教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
緊急質問です。運動会のゼッケン、トレシャツの名前の横ですか?それより下の方ですか?お願いします
内緒さん@関係者 [ 2015/05/22(金) ]
子供に聞きなさい
在校生なんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
お母さん方に聞きたいのです。回答してくれる気のないは人はコメントしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
お母さん方に聞きたいです。適当なコメントは遠慮してください
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
名前の横ならば、ゼッケンが右に寄りすぎて、見た目バランスが悪いので、名前のすぐ下にゼッケンを中央につけます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
助かりました。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
ここでよく言われてたけど最近の親って本当にワイルドなんだ
気が短くてキレやすいヒステリックな親しかもはや居ないのだろうか
天高がここまで変わってしまったとは
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
親がワイルドになりすぎると子供の判断力は低下する。天高は以前は下町の子が多く親は自営の子が多かったので子供に構ってられなかった。しかし今はサラリーマンの教育熱心な家庭が増え、母親主体となってしまった。それが天高の弱体化へと繋がった。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
ここまでとは。
これじゃ実績どころじゃないな。
学校から保護者を排除して生徒に天高魂叩き込むしかないね。
文理科作ったのは間違いだったな
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
親といいながらゼッケンの位置さえ自分で考えられないのにどこが教育熱心なんだか(笑)
自分の教育し直さないとならないレベルじゃん
父親は何をしてるのかな
自分の伴侶がこれだけ恥晒してるのに何も言えないのか
内緒さん@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
来年は更に普通科が廃止。普通の子がいなくなりプライドだけが高い生徒ばかりになる。それにワイルドな母親がもれなくついてくる。天高はさらに下降の一途をたどるようになるだろう。無意味な学校行事は淘汰されるべきだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
ゼッケンをつける場所くらい少しくらい違っていてもいいのに。こんなこと学校に聞けばいいのに。こんなわけのわからないいい加減な回答ばかりのところで質問すること自体おかしいよ。親が出すぎ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
淘汰されるべきは学校行事ではない
人としての恥部平気で晒すワイルドな母親だ
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
伝統ある学校行事に何の罪がある
何十年も天高を形成してきた根幹だ
淘汰されるべきは乳離れの出来てない在校生と
自分のものと子供のものを区別さえ出来ずに無知を晒している母親だ
内緒さん@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
今は、学校行事に否定的な子が多いので、見直しが必要と思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
今の子は自己中だね
これまで脈々と受け継がれてきたものを軽々に見直しとは
その責任を取る覚悟はあるんだろうか
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
自治会も生徒会風になってるのに覚悟なんかあるわけない
まだイヤイヤ期が続いてる幼児の要望なんて聞き流してなんぼ
内緒さん@関係者 [ 2015/05/23(土) ]
そこの在校生になりすましたママゴン
出しゃばるのやめや
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
緊急質問です、という書き出しに驚いた。
もし生徒本人からの質問なら、友達いなくてLINEでも聞けないのかと心配になる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
小学生並みの質問文
今の在校生保護者はお粗末なのしかいない
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
どうもすみませんでした。これで終わりにしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved