教えて!市岡高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:190件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/09/17(月) ]
今中学三年生です。
内申は1,2年でどちらもだいたい36くらいです。
定期テストは350~400点の間で、実力テストは300~350くらいです。
まだ五ツ木の結果もないので何ともいえないのですが今から頑張ればいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
感覚的に言うと
定期テストも実力テストも
50点くらい足らない。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
全く、オレと同じ数値。
で、落ちた。みんな、頑張って合格するよりも、一段下げて市岡受験が多かった。

内緒さん@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
一段下げてではないです。
お祖父さんの世代から
進学校として名が知られている
市岡高校を低くみすぎです。
大学合格実績を清水谷と比べたら
賢さがよくわかります。
定期テストは400点以上
実力テストは350点以上が
適正受験ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
2018大学合格実績

阪大 清水谷0−2市岡
神大 清水谷2−1市岡
市大 清水谷6−2市岡
府大 清水谷8−2市岡
合計 清水谷16−7市岡

同大 清水谷23−16市岡
関学 清水谷27−13市岡
立命 清水谷31−30市岡
関大 清水谷74−75市岡
合計 清水谷155−114市岡
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
来春は前期廃止で定員割れした入試で
入学した卒業生が出る

市岡の入学者偏差値は確実に下がっているので
今年よりもさらに進学実績は低迷する

9月の五つ木の志望者偏差値51
64以上の志望者数は市岡3、
清水谷17住吉16夕陽丘5東5
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
府立ちゃんねる



五つ木模試

「もしあと」のURLがアップされている!

必見だな!
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
国公立の合格者数は
3年連続で市岡が清水谷を上回っています。
高校名 2016 2017 2018
市岡 56名、57名、45名
清水谷 33名、53名、27名
それでも清水谷が難関大学に
合格する人がいるのは
前期試験の80人定員で合格した人が
特別に賢くて、
普通の清水谷でない実力の人の
おかげでしょう。
でももう全員卒業したので
清水谷には居ないです。
落ちていくいっぽうでは....
今年、清水谷の合格実績が
悪かったらヤバイですよ。
一方、市岡は悪口を掲示板で中傷され
風評被害を長年受けながら
その実力は安定してますね。
人気の清水谷、実力の市岡ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
過去問するとき前期と後期どちらもしましたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
私は後期を解きました!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/01(木) ]
私も後期のみ解きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
口コミのページでは偏差値62となっているのですが、実際そのくらいありますか?
あと、進学実績などは年々下がってきているのでしょうか?努力次第でいい大学には行けますか?
本当のことを教えてほしいです。悪口は要らないです。よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
京大・阪大・神大・市大・府大・同志社
あたりを目指すなら、市岡より住吉や清水谷のほうが
いいでしょう。

そもそも市岡高校の国公立大って・・・・・

和歌山大7大教大6兵庫県立大5大阪府立大4
大阪市立大3鹿児島大2県立広島大2宮崎大2徳島大2
奈良県立大2山梨保険医療大2神戸市看護大2

http://www.osaka-c.ed.jp/ichioka/07-segregation/14-sinro/img/sinro2017.pdf

それに、市岡の卒業生の8割以上は私大で
近大・龍谷・摂南・・・という感じだし。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
訂正版

2017合格実績 浪人込

京大 清水谷1
阪大 住吉3清水谷2市岡2
神大 清水谷3東2住吉2東住吉1布施1市岡1
市大 住吉9清水谷7東4東住吉4夕陽丘3市岡3布施2
府大 清水谷10住吉8東5夕陽丘5東住吉4市岡4布施2
合計 清水谷23住吉22東11市岡10東住吉9夕陽丘8布施5

同志社
住吉50清水谷37布施25東20
夕陽丘17東住吉17市岡17
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
偏差値も進学実績も、住吉や清水谷のほうがいいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
塾なしで阪大・神大・市大・府大に合格できるのであれば住吉や清水谷のほうがいいけど、
塾に行かなければ合格できないのであれば
住吉も清水谷も市岡も 大して変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
住吉や清水谷行けるなら、挑戦したほうがいい。
市岡に妥協すると、
京大・阪大・神大・市大・府大・同志社
あたりの実績が1/2なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
11月五つ木模試の志望者偏差値別累積 過去4年分
66--64--62--60--58--56--54--52←偏差値
07--12--30--56-126-216-293-370←2013昨年の卒業生
01--10--27--61-107-190-258-342←2014現高3前期最終
00--03--05--19--39--75-130-180←2015現高2
00--00--04--13--32--60-105-153←2016現高1
01--02--02--11--39--72-130-204←2017現中3

現高1が学力的には底、現中3生は現高2並みに。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
学力や通学時間を考えて、
住吉や清水谷行けるなら、わさわざ市岡を
受ける必要は皆無というだけ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
前期入試でなくなってから
偏差値60以上の志望者は年々減少しているな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
内申が43で、実力テスト364点(平均 249点)だったら、市岡高校に合格出来そうですか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
志願者層で見ると市岡は夕陽丘よりも
かなり下のようだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。

嘘つきの言うことは無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
偏差値60以上の志望者が
清水谷には97人もいるのに市岡には11人しかいない・・・

この現実が来春の受験生には重要。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
嘘つきの投稿は無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
ウソつき?

もしあと

を見れば、偏差値62以上の志望者は
市岡2清水谷97だが
内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
嘘つきは相手にしないでおきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
ここ書き込みより
五つ木模試の成績表と「もしあと」だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
五ツ木の模試の高校別データを
見ても何も得られません。
そんな時間があれば勉強した方が
ずっと良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
市岡高校は今年も定員割れしそうですか?
[ 396件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
はい、嘘つきは退場ください。
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。
全くの逆です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
★中学3年の受験生と保護者のみなさん、
こんな嘘つきの言うことは今後
一切信じてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
ちなみに夕陽丘の投稿も嘘です。
本当は、
「夕陽丘は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で48が、
今年の志望者で16と明らかに減っている。」です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
おっと、夕陽丘は本当か、失礼。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
市岡関係者による
清水谷、夕陽丘ネガキャンは目に余るな。見苦しい。
受験生、保護者の皆さん、これが市岡関係者の正体です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
市岡と夕陽丘はともども凋落しているようで 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
進学実績も
五つ木模試の結果も現実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
五ツ木のデータの何が現実かは知りませんが
中学生が受けた五ツ木テストのデータで
高校のレベルが高い/低いと言ってるのは
現実でなくて悪口です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
10月の五木がB判定でした。
みなさんが中学生のときは市岡高校は判定はどうでしたか?
A判定がでないとダメでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
学校は五木の判定なんてどうでもいいという感じで見ています。
五木B判定でも中学の基準点に内申や実力テストが達していないと受験OKでなかったりします。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
そりゃそうですよ。
中学校の先生は1年生からの
学校のテストの結果から、
生徒の実力を把握している。
毎年、志望校に合格している卒業生の
学力も把握している。
たった1回か2回のテスト結果で
どうだと言われても、良くても悪くても
たまたま感は払拭できない。
あてにする気になれないのは当然だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
親も子も中学の基本進路指導は信用していない。
大手塾のほうが、学校より多くのデータを持っている。
内申が絶対評価になり、学区廃止、前期廃止で
各高校の難易度が変動していて、学校の指導は
ほぼ無力化している。

また中学は安全第一だが、市岡は低倍率で
かつ前期廃止以降、年々合格者のレベルが下がっているから、希望すれば出願は可能。

まあ、複数受験した五つ木模試で、志望者平均偏差値
超えていれば合格圏内と考えるとよい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
http://www.o-shinken.co.jp/i/i-o/ko/o-tanisei.htm

大 阪 府
< 単位制 >

進研Vもし
校名
偏差値-内申点(満点)
倍率(29年度) 募集人員(30年度)

○普通科単位制

槻の木 58-227(270)
(1.03) 募集人員240人

市 岡 57-223(270)
(1.15) 募集人員320人

大阪府教育センター附属 43-295(450)
(1.16) 募集人員240人

鳳 62-242(270)
(1.35) 募集人員320人
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
>親も子も中学の基本進路指導は信用していない。
>大手塾のほうが、学校より多くのデータを持っている。

あっ、そう。学習しないね。
じゃあ塾に乗せられて、
合格するはずのないところを受けて、
落ちたらいいじゃない。
熟は生徒が落ちようが知ったこっちゃない。
倍率の低いところより、倍率の高いところへ
一人でも合格した方が塾は良いからね。
1年生から3年生までの成績を鑑みて
進路指導してくれるのは中学校の先生だし
先生は合格してほしいんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
塾あるあるですね。
塾に合格できると乗せられて清水谷を
受けたけど落ちて私学へ行った人を知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
清水谷は偏差値58ないと定員280名に入れません
市岡は偏差値50でも定員320に余裕綽々

11月五つ木模試 志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431
寝屋川00--00--02--10--33--93-173-292-391
清水谷00--00--00--04--17--51--97-216-340
鳳高校00--00--01--02--06--13--38--84-152
市岡高00--00--00--01--02--02--11--39--72
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
こういうのをサラッと読むと
何だか、この人数にはいった人が
入学するみたいですが
実際は全然違う結果になります。

要するに五木のデータは所詮
中学生の模擬試験結果で
高校の入学生のデータではなく
勘違いするようにかかれた
悪口ということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]

今年市岡を、受けようかと悩んでいる受験生です。

私は、第3回の実力テストが307、平均より63+です
そしてこれから第4回の実力テストを二週間前に控えています

ちなみに、一学期の内申が34です。

市岡は 私にとって、とても難しい学校のイメージがあり
このままの結果では無理だと思っているのですが

実際のところ 実テで350はいかないと無理なんでしょうか。
そして、内申などの 目安を教えていただけると有難いです。

どなたか返答、よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
9月の五つ木志望者偏差値50.8の高校ですが・・・

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SS_294_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
その内申と点数では1ランク下の高校も厳しい感じですね…
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
ここで相談するより、中学や塾で
もしくは五つ木の模試の判定を受けてください。
内緒@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
へんな噂は真に受けないほうがいいと思いますよ。
めったに誰も複数の高校に
通ったことはないのですから。

学校説明会にきて在校生と接したら
わかると思いますが
市岡の人はみな賢いですよ。
中学校で定期テストで80点が取れない
苦手科目があるようならつらいと思いますよ。
入学後のテストは点数を取らせてあげようと
いうようなテストではないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
そうそう。その通り。
ほとんどの人が
2つの高校に通ったことがないんだから、
こっちの高校はよくて、あっちの高校はダメ
なんて、比較できるわけがない。
そういう内容は、嘘と思ったらいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
2017年10月 五木模試偏差値

70
69 北野高69.4
68
67 天王寺67.0
66
65
64 茨木高64.6 大手前64.1
63 三国丘63.7
62
61
60 豊中高60.4 四條畷60.4 高津高60.2 生野高60.2
59 岸和田59.6
58
57 千里文57.7 春日丘57.6 泉陽高57.5 和泉グ57.0
56 千里総56.9 寝屋川56.2
55 住吉文55.9 富田林55.4
54 八尾高54.9 池田高54.7 住吉総54.7 箕面高54.4 清水谷54.2
53 三島高53.4 鳳高校53.0 和泉普53.0
52
51 北千里51.8 箕面普51.7 泉北文51.7 市岡高51.5
50

内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
国公立大学合格者数ランキング
高校 のべ人数
1)北野高 288
2)天王寺 265
3)三国丘 248
4)大手前 244
5)茨木高 226
6)高津高 208
7)四條畷 194
8)生野高 187
9)豊中高 182
10)岸和田 170
11)泉陽高 157
12)千里高 128
13)池田高 118
14)春日丘 106
15)寝屋川 100(H28実績)
16)富田林 90
17)住吉高 74
18)八尾高 72
19)鳳高校 72
20)和泉高 66
21)三島高 60
22)市岡高 57←☆
23)箕面高 53
24)清水谷 53
25)北千里 50
26)夕陽丘 42
27)槻の木 40
28)市立東 37
29)東住吉 30(H28実績)
30)今宮高 27
31)大阪市立23
32)泉北高 22
33)牧野高 20
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
前期でなくなった市岡に前期入試で入学した
卒業生の進学実績は期待できない。

現高2生以降、実績実績が低迷する可能性が
高い市岡をわざわざ受けるのは自殺行為。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
前期でなくなって・・・

2013の11月五つ木模試 2017/03卒業生

68--66--64--62--60--58--56←偏差値別累積人数
00--04--17--51--97-216-314←清水谷高校
02--07--12--30--56-126-218←市岡高校
00--01--08--17--48-124-263←夕陽丘高校

2017の11月五つ木模試 2018/04入学生

68--66--64--62--60--58--56←偏差値別累積人数
01--02--18--48-122-263-408←清水谷高校
00--01--02--02--11--39--72←市岡高校
00--00--01--07--16--63-135←夕陽丘高校

市岡も夕陽も清水谷に圧倒されそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
同じ悪口を繰り返し投稿する目的は何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
中学生の保護者です。
市岡高校のおすすめポイントを教えてください。
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
>「市岡は陸の孤島」の反論はもうないかな。

文盲乙

試しに高校マップで市岡と他の高校の位置を確認してみるがいい
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1FLxwwlIxuobJE7xz7y_zAOHUXAg&hl=en_US&ll=34.70905358942485%2C135.51357200000007&z=8

>市岡の掲示板で悪口の投稿と
現実逃避して悪口ととらえる事しか出来ないのかな?
書いてあるのは事実と適切なアドバイスなんだか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
>全く十分じゃない。反論になっていない。
日本語が読めないのかただ単に理解能力不足なだけだな
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
つか市岡関係者はナンバースクールなのに定員割れし
その後も事前希望調査でも低調な理由を葉ちゃんとはっくしてるのかな?

把握しているのならこんなバカな話の流れにならないはずだが

すまんが避難勧告(緊急)が出たのでしばらく書き込めない

つか平日は仕事なんでレスポンスは遅れるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
×葉ちゃんとはっくして
○ちゃんと把握して
内緒さん@関係者 [ 2017/10/23(月) ]
不人気の原因は、まず地元からも受験生が集まらないから。

電車で通学するような地域からは全く受験生が集まらない。

よって、模試でも志望者は少ないし、2月の希望調査
は2年連続定員割れ。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
市岡はわさわざ行く必要のない高校ということは間違いないな。

五つ木でも、わさわざ市岡を志望する必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
そんなことは、あんたらが決めることではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
9月の五つ木でも市岡志望者は214名ww

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SS_294_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/10/05(木) ]
こちらでは偏差値60となってますが、実際はどれぐらいの偏差値なんでしょうか?年々下がってると噂でお聞きしたのですが、どうなんでしょうか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
とあるホームページから抜粋。
「文部省(現文部科学省)は93年、
事前相談を早い時期に行わないことや
業者テストを入学者選抜に
利用しないことを通知した。』
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
9月の五つ木で市岡の志望者平均偏差値は50.8
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
>五ツ木書房って社員90人って
>ホームページに書いてあったけど
>何万人の追跡調査ってどうやってするの?
>すぐに次の年度が始まるんじゃないの。

⇒ アウトソーシング知らない人は黙ってましょう

それだけの事

まさか市岡高校関係者がアウトソーシング自体も知らないとかアウトソーシングの際にどういう契約をするか
知らないとは言いませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
アウトソーシング、アウトソーシングって
覚えたての言葉みたいに連呼して...
外の会社に仕事を依頼する場合でも
それなりに手間はかかるし
成果のチェックも必要。
外に仕事を頼んだら、仕事量がなくなる
ような言い方をしている方がど素人。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
>外の会社に仕事を依頼する場合でも
>それなりに手間はかかるし
>成果のチェックも必要。

それが出来ている会社だから長年にわたり実施され
評価されているわけだ

お前らに不都合な情報を出すというだけで無知を
さらけ出して五木をけなす構図は余りにも情けない
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
>それが出来ている会社だから
>長年にわたり実施され
>評価されているわけだ
できているかできてないかは
外部からはわからない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
9月の五つ木もし
市岡高校志望者平均偏差値50.8
偏差値60以上の志望者214名中5名
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
五木で何でも分かるなら
判定をA、B、C、D、Eなんて分けずに
はっきり「合格する』「落ちる』って
教えてあげればいい。
高校の悪口に利用するより
ずっと受験生にとってありがたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/03(火) ]
市岡が定員割れしてるって本当ですか?
それからサッカー部は厳しいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
国公立大といっても

浪人込で京大0阪大2神大1市大3府大4合計10人
程度だし、これがさらに低落すると・・・

内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
各校、比較条件は同じ。
ダメな国公立大はない。
市岡の実績は良い。それは事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
京大0阪大2神大1市大3府大4合計10人しか合格できない
市岡高校。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
文理校の、豊中・生野・岸和田より国公立大学に合格者の多い堺の泉陽高校はほんとうにすばらしいですね。

国公立大を目指すなら、堺の泉陽高校が市岡高校より
はるかに適しています。

大阪市内からの受験生も多いですから。
南海が使える地域なら泉陽高校に進学するのが
一般化しています。

内緒さん@卒業生 [ 2017/10/20(金) ]
市岡を非難するときは「生徒の偏差値が低い』で
他校を誉めるときは「学校の教育がすばらしい』と
いうのは、視点が違っていてフェアじゃない。
市岡は十分、進学実績を上げてる。
だから高校の取組みを非難できない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
京大0阪大2神大1市大3府大4
関関同立も今一つで十分とはトホホだな。

だから、模試でも希望調査でも出願でも不人気なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
市岡は偏差値が低いだけではなく進学実績も悪い
しかも進学実績は、3-4年前の前期で入学した
生徒のもの。前期でなくなり、偏差値が下がり
どんな進学実績に???

京大阪大神大市大府大合格実績 偏差値は9月五つ木

泉陽高 京大0 阪大7 神大7 市大27 府大22 計63
偏差値58.7

清水谷 京大1 阪大2 神大3 市大7 府大10 計23
偏差値54.5

住吉高 京大0 阪大3 神大2 市大9 府大8 計22
偏差値国際56.1科学53.8

箕面高 京大0 阪大4 神大2 市大3 府大1 計10
偏差値グローバル55.1普通51.6

市岡高 京大0 阪大2 神大1 市大3 府大4 計10
偏差値50.8

前期で入学した卒業生がこれ↑だから・・・
前期でなくなり定員割れした現高2以降は・・・

内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
誰も非難なんかしていないのでは?

偏差値低い、進学実績悪いという現実を
示しているだけ、それでも市岡高校に行きたい人は
行けばいいだけ。

偏差値の高い、進学実績の良い、人気のある
高校に行きたい人は市岡高校は論外というだけ。

ここで必死になっても、五つ木や塾で市岡高校の
不人気はどんどん拡散されているんだから。

偏差値や進学実績を気にしなければ、市岡でも
いいのでは。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved