教えて!鳳高校 (掲示板)
「ライバル」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
鳳はc問題ですが、R館のV特訓の対象になりますか?
塾選びをしている最中ですが、ネットを検索していると、天王寺や三国の合格者が「V特訓のおかげでc問題が簡単に思え合格できました」的な内容を見かけるので、同じくc問題の鳳志望者にもV特訓を受ける機会がほしいのですが、鳳志望者でV特訓を受けれている人はいますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
新しいものに飛びついて一時的に上がることはよくある
鳳も単位制初年度の卒業生は過去最高を記録したが3年くらい経った頃には元通りだった
富田林も今年から3年くらいがピークで元通りだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
ホンマに昔から鳳の関係者はマウント好きやな!人間の負の部分全開って感じで見ててオモロイけど。たまに切なくなるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
↑確かに!八尾とか住吉とか富田林ではあまり見ない書き込みが散見されて笑ける!!よっぽど他校を下に見て安心したいんやね!大丈夫よ、自信を持とうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
また住吉か富田林の書き込みが再開したのか
バレて一時控えてたようだが
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
現役生やけど、この書かれてる高校の中では断トツで鳳下やで、
確かに全部c問題やけど住吉とかと比べると全然下。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
来年から富田林も英数国3教科C問題ですよ。
鳳は格下の和泉が英数国 C問題にしているから、ここで1教科でもB問題にしたら、和泉に負けたことを認めることにつながるので、学校のプライドを賭けて英数国 C問題は変えないでしょう。変えるとしたら泉陽が1つB問題にした年か、その次の年でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
入学生の学力を冷静に判断したら英国C問題、数B問題が適切なのは明らか。ただ、学校側は、高校の数学の授業について行くのにB問題レベルでは足らないと判断しているのだろう。又、入試問題を簡単にすると学力が劣化していくという恐怖感もあるのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
英国c問題が妥当だと考えると、文頭/質問者の“V特訓でc問題対策を受講”することは必要になってくるだろうから、R館でAクラスに入塾できるよう頑張ってください。
Aクラスに入るのがどれほどの難易度なのかは知りませんが、北野や天王寺に合格する人もいるようなクラスなので大変だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
速報!
やっと正式に進学実績が出ましたね!
なんと今年は国公立現役は65名、関関同立も238名と今年はエリート揃いでしたね
過去10年でも三指に入ります!
去年分も出ていますが去年も54とそんなに悪くありませんでした
なぜ去年更新なかったのか分かりませんね
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
盛り上がってるところ申し訳ないですが、ぼちぼち昔話は終わりにしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
鳳・泉北・堺東というライバル関係が学区撤廃で鳳・住吉・和泉・八尾が新ライバルになったんだな
学区撤廃前は実績が似通ってても互いに意識しなかった高校同士が意識し合うのは良いことだ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
意識してんのは在校生よりも関係者やろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
ライバル?富田林は?残念ながら住吉も八尾も鳳の事は特に何も思ってないと思うけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
何も思ってないどころか鳳の存在自体知らない人が多いんじゃないかな。学区がなくなっても、地元しか関心がない人は多いから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
偏差値 富田林=八尾=住吉=鳳→ライバル
実績 富田林>>八尾=住吉>鳳→ライバル
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/18(日) ]
今年は頑張った方やけど、それにしても、成績上位がいよいよいなくなって阪大合格者も出なくなってしまった。寂しいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]

国公立大学合格者数 2023年

三国丘291

岸和田152
泉陽高150

鳳高校 73
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
関関同立の総数で鳳は209人でした
和泉177人、泉北90人なのでやはり鳳までに入る必要がありますね?
関関同立では住吉、八尾は250人程度で鳳と変わりません
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
>泉陽生並に勉強すれば

勉強せんよう、泉陽牧場と揶揄されていた泉陽に勉強しているイメージはないけどな
入学難易度が豊中や高津より高かった時代に京大数人、阪大10程度と低すぎて批判されていたが
鳳はよく勉強はするが要領が悪いのか勉強しているわりに実績はよくなかった
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
>泉陽生並に勉強すれば

勉強せんよう、泉陽牧場と揶揄されていた泉陽に勉強しているイメージはないけどな
入学難易度が豊中や高津より高かった時代に京大数人、阪大10程度と入学が難しいわりに低すぎと言われていた
鳳はよく勉強はするがそのわりに実績はよくなかった
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/15(月) ]
それは鳳高生の実態を知らない人の書きようだわ。泉陽の勉強せんようは有名だったけど、鳳は泉陽に輪をかけて勉強せんようだよ。
とにかく部活基地外ばかり。部活に呆けて行ける大学がないという有り様だった。典型は維新の現代表。
泉陽はそこまで酷くはなかった。知り合いに典型的な勉強せんよう卒業生がいるけど、結局一浪で同志社へ行けたからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
鳳はガリ勉のイメージしかない。勉強は苦手だけど頑張ってやっとこさ憧れの鳳て子が多いから高校内容は難しいのでついていけなくなるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
勉強についていけないから部活にのめり込むてのはあると思う。鳳に入れて満足て感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
部活部活言ってるけど八尾も住吉も部活は盛ん
鳳て何か強い部活ある?
北野の花園や、三国丘も泉陽も甲子園出たことあるけど鳳はないでしょ
進学校ほど部活が盛んで受験勉強も両立している
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/16(火) ]
重ねて書くけど、極少数を除いて鳳高生がガリ勉はありえない。おそらく、旧第8、旧第9学区の上位校の中で最も勉強しない学校だと思う。
部活については、鳳に限らずどこの公立も似たようなもの。甲子園かて大昔の話だから参考にはならない。公立で一定の成績を修めるのは難しい。
ただ、勉強については、鳳は悲惨の一語につきる。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/16(火) ]
部活も勉強も中途半端てこと。それなら勉強に集中した方がマシ。
鳳高生は器用ではないからどっちつかずになってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/07(金) ]
和泉高校はライバルですか?
鳳高校と和泉高校どちらがオススメですか?
出来れば理由も教えてください!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
生野>泉陽>岸和田>>>>>富田林>鳳>住吉>和泉てな感じ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
学校というのはあくまでも属性であり、進学については個人のベクトルに拠るところだろう。
あえていうなら、学力のマックスが高校受験までか、大学受験までかということ。
学校の名代はあまり意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
似たような高校同士、上とか下とかくだらん話してる奴よっぽど暇なんか?そんな小さい争い意味ある?そんなに高校のブランドが大事なん?高校なんてたった3年間おるだけの通過点で社会出てからが本番やで
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
↑そんなこと言わんと似たもん同士プライドっちゅうもんあるから大人やったら大きな目でみたって。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
↑そうです!ありがとうございます。今をその時代に生きるものとしては大切なことなんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
自分の立ち位置を明確にしないと不安で仕方ないって事ね。本分からは解離してるけど…まあそれも今の時代なんやね。自分がどのような学校に属してるかと言うことより、自分がどのような人間になりたいかを大事にして欲しいなと思った次第です。数字は所詮数字、しかも自分ではない他人の。この掲示板では頻繁に偏差値のランク付けや進学実績の優劣がよく見受けれます。自分の番になってこの高校からは進学実績が無くあの大学には進学できない。なんて発想に繋がる危険性を感じ意見させて頂きました。悪しからずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]

2021現役合格実数

関大 岸和田111泉陽93寝屋川86春日丘84千里59
鳳48★市岡30

関学 春日丘51泉陽46千里37岸和田35鳳18寝屋川16
★市岡11

同志社 春日丘62千里44岸和田33寝屋川28泉陽17
鳳11★市岡6

立命 春日丘77千里62寝屋川58岸和田24泉陽10
鳳9★市岡7
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
一人で何校も何回も受験できる私大の合格者数にあまり意味はないよね。国公立の合格者数か私大の進学者数でみたほうがいいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
鳳はなぜ大幅に倍率が下がったのでしょうか。
事件などが起こったわけではないですよね。
2019年→1.31
2020年→1.16
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
C問題もあるが
大学合格実績の低迷も一因では?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
大学合格実績が下がったので、オールC問題にして名誉挽回しようとしたけど、どうやら失敗したみたいです。

現場を抜本的に変えるために、まず、ずっと鳳に居座ってる先生を積極的に転勤させるべきだと私は思います。確かにいい先生もいらっしゃるんですが、「自分は容姿がよくて生徒に人気がある」と勘違いしてる先生や、威圧的な態度でしか人に接することのできないズボラな先生など、問題のある先生もチラホラいます。

生徒の力を伸ばすことを第一に考えてくれる先生がもっとこの学校にいてくれたらいいのに…と正直なところ思ってます。休みでヒマなので、ちょっと書いてみました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
泉陽、岸和田等の優秀層が流れて来なかったことや
倍率が低いことから、入試偏差値が悪くても簡単に
上位320以内に入ってしまう……
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
それでも泉北や和泉普通科よりは難しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
鳳の下半分は泉北、登美丘と変わらんと思う。
ないしょ@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
おれはそうは思わん
まぐれで受かる高校じゃない
んーでもやっぱり
ことしはそれぐらいかも
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
去年の代の合格実績がゴミだったから余計かもしれませんね
ここだけの話今年は去年よりはいい合格実績出てますし来年も少しは改善されるとは思います
ただ泉陽あたりに受験者が流れるのは恐らくこれからも止められないでしょうね
評判と実績で到底勝てません
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/14(土) ]
泉陽の方が優秀だから数では勝てるわけない。入学時に負けていて卒業時に勝ったら鳳に優秀な子が流れてくるでしょ。
泉陽に数で勝てるなんて思ったことはないけど、個人レベルは別。高校入試で三国、泉陽に行った連中に負けたくないというのはあった。連中の中でこいつにはかなわないと思った子はいなかったしね。高校入試では負けたけど大学入試では見返すという負けず嫌いは大切だよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
鳳は完全に和泉に逆転されたのでしょうか?
かつてのライバルである住吉、八尾にはさらに大きく差をつけられています

五木模試2019年11月
偏差値60以上の人数

生野高298
岸和田253
泉陽高213

八尾高133
住吉高108
清水谷101

和泉高 73
鳳高校 58
夕陽丘 41
富田林 40

今宮高 18
泉北高 13
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
ちなみに
五木模試2019年11月
偏差値64以上の人数

北野高560
天王寺506
茨木高415
三国丘390
大手前376
高津高211
四条畷191
豊中高175
生野高104
岸和田100

春日丘 79
泉陽高 45
千里高 29
寝屋川 29
八尾高 28

--------大阪府立高校ベスト15----------

住吉高 22
池田高 20
和泉高 13
清水谷 12
夕陽丘 7

鳳高校 6
北千里 4
箕面高 3
三島高 3
牧野高 3
富田林 1
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
この状況でオールC問題に変更するなんて頭おかC
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
住吉八尾はともかく和泉清水谷とかいう歯牙にもかけなかったところより下とはショックだ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
今の偏差値60以上の数は、4年後の大学合格実績に直結する。これでは関関同立3ケタ割れは確実かな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
五木模試2019年11月
偏差値60以上の人数

春日丘317

生野高298
岸和田253
泉陽高213

寝屋川165
八尾高133
千里高123
池田高111
住吉高108
清水谷101

和泉高 73
★鳳高校 58
市立東 57
三島高 52
箕面高 51
夕陽丘 41
富田林 40
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
鳳はC問題でほんまに大丈夫か?こののままやと、入試当日、全然点差開かんぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
鳳=住吉=富田林>八尾>>和泉のようです!

五ツ木偏差値
https://aitizemi.com/koukouzyuken/

内申260点の場合に必要な偏差値
三国丘68 茨木67 大手前66 高津65
豊中64 春日丘64 四條畷64 生野64
千里63 岸和田63 泉陽62

寝屋川57 富田林57 住吉57 ★鳳57
池田55 八尾55(八尾は内申250点の場合)

なんと和泉普通科は内申260点の場合の表記がなく調べてみると内申240点でも偏差値54でいいらしいです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
和泉のグローバルは完全に
鳳より上だな

http://bit.ly/36yIJVv
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
単位制というだけでダメダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
ちょっと場違いかもしれんけど予想というか確信を呟いてええか?
あと数年……そやな2年か。2年で鳳の地位はひっくり返る可能性がある。と言ってもそこまでたいそうなもんやないんやけど、うちの学年に恐らく東大レベルちゃうか思うやつがいる。そいつが周りに好影響与えよって周りのレベルも上がってきとる。そんな感じや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
鳳高校を目指す受験生です。
入試12日前となりました。
内申1年41 2年39 3年43でした。
また、公立模擬テストでは、450点中350点でした。
馬渕の公立判定模試は最新でBでした。
受かる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
厳しいですね、、今宮、富岡ぐらいに変更した方がいいかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
しかし、公立模試テストでは333点をとると、合格圏に入ると、先生が言っていました。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
じゃあ受けたらいいんじゃないですか?意志が固まっているならここで聞く必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
厳しいと言ってる人はライバル減らしか質問者が大丈夫ですよて言われるのを分かって質問してるから意地悪言ったか
どっちもどっち
匿名希望@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
昨年度の入学試験で鳳高校に受かった者です。
倍率などとの兼ね合いもありますが、私は内申は2年で40ありましたが、合格後の入試点数開示は質問者様よりも低かったです。なので受かる見込みはあると思います。ラストスパート、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
住吉か鳳で迷っています
将来国立大学を希望しているのですがどちらの方が良いでしょうか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
2000年の五ツ木合格基準
☆はエル・ハイスクール指定

68 ☆北野、☆茨木、☆三国丘
67 ☆四条畷、☆天王寺、☆生野
66
65 ☆豊中、千里、☆寝屋川、☆泉陽 ☆今宮(総合学科)
64 ☆大手前、☆高津、☆春日丘
63 ☆富田林、☆鳳、☆岸和田
62 池田
61 三島、住吉
60 北千里、☆八尾、泉北
59 箕面、清水谷
58 桜塚、牧野、和泉

住吉は泉北レベル、和泉はさらに下でした
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
非エルハイの住吉や和泉と比較されるなんてことは数年前までは考えられなかったことですね
それでも鳳リードは変わらないでしょう
元々あった差が大きいので逆転まではされません
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
距離はどちらも同じくらい離れているのであまり考えていません
住吉では国文を考えています
鳳ではしたい部活があるのと数学がB問題なので
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
住吉も鳳も数学はBですよ
鳳の方が少し上ですし行けるなら鳳で決まりでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
まあそんな感じです
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
住吉がB問題になっているのは知らなかったです
参考にさせていただきますありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
M塾で聞いてごらん。住吉の方が上だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
ちなみに、Rでもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
鳳高校は完全に和泉高校より下が確定しました
数年前からのことですが

速報!11月五つ木模試 偏差値62以上の志望者ランキング

北野646
天王寺532
茨木499三国丘482大手前432
高津348豊中327
春日丘214生野212
泉陽150岸和田141
千里65池田58
清水谷49住吉42
箕面34三島30和泉25東23
鳳19夕陽丘18牧野13北千里10
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
五ツ木の結果なんて11月時点の参考記録であって、受験直前には誰も参考にしていない。

塾でも全くと言っていいほど話題にならなかったな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
塾の偏差値でも鳳は和泉以外の挙がってる高校より低いけどな
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
鳳は所詮前期入試と学区で保護されていただけの高校
自由競争では選ばれない
消去法的に選ばれてきた高校だから
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
鳳は、創立時から泉北郡の子供が通う学校だから地元以外の支持はない。9学区制で堺からも入学してきたが、泉陽が無理だから選択肢がなくて仕方なく入学していただけ。選択肢がある今では見向きもされない。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
確かに意思を持って選ばれるのは文理校と泉陽までで、鳳は最寄り駅もローカルすぎて選ぶとしても地元民だけだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
11月五つ木模試志望者偏差値

67.8北野
66.5天王寺
64.6茨木
64.5三国丘
64.3大手前
62.0豊中
61.7高津
61.6四條畷
61.0生野
60.7岸和田
59.5春日丘
59.3泉陽
58.2千里国
58.0千里科
58.0寝屋川
57.8箕面グ
57.6和泉グ
57.4住吉国
57.2八尾 ☆
57.0池田
56.4東理数
56.4住吉科☆
56.4清水谷
56.4富田林☆
56.2東英語
55.9鳳 ☆
54.9市立英
54.9三島
54.7和泉 ☆
54.2牧野
54.2東
53.9市立理
53.8夕陽丘
53.8箕面
53.8北千里
53.3泉北国
53.2市岡
内緒さん@一般人 [ 2018/12/01(土) ]
和泉には勝ってるやん
当然のことやけど
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
グローバルには負けてる。それにしても、Gなんかなんで行きたいかね?進学はさっぱりなのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
偏差値63〜61に鳳のライバルが並んでます

大阪南部中堅校版
大阪進研平成30年度偏差値
63富田林
62鳳 住吉 八尾
61清水谷 和泉
60
59泉北
58夕陽丘 今宮 東住吉
57佐野
56布施 登美丘

(参考)その他、気になる高校
72三国丘
66泉陽

52堺東
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/21(金) ]
昔は同じ位だった泉北と堺東に大きな差がつき、堺東はいつの間にか登美丘に抜かされ差もつけられています
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/21(金) ]
2000年頃と比較して三国、泉陽、鳳、泉北、富田林はほぼ変化なし。
住吉、八尾、和泉、清水谷は大幅アップ、堺東は大幅ダウン。
鳳が住吉、和泉と変わらないと言われて違和感があったが偏差値を見たらそうなってしまったのかな?と思った。
鳳が落ちたというより住吉、和泉に追い上げられた印象。
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
三国の掲示板より
例年、11月の五木後に進路変更する生徒が続出する。
つまり高校のレベル比較をしたいのなら
12月や1月の方が正確。

12月の志望者平均偏差値

69 北野高69.5
68 天王寺68.6 三国丘68.0
67 大手前67.0
66 茨木高66.7
65
64 豊中高64.5 四條畷64.1
63 高津高63.8 生野高63.4
62 岸和田62.2
61 千里国61.4 泉陽高61.2 春日丘61.0
60
59 寝屋川59.2
58 住吉国58.9 八尾高58.6 富田林58.5 池田高58.3
57
56 清水谷56.8 鳳高校56.6 東英語56.3
55 三島高55.8 市理数55.1 和泉高55.0
内緒@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
例年、11月の五木後に進路変更する生徒が続出する。
つまり高校のレベル比較をしたいのなら
12月や1月の方が正確。

12月の志望者平均偏差値

69 北野高69.5
68 天王寺68.6 三国丘68.0
67 大手前67.0
66 茨木高66.7
65
64 豊中高64.5 四條畷64.1
63 高津高63.8 生野高63.4
62 岸和田62.2
61 千里国61.4 泉陽高61.2 春日丘61.0
60
59 寝屋川59.2
58 住吉国58.9 八尾高58.6 富田林58.5 池田高58.3
57
56 清水谷56.8 鳳高校56.6 東英語56.3
55 三島高55.8 市理数55.1 和泉高55.0
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
12月の五木はあてにならない
馬渕の公立判定模試の方があてになる(塾側も塾外生のレベルを調べるための模試だから 誰でも無料で受けられる)
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
住吉、八尾、富田林といったかつてのライバルに水を開けられた?
泉陽を諦めた人が鳳ではなく住吉、富田林に流れているのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
なかなか鳳もいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
速報!9月五つ木模試 北野受験生最低ライン偏差値64以上の志望者ランキング
https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0923_WEB.pdf

清水谷17住吉16池田14三島11富田林10

八尾8和泉8箕面8北千里7鳳7東5夕陽丘5

牧野3泉北3

清水谷=住吉>富田林>八尾=和泉=鳳>泉北
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
無名な高校ばかり
清水谷、三島なんて無名なところより鳳は低いのですか
鳳、和泉は箕面、北千里なんてのと同じですか
他学区の人から見たら鳳も和泉もこんな感じなんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
現役で国公立か関関同立に進学する割合は泉北と変わらない
国公立数がこれ以上減少すれば泉北レベルになってしまう

現役進学者数
鳳高 国公立53 関関同立50 国公立関関同立率33%
泉北 国公立12 関関同立74 国公立関関同立率31%
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved