教えて!市岡高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:517件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/02(金) ]

私は中学三年の女子です。

中学一年生の時からずっと市岡高校に行きたくて今まで頑張ってきました。

そこで質問があります。

私の一学期の内申点は

国語10
数学 8
理科 9
社会 8
英語 9
音楽10
美術10
体育8
技術家庭8

中間452 期末453 実力320

でした。
このまま頑張っていけば市尾高校にいけますか?

もう少し上げといたほうがいいよ、というところがあれば指摘してくださるとありがたいです。

回答お待ちしております。

内緒@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
内申がすごくいいですね~。
定期テストの点数もとてもいいですね~。
…だけど、実力テスト低くないですか?
内申が高い分、実力が低くてもカバーできますが、入学してから実力がないと苦労します。
まだまだ時間があります。
応用問題をたくさん解いて、実力をつけてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
実力テストをせめて400前後にされた方が安心して受験出来るのではないでしょうか

確か・・・内申重視は合否の間に居る数%で、他は本番の点数重視だったと思います
間違っていたらすみません

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/24(水) ]
市岡高校が気になっている中学3年生です。
私は入学できれば、硬式野球部のマネージャーになりたいと思っています。
そこで、部員数や雰囲気を教えていただきたいです。
硬式野球部のことを知りたいです。

回答よろしくお願いしますm(__)m
内緒さん@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
詳しい事はわかりません。すみません
余談ですが
今年は5回戦進出もし、久々の甲子園か!と思いましたが残念ながら負けてしまいました;;

ぜひ市岡に来て野球部を更に盛り上げてください^^
内緒さん@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
硬式野球部は礼儀や服装についてかなりきっちりとしたしきたりがあるようです。
マネージャーさんも選手と同じように服装や身なりはきっちりされてます。
いつ見ても一生懸命練習してます。

部員数などは学校のHPで確認してみてください。
ぜひ一緒に市岡を盛り上げましょう。
待ってます♪

内緒さん@質問した人 [ 2013/08/07(水) ]
回答ありがとうございましたm(__)m
とても参考になります。

でも、まだ学力が足りないので頑張って勉強しようと思います。

本当にありがとうございました(#^^#)
M@卒業生 [ 2013/08/09(金) ]
元硬式野球部員です。

マネージャーは毎年入部希望者は多数いるのですが、スカートの長さを規定されたり、リボンは付けていけない…などという理由だけで辞めてしまう人が何人もいます。

同期のマネージャーに聞くと「正直 始めは自由にしたかったけど、制服めっちゃ楽やし、全然気になれへん!」って言ってました(^_^)

去年の男子の受験者数が減った影響か、部員はかなり少なくなりましたね。2学年で30人くらいだと思います。今年はベスト16まで進んで、一応'市岡"の名を残せたと思うので、それに見あった人数が入ってくることを望んでいるのですが(笑)。

頑張って勉強して必ず市岡に来て、野球部を支えてあげてください。かなり大変ですが、3年の引退試合が終わった時に、絶対に選んで後悔していないと思います!

余談ですが、マネージャーは毎年賢いです(笑)。関学、京女、府大などに進学されてます。

勉強頑張って(^_^)
内緒さん@中学生 [ 2013/08/09(金) ]
Mさんへ

Mさんありがとうございますm(__)m

制服の事は知っていたのですがそこまで厳しいとは思っていませんでした。
ですが、それでもやっぱり市岡高校野球部のマネージャーになりたいです!!
逆にもっと入りたくなりました!!
Mさん、本当にありがとうございますm(__)m

はい!
勉強頑張ります!!

長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/09(金) ]
↑、Mさんへの返事です。
名前を質問した人に変えていませんでした。
すみません。

回答、本当にありがとうございました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
中学3年の女子です。

中間、期末→320程度

実力→210程度

です…(泣)

巻き返せますかね…?
内緒@保護者 [ 2013/07/03(水) ]
学校によって違うと思うのですが、うちの子どもは定期、実力共に平均点+110点ぐらいでした。(それでも学校の先生には五分五分と言われました)
大変失礼ですが、1学期の内申点は期待できなさそうですので、2学期からの定期テストは400点以上を死守し、実力テストはあと少なくとも150点以上取る必要があると思います。
あくまでも学校によって違うと思いますが、一度学校の先生に平均点+何点必要か、確認してみてください。
とりあえずこの夏休みは脇目をふらず、猛勉強しないといけないことだけは明白です。
がんばってください!!
在校生@在校生 [ 2013/07/12(金) ]
余裕でしょ!?このままで!
内緒さん@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
私は定期テスト430、実力テスト380でした。
定期テストが450だった友達もいますが、どこの中でも最低420はいると思います。実力テストは360ぐらいかな?
今から受験まで後悔しないように、一生懸命頑張ってくださいね。市岡、めっちゃ楽しい高校ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
210は厳しいですが><
まだ時間もあるので、定期テスト400上を目指して頑張ってください^^

去年の受験で一昨年よりも市岡の偏差値が上がってます。最低でも定期テスト400〜450 偏差値65前後が必要な気がします。。。

でも努力した甲斐があった〜!!!
と思える学校すよ^^
内緒さん@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
ぶっちゃけ定期400点前後で入学しましたが、高校入ってからの成績は・・・・(汗)です。
今から勉強しまくって、実力をつけてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もっさん@中学生 [ 2013/06/22(土) ]
市岡が気になってる中3女子です!
市岡で、何点とれてたら入れるっていう
点はどれくらいでしょうか?
私は400前後位なのですが
入れるレベルでしょうか?> <
みさ@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
今年入学した者です
具体的な数字はわからないのですが、
わたしの場合は400前後でしたよ^^
だから、もっさん@中学生さんも
大丈夫だと思います。

市岡で待ってます☆
もっさん@中学生 [ 2013/06/24(月) ]
ほ、ほんとですか!?
ありがとうございます!!
今週の実力テストからでも
頑張ります!!
回答ありがとうございました!!(*'▽'*)
もっさん@中学生 [ 2013/06/24(月) ]
ほ、ほんとですか!?
ありがとうございます!!
今週の実力テストからでも
頑張ります!!
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
市岡では中学でいう風紀検査的なものはあるのでしょうか?
教えていただきたいです。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/03(月) ]
風紀検査的なものというのは
例えばどんなものでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
頭髪検査などです。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
特に検査はありませんが、
染めているな、と思われたら
先生から呼び出しくらいます。(ちょっと適当)
注意は必ずされる。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/04(火) ]
ありがとうございます。
ピアスをされてる方もいますが、チェックなどはどうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/04(火) ]
そんなことが心配なら、市岡に来るのはやめたほうがいい。ピアスや茶髪をほったらかしの学校なんか、ほとんどない。
内緒@保護者 [ 2013/06/05(水) ]
うちの子は地毛が少し茶色いのですが、入学当初はかなりチェックされたと言っています。
私服での登校も可能な自由な校風だとは思いますが、染髪やピアスは注意されます。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/26(水) ]
あくまで高校生ですから、高校生らしかったら何も言われません

普通に常識で考えたらわかりませんか?
わざとの書き込みなのか、そんな心配をするなら他の学校へどうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はなぷ@中学生 [ 2013/05/19(日) ]
中学3年の女子です!
市岡高校を受けたいなと思ってるんですけど市岡から韓国の大学に行けたりってしますか?
内緒@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
詳しくは分からないので、良ければオープンキャンパスのある時に来て、先生に相談されてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
在日の生徒が本当に多い高校なので
韓国の大学に進学する卒業生もかなりいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/15(水) ]
6月のオープンスクールに参加したいです。
中2です。
服装は中学の制服ですか?
内緒@在校生 [ 2013/05/16(木) ]
昨年私が参加した時は大半の人は中学の制服でした。
私服は…いてたかなぁ?
市岡で待ってます♪
内緒さん@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
私は、中学の制服で行きました(^^)!

私服の人は、数人いましたよ☆
でも、制服のほうが まちがいないと思います!♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生母@保護者 [ 2013/04/20(土) ]
今春入学した一年生の母です。
クラブに入部し、通学に約50分かかるため帰宅は毎日7時~7時半頃です。
宿題と授業の予習が多いとのことで(特に週末)遅くまで課題をこなし、常に眠たい眠たい。と言っており、見ていて本当に大変そうてす。
ほとんどの生徒さんがクラブに入部しているようですが、大変じゃないですか?
こんな状態でクラブを続けられるのか、勉強が疎かになり、赤点連発か?
心配になります。
みなさんはどうてすか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/05/11(土) ]
偏差値や進学実績にこだわらなければ
「よい学校」では?

内緒さん@卒業生 [ 2013/05/14(火) ]
市岡を卒業していない人が言うことは僻みだから気にしなくていいよ。
その人たちは今まで勉強しかしてこなくて、充実した学校生活をおくってる市岡生が羨ましいんだと思う。
市岡を卒業した人で市岡を大好きじゃない人はいないよ。
自分は入試の2次テストの対策で市岡の先生にとてもお世話になった。そのおかげで大学に受かったから、先生たちには本当に感謝してるし、市岡の先生は素晴らしい人ばかりだった。
市岡では学校行事が活発で文化祭、体育祭、合唱大会は本当に思い出に残る貴重な体験になったし、個人的には行事や部活を通して色々なことを学んだ。
私は市岡高校で学べて幸せだと思ってるし、市岡の卒業生であることに誇りを持ってる。
ネットで他の高校を批判するのは
自分の高校生活に満足していないから。
かわいそうな人たち。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
すごい長文に必死さがでていて
笑える!

やっぱり相当やばいんだろうな・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
いろいろあるから・・・
内緒@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
また湧いてきた(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/27(月) ]
↑ほら必死なのが一人いますね(笑)
内緒@一般人 [ 2013/05/27(月) ]

必死なんは、おまえさんやん(笑)
内緒さん@保護者 [ 2013/05/30(木) ]
卒業生さんありがとう!
通った人の言葉が一番信用できますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/11(木) ]
理科や社会がきらいです。
市岡は英数国の試験だけで入れるんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/04/26(金) ]
市岡は前期だけで全員3教科で入学している
寝屋川や東は後期もあって5教科で受験して
入学している生徒のほうが多数だよね

3教科の前期入試のみの高校って
大阪市内では市岡・住吉・今宮と工業や
商業だけでは??

理科・社会が嫌いならやっぱりいいかも!?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
3教科・前期だけというのが市岡のウリ!
ないしょ@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
東の進学実績は正味前期だけの理数や英語科の生徒で稼いでるんじゃないの?

じゃ、文理科は3教科前期のみですが…
普通科の人より劣ってるってことなんでしょうか?
ないしょ@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
あ、それから市岡の保護者さんの書き込みパクって東に書き込むの辞めてくれませんか?
東の方は市岡ほど賑わってないみたいだけど…
ドンマイ!!
内緒@在校生 [ 2013/06/03(月) ]
確かに市岡は3教科受験できますが、理科、社会は勉強しなくていい訳ではありません。
併願する私立を受験したり、また、もし前期が残念な結果だった場合は理科、社会が必要になります。
私も私立が5教科受験だったし、後期も視野に入れて理科、社会もまんべんなく勉強しました。
また3教科受験は楽と書き込んでる方もいますが、その分差が出にくくなるため、少しのミスが致命的になりやすいと思います。
小論文の出来もかなり左右されるので、小論文や作文が苦手な人にとっては5教科受験の方が気が楽に感じるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
東の人・・・市岡の人が書いたとと勝手に思って書き込みに来てるね・・・

内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
東に行かなくて良かった^^
内緒さん@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
ほんまそれ^^ 市岡楽しすぎる^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
明日の服装は
どうしますか?
制服は届いているのですが、、、
内緒@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
入学式がまだなので、私は中学の制服で行くつもりです。
市岡生@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
私も中学の制服です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved