教えて!鳳高校 (掲示板)
「入学時点」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
今年の進学実績の講評お願いします
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
阪神は全員現役らしいですよ
逆に言うと去年の代の1浪生は1人も上位大に行けてないことになりますが
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
そもそもダメダメ高校がばかりが単位制になって、
さらにダメダメになっただけ。
泉陽か。和泉の方がマシ。中下位で関関同立に手が届く。関関同立にもまともに合格者がいないダメダメ高校は論外なんだよ❗
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
関関同立にも合格できない鳳高校だからね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
現役関大特待生ってすごいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
特待生ということは授業料免除か、給付奨学金が出るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
入学時点で鳳よりも偏差値的に低めだった高校が、3年後には進学実績で鳳を上回っているということは、やっぱり鳳の進学指導計画に原因があるんじゃないでしょうか。あまりにものんびりし過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
三国・泉陽は兎も角、岸和田なら追い付けるかも?
元々鳳と岸和田は互角でしたよね?

2020大阪公立前期日程ー旧帝一工+神戸+市府の内訳
大学名 東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 11 100 03 52 07 18 10 04 205
天王寺 03 076 00 51 15 29 21 07 202
茨木高 02 025 03 69 10 26 20 07 162
三国丘 03 015 00 38 03 31 25 20 135
大手前 03 017 04 47 06 28 17 11 133
高津高 00 010 00 31 04 32 27 10 114
四條畷 01 008 01 36 04 33 15 12 110
生野高 00 005 01 31 04 12 35 21 109
豊中高 00 006 01 46 09 15 17 10 104
泉陽高 00 000 00 10 03 02 31 21 067
岸和田 00 001 00 15 02 07 17 17 059
春日丘 00 001 00 10 02 15 12 09 049
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
泉陽の足下にも及ばない鳳が岸和田と互角なんて
ないない 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
今年の大学実績を見て驚きました
浪人込みで関関同立が175名に対し産近甲龍が302名です
産近甲龍がメインの高校なのでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
ホームページ見たら10年分の関関同立とか分かるけど今年の現役は関大、関学、立命で10年で過去最低の実績なんだよな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
はっきり言って、鳳は上位層を伸ばしきれていません。京阪神と市大・府大でたったの10人はどう考えても少なすぎます。他のコメントに書いてあるように、シス単すら買わせてないとなると、また英語が足を引っ張って、来年の進学実績も厳しくなりそうですね。せめて受験に必要なものぐらい揃えてほしいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/16(土) ]
元々鳳高生の学力レベルが低いから仕方ない。授業も定期テストも大学受験のレベルには程遠い。よって、成績上位は自分で勉強して下さい。が鳳高校教諭の方針。今もそうなら鳳の伝統です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
平均層に合わせるのが高校の仕事
そうなると産近甲龍に合わせた授業になるのは仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
来年も和泉に負けそう。何だかなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
元三番手校の中では頑張っているほう
三番手校は池田、鳳、旭、牧野、清水谷、今宮、河南、佐野など
池田、鳳、清水谷以外は存在感すらない
元二番手の市岡には勝っているし、八尾、住吉、富田林、和泉と鳳は同じレベルですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
五木模試2019年11月
偏差値64以上の人数

北野高560
天王寺506
茨木高415
三国丘390
大手前376
高津高211
四条畷191
豊中高175
生野高104
岸和田100

春日丘 79
泉陽高 45
千里高 29
寝屋川 29
八尾高 28

--------大阪府立高校ベスト15----------

住吉高 22
池田高 20
和泉高 13
清水谷 12
夕陽丘 7

鳳高校 6
北千里 4
箕面高 3
三島高 3
牧野高 3
富田林 1
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
大阪府立単位制某高校の進学状況の惨状!!

京阪神現役合格者0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

大学受験に失敗し浪人して合格先は龍谷と摂南が最多!
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/09(金) ]
鳳高校で真ん中くらいの成績でいける大学はどこぐらいなのか教えてください(°°;)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/23(金) ]
だから、鳳は近大以下は大学とは思ってないの。勉強しなかったからピン大だと思ってる。そんな不名誉な記録を出すほどアホではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
これが事実なら傲慢な高校ですね
三国、泉陽、岸和田は当然合格大学全てを記載していますよ
和泉ですらしています
これらより近大未満の合格者が多いのによく記載なしでいられますね
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
案外、鳳くらいのレベルだからそうなんじゃないの?三国、泉陽は初めから近大なんか歯牙にもかけないから近大以下なら浪人なんて考え自体辞書にない。
普通に3年間すごせば最低でも関大には行けると思ってる。
ただし、鳳だと勉強しないと普通に近大以下になる。境界線だから勢いでもそういう価値観になるのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
鳳の真ん中より下は登美丘と変わらないんでしょ?
登美丘の産近甲龍未満の私大をあげると
大経大46、桃大34、摂南28、帝塚山29、阪南10
鳳もだいたいこんな感じかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
入学時点では鳳と登美丘は差が大きい。鳳はそんなにアホではない。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
入学時点は違うでしょ。鳳と登美丘は鳳と泉陽くらいの差があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/27(火) ]
今は鳳、泉北、登美丘の順
既に泉北と登美丘はほぼ互角で学区撤廃してから登美丘に学区外から流れ込んでいることと、鳳が前期から後期に移行した上に鳳には学区外からの流入がない
鳳、登美丘、泉北の順か下手したら登美丘、鳳、泉北の順になる可能性もある
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
三国泉陽とは差が大きいが、泉北登美丘とも差が大きかったから絶妙な位置であぐらをかいてきたツケが回ってきたな。
今後は前期特権もなければ学区もないから泉北登美丘の猛追に独自性を出して対処しないと登美丘に逆転されても不思議じゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
1年生カリキュラム

数学週5、英語週5、国語週4

三国、泉陽
数学週6、英語週6、国語週5

その差が↓

2016年現役東京阪神市府
三国丘 88名
泉陽高 64名
岸和田 55名

鳳高校 13名

今年の国公立大合格者数
三国丘225人(現役141人)
岸和田182人(現役132人)
泉陽179人(現役148人)

鳳79人(現役57人)
内緒さん@関係者 [ 2017/01/02(月) ]
入学時点の差が進学実績の差であって学校は関係なし
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
「学校は関係ない」ではなく、さらに差が開いた結果です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
高校入学時点のレベルが大学進学実績差の可能性もあるけど。高校でのカリキュラムの違いが影響しているのでは。受験で数学がない私立大学を目指すのなら、単位制高校も悪くはない。
秘密さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
和泉もグローバルは数学週6
理科はグローバルも普通かも物理、化学、生物の各基礎を1年時必須。
鳳は?化学基礎と地学基礎の2科目。
そのうち和泉に抜かれるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
もう抜いているよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
五ツ木偏差値56しかないんですけど、ボーダーゾーンには入れるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
どうだろう?ビミョ〜なとこだな。今年は、近年にない楽な入試だったから56でも滑り込めたみたいだけど、来年は内申3割だから56ではアウトだと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
ボーダー狙いはやめたほうがいいよ
入ってから死ぬ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
入学時点でリセットされるから現時点の偏差値なんか気にしないように。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/13(金) ]
やっぱりそうですよね…
志望校下げるとすれば他にどんな高校がありますか?
鳳ゴリ押しは厳しいですかね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
和泉、市岡、今宮、清水谷、夕陽丘、東住吉あたりかな。ここら辺から通学を考えて選択する。間違っても登美丘は選ばないこと。登美丘は落としすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
五木の判定表の裏側に、あなたの成績での適正校や安全校が記載されています。それ見て判断してみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
なぜみなさんは鳳に対してそこまで否定的なのですか?泉陽と鳳は悪いところもいいところもあります。進学についてのサポートは鳳の方が手厚かったり、泉陽は学校行事に凄い力を入れていて本当にみんな楽しんでいたり、、、まあそのような人が湧くという事は、それなりの学力があるということですが。登美高とかには沸いてないですからね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
登美丘が泉北並みになっているとしたら鳳、泉北、登美丘が同程度というのは別に不思議でもないな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
鳳、泉北、登美丘が横一線なら鳳は典型的なお買い損学校じゃねーか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
何を言うか。
泉陽=鳳>>>>和泉>泉北>登美丘
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/01(金) ]
鳳卒業生やけど泉陽と鳳はレベル違いますわ
やっぱ賢いのは泉陽
友達の話聞いて本当そう思った

ていうかそんなん気にしてる奴何がしたいん
大事なんは入ってからやろ
どこ行っても落ちこぼれる奴は落ちこぼれるし大学いいとこ行ったらいいだけやん
プライドないんけ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
俺も同じ鳳卒業生だけど、優秀かどうかは個人次第だよ。俺のつれで泉陽行った奴ははっきりアホだったよ。進学した大学のランクも俺の方がはるかに上。
入学時の成績は、偏差値はほとんど同じ、内申はむこうが上だったかな。
結局、泉陽と鳳の入学時の差は、3年後には簡単に逆転できる差でしかないのよ。大切なのは高校3年間の勉強。学校の比較では、現状、泉陽生の方が鳳高生よりよく勉強しているということ。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
現状、泉陽と鳳の差より鳳と登美丘の差の方が小さいでしょ
鳳以下は団子状態だけど上二つ(三国泉陽)には大きく離されてます
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
鳳と登美丘の差が小さいなんて誰も思ってないよ。登美丘は、鳳にいけない学力の子が行く学校。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
三国泉陽以外は世間的には一部の下位校除いて同じ程度にしか思われてないよ。
鳳も登美丘も公立中学から不良をいなくした高校ってイメージしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
鳳と同じ位の高校の順番は
池田>富田林>鳳≧和泉>八尾>住吉>市岡
これで合ってますか?
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
うーん、ここに挙がってる高校で知名度低いと思ったのは三島、北千里、東かな
内緒@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
三島、北千里は関関同立のみ。
国公立、とりわけ難関国公立はスカスカ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/11(水) ]
受験生は頑張れ。偏差値に流されるな。こんな所で80以上も語り合う人らの話に耳をかさんでよし。仕事の間にストレスをぶつける野郎ばっかだから。何か理由をつけて批判したいだけ。何もしたことない人ほど、いざというときに批判ばっかりするんだよ。いい歳した大人が、情けない。教育委員会にいる奴らではない素人の意見に耳をかす必要性無い。高校には夢や希望を見て来て欲しい。その夢や希望は幻でも構わない。入ったら、何処も楽しい。勉強の環境の有無だよ。俺は偏差値50台で、有名国公立に行った人を知ってる。やる気次第。情報に流されてはいけない。←こんなことを言うとまた、しょうもない人らがたかりに来るだろう。情けない。偏差値がなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
みんなの高校情報↓の偏差値が、このように
なっていました。和泉・市岡・住吉は同レベル

65 和泉高等学校 公立
65 市岡高等学校 公立
65 鳳高等学校 公立
65 住吉高等学校 公立
65 富田林高等学校 公立
65 箕面高等学校 公立
40 - 65 関西大学北陽高等学校
65 早稲田摂陵高等学校
60 - 64 大阪市立東高等学校
51 - 64 大阪信愛女学院高等学校
64 池田高等学校
64 今宮高等学校
64 三島高等学校
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
市岡はちゃうやろww
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
それなんかおかしいw
和泉、鳳、富田林以外は1〜2は下
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/27(金) ]
たかが偏差値1差で目くじら立てるな。どーでもええことや。
内緒@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
今宮 人気落ちたしもっと低くなってない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved