教えて!清水谷高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
今年入学のものですが、男子はどんな生徒が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
夕陽丘 中学でヤンチャしてた子には少し退屈らしいけど行事は楽しそう。女子が多く男子が少ないので、それなりの顔ならモテるらしい。
布施 周りに行った子がいないからわからないが、成績トップの方たちだけの授業があり、毎回のテストで入れ替えがあるらしい。勉強の意識が高そう。ただ東大阪民が多くて荒れてそう(偏見)
市立 校則が厳しく、結構湿ってるらしい。ただ派手な子もいなそうだし部活に入ってる子も多いので真面目な子が多そう。何事も中途半端という声もあるらしい。
東 このレベルの学校の中では自分たちが1番ということに誇りを持っていて学歴厨が多い。陰キャも清水谷より多いし良い印象がない。ただ通ってる人の満足度は高く意外と良い学校なのかもしれない
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/05(火) ]
夕陽丘 女子が多く、フツメンの男子でもモテるらしい。中学ヤンチャしてた子には退屈らしいけど行事は楽しそう。爽やか。
東 このレベルの学校の中では自分たちが1番ということに誇りを持っている。オープンスクールに行って校風のジメジメ感に耐えれない人が多い。ただ通ってる人の満足度は高く理数科もあるため毎年人気が高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
サンデー毎日見た。

( )は現役内数
東京大
北野11(9)
大手前3(2)
天王寺3(3)
三国丘3(2)

京都大
北野99(72)
天王寺76(48)
茨木25(11)
大手前17(11)
三国丘15(7)
高津10(2)
四條畷8(4)
豊中6(3)
生野5(2)
春日丘、千里、寝屋川、枚方、今宮、東住吉、富田林、和泉、岸和田1

大阪大 (四條畷のデータ追加)

大阪大
茨木69
北野52
天王寺51
大手前47
豊中46
三国丘38
四條畷36
高津、生野31
岸和田15
春日丘、泉陽10
千里7
箕面6
寝屋川4
池田、住吉、東3
八尾、さくやこの花2
牧野、東住吉、富田林、鳳、和泉1

神戸大
四條畷33
高津32
三国丘31
天王寺29
大手前28
茨木26
北野18
豊中、春日丘15
生野12
千里10
岸和田7
三島5
池田、箕面、寝屋川、東3
牧野、泉陽、鳳2
市岡、八尾、泉北1

大阪市立大
生野35
泉陽31
高津27
三国丘25
天王寺21
茨木20
豊中、大手前、岸和田17
千里、四條畷15
春日丘12
鳳11
北野、池田10
寝屋川、八尾7
住吉6
北千里5
三島、今宮4
箕面、市岡、富田林、和泉3

大阪府立大
生野、泉陽21
三国丘20
岸和田17
池田13
四條畷12
大手前11
豊中、高津10
春日丘、寝屋川、鳳9
住吉、和泉8
茨木、清水谷、天王寺7
千里、八尾6
箕面、布施、富田林5
北野、夕陽丘、東住吉4
今宮3
[ 108件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
昔から
天王寺>高津>八尾=清水谷>夕陽丘>布施>山本≒花園
の順列は変わっていないよ
旧学区が違う市岡なんか誰も知らないし
無理やり序列に入れるとしても遠くて進学成績の悪い高校なので布施以下山本花園と≒だな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
嘘つきになるとは、落ちぶれたもんだ。
市岡は清水谷、夕陽丘レベル。
清水谷は八尾より明確に下。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>市岡は清水谷、夕陽丘レベル。
ないない
旧学区も違う弁天町とか遠くて不便で無名で進学成績も悪い市岡なんか視野にもない
今や布施や山本の倍率恐れて【低倍率】の高校探したら市岡っていう入りのレベルだから

旧五学区以外の選択があるなら京橋という市の中心にある市岡よりはるかに進学成績の良い高校の市立東でレベル的には八尾清水谷に匹敵するだろう

内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
清水谷も八尾も夕陽丘も布施も山本もそれなりの受験生を受け入れてそれなりの教育をしてそれなりの人材を輩出しています

それは長年地域に受けいられていて変わっていません

>清水谷は八尾より明確に下。
無知というかお前はどこの住民?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>旧学区も違う弁天町とか遠くて不便で
学区がなくなった今、どこからの話をしとんねん、アホか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>市岡よりはるかに進学成績の良い高校の
>市立東でレベル的には八尾清水谷に
>匹敵するだろう
大嘘やないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
>それなりの人材を輩出しています
それなりやったら当たり前やないか、アホやろ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/17(日) ]
今年、清水谷は阪大0は合ってて、神戸2 市大3 府大7
一応全部現役らしいです、新聞の速報に踊らされすぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
夕陽丘と清水谷ってどっちが楽しいでしょうか?自分は陽キャよりだと思います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
夕陽がいいです
清水谷はインキャの集まりです
内緒@在校生 [ 2019/09/23(月) ]
夕陽丘の方が絶対に楽しい!
でも塾の先生曰く夕陽丘に入ると
落ちぶれるらしいですね
人によると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/25(水) ]
清水谷も夕陽も進学実績はそう大して変わらないよ。

清水谷高校
大阪市立大4、大阪府立大7、兵庫県立大3
上智大1、関大125、関学21、同志社16、立命33、近大128、
京都女子大16、同志社女子大8、神戸女学院4、武庫川女子大22

夕陽丘高校
阪大1、大阪府立大2、
早稲田大1、関大62、関学18、同志社19、立命15、近大89、
京都女子大12、同志社女子大10、神戸女学院11、武庫川女子大34
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
清水谷が良かったのは
前期試験入学があったわずか数年間だけ。
その人達が卒業してからはかなり落ちた。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
夕陽丘の普通科の方は、やや上がったが
清水谷の方がまだいい。
もっとも生徒のポテンシャルは
夕陽丘も清水谷も住吉も市岡も東も同じ。
布施より上だけど高津未満。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/12(火) ]
清水谷と八尾高との難易度が縮まったとはいえ、依然、八尾高のほうが進学実績(特に国公立)は上だし、生徒のポテンシャルや、学校全体の意気込みも違う。清水谷のように指定校、公募、AOで決めて2学期から遊び回って授業崩壊させるような無神経な女生徒は、八尾にはあんまりいないらしいし、理系クラスも清水谷よりも多い。
内緒@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
↑だから?
比べる事自体ナンセンス。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
前期がなくなって
定員割れして進学しない生徒が増えて
授業が崩壊して、もともとダメだった進学
実績が壊滅した市岡より清水谷や夕陽丘の方がまし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
清水谷高校の校則は何がありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
現在中学生です。
清水谷高校の主な印象をお願いします。また、校則は結構厳しいと聞いたのですが、実際厳しいですか?どのような校則があるのかも答えてもらえればうれしいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
こんにちは!
校則は髪染め、ピアス禁止、スカート丈くらいなもので一般的な校則だと思います。始業式に先生がぱっと見てチェックする程度なので普段学校生活を送っていて校則が厳しいと感じたことはありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/01(水) ]
清水谷高校の良いところを教えてください!
内緒@保護者 [ 2019/05/02(木) ]
息子は毎日楽しそうに通学しています。
授業も先生が個性的で楽しいと言っています。
中学校の校則が比較的厳しかったので(公立ですが、靴下、靴は白など。)、清水谷の校則は緩いと感じるみたいです。
学校説明会はもちろん、文化祭など見に行かれたら雰囲気はよくわかりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/05(日) ]
ありがとうございました!参考にします!
内緒@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
>授業も先生が個性的で楽しいと言っています。
先生は府立高校内で転勤するので
たまたまです。
来年、どの先生が、どこの府立高校で教えるかは
分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/07(金) ]
中学と高校では先生も教え方が違います。
高校の方が雑談が多い笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
カラコンや化粧、ネイルはどこまでやっていいのでしょうか??
また、タトゥーなんかは大丈夫なんですか??
髪を染めるのはどうですか??
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
校則では全部ダメですね…。化粧は軽くばれない程度にする人はいますが、それ以外をやっている人はいません。もしそれらをやってきたとすれば、先生に指導されるだけでなく、クラスからも浮く可能性があります…。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
公立高校なので厳しくない。
周りの公立高校と同じですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
下にもあるんですが、清水谷高校ってバイトしてる人どのくらいいますか??
清水谷高校の校則を見たらバイトは原則禁止って書いていたんですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
原則禁止やぞ…実はよぉみんな黙ってやってるんや まあ結構な数や
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
バイトしてますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
在学生のみなさん、通学靴は何使ってますか?
セーラー服は着込んだりできますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
男女とも、スニーカーが多いですよ!
私はセーラー服の下にトレーナー着込んでます(笑)
セーラー服の上にニットを着たりもしてますよ。
特に決まった校則は無いので安心してね!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
ありがとうございます!
セーラーって着込めるんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
メガネ@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
メガネをかけて学校に行くのは校則違反ですか?
炒り豆@質問した人 [ 2018/12/13(木) ]
立地はいい方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清水谷高校の情報
名称 清水谷
かな しみずだに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0011
住所 大阪府 大阪市天王寺区 清水谷町2-44
最寄駅 0.5km 谷町六丁目駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.7km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6762-0185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved