教えて!桜宮高校 (掲示板)
「教育委員会」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ピンポン@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
普通科の入試があるのなら
入試を受けるひとは第2学区だけの人だけですか?(*_*)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
今、それを協議中だそうです。
全学区から受験できる様に調整してる。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
どうも、入試科目も変らず、名前だけ「普通科」
にするらしい。

意味ない。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
以前のスポーツ科はスポーツクラブに入るのが
絶対条件。

変更した普通科はどちらでもよし。

大きな違い。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
いや、カリキュラムも体育科の特色を踏襲するらしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
体育科じゃないのにどうやって体育科の特色踏襲するのやら…
教諭の確保どうするの?
普通科の学校でしょ?
上の学年の教諭回すの?
そんな授業配置許されないでしょ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
また受験日の時、卒業、入学の時はTVでやるのかな?新校長になった人や配属になった教員は桜宮高校にと言われた時、断る事できるの?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
まぁしばらくはメディア来るでしょ
15秒くらいは取り扱ってもらえるんじゃね?
赴任したいヤツは来るだろうし
したくなけりゃ理由つければいい
精神科の診断書でもあれば回避できるっしょ
どのみち人事権持ってるのは教育委員会
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
二つ上の方

要するに、
全てが同じで、名前だけ変えるってこっちゃ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
冷静に考えて頂きたい。全く落ち度のない在校生を含め受験生がいちばんぎせいになっていないですか?おとながもんだいなのにこどもにつけをまわすなっていうはなしです
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校の高校生の母@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
私立の推薦を断って、桜宮にかけた、という受験生の話の意味がわかりません。
私立の受験は一切しないで、桜宮だけしか受けないのですか?

私は、第一学区の公立高校を受けて通りましたが、私立の高校を滑り止めで、受けていました。周りも、一応、高校浪人にならないように、公立と私立の併願をしていました。
私立単願と違い、公立を志望していても、受験して不合格の場合、私立に行かなければならないからです。

桜宮の体育科は、公立である以上、受験して不合格になる場合があるんじゃないのですか?

内定とか、私立みたいな、確約が入試前からあるのですか?
試験は時の運、合格不合格、結果は受けてみないとわからないはず。
税金を使った公立高校なんです。

ですから、私立の推薦を断ってしまったから、桜宮がなくなると困るというのは、おかしな話です。

私立の滑り止めを受けてなかったので、焦っているなら、すごい自信家だったのですね!?

私にも、高校1年の子どもがいます。
去年の受験は大変でしたよ?冬期講習に、正月特訓、元旦も塾でした。
子どもは、今、公立高校にいますが、私立も受けていました。
特待生で、入学金免除、三年間授業料免除、施設使用料三年間免除、一番いい条件の特待生でした。
でも、公立高校を受験し、合格したから、公立に行っています。

自信なんかなくて、試験まですごく勉強頑張って、公立が受かって、すごく喜びました。
そういうドキドキもなく、内定している体育科は、公立入試をなめているし、ずるいと思います。
経営者@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
みんな立ち上がれさん

教育委員会のトップは
教育委員長

アンチ橋下けっこうやけど
するなら、ちゃんと調べて言うておくんなはれ
大阪ママ@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
橋下市長に賛成!!橋下市長は間違ったことを言っていない。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
トぴ主さん

>冷静に考えて頂きたい。全く落ち度のない在校生を含め受験生がいちばんぎせいになっていないですか?

いちばんのぎせいは、虐待を受けてきた生徒。
受験生は、受ける前に「危ない学校」という事実をしれてラッキーだと思え。入ってから、ひどい学校とわかるよりマシだっただろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
そもそも、問題の先生は何も話さないね。
教育者でしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
なんか、ツイッターでサッカー部員が飲酒を告白していますが・・・生徒と先生、みんなそういう風土なの?
反大阪維新@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大阪市長が一時期住んでいた場所を持ち出して、ツイッターで批判している女子生徒さんらしき方も飲酒していそうな写真をアップしていますが、大丈夫なのかと心配になります。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
何だか程度が低い高校なのかと思っちゃいます。
学校での体罰に苦しむ仲間を助けられなかった事を悔やむべき
そして 人として成長しなけらばならない。
一番悪いのは、体罰を行っていた教師と黙認していた人間です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
在校生、受験生、保護者で橋下に反対してる人に質問なんだけど亡くなった子に関してどう考えてるの?
全然興味なくて志望校が受けれなくなる事だけ不安?アイツが死んだせいで桜宮が悪く言われてる?ただの精神的ザコ?橋下うぜぇ?
保護者は自分の子が体罰の対象になって、もし自殺したらって考えたりした?「まさか自分の子が自殺するわけない・体罰の対象になるはずない」とかアホな事考えてるの?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
ということは、桜宮高校問題ではなく
単に、橋下氏つぶしの勢力の書き込みって
ことか、なるほど よ〜くわかる
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
そうそう
みんな問題履き違えてるんだよ
ob@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
大阪で一番レベルの高い「偏差値」がさっこうだから躊躇するわね!
内緒@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
違う
「自殺者が出たから、今後はこんなことにならないだろう」と考えてるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
橋下の言う通り教員総入れ替えしたら
「今後はこんなことにならないだろう」に近づける可能性はある

事件を正しく受け止めず
やれ部活だ、体育科だと騒いで
結局体育科入試中止でカリキュラムさえ未定の状態で受験生に進路選択させるような
2次災害起こすにいたらしめた在校生、OB、保護者は
いい加減自分たちの身勝手さを理解しなさいよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
>秘密@在校生さん
馬鹿じゃないの?そうやってさらっと忘れられるところが既に、頭がおかしいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
もうスポーツクラブで作り変えればいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
>秘密@在校生さん
在校生のみなさんが事件のことをひきづらないためにも即刻顧問は移動して新しい先生と共に新しい歴史を作ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
受験生のみなさん!
今年は受験がどうなるかわかりませんが、桜宮を受験できるということを願って、自信を持って残りの日を過ごしましょう♪
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
どうして常識のない子供だと思うの?
大人ってそんなに偉いの?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
そうだよね。
大人だからってみんな常識ある訳じゃない。
学校存続だ〜とか、あの先生はいい先生だ〜とか、
体罰受けてもいいから桜宮に行かせたい〜とか
言う大人もいるもんね。
ひみつ@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
大人は偉い人ばかりじゃないと思います。

このように暴力をやるような大人なんて偉いはずないです。

ですがみんな反対して汚い言葉つかったりしてるけど、
みんな心配してるだけなんです。

桜宮も廃校にしなくても在校生と新しい教師たちが学校をいい方向にもってってくれると思います。

ですが、人が死んでしまったんです
今の教師の暴力が一つの原因で。

この高校をいい方向にもってくにはかなりの時間がかかると思います。

こういうことで有名になってしまったこの高校を社会は認めてくれるとは思いません。

今は目先の高校のことで頭がいっぱいかもしれません。

ですが卒業後のこと考えて。

今は反対してる人たちの言葉が理解できないかもしれません。

でもこの人たちが言ってることは私もすべてでたらめだとおもえないのです。

ちゃんと社会の厳しさを知ってください。

それでも受験したいのなら、私は応援します。
どうか桜宮高校をいい方向に持ってってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
↑ひみつさんがまともな事言ってるから、子供は読んどけ。

↑在校生さん、君の言うとおり大人はそれほど偉くない。君が普段接してる先生がどれだけ素敵な人かは知らん。もしかしたら体罰してる先生に反論してたかも知れん。でも結果何も変えられずに体罰を黙認してしまった形。そして人が死んだ。
大人は必ずしも偉くはないけど、子供に対する責任は持たなくてはいけないんよ。もちろん自分の立場可愛さに問題を改善せず隠蔽する大人もいる。それが桜宮の管理職と教育委員会ね。
これと戦ってるのが橋下ね。橋下はやり方は強引で子供の気持ちを無視してるように見えるけど、正しい大人として責任を果たそうとしてると思う。少なくとも今回の件に関しては。

明らかに問題があるのに、改善しないまま受験生が可哀想だからって体育科の入試をするのが正しいと思う?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
まぁまぁ皆さん。
人類の歴史のなかで、馬鹿は淘汰されてきました。
これだけ、桜宮の問題点が上がってるにもかかわらず受験を試みる中学生は、必ず淘汰されます。
大阪府民@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
別に批判したいわけじゃないけどさ
何で入りたいのかなって思う。
もちろんの事、どこ行くかなんて本人の自由だからあんまりきついことは言わないけど。
そんなにいきたいなら明日は我が身って言葉を覚えてから入学したらいいと思う。

後、大人ってずる賢い事も覚えておけば、将来役立つよ。
少なくとも惨めな思いしなくなると思う。
学歴だけで人を判断するからさ。
これは飽くまで忠告。

受験生、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
正直、就職苦労するよ
高卒就職でも大卒でも
それだけは頭に入れといて

エントリーシート、履歴書の段階で
桜宮高校と出身校に書いてる
だけで読まずに捨てられる現実があります。
通りすがりの者@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
大人の皆さん、もうほっとけばいいですよ!人の話に耳も傾けられない人を相手にしても疲れるだけだし、気持ち悪いよ!だって精神分裂病の人に精神分裂ですよと言っても理解出来ないレベルの人に何を言っても無理なのと同じなんだから、、、。時間の無駄。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
蔵前@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
橋下の言ってる
ことは正しいんだよ
いい加減認めろ!
体育科の奴らよ
キャプテンが
体罰を受けてた
でもよキャプテン
だし責任を感じてたんよ
部活を辞めたら
学校にもいれないだろうし

そんな時
部活の奴はクラスメートは
何にも感じなかったんか?
自分も少しは
力になろうとは
思わなかったか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
○○@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
知ったかぶりすんな。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
上の人本当の在校生なら
あまりにも認識がなさすぎる・・・

もし、本当の在校生がそういう認識なら
廃校も賛成せざるしかない。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
新しい言葉、古い言葉

何て次元の低い方、桜にはこういう人しか群が

らないのか?

まず、言葉の意味を理解しましょう。

桜には無理か !!

ていうか、昔からあった言葉だってさ

何かこういう人を見ているとバカを通り越して

悲しい人に見えてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
仮にマスコミが体罰と言う言葉を使ってなかっ
たらあなたは先生の体罰といいますか?先生の虐待といいますか?先生の暴力といいますか?
間違っても体罰という言葉は使いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
生徒は何も悪いことしてなかったのですョ。

生徒が何か悪いことをし先生が手を上げたら

体罰といいます。

【 在校生さん 】 に聞きたい

生徒さんは悪いことをしていたのですか?

していなかったら、なぜ在校生さんまで

体罰と言う言葉をつかうのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
受験生がかわいそうだから、って方がよっぽど感情論。しかし人命軽視する学校に子供を入れようとする親もスゴイね。
内緒@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
もうこの高校潰せよ
在校生?
んなもん他の高校に編入させればいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
2つ上の人、文章をよく読んで書き込んだ方がいいかと、
あなたが理解した意味と全く違うと思いますョ

あなたの書き込みは亡くなられた生徒はかわいそうだからって方がよっぽど感情論になりますョ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
今現在、高3の体育科の人は、スポーツの推薦で大学に行こうと思っている方もいると思いますが、今回このようなことがあったので、不利になるのでは?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
そうだよ、教育委員会に嘆願したら
早々に教育委員会が教諭の移動と体育科の募集中止を受け入れたら、受験できるんじゃないの?
受験生の親で桜宮意外の進路を子どもに提案できない親は署名活動にせいを出せば
あと一週間あるよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
しようがないよ。大阪は教員天国。
一般企業が何十倍の倍率でも
大阪で教員になるのには倍率一桁だから。
一般企業で採用されない人間の集団。
他校から新規に来たってそのうち問題起こす人達。
シャッフルすれば少しの間はしのげるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
こんな短時間で引きこもり?
もともと問題あったんじゃない?
在校生親@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
在校生親以外みんな軽々し!
最悪な発言!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
在校生親以外みんな→客観的意見
在校生親→自己中意見
高校2年@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
少なくとも、現在在籍している生徒は不利を受けるでしょう。だから、市長の考えとして体育科の入学試験は中止とし、代替案としてその枠を普通科に繰り入れる事を提案したと思います。これだけ世間を騒がしている状態
で、それは、あり得ないことです。
また、この一ヶ月の報道やネットを見る中で私が
受験生の親であれば、この学校だけはやめて
ほしいと説得します。
一般人@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
私もそうですね
もし、息子が、ここを受験したいと言ったら
止めます
多分、先生も止めてくれると思います。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
私は 受験生の母ですが、別を受けさせます。
他にも選択肢がありますから。
亡くなった方は 自分の意見も顧問に言えず、死ぬことでしか抗議できなかったのです。

どうぞ その事を悩んでいるお子様に教えてあげてください。部活は他の高校でも出来る。スポーツ学は大学で学べることを
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミラノ@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
桜宮高校の体育科ってほんとになくなっちゃうんでしょうか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ここに愚痴ってる受験生は
同情されたがってるクソ厨房だしな
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ここで愚痴ってる桜宮嫌いは
ただ批判したいだけのクソ人間だしな
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
3教科受験ラッキーっと
周りが必死になってる時期に怠けてたんだ
私立のスポーツ特待とかには引っかかる実力はなかったんだ
だから、しかたないよな
意外と人生って平等なのかもな
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ここで愚痴ってる関係ないやつらに同情するほうがよけい事態を悪化させるよ
ここってまず桜宮のこと知りたい人が見るとこやろ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
愚痴ってか批判だろ
糞人間はお前ら
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
同情の意味わかってますか?
関係ない人に同情なんてしませんけど。
あなた達みたいな人が自己中な受験生達を
同情してるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
桜宮高校のことを知りたいって
体罰を隠蔽して生徒を守れなかった
高校のことだろ
これ以上何知りたいわけ
こんな糞高校に行こうとしてる
哀れな受験生を大人なら止めろよ
将来損するだけだろ
ハンソデバンド@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
顧問解任で大学推薦パーになった3年性や、体育顧問の後押しで、受験で名前書けりゃパスできる中房、その親。そいつらの言い訳は聞きたくないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
橋下市長ほんまにムカつきます。
さっきテレビで見たんですけど、

「全国大会を目指して桜宮高校に入学するなんて考えは捨ててください。」とか
「桜宮高校体育科に合格しないと人生変わるんですか?」とか

わけのわからんこと言ってました。

もともと部活の強い学校に
全国目指して部活はいらん生徒なんかほとんどおらんやろ。
体育科入るか入らんかで人生変わるわ。
って思ったんですけど

違いますか?

なんで何にもしてない受験生が
被害受けなあかんのですか。
自分は桜宮高校体育科に入るためにずっと頑張ってきました。

それが一瞬で無くなるなんて気持ち分かって貰えないんですかね?
多分、他の受験生も同じ気持ちやと思います。

夢叶えるために必死に頑張ってきたのに
最後の最後で、簡単に中止とか言われて
ほんまに最悪です。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
傍観者@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
そもそも体罰は指導のためであっても法律違反であり、暴行に至っては犯罪行為。それを黙認・奨励する学校や甘受する生徒、支持する保護者が多数いること自体が教育現場として異常な環境で、そこにそのまま新入生を受け入れることは、行政として絶対にあってはならないし、してほしくない。
残念なことに桜宮高校には体罰・暴行を隠蔽する意思はあっても、それを糺す自浄作用がない。
また、少なくとも教育委員会には、この教育環境を目に見える形で正常化する義務があるはずだが、そのそぶりも見えない。
その意味で市長の主張は行政の長としてある程度的を射たものであると考える。教師、生徒、保護者の作り出す「体罰容認、体罰禁止に関する法令遵守など論外である」といった校風を完全に断ち切らなければ、入試をすべきではない。それでも入試を断行するのであれば、教育委員会は、桜宮高校の教育環境を瞬時に改善しなければならない。これは努力目標ではなく、絶対条件なので、入試の日程上の都合や受験生の混乱、事務的に時間がない等というのを理由にしてはいけない。
学校のレベルがどうであれ、学校教育という行政サービスを提供するのであれば、法令遵守は当然である。公僕が法律無視など論外だという観点で現状での入試には反対である。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
2つ上
最初の文からちがいます
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]

環境はきっと改善される。
でも、雰囲気最悪だと思う。
そんなところで
何が学べるの?

どんないじめなどの事件も
一年たてば風化してしまう
でも、体育科の入試を中止にしたら
「一年生がいない学科」として
最低でも一年間は人々の記憶に残る。

風化させないため。
命が訴えたものを無下にしないため。

ここまで考えてくれた人
いままでいなかった。

ちゃんと向き合おうとしてくれてる。

厳しい判断だけど
責められないと思う。
秘密@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
橋下含め、桜宮のことをよく知らないくせに批判するやつは、心が歪んでる又は頭がおかしいだけです。桜宮は良い学校なので受験、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
桜宮は今回の一件で志望者数減るだろうから倍率は下がる気がする

だから今から普通科に変えて必死に勉強すれば受かると思うけど、推薦も減るだろうから受けるのは考えものだね…
神奈川県川崎市@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
俺は橋下の強引さが大嫌いなわけよ。今回の話をニュースで見たときさ、この野郎!って思ったけど、考えてみたら受験生、君たちのタメなわけ。
君たちが安心して学校生活をする為に必要な処置だったんだと思うよ。まぁそれでも少しやり過ぎだとは思うけど。とにかく今回の決定は覆ることないんだからさ、もう諦めて次のステップに進んだ方が自分の為ですよ。みんな頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大嫌いになるそのわけ

マスコミの偏向した報道です。

どうみても叩きにしか見えない
大阪府民@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
あのさ...中学の公民で何習ってきたの?

これは受験生に聞きたいわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
橋下市長、そこまでやる必要あるんかな。

さっきニュースで、教員入れ替えないと普通科の入試も中止みたいなことを言っていました。

自分は体育科志望なんですけど、
今までの桜宮高校が好きです。
このまま職員総入れ替えなんてしたら、今までの桜宮高校じゃなくなる気がしてほんまに嫌です。

部活もちゃんとできるかわからんし。

受験する側からしたらほんまに不安で不安で...

しかもさっき
「全国大会を目指して桜宮高校に入学する。なんて考えは捨ててください。」って言っていました。
ほんまに許されへん
ありえへんわ。

なんでなんもしてない受験生が、考え方まで否定されなあかんねん。
ムカつくし
絶対合格して、桜宮高校立ちなおしてやる。

橋下市長の考え方はおかしすぎる。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
失敗から学べる事は多い。
多いからこそ、それを味方につけたとき。
人生の糧になり成功への歩が進められる。

苦難に立ち向かおう、失敗を恐れまい。
前に進めなければ斜めに進んでみれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ネット掲示板の書き込みを鵜呑みにする人もどうかと思いますが笑
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]

中学生→「夢追っかけてきたんや!
俺らの夢潰さんといて!」

大人→ 「将来的にやばい。やめとけ。
苦労すんのはお前らだ。」

中坊の意見と大人の意見
どっちが正しいかなんて わかりきってる。
中学生もきっとわかってる。
でも認めたくないだけ。

はやく大人になろうね
内緒@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
前校長(バレー部顧問の体罰容認)って
今、大阪市教育委員会メンバーなんだよね。
ひでぇ・・・

匿名@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
言っちゃ悪いですけど過去を悔やむよりこれから未来開いていく受験生や在校生のことを一番に考えてほしいですよね。
生きていればチャンスがある?
そのチャンスを潰そうとしているのは間違いなく市長です。
↑↑↑↑↑@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
何で市長になるのか全く理解できない !

何で ?

答えられるの ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
過去を悔むより、この文句

教育委員会の台詞

でこの責任どこにあるのですか?・?・?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
チャンスを潰したのは先生と、教育委員会じゃ

ないの !!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
入試中止の可能性はどれくらいでしょうか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
メンヘラおばさん別キャラに走っていますね〜
万策尽きたか (大爆笑)
7つ上の荒らしさん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
もう 終われよ。。。迷惑千万
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
>>ほっといた方がいいんじゃないの

ほっといたらいいのに なんでわざわざ?

だからメンヘラとか言われんねんで。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
もう 終われよ。。。迷惑千万
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
ほえーーーファびってる ^^9連発も

まあまあ・・・( ^^) _旦~~

お茶でも飲んで・・・

あなたはおつむが弱いんだから・・・ね
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
何の個人的な怨嗟か知りませんが、誠に迷惑極まりない。
敵対勢力=桜ノ宮関係者かつ同一人物という思考は 無理がある。そろそろきずきなはれや。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
>>あなたはおつむが弱いんだから・・・ね

まだやってるの?産まれ損ない君
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
まあまあ、迷惑なのはどちらさんなのでしょうか?
回答もせず逆質問あげくの果てに荒らしまくる

きずきなはれや<<<だって・・よく言うよ。
脳内ウジ虫わくとこうなるもんか?
なるほど !!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved