さすが高津生、私も素晴らしいと思ったのですが、高津生の合格率9割以上は当然!みたいな雰囲気があったようですね。その雰囲気を作れていることに、凄いね高津はと私は感心しました。
逆に落ちたら無茶苦茶恥ですね。
質問じゃないでしょ、それ。井戸端会議なら別のところでやってください。
進学率が楽しみって、意味わからない。
自分の子供の将来が楽しみ、ならわかるけど、進学率が保護者になんの関係があるの?
当然みたいな雰囲気作れて凄いって、残りの1割の人の気持ちを考えたら普通は言えないよね。
落ちたお子さんの保護者ですか?
うちも落ちましたが、筆記はいけたみたいですが、
面接は大学受験にないし、履歴書に準2級はかけないから。と本人がいっていますが、9割合格で、落ちた1割の中に居ると思うとちょっと情けない気はします。遊び過ぎ!
別に井戸端会議してもエエんちゃうの。子供の合格を自慢したいんやろ。それと高津もすごいって言いたいんやろう。
子供を自分の飾りみたいに思ってる保護者ほど学校の評判とか大学の名前とか気にするよね。過干渉もほどほどに、って感じやわ。
って言う人ほど過干渉なんだってさ。
子どもの褌でしか相撲取れない情けない大人って事でしょ(笑)
何度でも言おう「高津は凄い!」と。
弱冠一名、痛烈に子供の成績の良さに嫉妬に狂う方が1名紛れている。
親なしで相撲は取れないけどね。
子供のチカラ、子供自身が自分の力でって言う子供は、人の協力を得て今があるって思えないロクな大人にならないけどね。
子どもの褌でしか相撲取れない情けない大人って事でしょ(笑)って言う人ほど
その褌で自分だけは特別なんて思う傾向にあるってさ。
くだらないわ〜。成績に嫉妬するわけないやん。過干渉の親に呆れてんねん。秋葉原の事件思い出すわ。お〜、こわ。こんな見栄で生きてる人にだけはなりたくない。
お前も相当怖いぞ!
ここらで辞めときや通報するで!
次は英検2級ですね。また、子どもたちをしっかり応援していきたいと思います。
英検対策くらい自分で出来る子どもに成長させてあげてください
納得致します。
いちいち親が我が子の通う高校のスレッドで発言すべき内容でありませんね。
お子さん自身が自分で思う事ですね。
少し恥ずかしいですね。
英検準2級程度で大騒ぎするの恥ずかしいよ
一応進学校でしょ
準2級は中3で取りました。
それはあなたが優れているからです。
公立高校で一般的なレベルではありません。
わざわざ英検の勉強を別でする能力がいるからです。
英検は普通に
英語の勉強をしていたら取れます。
TOEICやTOEFLなら別ですが。
無知を晒すのはほどほどに。
小学生が英検1級に毎年3桁以上合格しているご時世です。
英語のスキルが上がったのは喜ばしいことですが、あまり騒ぎすぎるのはよくないですよ。高津のレベルを疑われてしまいます。
では大阪の公立中学で英検準2級を実際に合格している学校数と合格者数を示しなさい。
その普通と言う感覚がずれているかの是非を数字で示しなさい。
事実を正確に突き付けて人を非難しなさい。
ココのスレッドにもアホ2名がしょうもないプライドのクソ押し問答続けとるなあ!
高津の関係者って、こんな奴らばっかりか!
準2級取って大騒ぎしてる人は高津はアホだ!って一生懸命自慢してることに気づきましょう(笑)
英検準2級は中学でも合格率94%位あります。ただ、この合格率は英検専用の勉強を別枠でやった方が合格しています。
また、塾や英会話などで、しっかりカリキュラムを組んだ指導の方も80%以上占めます。
という事は、簡単なことではありません。
受験生がわざわざ別で取り組むほどの価値が英検準2級にはありません。
そのため通常の勉強が出来た方にプラスの勉強するレベルの高い方が多いので合格率も高いのです。
偏差値50を通常とするなら、今の公立中学の学力では平均以上頭脳がいることでしょう。
よって普通にしていたら合格出来るという代物ではないという事です。
しかし、自分の
英語力の向上の物差しにはなります。
やはり2級からが意味のある資格になってくると思います。
制度改正から英検準1級に内申プラスという事ですので、今宮高校のような国際学科あるような
英語専門系を目指すなら受験勉強と英検のハイブリットで意義があるでしょう。
しかも小学生で英検1級合格って、通常の家庭でのお子さんではないので、そのDATAをもってきて世間的に論破するのも逸脱していますね。
高津は進学校ではないの?
ピンからキリまでいる公立中学の「普通」に、なんでそこまで拘るの?
「普通」の子より、うちの子デキルンですっていうプライド?
ちっぽけな拘りだね
おそらく、高津のレベルが普通とかできるとかでなく、英検準2級合格が中学生で合格出来る事は当たり前ではないと言いたいだけでしょう。
右の画面スクロールするカーソルが、アホなやり取りで、エライ短くなっていることに(笑)
今やドメスティックな英検をスルーして、
国際標準のTOEICやTOEFL-iBTにシフトしている高校が多いこのご時世、少し時代遅れではあるまいか?
TOEICやTOEFL-iBTって大阪の公立中学教育では、まだまだまだまだレベルに達しておりません。
だって公立中学の先生自体が...
高校入学後の話をしてるんだ。
大阪の公立中学校で
英語教育受けてきてしまったら、TOEICやTOEFLは敷居が高過ぎると思います。公立中学校の
英語教諭は実用
英語は使えませんし、フォニックスさえ分からないでしょ。デタラメな発音でこれが
英語だと耳作りされて、全く使うことのない表現を必須でならうのですよ。英検でちょうどいいです。
公立教育はいまだにカタカナ
英語を教えてますからね。国際標準とか夢のまた夢でしょう。
日本標準の英検でいくしかないです。
公立高校、中学共に教師の
英語能力が低いというなら、若しくは知っているなら、なぜワザワザTOEICやTOEFL-iBTのようなイキッタ質問を持ち掛けてくるのでしょうか?
自分は
英語能力が長けていて、レベルが高い人材と言いたいのかい?
TOEICやTOEFL-iBTなんて今の公立高校の教育で、まだまだ無理なのに持ち出してくる時点で何がしたいのか分かりませんね。
現実離れか、政治を語って、自分は何でも知っているよう輩なのか...
いきった⁈質問という意味が分かりませんが。
TOEICやTOEFLは私学では中学生でも勿論高校生でも受けていますし、大学受験でも就職でも英検よりスタンダードになってきています。
何個か上のレスで英検が時代遅れではないかというのがありましたので、その通りだと思う反面、大阪の公教育ではハードルが高いかなと思ったので、そのような趣旨で書きました。
勿論、英検も
英語のスキルアップには役立つので、高津の1年生が挑戦して、高い合格率だったことは喜ばしいことだと思っております。
あくまで一般論を申し上げただけで自分の事は何も書いてはおりません。
英検準2級の合格という元の質問者の投げかけにTOEICやTOEFL-iBTを一般論として質問者が求めてるかどうかもお分かりにならないの。
それを一般論とし捉えて、お話になっている今日この頃なわけですね。
それに、高津の掲示板です。私立がどうのこうのTOEICやTOEFL-iBTなど全く持って質問者=高津の保護者は興味すらありません。
我が子の通う高校のサイトか別でTOEICやTOEFL-iBTのスレを立ててお話になってはいかがでしょうか。
右の画面スクロールするカーソルが、アホなやり取りで、エライエライ短くなっていることに(笑)
我が子が高津在籍中です
だったら余計ずれてまんなあ。
そうでしょうか?
英検が時代遅れでTOEICやTOEFL-iBTにシフトしていると言い出したのは私ではありませんが。
いたって現実的な指摘だと思って答えただけですよ。
高津の保護者はアホなのが自慢やから
あんまり一般常識語ったら虐められるで
そういうこと。
そういうこと。
アホは自由にさしとったりや。
英検準2級合格ぐらいで
掲示板使って大騒ぎするほうが
イキッタ質問やて
わからんねん(笑)
高津の保護者には
英語なんて宇宙語と一緒
まともな教育受けてないんやから
英検が何かTOEICが何かTOEFLが何か知らんねん
そっとしといたり
ここはアホ同志の井戸端会議の場所らしいから
ということで更にカーソルが短くなりました。(笑)
いつまで続けまんねん。
はいこれで終了。
これ以上。本来の質問から逸脱した内容が続くようでしたら通報します。
無知な人々へ。。。
平成27年度より大阪府教育委員会は、Super English Teacher(SET)を活用したTOEFLiBT
英語教育を実施。
<1>SETを活用したTOEFLiBT教育とは
目 標
・
英語学習のレベルを
英語圏の大学への進学に匹敵するレベルに据え、海外でのアカデミックな環境下で成功できるレベルに
英語4技能を高校3年間で引き上げる。
教育内容・指導方法
・高度な
英語4技能の養成に向け、TOEFLiBTの出題方式に対応した指導を実施。(TOEFLiBTは、
英語を母
国語としない者の実践的な
英語活用能力を測定するテストであり、各国の生徒、学生が広く利用。)
・既存のTOEFLiBTの授業用教科書による指導を基本に、各校で教育課程を研究し指導方法・教材を開発。(府教委がモデルプラン作成)
実施校・実施形態
・GLHS(グローバルリーダーズハイスクール)10校と国際関係学科設置校5校等を対象に実施。当初は6校から8校程度。
・各校にTOEFLiBT教育を行うコース(1学級から2学級)を設定し、教育課程内で6単位(3年間)の科目として実施。
(2)TOEFLiBT
英語教育導入スケジュール
平成27年度
・骨太の
英語力養成事業実施校10校にSETを配置
平成28年度
・骨太の
英語力養成事業実施校を17校に拡大
(3)SETの役割
TOEFLiBT教育の指導方法・教材の開発
・スピーキングの特別授業、語彙力増強の特別指導の実施
・生徒にTOEFLiBTを受験させ、特に鍛錬の必要な技能の重点的なトレーニング
TOEFLiBT教育の実践を踏まえた、各校のカリキュラム開発・改訂の検討
・TOEFLiBT学習カリキュラムモデルを各校の実情に応じて改訂
----------
文理学科設置校の一部、千里、住吉などの
国際文化科ではSETによるTOEFLiBT対策授業を
すでに4月より運用。
だ・か・ら、ここのスレは英検準二級の話。
何を鬼の首とったような、お前ら知らんから教えたるみたいなコメントしてんの!
既にプリントやネットで知っているの。
君はエライ!すごい!何でも知ってる!
英語準二級は古い!そうそうTOEFLiBTの時代!
これでエエか!
>>TOEICやTOEFL-iBTなんて今の公立高校の教育で、
まだまだ無理なのに持ち出してくる時点で何がした
いのか分かりませんね。
等の書き込みに対する現状報告。
高津は来年からTOEFL授業スタートだったはず。
もう既に知っている人は知っています。
何故ここまで英検準二級のスレでTOEFL-iBTを
持ち出してくるのか恐怖さえ感じます。
そこまで伝えたいなら、ご自分でTOEFL-iBTにスレを立てたらいかがでしょうか?
高津に通っている子供を持つ親御さんがきいようしてはるねんかえら、ほっといたりって。
あんまり一般常識語ったら虐められるで。
・・・えっ?また出た。
やっぱり変だよ、高津の保護者。何に気を良くしているかさっぱり分からないし。高津やば〜い笑
英検=ガラパゴス検定という現実
まだ言うか!勝手な面白くない造語は辞めましょう。オッサンのダジャレより笑えません。
ガラパコスは死語です。
第二次大戦はTOEFL-iBTのスレで!
高津の保護者がズレてるのはよく分かったから。
もうこの辺で勘弁してやってくださいな。
「↑」遣いのコテハンおばちゃん
あなたが1番荒らしてるということをお気付きかな?
子供が高津高校1年普通科でがんばってるんやろ。
子供に迷惑かけへんうちにやめときや。
普通科と文理分けて考えてるわ(笑)
去年の学年ベスト10は6人普通科やのに。
やはり、人を学歴で分けて見下す人間でしたね。
お疲れさま。
英検関係者 vs TOEIC、TOEFL関係者の構図?
高津の保護者って日本語苦手?
個人情報ダダ漏れだよーって警告されてるんだと思うけど。
自分の思考が学歴に拘ってるから学歴云々の発想に結び付くんだよ。
英検関係者 vs TOEIC、TOEFL関係者の構図です。
高津の保護者って日本語苦手?
個人情報ダダ漏れだよーって警告されてるんだと思うけど。
自分の思考が学歴に拘ってるから学歴云々の発想に結び付くんだよ。
これのどこが達者な日本語なの。
hysterical 高津オカン vs civil高津関係者なんじゃね?
寧ろ、いつまで続くのでしょうか。
確かに高津の保護者の方々は
ネットリテラシー身につけたほうが良いね
いずれにしろ高津は来年度から
SETを配置してTOEFL-iBTにシフトするわけだ!笑
>高津の保護者って日本語苦手?
苦手ですね
SETの応募資格はTOEFL iBT 100点以上だが、採用者はもっとレベル高いのかね?高校生程度のスキルで高校生を教えるのは無理があるような気もするが。
高津の保護者は…高津の保護者が…って
イタいのを掴まえて批判してるけど
高津入ったのは子供であって
保護者のレベルはまちまちで当たり前
一括りにするのはやめてくれよ
ネットリテラシー身につけたほうが良いね。
って何でも齧ったネット用語使って、可愛そうになる。
↑ほんとアホしかおらんのか(笑)
小学生でも知ってることをネットでかじっただ?
このスレ呪われている。
しかもTOEFL iBT の関係者か回し者かと思うほど。
予想通りの反応。(笑)
ほんとアホしかおらんのか(笑)
小学生でも知ってることをネットでかじっただ?
常識と理解力のない、最高のアホです。
高津の保護者はもうコメしない方がいい
どんどん墓穴を掘ってるよ
オカンにもう恥さらすなと言うときました
ありがとう。父より
クソスレだけど、ある意味伝説なり。