教えて!鳳高校 (掲示板)
「三国丘」の検索結果:136件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ボーダー@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
610点で受かりました。もっと下の強者いますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
国立H大学とだけしておく。阪大ではないし、当然、馬鹿山大学ではない。鳳からは進学数が少ないか、いない年もあるので身ばれするからここまでにする。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
こういう卒業生がいるのは本当に恥ずかしい
大概は鳳でも下位なんですよこういう人は
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
鳳に限らず大阪の南部の公立は保護者世代から見れば何処でも見る影ないほどレベルが下がっています。単位制になった鳳は余計にそうです。そもそも泉陽を進学校に入れるのも南部だけの話だと思いますし、鳳はもう明らかに進学校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
泉陽コンプレックス親父はみっともない
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
これだけ差があるのにコンプレックスを持つ意味が分からん。
三国泉陽出身者には頑張って世の中を良くしてもらいたい。

2015年国公立合格者数
三国丘269
泉陽167
岸和田165

鳳91

2014年国公立合格者数
三国丘231
岸和田196
泉陽178

鳳79
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
2015年国公立合格者数
鳳91
和泉53
市岡52

2014年国公立合格者数
鳳79
和泉56
市岡46

今後は三国丘泉陽岸和田との比較は禁止します(笑)
市岡は鳳と同じ単位制です。
やはりライバルの中では鳳が抜けてます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/20(日) ]
2015年関関同立総計
鳳218
和泉175
市岡167

こちらもリードしています。
ただ、去年は出来すぎかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
今年は和泉にも市岡にも負けてねーか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
何故ここまで倍率が下がったのでしょうか?やはり一発勝負になったからでしょうか?それとも人気が下がったのでしょうか?子供が学校では厳しいと言われ、塾ではまあ行けるでしょうと言われています。合格しやすくなったのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
一発勝負になったからだと思います。まるで、旧8学区時代の数字みたい。レベルは下がってないと思います。和泉Gよりかは簡単だけど、和泉普通科よりは難しい。
内申は、絶対評価で高内申者が増えたので油断できません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
三国丘1.37
泉陽1.31
鳳1.19
泉北1.35
いかに鳳が受かりやすいか一目瞭然です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
ここから。上がるはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
泉陽高校から鳳高校に下げた人はどれくらいいますか?(^_^)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
泉陽は桃山、清教を併願してる人が70%ほどはいる
後は清風南海は数人、清風や帝泉
このどれもが明らかに鳳以上の進学校だから鳳には下げないんだ
これら以外の併願者はそもそも泉陽から落としたってのは嘘で元々鳳レベル
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
上位三校と他では質が全然違う
併願先上位3校
三国→清教、清風南海、西大和
泉陽→清教、桃山、清風
岸和田→清教、桃山、帝泉

鳳・和泉→東大谷、浪速、近大付属

上位三校は次元が違う
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
和泉、鳳、泉北って順番だよ。
和泉は問題がCCCだし当日点重視型、鳳と泉北(総合)はCBCで内申重視型。
三国丘>>岸和田=泉陽>>>和泉>鳳>泉北。
今後は和泉>>鳳>泉北となっていくでしょうね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
上にもあるけど、ほんと泉陽の併願先ってビミョーなところばかり。桃山も英数以上、清風、清教文系については落ちたらここへとなるけど、桃山文理以下は鳳の方がいい。
昔は、桃山英数が泉陽、桃山文理が鳳とはっきり住み分けがあったけど、今は泉陽のレベルが下がったのか桃山文理を併願している子が増えている。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
五木偏差値でいえば、62以上は泉陽、61以下は鳳の方が適正な選択。61でも泉陽に合格できるけど、入学後についていくのが大変だから。
あとは、内申点。内申が38以下なら鳳が妥当。内申38で泉陽を受けるなら偏差値65は必要。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
私の息子の中学からは 併願で 桃山を受験した子は

全部で7名います。

うち 1名のみ 三国ヶ丘を受験希望で
残りは全て 泉陽です。

文理に回しで合格した子も泉陽です。

鳳を受ける人は 桃山併願者にはいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
凡人でも努力すれば届くのが鳳の魅力
大学受験ではこてんぱんにされるけど真面目な人が多い
できる人からしたら魅力のない学校かもしれないけど
内緒さん@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
どちらにせよ、行きたい高校受験して、合格してください。
実際、倍率からすると、何人かは不合格者です。
その中に入らないように、残り少し頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛子@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
鳳高校を目指しています
今日、倍率が、発表されましたね!(第三回進路希望調査のもの)
鳳高校は店員320人で志望者数は422人でした

この数字からもっと上がると予想されますか?
ちなみに第一回進路希望調査からどんどん減っていってますが、422人よりも上回ることはなさそうでしょうか?

愛子@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
これは、わかる人はいないと思いますが、少しの予想でもいいのでみなさんの思う意見を聞かせていただけたらうれしいです

実際、私は、全くわかりませんし不安でしかたないです( ノД`)…

でも、泉陽はすっごくやばかったのでその人たちが直前で鳳にするっていうことも考えるとこわいです
愛子@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
店員→定員です!!すみませんでした

内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
私も鳳高校を目指してます!
三国の倍率が高かったのでその人たちが泉陽に下げて、泉陽の倍率が余計高くなり鳳に流れこんできたらかなりの倍率になるのかなって思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]

2月23日現在
三国丘 556(文理432+普通124)
泉陽高 607
鳳高校 442

最終予想
三国丘 496(文理434+普通62)
泉陽高 620
鳳高校 448
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
もっと増えると思う。460〜470人と予想する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
今年から入試の制度がかわります。
泉陽や三国をねらえるひとたちがたくさん鳳を受験するでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
↑実績を見ると全然違うのですが・・・捏造はやめませんか?
去年、阪大は現浪合わせても合格者はいませんし
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
三国・泉陽・岸和田の進学校グループ

鳳・和泉・泉北の中堅グループに分かれてる

進学校グループと中堅グループの間には越えられない壁が存在するよな
まともな大学に行きたいなら進学校グループか私立しかない
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
まともなとまともではない大学の線引きってどこよ。
あや@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
私、鳳高校を目指しています

鳳高校、そんなに下がってきちゃってるんですね
もっと、賢い進学校のイメージでした(;><)

とくに和泉高校に抜かされるだなんて、あり得ないって思ってましたが時間の問題ですよね

鳳高校、いい高校だし好きなのでレベル上がってほしいって思いますし私が受ける28年度もっとレベルが高かったら価値あるのにな〜と思います

私は、岸和田高校を志望していましたが私学になるのが嫌なので今のところ鳳高校かな〜って考えてます

岸和田高校はやっぱり賢い進学校ですよね!

後悔したくありませんが、鳳高校なら絶対いける!余裕あるよ!って担任に言われて決めました
でも、意外に今になっても悩みます(鳳高校に入ってはたして大学とかいいところに行けるのか、など)

内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
下がってるんじゃなくて元々こんなもんですよ
三国泉陽が特別なだけで鳳もいい学校ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/17(水) ]
京大阪大神戸大志望なら、鳳は辞めた方がいい。市大以下なら鳳からでも十分狙える。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
十分ではないだろw
市大行こうと思ったら最上位やないと難しいやん
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/17(水) ]
鳳で最上位を取るのは簡単なんだよ。普段、真ん中だった俺でも目の色変えて勉強したらトップ10だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さかい@中学生 [ 2015/11/14(土) ]
普段の定期テストで500点中450以上いつもとれてたら、鳳合格できますか??
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/17(火) ]
定期テストだけではわからない。五木等外部の模試を受けるべき。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
中学校レベルはわかりませんが、450なら泉陽クラスでも大丈夫ですよ。
岸和田、三国丘も視野に入ります。
ただ、上記にはそんな点数の人ばかりで、なおかつ実力テストも上位、五木の偏差値も65〜70以上の生徒さんが多いので質問者もその数字なら鳳ならトップ層に入ります。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/25(水) ]
中学のレベルにもよりますね。定期テストは、学校によって、難度が違います、息子は、450で、鳳高校ですが、隣の中学は、380位でも合格してます。実力テストや、模試で判断したほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
後期泉陽受ける方 いるみたいなので 意見しますが
勘違いしているみたいで気の毒ですので言いますね。
まず
前期鳳落ちた人が 後期で泉陽なんて無理です。

後期の泉陽は 岸和田文理落ちや三国丘文理落ちが来ます。

はっきり言って
それ以外の人は落ちこぼれます。

私立でもいいなら記念受験もありかもしれませんが…。

まあ無理でしょう。
もし 泉陽に受かる実力があるなら 鳳に受かってるはずですからね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
あなたはいい高校にいって、現実的な目線で指摘しているのかもしれませんが、あなたが鳳高校を受験して落ちた人に偉そうにする資格はありませんよ。まず、落ちた人はこんな掲示板見ずに必死で勉強しているのですから。鳳に受かった受からなかった関係なく、そこまでがんばった受験生の努力の尊さ、美しさを分かりなさい
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
私の知り合いで、去年鳳落ちて、
後期で泉陽受かってます・・・・・
大きなお世話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
多分

私の知り合いで、去年鳳落ちて、
後期で泉陽受かってます・・・・・
大きなお世話ですね。

の方は、鳳 安全圏で受けて たまたま落ちた人か、内申の高い人かと思います。

確かに、このような質問に腹をたてるのは分かりますが、
やはり、単なる実力不足で 鳳落ちた人は 後期泉陽高校は無理です。
これからの 受験生のために、真実を伝えました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
記念受験生
泉陽なめんなよーーーーーwww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
私、前期岸和田文理受けて、後期泉陽受けたけど、
鳳は常にA判定で 泉陽はB判定だった。

だから、後期泉陽受験する人は 鳳A判定で受けてた人じゃないと無理だと思う。

あと、岸和田文理落ちた人を軽く見るような書き込みはやめてほしいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
そのまえに、こんな書き込みをすること自体
間違ってる。
上でなんかいってるが、それなら
単なる実力不足だと落ちるってちゃんと書けよ。
お前のこの記事はただの侮辱だろ。
いちいち人の志望校に文句つけて
それを真実を告げただけだのなんだの。
お前何様?ろくなやつじゃねーよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
前期鳳じゃなくて三国だけど、泉陽受かりました!
どこの高校にしても、侮辱せずに頑張ろー!
とみなが たまき@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
私の同級生は、昔、高校受験で泉北の国際教養科(現在の「国際文化科」をまさかの不合格になりました。
私学はプールを抑えていたこと、プールに行くなら記念に、実は憧れていた泉陽を受けたいと言って、そのまま合格した人がいましたよ。定員を数人オーバーした程度の緩やかな倍率にも救われたと言ってたかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
鳳から同志社大学は厳しいですか?
合格者が・・・

2015 同志社大学合格者ランキング

198 茨木
160 三国丘
150 大手前
141 天王寺
132 四条畷
130 豊中
129 北野
111 春日丘
096 高津
085 生野
084 千里
082 池田
071 岸和田
071 八尾
063 泉陽
055 牧野
054 寝屋川
045 北千里
041 槻の木
034 富田林
031 箕面
028 住吉
026 桜塚
024 市立東
023 大阪市立
022 河南
021 刀根山
021 夕陽丘

013 市岡
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
鳳から同志社はトップクラスにいないと難しい。
でも、鳳と同レベルの高校でも何十人と合格しているから勉強すれば合格できる。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
泉陽に行ったほうがよかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
泉陽へ行っても鳳へ行っても変わらないよ。
高校受験時の成績が泉陽ギリギリ、鳳が適正なら泉陽に合格したとしても劣等生になるだけ。
大学受験でもよくて関大、近大以下もありうる。

むしろ、鳳に行った方が劣等生になる確率が少ない分、劣等感も持たないし勉強やる気にもなる。

だから、少ないながらも毎年一定数は国公立や同志社にもうかる。

何がいいかは人それぞれ。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
泉陽に行っても鳳に行っても和泉に行って
も、自分で努力しないといけないことには
変わりありません。
入学時の差が多少あるだけで、高校でいく
らでも挽回できます。逆になまけてればす
ぐ落ちこぼれます。
公立の高校は私立特進みたいに面倒みてく
れませんから。

その高校から何人同志社に受かってるとか
いっても、その中に入ってなければ意味が
ありません。
30人受かってても5人しか受かってなく
ても、その中に入っていればいいんです。
鳳で同志社に受かってるような子は、阪大
落ちとかもいますから、確かに上位の子た
ちではありますが。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
泉陽に行った方が同志社受かるとかないですから。もともと偏差値がちょっと上の子たちが多いから、ってだけです。

最初から同志社って決めてるんだったら、下手に国公立に色気出さないで、三教科にしぼって勉強してください。鳳なら選択科目でしぼりやすいです。私立は受験科目も少ないし意外と受かりやすいものですよ。
高石高校の人だって同志社受かってるから!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
ただ、数学だけはよく勉強するべき。高校で英国社しか勉強しないというのは長い目で見ても欠陥教育だよ。
俺は、数学を苦手にはしていたが、高校の頃から苦手でも捨てたらあかんと思っていたから、センター試験も5教科で受けた。
現役時は歯が立たなかったが、苦手でも3年間真面目に勉強したのが功を奏して、浪人して勉強を続けたら飛躍的に成績が上がった。おかげで国立大学にも合格できた。
今は職場で早稲田、慶應卒の同僚と一緒に仕事をしているが、高校で数学を捨てた連中は今でも数字アレルギーみたいで計算を嫌がる。数字嫌いでは欠陥サラリーマンだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
3年間勉強して同志社大学に合格できる人が

三国丘には160人
岸和田に71人
泉陽には63人
鳳には20人もいない・・・

鳳に入る生徒の学力がその程度であり、
鳳の授業のレベルがその程度というだけです。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
別になんとも思わんけどね。行きたければ勉強すればいいだけ。100人合格しても自分に関係なければ関心もない。
自分がどうしたいだけだから。
内緒@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
三国、泉陽のいい所の一つに堺東にあるということが言えるでしょう。
受験期になればわかりますが、大手の河合塾、駿台、東進、代々木ゼミ、その他にも高学館や開成などがあります。3年になると半分くらいの子がこのどれかに通いますし鳳の子もいましたが通うのが遠くて大変と言っていました。受験のことを考えるのならやはり三国か泉陽をおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
数学の求め方を書く問題で、求め方を書いて答えを出しても答えを間違えていたらもう0点なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
塾の先生には0点だと言われました。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
私の塾の先生は岸和田以下の高校
だったら部分点あると言ってました^ ^
多分部分点くれると思います‼︎
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
部分点なんてないよ。答えが間違っていたら零点。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
答えが様々ですね。ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
部分点もらえますよ。、
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
あれ?そうなんですか?笑
山田懿犖@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
100%部分点くれます、、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
毎年、部分点あります。
岸和田も三国丘などの文理学科もありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
安心しました!ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
安部心臓@中学生 [ 2014/10/10(金) ]
僕たちは
大鳥高校
行きたいの
だからべんきょう
元張るしかない

この気持ち、伝われ。(^з^)-☆

スミマセン。
内心はどれくらい必用ですか?
安部腎臓@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
内診は5万は軽くいる
野々村議員@在校生 [ 2014/10/26(日) ]
ナイシン ウント イルヨ
安部心臓@質問した人 [ 2014/10/27(月) ]
本当に5万も必用なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
5万どころか10万要る。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/09(日) ]
オール8を目安にしてたかも。

私無かったし落ちたんだけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
まじレスすると、5教科がオール8、副教科がオール7が目安。点数換算すると、112/150点。
高校の学歴なんか関係ねぇ!@卒業生 [ 2014/11/12(水) ]
大鳥じゃなくて、“鳳”な。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/23(日) ]
行きたい本心強い人は、この時期に
大鳥とは書かないと思う。

私は、三国丘文理 三国丘普通 受けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved