教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
柏@中学生 [ 2013/11/11(月) ]
中学3年です。
市岡高校に行きたいです。
僕は偏差値が54.3(Ⅽ判定)なのですが、行けるでしょうか?

ちなみに、学校の11月の実力テストは3教科234点です。
内申は1学期は
国9数8理8社7英9音8体7技家7美5 です。

回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
絶対に無理ってことはないと思います!
受験までまだ時間はあるので、最後まで諦めずに頑張ってください。五木偏差値は58〜63ぐらい、実力テストは学校によって違いますが380ぐらいあったら大丈夫じゃないかなーと思います。でもやっぱり本番のテストが勝負ですからね。最後まで諦めないことが大切だと思います!

市岡高校、めっちゃ楽しいですよ!充実した毎日が過ごせると思います!合格したら良いですね。応援してます。
内緒@保護者 [ 2013/11/14(木) ]
うちの子供も10月の五木は偏差値54代でC判定でしたよ。その時のテスト内容の得意、不得意もあると思うので、たった一回のテストで判断しなくてもいいと思います。
ただ、内申5はなくす努力してください。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/17(日) ]
偏差値50前後で十分合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
偏差値55で受かる子もまれにいますが56で落ちてしまう子もいるみたいですね。受験はやはり本番次第です。あとは内申にもよりますね。内申が良くてもやっぱり60ぐらいないと安心は出来ないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/17(日) ]
五ツ木で偏差値50-55ぐらいで受験しても
内申がよければ合格できますよ。

55あって、内申が足りていれば合格ほぼ確実。
内申のよい生徒が有利なのは女子が合格者の
2/3だということからも頷けます。
内緒@保護者 [ 2013/11/18(月) ]
内申がよければ有利なのは市岡だけでなく、どこも同じですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved