教えて!高津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
luz@中学生 [ 2013/05/05(日) ]
中3で今偏差値57だけど合格できる可能性ありますか?
文理@在校生 [ 2013/05/05(日) ]
十分にあると思います!
1年でどれだけ学力が伸びるかわかりませんが、本気でやれば合格はそう遠くないですよ(^ ^)
頑張ってください!高津でまってます(´∀`*)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
文理さん、優しいなぁー
でも、高津やもん、
甘くないよね
普通@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
この一年間でとことん極めちゃってください☆
皆勉強好きだからね(^^)
友達に偏差値15とか伸びた子いますよ !! @一般人 [ 2013/05/06(月) ]
友達に一年間で偏差値が60から72まで伸びた子いますよ !!

だからあなたもいけるはずです!!

内緒さん@在校生 [ 2013/05/07(火) ]
とりあえず、11月の一番受験者数の多い五木の模擬テストでの偏差値を自己最高へもっていけるといいね。
文理@在校生 [ 2013/05/11(土) ]
実を言うと私もこの時期は高津なんて選択肢に入らないくらいの偏差値だったんです(笑)だから質問者さんもきっと間に合うはずです!
あと、五木や塾の模試は最終的にはあてになりませんが、自分がどのくらいにいるのかとモチベーションをあげてくのには利用できると思いますよ(^O^)/
内緒@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
↑五木 結構あてになりますよ。
文理@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
↑そうなんですか。
私のまわりではA判定で落ちてたり、逆にD判定でも受かったりしてたので(>_<)どちらにせよ模試の結果ばかりを気にしすぎるとしんどくなりますね。
めんぼう@在校生 [ 2013/05/15(水) ]
自分は夏休みあけもだらだらしとったけど、
基礎は中1からしっかりつけてたつもりです。
でも偏差値は55とかもはじめはあったし、、、
やから、基礎さえ出来てれば受験近くなるにつれて危機感も出てくるし、それなりに伸びるとおもいます!
あとは行きたい高校のことをずっと思い浮かべて
あきらめないことです!
やる気があればあとあと伸びてくる!
内緒さん@在校生 [ 2013/05/18(土) ]
私のとなりの席の子は、8月まで55だったらしいですよ
ちなみに文理学科
今のがんばりは、半年後にあらわれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高津高校の情報
名称 高津
かな こうづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町10-47
最寄駅 0.5km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.6km 鶴橋駅 / 大阪環状線
0.6km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6761-0336
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved