教えて!市岡高校 (掲示板)
「資料」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
結構スゴイと思うのですが、
昨年度の市岡高校の
国公立大学現役合格者数は
清水谷、住吉、夕陽丘、市立南
今宮、東住吉、河南、布施、
北千里、山田、箕面、桜塚
槻の木、牧野、大阪市立、枚方
泉北、登美丘
を、勝っているってのでしょうか。

これで定員割れしたって、昨年の受験生は
スゴい得しましよね。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
>前期で入学した卒業生の進学実績は無意味。
前期で入学する人は優秀だったと
いってるのでしょうか。

>前期でなくなって定員割れ
入試の倍率が高校の学力に直結しないのは
清水谷が証明しているじゃないですか。
今年の清水谷卒業生は、前期試験の倍率6倍
くらいあって府立高校の中でも1,2を争う
高倍率だった。
そのくせ、国公立の合格者数は市岡より
10名以上少ない。
競争率と学力とは全く関係ない。

偏差値も下がっているし
また五木の偏差値ですか?
五木の人が勝手に決めた
数字で学校とは全く関係ない。
今までもしつこいくらいに市岡は五木の
偏差値が低いと悪口言われましたが結局
合格実績では清水谷より良いじゃないですか。論より証拠です。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
前期でに入学した卒業生の進学実績なんて
もはや無意味。
阪大1神大1関関同立59の
偏差値52.1の市岡より
阪大2神大2関関同立91
偏差値55.8の清水谷のほうが人気もある。

清水谷を諦めて市岡というのが正しい進路。

内緒@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
清水谷は入ってから実力が下がる。
市岡は入ってからも実力は上がる。
だから、国公立の合格者数は
市岡54名≫清水谷33名

おまけに市岡は清水谷より
学校生活は自由で楽しい。
市岡で間違いない。
内緒@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
悪口のコメントって
理由のないものばかり。
>前期でに入学した卒業生の進学実績なんて
>もはや無意味
なぜですか。
理由を説明してちょうだい。
できるもんならやってみて。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
前期で入学した生徒の偏差値
前期でなくなり、定員割れした今年の入学生の
偏差値は、相当下がってます。

偏差値が下がると、進学実績は確実に下がります。
入試制度が、変更されて偏差値が低下した高校は
確実に進学実績が凋落します。
内緒@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
上の話は、でっち上げ。
偏差値がどうなったなんて本当は
誰にも分からない。
府下の全中学生の成績を並べるなんて
全生徒の資料はないので、
現実にはできないですからね。
本当にできることは、高校の大学合格実績を
比較して、それっぽく偏差値
つけることだけです。

本当だという証明をして下さい。
出来ないのならデマでしたと
詫びてください。
内緒@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
市岡高校は立派な高校です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
府下の中学生の半数が受験している11月の五つ木模試
のデータを拡散中!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
上の学年が、定員割れで学力層が底割れしている
市岡高校を、来春わさわざ志望する理由はありますか?

やはり、家から近いとか?

[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
偏差値 市岡60>東58 (このHP参照)
市岡の方が上。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
最新五つ木B判定偏差値

http://archive.is/0ozRc
内緒@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
五木が間違えてるだけだろ。
多くの高校の掲示板に、何件も
「私は五木模試D判定で合格しました」
って書き込まれてるやん。
それに五木の偏差値がすべてなら
すべての高校は、
学校を志望する中学生の
レベルをあげるために
手土産を持って、
「うちの高校の偏差値
高く書いてください」って
お願いにいかないと
いけなくなるわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
この掲示板の偏差値は適当だよ。

五つ木の資料を見れば、東の普通科より市岡か下に
なっている。
内緒@一般人 [ 2016/12/09(金) ]

話が通じないの?
五木が絶対正しいと何故言える?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
何年も更新されていない、この掲示板の偏差値より、
自分が受けた試験における偏差値がわかった上で、
その試験における順位や志望校の志望者の分布が
正確にわかる五つ木のほうが信頼性は高いよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
五つ木で市岡がAとかBなら
東とか清水谷にしたほうがいいよ。

市岡は偏差値は下がっているし、いろいろあるから。
内緒@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
お好きにどうぞ。
市岡は良い高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
週刊朝日の進学実績を投稿する方が
いますが、週刊誌の情報の出処って
どこなんでしょう。
全国の高校のデータが載っているでしょ。
追跡調査を何人かけてやっているのかと考えると現実的でない(分かった範囲で載せているいい加減なデータ)と思うのですが。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
↑まずこんな書き込みがある点。
内緒@一般人 [ 2016/09/20(火) ]

では、その他にはどんな点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
↑こんな書き込みがある点。
内緒@一般人 [ 2016/09/21(水) ]

もう、限界ですか。
たいしてダメな点はなかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
↑こんな書き込みがある点。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
市岡は近大関大龍谷が主な進学先という点。
内緒@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
「国公立大学合格者数は、
市岡54名≫清水谷33名。
合格実績は市岡が上。」

実質偏差値60の市岡高校を受験して
楽に合格を勝ち取ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
過去3年、卒業生の9割は国公立大学には無縁で
今年も関関同立の進学実績で東・住吉・清水谷に惨敗
していた上、定員割れして低偏差値、低倍率になった
市岡高校へ楽して入ろう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/17(水) ]
この学校の偏差値は落ちていくのでしょうか?
実績は悪くなっていくのでしょうか?(特に定員割れした年の実績)
来年も定員割れすると思われますか?
来年もC問題のままなのでしょうか?
もしこのまま3年連続で定員割れしたらこの学校は廃校になるのでしょうか?

推測などでもいいので回答お願いします。
[ 83件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
国公立を目指すというのなら

国公立大に100名以上合格している
文理校10校+泉陽・春日丘・千里のほうがいい。
関関同立も市岡の2倍以上の進学者がいるし。
内緒@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
勝手に行けばいい。
文理校より
西大和、洛南、東大寺の方が
おすすめだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
市岡は進学校としてはすでに論外というだけ。
志望者の大半は偏差値50未満だし。
内緒@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
市岡の生徒は優秀。
合格実績が何よりの証拠。
内緒@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
>志望者の大半は偏差値50未満だし。
なんで入学してない中学生で
評価されないとあかんねん。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
現役で京大0阪大1神大0市大5府大1・・・

近大が最多進学先という市岡高校・・・
11月の五つ木で52.1という偏差値・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
五つ木の「もしあと」で市岡の志望者の偏差値
低いことを確認しましょう。
内緒@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
模試みたいに1回か2回しか
受けてない試験では
正確にわからない。
判定がおかしいんだから後を追っても同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
口頭開示は何点でしたか?
受験制度が変わった初年度です。
市岡を受ける目安となりますので
来年度の受験生の為に情報を
残してあげてください。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
定員割れするような高校だからね。
何が起こってもおかしくない。

内緒@一般人 [ 2016/09/18(日) ]

どういう意味ですか?
今までの悪口とは逆にほめ言葉としか
考えられないのですが。

「市岡のようなすごい学校なのに
定員割れが起こったから
何が起こってもおかしくない」という
と逆説に
とらえないと理解できないのですが、
ほめ言葉でしょうか。

それか、悪口を書こうとして褒め言葉に
してしまうくらいアホだったということ
でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
定員割れするような高校だから
これから、とんでもない不祥事が続出する可能性が
あると理解出来ますが・・・

定員割れするような高校をわざわざ受けるのは
安全志向の受験生ばかりでしょう・・・
内緒@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
「定員割れする」と
「これから、とんでもない不祥事が続出する」が
繋がらないんですよ。
分かりませんか。

「定員割れする」は
とんでもない不祥事が続出する
理由にならんでしょ。
分かりませんか?

市岡高校レベルの学力があると
わかると思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/02(日) ]
定員割れするような高校には行きたくない!
内緒@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
通っている人がいるのに
よくそんなことが言えるね。
言って良いことと悪いことがあるよ。
何でも自由じゃないよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
市岡を受けた理由が、定員割れしそうだからという
奴が100%らしい。笑
内緒@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
>市岡を受けた理由が、定員割れしそうだから
>という奴が100%らしい。笑
合理的な考え方。賢い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
市岡は、今年も阪大1名神大1名しか合格できて
いないのは何故ですか?

進路指導担当もショックを隠しきれないのでは??
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
1/3しかいない男子が私大文系ばかり、さらに女子は
指定校推薦か推薦入試で決めたい者ばかり。

これでは、勉強して受験する雰囲気がないのも納得。そもそもそも、市岡で勉強するほうがどうかしている。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
>>そもそも阪大や神大狙いの人は、市岡には来ませ ん。

名古屋でも同じです。ちがいは複合選抜(2校受験できる制度)

名大狙いの人の下限は、名東、昭和あたりの公立校。
それ以下は、私立でもいいという図式。
名古屋では、強引に自分の実力よりも高い公立校2校受験して、ダブル落ちして私立校に進学する人は少なからずいます。

(千種区の東星中学のHPにある進路指導の資料を見ればわかる。名古屋市で屈指のレベルの公立中学、半数以上私立高校に進学する年もある)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
↑また名古屋から来てんのか?名古屋の高校だされてもピントこないし.....(-。-;
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
言えてる。愛知県の何処かの高校と市岡を交換すればいいとか、他のスレッドで読んだことあるけど「…」だった。わからないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
2017も現役阪大1神大0の市岡・・・
内緒@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
阪大と神大じゃあこれまた全然レベルが違う。
神大なんて偏差値が50程度の学部がある。
神大の数だけ言われても
そうですかとしか思わない。
内緒@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
市岡高校に対する悪口は作り話だから
聞いちゃダメ。
内緒@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
因果関係があるのか、わかりませんが
この掲示板で悪口投稿がデタラメとばれると
知恵袋の自作自演の悪口が投稿されます。
皆でそんなもん信じないよと笑ってやりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おなまえ@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
今日出願日だったけど
さて市岡の倍率はどれくらいなのかな?
僕の予想0.2くらいだと思います!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
塾で今年の同志社大学合格実績を
出願を迷っている親子のための資料として配布されました。やっぱり…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
で、その親子は清水谷に決めたの。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
昨日、出願しましたが、やはり迷って出してない人
チラホラいてました。清水谷と市岡で迷ってる奴いたわ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
今日出願しに行った学校って沢山あったんですか?
だいたい昨日ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
今日、中間発表ありましたね。
今宮も市岡も定員割れのままです。楽勝ですね!
疑問@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
3つ上の人。
良かったら教えて下さい。
清水谷と迷っていたと記載されていますが、まさか本人に確認したのですか?
まさか勝手な希望的観測で記載してます?
あくまで個人的な見解ですが、願書提出当日知らない人に声をかけているって、凄いなぁと思いました( ̄▽ ̄)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
学校で同じ班(グループ)に分けられたので
一緒に出願する予定でした。何人かは迷ってるからと
3日に出願しなかった。
その中に、清水谷と迷ってると言ってた人がいただけ。
4日に出願したのか、まだ保留してるかは知らない。
希望的観測ってなに?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
↑横入りすみません。
出願した時の話ではなく自分の学校内や自分の塾内での話では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
この高校に関する質問でなくてすみません。
どなたか高校別に入試パターンが掲載されたいるサイト知りませんか?
例えば、A高校は問題がAで、当日の試験と内申の勘案がパターン2などが掲載されているものです。いよいよ本番が近づいてきたので、この高校が駄目な場合、違う高校を探さなければ。
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
中学校からもらってる資料プリントに、載ってますよ。
なくしたのであれば、担任の先生に言えばすぐ教えてもらえますよ。
内緒@保護者 [ 2016/01/31(日) ]
内緒さん@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
上記の方、有難うございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
五ツ木の偏差値は61ぐらい
内申は38です
合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
合格者平均偏差値は54なので余裕綽々
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
さすがに偏差値54なら、合格しても市岡で落ちこぼれて例のアラシくんみたいになっちゃうんじゃないの?
相対評価の内申は罪深いものだったのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
正確にお答えするには、正確な資料が不可欠ですよ^^

結局、受験は他校との比較バランスですから!

五ツ木の最新1月第8回全校偏差値表を貼り付けてくださいね?^^
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
1月は受験者が少ないので信頼性低い。
受験生の学力レベルの比較は11月の第6回が最も
信用できる。
内緒@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
11月がもっとも信頼性が高いという言う人は、
統計がわからないバカ。

十分、受験者数が多いし、
五木も、受験者数の増減があっても
できるだけ誤差のない、偏差値を出すような
ノウハウを持っているはず。
また、どんな試験にも不確実な要素はあるので
11月が偏差値の信頼性がもっともある
ということはありえない。

よって1回こっきりの(たとえば、11月の)
模試偏差値では判断しないように。
たまたま得意なところが出て、
いい点数が取れたかだけかもしれない。
3回以上の偏差値の平均値とばらつきを
見ないと、判断できない。
内緒@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
補足
「十分、受験者数が多いし、」は
「他の月の模擬試験も、十分、受験者数が多いし、」
という意味です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
レベルの低い市岡高校が難易度の高い入試を
すること自体が大間違い。

昨年まで、3教科で商業や工業と同じ問題
(後期のA問題レベル)で
受験できた市岡高校が、一番難易度の高い問題で
5教科入試になるというのは受験生には確実に
負担になる。

受験生のみなさん!
下の問題をよく見て、考えたほうがいいですよ。

昨年の市岡高校の数学問題
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00186109/sugaku_A4.pdf

昨年の文理高の数学問題
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00186109/sugaku_bunri100_A4...
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
大阪全部の学校載せてならべてみろよ。
いや、ホントにやったらうざいからヤメレ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
最新!五ツ木テスト
第六回(11月)志望者平均偏差値

最新というなら、1月第8回目のデータも
貼り付けないとただの虚偽資料!DQN!

1月分が最新資料なんだから
最新データ貼れるものなら、貼ってから言いなさい
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
データの信憑性で言うと、
五ツ木テストは分母の大きい11月分で十分。

で、1月半ばの書き込みに絡んでどーするのww
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
論点をすり替えて嬉しいのか、DQNかな?

最新と書いているから1月分貼りなさい!

最新じゃなくて、信憑性が言いたいならそう初めから書きなさい

内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
論点をすり替えて嬉しいのか、DQNかな?

最新と書いているから1月分貼りなさい!

最新じゃなくて、信憑性が言いたいならそう初めから書きなさい
内緒さん@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
各高校の11月の偏差値が来春の受験生の偏差値というのは常識。
内緒@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
みんな聞いたことあるか?
知らんなあ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
そもそも市岡程度の受験で偏差値も塾も、勉強も
不要。名前さえ書ければいいのでは?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved