教えて!市岡高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:190件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
二次受けようと思ってる人いますか?
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
↑まだやっとる、こいつの将来ストーカー決定やな。
内緒@一般人 [ 2016/03/29(火) ]

なんで今じゃなく将来なんでしょうね。www
卒業生さん、中学生さん、お仲間ですか?
仲間だったら返信しなくていいです。
そう思っときます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
もう感情的過ぎるわ。永遠終わらないじゃん。元々の質問者もここのスレッドにいないっぽい笑
内緒@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
いや終わるよ。
屁理屈と悪口の投稿がなくなったら、
名誉回復の必要がなくなるから。
在校生保護者@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
何故市岡高校だけこんなに悪口を書かれるのか、本当に訳が解りません。何か恨みがあるのですか?
市岡高校よりも偏差値が低い高校はいくらでもあるのに、適当な噂で受験生を惑わせたり、市岡高校の生徒を侮辱するのは許せません。市岡の学歴が下がっているとしても、悪口を言っている方に何の関係があるのですか?
市岡高校という学校、生徒を潰すような卑劣な真似は辞めて貰いたいです。子供たちを見守り、勉強も人間関係もレベルが上がるように応援したいです。
こんな所で誹謗中傷してるようなレベルの低い人間にだけはなって欲しく無いと心から願います。
内緒さん@中学生 [ 2016/09/13(火) ]
ここを見て
市岡だけは行きたくなくなりました。
内緒@一般人 [ 2016/09/20(火) ]

なぜ掲示板を見ただけで
行きたくなくなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
市岡みたいな定員割れするような高校に誰が行くの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
市岡は、今年も阪大1名神大1名しか合格できて
いないのは何故ですか?

進路指導担当もショックを隠しきれないのでは??
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
1/3しかいない男子が私大文系ばかり、さらに女子は
指定校推薦か推薦入試で決めたい者ばかり。

これでは、勉強して受験する雰囲気がないのも納得。そもそもそも、市岡で勉強するほうがどうかしている。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
>>そもそも阪大や神大狙いの人は、市岡には来ませ ん。

名古屋でも同じです。ちがいは複合選抜(2校受験できる制度)

名大狙いの人の下限は、名東、昭和あたりの公立校。
それ以下は、私立でもいいという図式。
名古屋では、強引に自分の実力よりも高い公立校2校受験して、ダブル落ちして私立校に進学する人は少なからずいます。

(千種区の東星中学のHPにある進路指導の資料を見ればわかる。名古屋市で屈指のレベルの公立中学、半数以上私立高校に進学する年もある)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
↑また名古屋から来てんのか?名古屋の高校だされてもピントこないし.....(-。-;
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
言えてる。愛知県の何処かの高校と市岡を交換すればいいとか、他のスレッドで読んだことあるけど「…」だった。わからないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
2017も現役阪大1神大0の市岡・・・
内緒@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
阪大と神大じゃあこれまた全然レベルが違う。
神大なんて偏差値が50程度の学部がある。
神大の数だけ言われても
そうですかとしか思わない。
内緒@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
市岡高校に対する悪口は作り話だから
聞いちゃダメ。
内緒@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
因果関係があるのか、わかりませんが
この掲示板で悪口投稿がデタラメとばれると
知恵袋の自作自演の悪口が投稿されます。
皆でそんなもん信じないよと笑ってやりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
市岡高校は、どうして定員割れしたのですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
今宮より募集多いのに
定員割れってやばすぎ。。。

ボロ校舎で不人気なん??
内緒@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
考え方は様々です。
同じような単位制の高校で、去年まで前期のみの高校が、定員を減らして今年は募集したところもあります。
定員を変えずに募集したから割れたのか、今後やはり割れるのかは、来年になるまで分かりません。
今年から色々制度が変わったので、他の高校でもギリギリ定員取れたところや、いつも以上に溢れかえったところが、あちらこちらで見受けられるので、今年だけで判断するのは難しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
レベルの低い高校なのにC問題だったから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
弁天町にあるから
内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
清水谷や夕陽丘などの知名度のある学校に
人気が集中していること。
さらに倍率が高く落ちるリスクがあっても
私学授業料無料制度があるので、
落ちることになんとも思っていないこと。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
弁天町にあるから
市岡という名前がダサい
進学実績が悪い

ぐらい?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
やっぱり進学実積の悪さでしょうね…
弁天町と言う場所も悪い。
内緒@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
弁天町最高やん。
内緒@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
HPのできが悪いので
学校自体の印象がわるくなる。
HPのことをなめすぎ。
他の学校はもっと洗練している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
市岡高校は赤本の前期B問題で、70点中最低でも何点くらいとれば合格できるんでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
↑のひと
平気で嘘は止めなはれ。
なんの根拠も無しで、決めつけは宜しくないですよ。
実際、定員割れで落ちた人間いてます。
私が行ったどうしようもない、偏差値の低い学校で、誰も落ちるはずない思ってたら、奇跡的に落ちた奴居ました。
当時は流石に笑えませんでしたが、今では会ったら大笑いです。
っと言うわけで、定員割れをすると落ち難いですが、奇跡的な不合格はあるので、皆さん最後まで気を抜かず頑張って下さい。
今年市岡はチャンスだと私個人的には思います。
な@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
定員割れで落ちる奴は名前書いて無い等
自分のミスだけです。
↑の人もう一度考えなおしては?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
校長審査とか聞いたことないですね。
出願しても受験しなければ定員割れでも落とされるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
↑の人、知らないのにコメントすんなや。 もうちょい調べてこい。
サタン@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
「な」さん。間違えてますって。↑の人の言う通り、もう少し調べてきては??
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
定員割れなのに不合格は欠席だけ

内緒@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
誰でも受かると言うなら、自信を持って、
名前だけ記入して、退出してみれば。
何の根拠もないのに強がるなって!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑本当それ。定員割れしても不合格する奴は不合格するよ。過去10年間で不合格がいないからって、今年はいるかもしれないよ?じゃあ、過去10年間で大阪に地震がなかったら、これからは地震がないの?それだといいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
市岡受ける子ら定員割れしてるのに
何か理由つけて賢い学校みたいなん
言ってるけどな
俺ら文理学科受ける人からしたらな
市岡なんかゴミみたいな学校やで^o^
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
知り合いの娘さんが清水谷に通ってらっしゃいます。
授業に付いて行けなくて部活もやめられたそうです。上の方の同志社66人合格と言うのが本当ならやはりそれだけ勉強を厳しく指導された結果なんだと頷けます。ただそれだけです。
進学実績に関係なくうちの子供には市岡高校に通わせたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
12月に清水谷の説明会に言ったんですけど
関大の合格者は毎年50名以上いて関大に強い学校だと
いう話だったのに同志社66名とはビックリですね。
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
他の学校の進学先を出して、比べるのは止めませんか?
恥ずかしいから。
寝屋川や清水谷の進学先を掲載されていますが、
寝屋川も関関同立は多いけど、もっと上の高校はそんな大学にも目も暮れず、国公立に受験します。
ようは高校によって、進学先が変わるのは当たり前です。
同じようなレベルの大学でも、場所によっては同志社が多いや関大が多いのは出てきます。
そんなデーターは学校のホームページ見たら分かるので、もっと分からない、例えばクラブは何が強いやら学校の雰囲気を掲載してくれないかなぁ?
まぁ経験してなけゃ分からないと思いますが。
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
こんなコメントで止めてくれるなら
誰も苦労しない。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
大阪府立高校で国公立大学に
100名以上合格者を出すのは

文理高校の北野、茨木、豊中、大手前、四條畷、高津、生野、三国丘、岸和田の10校と千里、春日丘、寝屋川、泉陽
の4校。
内緒@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]

偏差値66で文理は無理でしょ😁
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
みんながみんな大阪の国公立大学に進学するんではなしんですよ。だって私も大阪住みで東京工業大学を狙ってるから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
質問者さん、何処の文理か知らんけど出願しただけで受かってないやん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
校長先生が入試結果の速報をアップされています。
去年の卒業生より多くの生徒さん達が難関大学に合格されているようですよ!
今年の受験生のみなさんもしっかり勉強して先輩達に続いて結果を残して欲しいと思います。
市岡高校は本当に良い高校です。
胸を張って受験に挑んでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
関大や近大で大喜び…市岡らしい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
関大なら東住吉や布施も大躍進!!
わざわざ市岡を受ける必要なし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
毎年、国公立に30名は進学してるから
清水谷や夕陽丘よりは進学実績上ですね
内緒@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
>関大や近大で大喜び…市岡らしい
近大なんて、速報に載ってない。

>関大なら東住吉や布施も大躍進!!
>わざわざ市岡を受ける必要なし。
わざわざだって。
暗に、東住吉や布施より
市岡の方が上と認めてるぞ。
深層心理は嘘をつけないね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
入る時は布施や東住吉よりも上。
出る時は下ということなんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
布施って去年は国公立に合格してるの5人じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
2016同志社大学合格者数
清水谷66八尾37住吉37布施28東住吉27東25市岡23夕陽丘21
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
市岡の受験者減らそうと必死の人がいるw

内緒@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
清水谷に前期合格したひとが
同志社の合格実績を
伸ばしたらしい。急激に実績が伸びた原因はそれ。
つまり清水谷の指導が凄いんじゃなくて
前期合格した人が頭のいい人だったから
合格できただけ。騙されるとこだった。

うまり、市岡の23人の方が
指導で成果を出してるということで
評価できる。
自分の能力をを伸ばしたければ
市岡の普通科単位制でいいと言うことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
同じ前期入試なら
優秀な生徒は清水谷を選ぶというだけ。
つまり、今年からは市岡には清水谷以下の
レベルの生徒しか集まらない。単位制で伸びたというのは全くのデタラメ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
市岡が定員割れって、全員合格ですか。
去年まで150人ほど、落ちてたのですから
今年は、何十年に一度有るか無いかの
宝くじに当たった、ような感じですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
インターネットで別の学校が以前中間発表で0.8弱だったのに決定で1.2弱になっていたと書いていたのでまだ安心できませんが増えても低倍率だと思うので本番にラッキーです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
ただこの発表を見てから決める人もいるので、進学校で定員割れしているところに集中すると思います。今年は特にこの発表を待って志望校を変える人が多いと思うので、結果定員オーバーになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
前期でなければわざわざ受けたい高校ではない。
来年以降も不人気は続くよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
↑あなたいろんな所でくだらないコメントしてますね。その労力違う事に使えばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
油断大敵。市岡志望以外の受験生は冷静だから、受ける人は浮かれではダメだよ。上の人も言ってるように、最終ではないんだから。普通に受験勉強続けてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
市岡高校を受験するなら、過去問前期は文理学科などの問題、後期はB問題を解いておくべきですよね?
前期か後期のどちらを中心に解けばいいですか?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
だれにも分からないでしょうね。まだ2週間あるしどっちも解いてみたらいいのでは?
余裕なかったら、文理学科の問題を中心になるのかなあ?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
分かりました!
回答ありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
後期Bを確実に解けたらいいのでは
前期文理なんて、中学の代表する
秀才でも解けないから
文理学科を落ちるんですから。
内緒@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
難易度がグンと上がる後期の問題に重点を置いて取り組んでみて下さい 。

後期の問題をしっかり理解し、スラスラと解けるようになると前期の問題は簡単に思えますから(^^)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
市岡レベルの受験生には無理だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
市岡は不人気ではありません。
人気校です。
投稿を見ていると誤解があるようです。
毎年、定員320名に対して、
約500人の志望があります。
安心して志望してください。

倍率
27年度 1.42
26年度 1.57
25年度 1.59
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/02/28(日) ]

こんなことを、書き込むこと自体
あれるスイッチを入れてたようなものだ。

と自分の投稿が否定されたら
貴方はどうしましすか。
1ここは受験生の為の場所なので
こらえて何も投稿しない
2自分の名誉回復のために反論する。

他の人が、援護反論しても2と同じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
大人達からしたら、好みが分かれる高校なんですか。
読んでると、子供達より大人がヒートアップしてるから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
>三段論法で説明できますね。
>1.関関同立は最初っから目指せば誰でも行ける
>2.行けなかったのだから
>3.最初から目指してなかった
>(国公立を目指していた)

まさに市岡クオリティ!
内緒@一般人 [ 2016/02/29(月) ]

バカにするだけで、
理由を説明できない、バカ投稿は見飽きたわ。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
あなた!
ここは受験生の為の場所です。
いい加減、下品な投稿は、やめて下さい。
内緒@一般人 [ 2016/02/29(月) ]

この人、ピントがずれてる。
怒るべき、相手がちがう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
>>バカ投稿は見飽きたわ。

確かに下品だわな。
内緒@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
訂正

理由を説明されない
おつむの動きがおっとりされた方の投稿は
見飽きたざます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
公立の赤本では何点ほどとればいいのでしょうか、3年前の分まで教えてください。よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
内緒@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
とりあえずこれぐらいできたら文句無いレベルで言うと
前期試験(普通科むけ)なら3教科とも40点以上
後期試験なら国、英、数50点、理、社60点ですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
↑すみません。それは70点満点でよろしいですか?
内緒@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
はい70点満点です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
↑なかなか高いんですね、頑張ります。ありがとうございます
内緒@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
これ未満でも合格するでしょうけど
ギリギリを目標にしてもしょうがないので
これぐらいできたら文句無いレベルです。

目標としたら、これでいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved