教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/10(水) ]
今中学三年生で偏差値が54.55ぐらいなんですけど、市岡の偏差値60に届いてなくて
偏差値が60を越さないと合格とかは無理ですか??
頑張って偏差値上げていったらいけますかね?
内緒@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
大丈夫です。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
この1年間頑張れば結果はついてくると思います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
市岡は五ツ木の偏差値55くらいが平均だと思います
なのでそのまま頑張れば大丈夫だと思います
僕なんか偏差値53のE判定で受かったので!!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
11月の五つ木で志望者の平均が52程度だから
合格者の平均は55程度。

つまり合格者の半数は55未満ということ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
それは分からない。
五木の志望者と受験者は一致しない。
夕陽丘があわや定員割れの状況だったのが
分かりやすい例。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
偏差値50未満の志望者が大多数だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
志望者数は一致しないが
志望者層は一致する

前期廃止で定員割れ
五つ木の偏差値ダウンした年度の今春の
卒業生の進学実績は大幅にダウンした

内緒@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
>志望者数は一致しないが志望者層は一致する
しません。
全く根拠がない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
一致しない根拠も全くなし。

五つ木模試は志望者レベルを知る唯一のツール。

五つ木模試偏差値は進学実績に比例している。

大阪府立市岡高校の過去9年の現役合格実績

----11-12-13-14-15-16-17-18-19
京大00-00-00-00-00-00-00-00-00
阪大02-02-01-00-01-01-01-02-00
神大01-01-01-00-00-00-00-01-00
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
五つ木の模試が志望者層を確認する唯一のデータだけどね

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SS_308_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
前期入試廃止で定員割れした年度
に入学した卒業生でやはり大幅に
レベルダウンしたな

関関同立の合格者も半減
近大も大幅減だし
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
五つ木を受ける人は↓5/25の志望校グラフの
★の範囲で志望校として受験しなければなりません。

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1120_WEB.pdf
内緒@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
>五つ木模試は志望者レベルを知る唯一のツール。
まったくのウソ。
たった、1回、2回の受験で細かい実力なんてわかるわけない。
あほ、ややあほ、普通、ややかしこ、かしこの
5段階くらいなら、わかるでしょう。
特定の高校に合格できるかなんてわからない。
五木模擬は、占い程度の信ぴょう性。
「ふーん」くらいに留めておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
五木模試の判定や偏差値の信憑性は「占い」程度。
受ける前から分かっていることしか分からない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
>>五木の志望者と受験者は一致しない。
その通り。
上から、ランを落として受験する人は、当然います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
>受ける前から分かっていることしか分からない。
はい五木の模試で分かるのは
1)大手前のレべルの人が市岡に合格できることと
2)港高校のレベルの人が市岡に落ちること
はわかる。
3)でも市岡レベルの人が合格できるかは模試では分からない。
1)、2)のわかってる話と3)の分からないということも含めて全て五木の模試を受けるまえから分かっている話。
だから受けるだけ無駄。意味があるとしたら占いと一緒でいい結果が出たら気休めになるということ。
結局は願書を出して実際に受験しないと合否は
分からない。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
今年の実合格者

関大31
関学7
同志社9
立命9
これって同じ単位制の鳳や槻の木より低実績

昨年よりほぼ半減

国公立は現役で

京大0阪大0神大0

という惨状

前期廃止、定員割れの悲惨な結果

五つ木の偏差値もさらにダウンしそう
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
市岡は、近年びっくりするくらいぼんぼんレヴェルダウンしてる!もはや大手前の次善校でなく、学区ならびに前期入試の廃止でその役目を終えた。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]

どうして嘘を掲示板にかいて
市岡の評判を落とそうとする人がいるんでしょうね。
書いてる内容を追及されたら
逃げていくだけなのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
前期廃止 定員割れの結果

市岡高校のHPで確認しよう!!

https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf

京阪神現役0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
>>前期廃止 定員割れの結果

前期廃止のせいではないけど。
数学の問題をC問題にしたことが原因。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved