教えて!市岡高校 (掲示板)
「進路指導」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
市岡高校に行きたいのですが、内心がとても低く210しかありません(0.4倍してます)
当日は何点くらい取れば合格できるでしょうか??
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
>過去に進学実績を糧に他校のK掲示板を
>市岡上げ他校下げで荒しまくった事実....
「荒らしまくった」って今貴方が荒らしまくってるのにですか?
こう言うのを盗人たけだけしいって言うんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
>過去に進学実績を糧に他校の掲示板を
>市岡上げ他校下げ
なんか凄い悪いことしたかのように書いてますが、印象操作を無視して読めば、普通に投稿しただけに読めます。
自分のことを正当化するための子供じみた言い訳にしか思えません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
偏差値と進学実績を見れば、希望調査で定員割れするのも納得。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
普通科単位制が求められてないなら、もう普通の普通科に戻ったらいいと思う。

普通科単位制も、同じ普通科なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>こう言うのを盗人たけだけしいって言うんですよね
普通に公開されている情報を書きこんでいるだけだが?

進路希望調査にしろ沢山の受験生が参考にしている五木の偏差値情報も事実であって
ただ市岡関係者だけが難癖付けているだけで世間からは笑いものなっていることに気づきましょう

正しい情報でも市岡に不利な情報を書くなっていうつもりなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>普通科単位制も、同じ普通科なんだけどね。
単位を取る選択肢が多くて講師を沢山雇う必要のある金食い虫な普通科単位制ですからね
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/folder_3/post-21.html
どれだけの科目が開設されてそれぞれに講師雇ってるんだよね?

金かけた分の実績があれば誰も文句は言いませんがね・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
では文句を言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
旭丘みたいに全教科履修するカリキュラムも金食い虫です。 高2で数3を全員履修します。

北野、天王寺など府立上位校は 文系のクラスに入れば数3は履修しない。高2で文理分けしているから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
私立の専願と迷っていまして偏差値が五木で52
実テが350くらいです。
厳しいなら私立行って大学を目指そうと思いますがどうですかね?
私としては公立行きたいです。
あと学校の雰囲気はどんな感じですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
いずれにしても
知恵袋と五木のデータは信じないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
五木の情報や塾の正当な評価を悪口とふれまわるほうが受験生の迷惑です

「いずれにしても」
反論もできないし根拠も何の無いけど教信者の書き込みを信じろって誰が信じるか
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
「いずれにしても」
数字は嘘をつくこともありますが正しいこともあります

五木の情報が本当かどうかを確認するのは受験生
貴方本人です

塾や中学校の進路指導に確認すれば本当か嘘かはすぐに確認できますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
「いずれにしても」
すまん言葉訂正

×塾や中学校の進路指導に確認すれば本当か嘘かはすぐに確認できますよ

〇塾や中学校の進路指導に確認すれば情報が役に立つのかデマなのかはすぐに確認できますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
短い言葉で言うと....
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
河合塾の大学入試の全統模試は、偏差値2.5刻みで合格可能性の判定をしています。

「受験生が一番気にしているのは偏差値だけど、偏差値はプラスマイナス2.5ぐらいの誤差がある。」と、かつて河合塾の講師が、言いました。現代文の講師です。20数年前の夏期講習を受講した時です。

どんな模試でも、多少の偏差値の誤差あるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
五ツ木の模試は、志願者の偏差値だからね。
それも、1回か2回しか模試を受けていない。
判定自体信憑性が低い。
D判定で合格したなんて投稿は
あちらこちらの高校の掲示板でいっぱいある。
絶対うのみに信じてはダメ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
悪口を長年投稿しているという自覚のある人の
投稿は信じないようにしましょう。
知恵袋と五ツ木のデータはうのみに信じないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/29(日) ]
今年の市岡の進学実績はどのようになると予想されますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
国公立大

神大1市大3・・・・

国公立大も昨年より半減か?

関大は
清水谷77寝屋川71住吉70布施69牧野63東59東住吉47
★市岡39★

内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
国公立大

神大1市大3・・・・

関大
布施69・・・市岡39

内緒さん@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
関関同立って、国公立を明らめた人が行くので
賢いかどうかは、関係ないんですよね。誰でも行けるから。

関関同立の合格実績は上げやすいから、とにかく受験科目を絞って勉強させるんですよ。関関同立の合格実績を上げて、賢いアピールをするのは、出来の悪い高校の常套手段。

真の賢さを表すのは、国公立の合格者数ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
京大阪大神大市大府大合計4で「真の賢さ」らしいです。清水谷7、東6、東住吉6ですが。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
市岡だと、関関同立も諦めて、近大も諦めて・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
進路は基本的には本人次第ですが
類は友を呼ぶ、ですし入りの偏差値が悪いので出も当たり前にそうなるでしょうね
(朱に交わるは市岡は朱ではありませんから念のため)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
朱に交われば赤くなる...
上の悪口ばっかり言ってる人とは、関わらないようにしましょう。
後ろ向きな人間になり、しまいには実名を名乗れない日陰で生きる人間になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
市岡の悪口問題は完全解決するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
中間集計っていつ頃でるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
昨年度の情報ですが
受付最終日の午後4時までの中間集計が、最終日翌日の朝刊にて発表、
最終集計は出願最終日の翌々日の朝刊に掲載されていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
うちは新聞をとっていないので
「みんなの進路指導室」というHPで確認していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
俺は授業真面目に受けんと適当にしてて内申は低かった(学校がクソだったこともある。)自分には得意科目の理科があり(五木の模試偏差値70超えたり超えなかったり)その他はほんとに凡(国語は下)やったけどなんとかカバーできたと思う。絶対に、志望校を曲げちゃあかんよ。何がなんでも貫かなあかん。進路指導とかでもボロカス言われたけど、勉強したらなんとかなる。市岡life満喫しまっす!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
いいこと書いてますやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
市岡高校は今年も定員割れしそうですか?
[ 396件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
はい、嘘つきは退場ください。
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で97が、
今年の志望者で122と明らかに増えている。」は
真っ赤な嘘です。
本当は、
「清水谷は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で122が、
今年の志望者で97と明らかに減っている。」です。
全くの逆です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
★中学3年の受験生と保護者のみなさん、
こんな嘘つきの言うことは今後
一切信じてはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
ちなみに夕陽丘の投稿も嘘です。
本当は、
「夕陽丘は偏差値60以上の志望者が
今春の卒業生で48が、
今年の志望者で16と明らかに減っている。」です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
おっと、夕陽丘は本当か、失礼。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/14(木) ]
市岡関係者による
清水谷、夕陽丘ネガキャンは目に余るな。見苦しい。
受験生、保護者の皆さん、これが市岡関係者の正体です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
市岡と夕陽丘はともども凋落しているようで 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
進学実績も
五つ木模試の結果も現実ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
五ツ木のデータの何が現実かは知りませんが
中学生が受けた五ツ木テストのデータで
高校のレベルが高い/低いと言ってるのは
現実でなくて悪口です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
10月の五木がB判定でした。
みなさんが中学生のときは市岡高校は判定はどうでしたか?
A判定がでないとダメでしょうか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
学校は五木の判定なんてどうでもいいという感じで見ています。
五木B判定でも中学の基準点に内申や実力テストが達していないと受験OKでなかったりします。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
そりゃそうですよ。
中学校の先生は1年生からの
学校のテストの結果から、
生徒の実力を把握している。
毎年、志望校に合格している卒業生の
学力も把握している。
たった1回か2回のテスト結果で
どうだと言われても、良くても悪くても
たまたま感は払拭できない。
あてにする気になれないのは当然だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
親も子も中学の基本進路指導は信用していない。
大手塾のほうが、学校より多くのデータを持っている。
内申が絶対評価になり、学区廃止、前期廃止で
各高校の難易度が変動していて、学校の指導は
ほぼ無力化している。

また中学は安全第一だが、市岡は低倍率で
かつ前期廃止以降、年々合格者のレベルが下がっているから、希望すれば出願は可能。

まあ、複数受験した五つ木模試で、志望者平均偏差値
超えていれば合格圏内と考えるとよい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
http://www.o-shinken.co.jp/i/i-o/ko/o-tanisei.htm

大 阪 府
< 単位制 >

進研Vもし
校名
偏差値-内申点(満点)
倍率(29年度) 募集人員(30年度)

○普通科単位制

槻の木 58-227(270)
(1.03) 募集人員240人

市 岡 57-223(270)
(1.15) 募集人員320人

大阪府教育センター附属 43-295(450)
(1.16) 募集人員240人

鳳 62-242(270)
(1.35) 募集人員320人
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
>親も子も中学の基本進路指導は信用していない。
>大手塾のほうが、学校より多くのデータを持っている。

あっ、そう。学習しないね。
じゃあ塾に乗せられて、
合格するはずのないところを受けて、
落ちたらいいじゃない。
熟は生徒が落ちようが知ったこっちゃない。
倍率の低いところより、倍率の高いところへ
一人でも合格した方が塾は良いからね。
1年生から3年生までの成績を鑑みて
進路指導してくれるのは中学校の先生だし
先生は合格してほしいんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/27(月) ]
塾あるあるですね。
塾に合格できると乗せられて清水谷を
受けたけど落ちて私学へ行った人を知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/30(木) ]
清水谷は偏差値58ないと定員280名に入れません
市岡は偏差値50でも定員320に余裕綽々

11月五つ木模試 志望者累積分布
−−−72--70--68--66--64--62--60--58--56
泉陽高01--04--15--30--69-131-230-327-431
寝屋川00--00--02--10--33--93-173-292-391
清水谷00--00--00--04--17--51--97-216-340
鳳高校00--00--01--02--06--13--38--84-152
市岡高00--00--00--01--02--02--11--39--72
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
こういうのをサラッと読むと
何だか、この人数にはいった人が
入学するみたいですが
実際は全然違う結果になります。

要するに五木のデータは所詮
中学生の模擬試験結果で
高校の入学生のデータではなく
勘違いするようにかかれた
悪口ということです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/28(土) ]
こんにちは
今までの五木テストの倍率はどのようになっていますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
模試でわざわざ志望する必要はない高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
模試で一喜一憂するのは馬鹿げている。
あんなもん、大まかでしかわからない。
模試で分かるのは大手前を受験できる人、
市岡を受験できる人、港を受験できる人の
差くらい。
でもそんなん模試を受けなくても分かる。
肝心の誰が合格するかは模試ではわからない。
分かるくらい実力があるなら、
これも模試を受けなくても
本人も含めて誰もが、わかっているケース。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
志望者の中で上のほうか、下のほうなのかは
模試でしかわからない。中学の進路指導は安全第一
なので、1ランク下の高校を勧められたりする。
逆に成績がいいのに、ランクの低い高校に行くこと
になって後悔しないためにも模試は受けたほうがいい。市岡がA判定なら清水とか東の理数や英語
行けるし。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
「志望者の中で上のほうか、下のほうなのかは
模試でしかわからない。」という、
この”わかる”ということの刷り込み自体を
疑った方がいい。
五ツ木の試験結果は、その月々、
10月なら10月だけの個別のたった1回の試験結果
の順位。
志望者が毎回同じか、本当にその高校が第一志望か
その時の試験の出来ははどうなのか全くわからない。
それで”わかる”というのはおかしい。

普通、調査は同じ標本で何度も試験繰り返して、
平均を取ったりばらつきを見たりする。
五ツ木はそれぞれの月の試験結果は独立している。
一年間の総合順位なんていうのはないはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
ここで、どんなに必死になっても、
五つ木模試での市岡の志望者レベルの低さは
受験生や親に周知されるだけだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
五木のデータを鵜呑みにする人は損するだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
ここの書きこみを鵜呑みするような人は
市岡程度ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
悪口を言わないとおれない理由は何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
中学生の保護者です。
市岡高校のおすすめポイントを教えてください。
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
>「市岡は陸の孤島」の反論はもうないかな。

文盲乙

試しに高校マップで市岡と他の高校の位置を確認してみるがいい
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1FLxwwlIxuobJE7xz7y_zAOHUXAg&hl=en_US&ll=34.70905358942485%2C135.51357200000007&z=8

>市岡の掲示板で悪口の投稿と
現実逃避して悪口ととらえる事しか出来ないのかな?
書いてあるのは事実と適切なアドバイスなんだか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
>全く十分じゃない。反論になっていない。
日本語が読めないのかただ単に理解能力不足なだけだな
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
つか市岡関係者はナンバースクールなのに定員割れし
その後も事前希望調査でも低調な理由を葉ちゃんとはっくしてるのかな?

把握しているのならこんなバカな話の流れにならないはずだが

すまんが避難勧告(緊急)が出たのでしばらく書き込めない

つか平日は仕事なんでレスポンスは遅れるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
×葉ちゃんとはっくして
○ちゃんと把握して
内緒さん@関係者 [ 2017/10/23(月) ]
不人気の原因は、まず地元からも受験生が集まらないから。

電車で通学するような地域からは全く受験生が集まらない。

よって、模試でも志望者は少ないし、2月の希望調査
は2年連続定員割れ。

内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
市岡はわさわざ行く必要のない高校ということは間違いないな。

五つ木でも、わさわざ市岡を志望する必要もない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/28(土) ]
そんなことは、あんたらが決めることではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
9月の五つ木でも市岡志望者は214名ww

http://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SS_294_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/10/05(木) ]
こちらでは偏差値60となってますが、実際はどれぐらいの偏差値なんでしょうか?年々下がってると噂でお聞きしたのですが、どうなんでしょうか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/18(水) ]
とあるホームページから抜粋。
「文部省(現文部科学省)は93年、
事前相談を早い時期に行わないことや
業者テストを入学者選抜に
利用しないことを通知した。』
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
9月の五つ木で市岡の志望者平均偏差値は50.8
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
>五ツ木書房って社員90人って
>ホームページに書いてあったけど
>何万人の追跡調査ってどうやってするの?
>すぐに次の年度が始まるんじゃないの。

⇒ アウトソーシング知らない人は黙ってましょう

それだけの事

まさか市岡高校関係者がアウトソーシング自体も知らないとかアウトソーシングの際にどういう契約をするか
知らないとは言いませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
アウトソーシング、アウトソーシングって
覚えたての言葉みたいに連呼して...
外の会社に仕事を依頼する場合でも
それなりに手間はかかるし
成果のチェックも必要。
外に仕事を頼んだら、仕事量がなくなる
ような言い方をしている方がど素人。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
>外の会社に仕事を依頼する場合でも
>それなりに手間はかかるし
>成果のチェックも必要。

それが出来ている会社だから長年にわたり実施され
評価されているわけだ

お前らに不都合な情報を出すというだけで無知を
さらけ出して五木をけなす構図は余りにも情けない
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
>それが出来ている会社だから
>長年にわたり実施され
>評価されているわけだ
できているかできてないかは
外部からはわからない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
9月の五つ木もし
市岡高校志望者平均偏差値50.8
偏差値60以上の志望者214名中5名
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
五木で何でも分かるなら
判定をA、B、C、D、Eなんて分けずに
はっきり「合格する』「落ちる』って
教えてあげればいい。
高校の悪口に利用するより
ずっと受験生にとってありがたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved