教えて!清水谷高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まき@中学生 [ 2010/03/28(日) ]
4月から中3になります
清水谷高校に行きたいなーっと思っています
定期テストは良くて390〜400点です
これぐらいの成績でも合格出来ますか?
なるほ@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
多分ですが、平均点が80ギリギリなら少し足りないような気がします。しかしいっても定期テストですから、内申を稼ぐのであれば、十分な点数だと思います。ですが定期テストより実力テストのほうが大事だと思います。清水谷を目指すのであれば、実力テストで400ぐらいとらないときついです。参考になれば光栄です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花子@保護者 [ 2010/03/14(日) ]
息子は内申200.5、五ツ木などの偏差値は良いときで63悪いときで57.平均して58〜60くらいです。受かるでしょうか?受験があさってに迫ってきて、とても緊張と不安で‥
返信していただける方、宜しくお願い致します。
スマイル@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
ボーダー460点として、内申200だと当日テスト260程度であれば大丈夫なのでは…。明日ベストを尽くせばOK!
花子@保護者 [ 2010/03/21(日) ]
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちょび@保護者 [ 2009/12/04(金) ]
娘が今受験勉強中の母親です

清水谷高校と八尾高校と東住吉高校で悩み中です。楽しく過ごすなら東住吉高校かなと思いますが、もし大学進学を考えたときに進学率のいい学校の方がいいかと思っています。

清水谷高校のいいところ教えていただけませんか?
清水谷卒業生@一般人 [ 2010/01/02(土) ]
八尾高と比べれば、のんびりしていると思います。しかし、現役の大学進学率は八尾高がいいです。
清水谷は楽しい分だけ、三年間で差をつけられます。特に私立進学校に抜かれてしまいます。

清水谷から現役で国公立大へ合格するのは ほんの一握りで、クラスで1,2番、学年でも常に20番以内に入っていないとしんどいです。
私は、国立大に合格しましたが、浪人してです。
そこそこ学力のある生徒が入学していますが、3年間楽しみすぎ、浪人して本気を出すパターンです。
学園生活を楽しみながら、進学もすんなりなどという美味しい話はありません。

関関同立なら、可能性が広がりますが、それでも現役合格するなら、学年で50番以内が目安です。
私より良くできた同級生も、現役で立命館に合格し、とても満足していました。
平均点をとっているようでは、現役で関関同立は夢の夢です。
そんな感じの学校です。
全体としては関関同立に現役合格できれば御の字の高校です。

でも、何を第一とするかです。
クラブ活動は三年間充実していました。
毎日、クラブに通っていた気がします。
ちなみに、私はアンサンブル部でした。
ちょび@保護者 [ 2010/01/15(金) ]
楽しいのはいいですよね!

クラブは入りたいみたいです。
清水谷はクラブも盛んなようなので
きっとまとまりもありそうですね!

大学進学は入学してからどうするか
本人に任せようと思っています!
ありがとうございました(^◇^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved