教えて!天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:124件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
推薦入試では断トツに勢いの良かった今年の天王寺。
しかし京大実戦からすると激減を予想されており
実際蓋を開けてみたらやっぱりたったの京大41名・・・
皆様、この敗因はどこにあるとお考えでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
2017京大合格者数
北野62
天王寺41
茨木23、大手前22、三国丘19
四條畷11、高津10
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
東大3、京大41、阪大45

これはダメだろ、何やってんだ教師陣?チェンジしろよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
もう完全に終わりましたね、天王寺高校。
今まで楽しかったよ、さようなら。

by 北野高校
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
2011年
京大61 阪大51

2017年
京大41 阪大45

さすがにシャレにならない
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
2016年
京大57 阪大55

2017年
京大41 阪大45

・・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
まだ、国公立医で爆増してる可能性も残ってるんだよな???ん???

ごめん、無いな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
>>まだ、国公立医で爆増してる可能性も残ってるんだ

中四国、北陸東海などの地方国医は増やす可能性ある。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
学区撤廃...恐ろしいことだ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
■東大(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人

■京大(2016年→2017年)
北野高 62人→62人
天王寺 57人→41人 ⇒ これが酷い!!
西大和 49人→40人
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
天王寺、阪大も51人から45人に減ってるから、明らかに学力が急降下している事が分かる。

学区撤廃で優秀層が全て北野に行ってしまった事が影響しているようだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
来年はさらに進学実績が落ちますよ。
再来年はさらに落ちます。行くなら迷わず北野へ。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
優秀層が北野に行ったと思ってましたが、
北野も実績が若干下がっていること、
そしてその他文理校が軒並み奮わなかったことを
踏まえると、大阪の上位層全体の学力低下が
進んでるんかな。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
東京は、一極集中していない。
八王子東や立川あたりも、東大2だしている。

大阪府教委に腹が立ってきた。
大阪府の公立高校全体の進学実績が伸びないのであれば、4学区制に戻すべきです。
全体を伸ばさなければ、意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
北野のストロー効果で、天王寺、大手前、茨木の凋落が恐ろしいペースで進んでいる。
来年以降はもっと差が広がりそう。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
2011年が懐かしいですね。
天王寺、2011年をあと100年間に言い続けるんでしょうね。
理数科のフライイング、大阪で一番広い学区をゲット。
兵庫校長の公立日本一宣言など派手派手しかったことこの上無い。
学区が撤廃されて全くの平等な条件での入試。
北野に完敗ですね。
天王寺が学区制に守られていたなんて・・・・
惨めですね。

もう天高のプライドもズタズタでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
京都も堀川高校の一強。
奈良も奈良高校の一強。
滋賀も膳所高校の一強。

大阪も北野高校の一強で良いんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
そうそう。
北野をリーダーとして、その従者(茨木、大手前、天王寺、三国丘)という形が理想だろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
大丈夫だ、天王寺。 泣くことは無い。
あの灘だって、京大はわずか37人しか合格者を出していないぞ。
東大は94人だけどな。(ぼそっ)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
4学区制に戻したら学力が上がる根拠を教えて下さい。
東京は完全学区撤廃全都1区制です。

天高がダメなのを学区撤廃の所為にするのは
如何なものでしょうか?
ただの北野に対する嫉妬でしかないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
北野、天王寺ともに通える圏内の優秀層がこぞって北野を選んでいるのだから、天王寺が凋落するのは当たり前だって。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
もともと、北野の劣化コピー版である天王寺がオリジナルである北野と並ぼうというのがムシの良い話しなわけで。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
天王寺、ボロボロだなw

おい教師陣見てるか???
正直、この凋落は学区撤廃だけでは説明がつかない。
教育方針変えるなりしたほうがいいんじゃねえの?
もういっそ北野みたいにほったらかしで予備校頼みでいいよ。改悪はするなよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
大阪府教委のやり方が間違っている。
4学区制に戻して、公立2校受験可能な入試制度にすればいい。愛知県の複合選抜制度と同じ入試制度を4学区制でやることです。

北野に対する嫉妬というんだったら、4学区制に戻す代わりの措置として、尼崎市だけ特例で1学区に通えるようにすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
北野の劣化版だもんね、仕方ないね。
北野の分校として天王寺はできていることを忘れてはならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
複合選抜制度を大阪でやれば、4学区制に戻しても、かなり威力のある入試制度です。

愛知県で公立が強いのは、2校受験可能な複合選抜制度
であるから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
北野は伸びたけど、府立高校全体として東大京大の数は確実に過去より落ちてるよね。しかも、少子化と医学部シフトから、東大京大は過去より易化しているというのに。
府教委もっと深刻に受け止めた方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
わざわざ天王寺の掲示板にきて悪口を言う必要あります?
北野へ行って誉めちぎればいいのでは?
そもそもニートか人生失敗組の方でしょうけど
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
要するに、理数科があった頃、学区があった頃より天王寺はお・ば・か・さんばかりになったということだお。悲しいおね〜www
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
京大どころか阪大にすらろくに合格させられない天王寺高校。どこに進学させてるの?市大?関関同立?(笑)
あー、進学校名乗るのもうやめろよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
天王寺に行きたい子どもたちは天王寺の進学実績だけを見て行くわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
天王寺が仮にも進学校名乗ってること忘れたのか?
勉強しにいくところなんだよ。
部活や遊びに興じてお・ば・かさんになってるようでは、機能果たせてないんだよ。
それに受験勉強もまともにできないなんて社会出てもたかが知れている。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
天王寺がここまで叩かれまくってるのは、進学校であることの一応証左なんだよ。
他の府立高校も大概ボロボロだけど天王寺ほど言われてない。
事の重みを理解すべき。教師陣もだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
北野以外全部同じ!!!終了!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
天高も他校関係者から叩かれますね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
今回ばかりは何も言い訳ができませんな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
とりあえず教育方針一から見直そう。ダメな教員は他校に飛ばそう。話はそれからだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
何度も過去から言っているように、とにかく、折角、中学でトップクラスの生徒を、天王寺高校は育てられていないと言うこと。いつ迄も、過去の文武両道を引きずっているからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
それだけ天高、期待されているんだよね。
浦和だって昨年ボロボロ
東大現役4名という最悪状態だったけど
今年は持ち直したし。
確か天高、学区拡大1期生のとき
京大31名という
あり得んことになったけど
ちゃんと持ち直したし。
学区撤廃というイベント初年は
天高には合わない、
でも来年は盛り返すよ!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
天高関係者、在校生はここで何言われようが一切気にもとめないでしょうけど 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
ニートがほざいてるだけですから 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
みなさん、天王寺に落とされた方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
顔が見えないから言いたい放題ですね

天王寺高校へ直接意見してみては?
出来ないのでしょうけど、、
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
北野の掲示板で北野を褒め称えときゃエエのに、わざわざ天高の掲示板でディスるとか、人として、レベル低い人のやる事やん。乙
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
僕、浪人生で今年京大合格してるんですけどまだ高校が入試期間なんで報告してないです。

そういう浪人生も身の回りにもいるので少しは上がるかと
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
ニートか世の中から完全に隔離されてる人たちでしょう、、
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/12(日) ]
浪人生さん、あなた本当に天高生ですか?
天高では例のあのシステムがあるので
別に個人報告ある無しは・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
これだけ天王寺の京大東大合格率をバカにしてる人たちはその辺の大学に受かってるのかな。
大学受験がまだだとしてもその人達の学歴が気になります。公立だと北野、私立なら西大和、東大寺や灘のレベルの方達ばかりなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
もしかして駿台と天高で提携してるんですか?

それなら僕の結果はもう反映されてますね笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
さらに天王寺の人たちって本当に何言われようが知らんがなって感じの人多いよね。どんなに実績悪かろうがどうでもいいみたいな。北野なんか自校の実績悪くなったら内部の人たちもガンガン批判するストイックぶり。
まず、意識から違うんだよ。あんたらも仮にも大阪の代表校の一つ。ちょっとは危機感持とう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
天王寺生は各々が自分自身に何かしら自信持ってて、所属してる組織に対してはさほど思い入れが無いみたいな人が多い。それが同窓会への寄付金にも現れ(ry
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
なんでこんなに実績ぼろぼろなん?
東大は相変わらず少ないし京大阪大どれも減ってて、じゃあ私大に行ってるのかと思ったらどこも天王寺からの合格は少ないし
そんなにボコボコ落ちて浪人したのか??どうなってんねん??
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
今年でこんなスカスカなら、ほんま来年どうなんねん。。。もっとお・ば・かさんでしょどうせ??来年は酷い数字が見れそうですね!!!笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
いやほんま教師陣総入れ替えしろよ、生徒をあまりにもダメにしすぎてる
見損なったわ、さすがにこの数字はダメ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
市大とか府大なんかで満足してる奴多いけどさあ、正直そんなとこ、高津とか生野、それより下の高校でも入れるんだよ?
天王寺まで来て何その意識の低さ、3年間一体何やってたんだ?
そんな奴ら、この学校に居ちゃダメだろ
天王寺の人間はあまりにも考えてなさすぎる
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
↑あなた何様ですか?
どこの大学出身で何をされているのですか?
そういうこと言ってる人って世間で認められてない人、、なのでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
人生成功組はこんなところで高校批判なんてしませんよ。安心してください。受験生。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
ニートみたいな奴らがほとんどでしょ
こんなところで高校批判してるのは
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
というか、天王寺ってオール文理で特別扱いされてるんだよ?
それで、四条畷や三国丘と同レベルって、はっきり言ってダメじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
叩いてる人間の批判ばっかしてないで少しは自分らの高校の批判もしたらどうだ、母校or子供の通ってる高校が凋落してなんとも思わないのか
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
もはや天王寺は勉強も出来て楽しい学校から、ただの楽しいだけの高校になったって事だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
いやあ、酷いですねえ、京大は北野に21人差、阪大は北野に36人差、おまけに生徒数は北野より40人多く、一体どこに進学しているんだ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
この叩いてる人たちってもちろん天高以上の学歴ですよね? 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
顔も見えず、本人の実態もわからないネットの世界っていくらでもなりすましになれるから怖いですね 笑
内緒さん@在校生 [ 2017/03/12(日) ]
高校生が勉強するも遊ぶも部活や習い事に励むも自由なのにどうして進学先だけでそんなに批判されなければならないんですかね。リア充への妬みですか?そうとう惨めな青春を送ったものと推測します。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
そういう見当外れな言い訳をしてる間は、天王寺は凋落の道を突き進むだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
さすがに今回ばかりは何も言い訳ができなかろう、つらいですねえ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/03/12(日) ]
京大阪大に合格者など一人も出していない高校が大半だということを忘れないように
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
そんな学校と比べるなよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
天高にはもっと頑張ってもらって東京の日比谷に対する西、愛知の旭丘に対する岡崎、熊本の熊本に対する済々黌のように北野を脅かすような存在になってもらいたい。このまま天高が低迷を続けるなら、さらに北野の独り勝ちを助長しかかねない。天高の70期生はかなり優秀と聞いているが、来年は北野を焦らせるような進学実績をあげてもらうことを願う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
まあ、70期生はやるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
数字フェチの多いことで。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
そんなに優秀なの、次の3年?
今回の実績を出した現役生の学年も、2年時の模試の成績が良かったとかいう割にむしろここ10年で見ても最悪レベルの実績だったんだけど、もう信頼ならねえよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
で、今回は浪人大量発生してるの?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/12(日) ]
浪人は毎年、大量に発生してるよ。悪いか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
昨年より実績上がってないってことは昨年より浪人多そうやな、これを見習って在校生たちも勉強しようね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
京大41人だと言うので、無いだろうけどもしかしたら東大シフトかと思えば3人だけ・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
これ見て悔しい、もしくはやばいと思った在校生はここから一生懸命勉強しよう。いつまでも言い訳ばかりの人間は、来年後悔すればいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
来年は京大40人切ったということにはならんよな(笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
今年の学年は芳しくなかったので、来年は挽回せんといかんで。今年の学年はちちんぷいぷいに出た割りに進学実績は今ひとつやった。前回ちちんぷいぷいに出た学年は京大超えしたらしい。まあ人間やればできるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
これを見た天高生はちょっとは勉強するんじゃないの。マラソンで例えるならトップ北野に大きく引き離されて、茨手丘の3位グループに抜かされそうになってんだから。頑張らんといかんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
この前、ちちんぷいぷいで取材されたとき、東大志望者がゼロ、京大志望者も少なめ、圧倒的に阪大志望者が多かったことから、これは凋落するんじゃないかって思ってた。
今の天王寺は、北野や西大和とは意識の高さが違い過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
前回ちちんぷいぷいに出た学年は2010年の実績を作ってますが、今回ちちんぷいぷいに出た学年と同じくかなり悪い実績をたたき出しネットで叩かれまくりました(笑)
その翌年は京大の数が倍くらいになったがあれもよくよく見ると浪人生パワーではなく、一学年下の現役生の力でしかなく・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
茨はともかく、手と丘は天王寺以上にやばいことになってるやろ・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
これを見た次の3年生、意識高めて頑張ってください。
トップ層は東大京大を目指そう。中間層も阪大には入れるようにしっかりやろう。ポテンシャル的に無理ではないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
次の3年生が優秀だということだがその証拠は何なの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
恐らく、天王寺は来年の卒業生(次の3年)までは今年レベルで何とか持ちこたえるだろう。
ただ、前後期制が廃止されて超低倍率入試になった再来年の卒業生(次の2年)から一気に進学実績が落ちてくるだろう。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/12(日) ]
それ、説得力あります。
現1年(次の2年)から優秀層がほんと少ないですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
優秀層は、もれなく北野に行ったからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
ちちんぷいぷいに出た学年はあかんねぇ〜
なんか嫌な伝説になりそうやねぇ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
そういや、西大和もちちんぷいぷいが来た翌年から京大が減ったような…。よし、ちちんぷいぷいは、毎年、灘に行くんだ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
たむけんがセンター試験直前に来たからみんな浮かれてしもうたんやね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
おふざけはもういいよ(笑)
とにかく次の3年生には一念発起してもらいたいところ
科学系オリンピックでの動向とか見るとトップ数名は最近の中でもかなり優秀っぽいけど、その下の層だな問題は
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
その辺の層は東大行くんじゃないかな
京大は増える気がしない
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/13(月) ]
68期はやはりわりと優秀だったみたいですね

内部ではアホアホ言われていたんですが

今年の京大も68期の数少ない浪人でなんとか40乗ると行ったとこですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
66,7,9期と比べても68期は結果が良かったと思いますよ。
昨年そこそこ受かったから今年はあんまり浪人が乗らず、現役生が振るわなかったので京大41人って感じなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
あとは国公立医じゃないかな?
今年の現役生、国公立医志向が例年より強くて京大志望がそもそも多くなかった印象がある
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/13(月) ]
今年の東大3は全て浪人のようです
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
今年の現役生、ことごとく撃沈してるなあ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
国公立医学部は何名かまだわからんのかな。まあ公立は医学部少ないけど。最近は京大より医学部の子が公立でも増えてる気はする。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
往生際が悪過ぎるって。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
今回の悪結果はこれはこれでしっかり受け止めよう。
それより次の世代でちゃんと実績出せるように頑張らないといけないよ。
今後もっと酷い結果になっても全然おかしくないし、下手したら回復不能になるんだからな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
天王寺生は自分にやたら自信持ってること多いからな。他校と比べても、露骨に我の強い人間の多いこと多いこと。
だからある意味学校がどうなっても自分は自分だし、みたいな感じだしこんなこと言われようと聞く耳持ってない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
勉強だけが人生の全てじゃないですからね
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/13(月) ]
進学校の生徒がそれ言ったら終わりやろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
教師による改革はあんまり無さそうだけど、もしまた低迷することがあればOB会がまた強権振りかざして昔理数科作ったように何かアクション起こすんじゃないかな()
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
来年は今年並みで踏み止まると思うけど、再来年からは急激に下降トレンドになるでしょうね。もはや、京大は北野からしか無理でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/14(火) ]
なんで学校の進学実績のために東大京大に行かなきゃ行けないの?
俺他の大学に行きたい学部あるんだけど?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
これだから、北野との差が広がるばかりですわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
来年だけは今年よりは期待できると思う
再来年以降は・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
久しぶりにこれは優秀っぽいなあって学年が来る
しかし昨年の卒業生みたいに全然ダメだと言われ続けてそこそこの実績出す例もあるので、実際はふたを開けてみないとわからない
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
一つはっきりしているのは、再来年の卒業生から進学実績がガクッと落ちるという事。それほど北野のストロー現象は強力という事。
来年の卒業生が最後のチャンス。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
今年の3年生は気合いが違う。2年生は遊びすぎで危機感ゼロ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
今年の新2年生から学力が極端に下がるのは天王寺関係者の間では周知の事実。もはや、阪大合格者も激減するのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
やっぱり、これからは公立なら北野の時代ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
阪大合格者も激減するのでは?

激減するんだったら、名大にシフトして、名大合格者数で大量に稼げばいい。

名大を受験する大阪府民が少なすぎる。
東京都から東北大に毎年200人近くいるのに、大阪府から名大に20数名しかいない。これは、大問題です。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/16(木) ]
進路も大事だけど、高校生活が有意義におくれることも大事だと思います。
塾は北野高校へ誘導してましたが、実際に高校も数校を見に行って、希望の部活や学校の雰囲気を感じてから決めたようです。
部活も引退するまで、勉強そっちのけで、フルに頑張ってましたが、引退してからは、反面毎日よくがんばってました。

入学式の時は、若い先生が多く大丈夫かな?と思いましたが、勉強も、部活も、何事にも一生懸命に輝いて取り込んでたし、卒業式の退場前にクラスごとに、担任の先生と生徒が掛け合いやったり、ダンスしたり、斬新で楽しかったです。

本人も天王寺高校で良かったと満足してるし、良い学校なのは間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
本当にその通りです。まあ、憧れや妬みの裏返しでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/17(金) ]
ツイッター見てても新2年生は遊び呆けている。一体いつ勉強しているのかという感じ。
トリッピー@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
それ、俺らのことだよな?
すまん、勉強してない
遊び呆けてます
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
トリッピーは勉強も運動もトップクラスだからいいよ。地頭がいいから羨ましいよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
トリッピーはまだそんな遊んでいるほうではないよ。天高にはまだまだもっと遊んでいる者がいるよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/19(日) ]
トリッピー勉強教えて〜 長距離もなんであんなに早いんや〜
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
馬渕でも天高でもトップクラスのトリッピーが羨ましいよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/09(土) ]
トリツピーは同志社大法学部政治学科へ進学しました。将来は政治家です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved