教えて!鳳高校 (掲示板)
「和田」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
今年は三国や泉陽の倍率が高く、上位校から第一志望落としてくる子が鳳高校に増えそう。勉強ができる子が増えるかな?ある意味鳳の思惑通りなのかも?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
上位校は定員削減したし、今までのまぐれ合格者をふるい落としにきてる。どの高校も偏差値上げたいんだろうね
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/02(火) ]
それはどうやろ?鳳の体たらくは世間に知れてるから。鳳には落としたくないと考える子が多いと皆私立へ流れて鳳には登美丘レベルの子ばかり入学する事になるかも。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/02(火) ]
僕は岸和田高校に通学しているのですが何故鳳高校の評価を下げよう、下げようとするんですか?卒業生ならそんなコメントしなくて良いのに笑笑何か恨みなどがあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
和田も鳳もたいして変わらんよ。
ほんの一部のやつだけが鳳よりちょっと賢いくらいのもん。
あとはみんなおんなじ。
鳳の王@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
自分の思っていた進学先と違う大学に行くはめになった、もしくは浪人した人がその要因を高校のせいだと決めつけて逆恨みしてるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
学校が原因かどうかはともかく、鳳は、入学偏差値の割には進学実績は悪いからねえ。典型的なお買い損な学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
現中学3年生の者です。自分は鳳高校、住吉高校、今宮高校のいずれかに合格したいと考えています。
内申点は1年40、2年40、3年1、2学期43でした。
11月の五ツ木は偏差値62.5でした。
学校の定期テストでは430〜450、実力テストは390ほどで、どれも平均+30ぐらいです。
上の3校について、合格できる可能性と当日の目標点数を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/24(日) ]
追記
学校の定期テスト、実力テストの「平均+30」というのは、5教科平均点数で比較したものです。(例.素点90点、平均60点)
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
もっと上いける 岸和田 泉陽
内緒さん@在校生 [ 2021/01/26(火) ]
鳳に入るなら上位50には入る
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
鳳高校は他の高校からバカにされたり、在校生さえディスる傾向にあります。鳳の進学実績を大幅に上げ、見返してやりませんか?まあ自分は受験まで2年ありますけど。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/23(水) ]
中学の時から進学校に行くべきとは思っていましたが、絶対に公立に行く為に志望校を下げました。しかし、今年から鳳は数学もC選択になる為、偏差値が向上すると思っていましたが、例年と変わりありませんでした。鳳と泉陽の違いは、意識の問題でしかありません。逆に言えば、意識さえ変えてあげれば鳳は化けます。いくらここで言っても理解を得られないようなので、自分のクラスだけでも勉強に身を投じるよう意識を変えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
↑入学時の学力レベルから全然違うで
五木偏差値60ない生徒が大半の鳳高生は大学受験のスタート地点にも立ててない
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]


文理高の生野、岸和田に勝てる普通科は
春日丘だけですね。

五木模試偏差値60以上の人数 2020年 11月

春日丘310

生野高271
和田238
泉陽高218

寝屋川145
千里高108
池田高106

清水谷97
八尾高92
住吉高77
市立東68
和泉高57
箕面高52
三島高48
鳳高校32 ← ← ← ←
牧野高31
富田林30
北千里25

内緒さん@質問した人 [ 2020/12/25(金) ]
2、3年生には時間的に限界があるとしても、1年生はまだ2年も猶予があります。高校受験での偏差値なんて、少し勉強すればすぐ上がるヌルゲーです。差は微々たるものです。所詮問題慣れしてるかしてないかの違い。その僅かな差が大きく開いたのは入学後から。入学後に差が開いたのは意識の違いが大きな要因。途中経過で結果が決まるようなら、努力なんて誰もしない。今なら間に合う。今だから間に合う。今やらないやつが後悔する。鳳から後悔する生徒を少しでも減らしたい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/26(土) ]
鳳の場合、五木は参考にならない。なぜなら五木偏差値60くらいの鳳の上位層の子は、五木模試では殆どが泉陽か岸和田、生野あたりを第一志望にしているから。偏差値60では無理だから仕方なく鳳に下げるだけ。五木で鳳を第一志望にする子は本来登美丘レベルの子ばかりだから五木では平均偏差値は低い。つまり、鳳は、入試本番の顔ぶれと五木受験生の顔ぶれが結構違うということ。
そして、鳳で上位層を形成する子とそうでない子の勉強に対する意識の差は相当に大きい。意識だけでいえば鳳上位層の子は泉陽、岸和田レベルの子と遜色ない。つまりは鳳上位層の子は、鳳には来るべきではないということ。
鳳上位層と中下位層では頭の出来も、意識の差も相当に解離があるから、学力上位の子はバカを相手にしないこと。高い意識を持って、出来る子だけでつるむのが一番いい。

内緒さん@卒業生 [ 2021/01/12(火) ]
↑の人とは別人だけど周り大体バカだから自主的に頑張るしかないよ
とりあえず模試ガンガン受けて鳳ではなく全国の中での自分の立ち位置把握するべき
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/14(木) ]
五木程度の模試偏差値60未満ではやっぱりア○やで。鳳高生の4分の3はア○なんやから、ア○を相手にしないことや。
高校選択を誤ったと割りきって勉強することや。俺もそうしたで。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/26(火) ]
全統模試偏差値70超えました、この調子で頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
入試の点数300点越えや300近くの人が学年に数人いますけど、どうして鳳に来たんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
よくいるでしょ。本番にめっぽう強い奴。練習や練習試合では目立たないから実力がないように見えるけど。そういう子がいるのは貴重だよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
でも、その人たちは入試だけでなく鳳校内での考査順位もめっちゃ高いんですよ…。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
だから、そういう子は、入試直前期に学力を急上昇させたんだよ。中3の2学期終了時はまだ学力がついていないから、内申も模試偏差値もそこそこだったんだろう。その時点で学校及び塾の進路相談で私立と公立の受験校を決めるだろ。だから泉陽や岸和田ではなく鳳を選択したんだよ。
でも、年明けから入試まで受験勉強をしている内に本人もあまり自覚がないところで学力がついていたんだよ。だけど、大手塾の模試等は既に終わっているから、そこから受験校を変更するのはなかなか勇気がいるんだよ。中32学期時点で学力上位が分かっていたら岸和田や泉陽を選択しただろうから、本番に強いというのはそういうこと。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
鳳高校生になりました@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
在校生の先輩に質問です。大学はどこを狙っていますか。塾はどこへ通われていますか。今年合格しました。教えて下さい。家は泉ヶ丘です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
今年鳳高校を受験しようと考えています。
鳳高校に入るためには、ど何を勉強すればいいのか教えてください。よろしくお願いします。
さいちゃん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
私は二人の子供の父親です。
二人共に鳳高校に進学し、卒業しました。
男の子は長崎大学に、女の子は国立病院機構の看護士に、幼い頃によくあそこの高校に行けよと冗談混じりに言ってました。鳳高校近隣に住み交通費要らないからと当時安易に考えていました。
中学生になり、塾へ行かせそれなりに勉強はしていましたが、鳳に行くには少々点数が足りませんでした。お尻に🔥がついてようやく成績も上がり合格しました。塾は立志館です、成績によりクラス分けがあります。後は本人次第、私はビリボーイでした。私の遺伝子なのに今でも不思議です。
ただ、幼い頃から真っ直ぐに育ち、成績も上位クラスにはいました。しかし上には上がいます、偏差値70以上になると問題の解き方が違うと息子から聞いた事があります。思考回路の違いでしょうか?しかしながら、高校生活は青春のど真ん中、楽しい学生生活が第一と私は思います。彼らも高校は楽しいて言っていました。勉強に青春をかけるか、偏差値高い高校を選ぶか、確かにあまり勉強しなくても偏差値の高い子供もいます。IQが元々高いとか、要領がうまいとかでも自分を知り努力は惜しまず、目標を目指したら如何でしょう。私の実の兄は頭がよく偏差値も70以上は軽くありましたが、人生はそれだけでは世の中は渡れません❗先を見る力が寛容と私は思います。その為には今は勉強かな?決して頭デッカチにはならないように。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
公立過去問をひたすらに解く、で大丈夫かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
9月の五ツ木模試結果

69北野
68天王寺
67
66茨木・三国丘
65
64大手前
63
62豊中・四條畷・高津
61岸和田・生野
60
59春日丘・泉陽・千里科
58千里国
57寝屋川
56池田・箕面グ・八尾・和泉グ
55東理数・清水谷・富田林・鳳・住吉国・住吉科

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/04/pdf/MT4_SEE_0920_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]

進研ゼミ 中三判定模試 平均点 トップ20

北野高456
三国丘454
天王寺453
茨木高450

大手前447

高津高436
豊中高434

和田429
四条畷428
生野高425 泉陽高425

千里国415
春日丘412

八尾高406
池田高405 寝屋川405
千里総404
住吉総401

住吉国399
清水谷397 富田林397
鳳高校396

内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
鳳は今年の1年生から数学がC問題になったけど、当日の点数はみんなボロボロでした。なのでそこまで数学を重点的にやる必要は無いです。もちろんやった方が他の生徒と数学の点数だけは差をつけることができるけど、理科と社会を高得点にした方が圧倒的に有利です。ちなみに理科と社会は過去問分析が大事なのでしっかり過去問はやりましょう。国語は、作文と記述の対策をした方がいいかな。あと漢字はとても大事!漢字で点数を落としたら入試に落ちると一緒って考えておいた方がいいよ。英語は作文めっちゃ大事です。私が元通っていた塾の先生によると、鳳は英作文で文法が間違っていたりしてもとにかく書いていたら結構点数をくれるらしいとの事なので、白紙は絶対やめましょう。しっかり対策大事!来年の春鳳で待ってます。頑張ってね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
鳳の進学実績低下には
どんな原因があるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]

それあり!条件つけて、1年次の平均評定4.5以上とかにしてほしい
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
入学者レベルが低いから効果ないと思う
学年5位でも大阪市立大学がやっと
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
そんなことはない。一部マシなのはいる。高2の3学期からやれば少しは効果があるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
毎年学年に数人は、入試の点数が三国や天王寺に匹敵する生徒が入ってきますよ。しかし、周囲の環境に流され、勉強をやめてしまう生徒が多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
↑あり得ない
だいたい最近まで数学B問題だったのにどうやって比較したのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
個人的な感覚では
鳳で天王寺に受かる実力者はいない、三国丘で1〜2人程度
泉陽や岸和田で天王寺に受かるのは30人、三国丘に受かるのは100人くらい
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
>毎年学年に数人は、入試の点数が三国や天王寺に匹敵する生徒が入ってきますよ。

まず去年の入試まで鳳とこれら高校とは数学の問題が違う
まさか簡単なB問題の点で匹敵したとか?(笑)
単なる妄想なんか知らんけど、どちらにせよこういうポン助しかおらんのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
五木模試偏差値 2020年7月

北野高65
茨木高64 大手前64
三国丘63
天王寺62
豊中高61 四条畷61 生野高61 千里国61
春日丘60 高津高60
泉陽高59
千里総58 岸和田58

寝屋川56 住吉国56 住吉総56
池田高55 八尾高55
富田林54 鳳高校54
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
立志館の合格実績が大きく掲示されていますが
三国ヶ丘校では従来の三国、泉陽、鳳ではなく、三国、泉陽、岸和田になっていました
堺市でも鳳は支持されてないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
進学実績の宣伝だから岸和田を載せているだけでしょ。岸和田と鳳では学力差があるのだから、それぞれ学力に応じた選択をするしかないわけで支持されていないということではない。
でも、鳳の学力低下は否めないところもあって今以上に凋落して登美丘くらいの中堅校に成り下がってしまうと立志舘みたいな大手塾から相手にされなくなるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
和田と鳳ってそこまで差があるかな?
立地は鳳の方が良いわけだし。
レベルはどっこいどっこいか多少あちらの方が上っていう程度のものでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]


五木模試偏差値 2020年7月

65 北野高
64 茨木高 大手前
63 三国丘
62 天王寺
61 豊中高 四条畷 生野高 千里国
60 春日丘 高津高
59 泉陽高
58 千里総 岸和田
57
56 寝屋川 住吉国 住吉総
55 池田高 八尾高
54 富田林 鳳高校

内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
和田は意外と偏差値が高いのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
五木偏差値58で鳳C判定ですが
そんなもんですか?
立志舘と鳳の繋がりが強く立志舘から鳳受かりやすいとか本間にありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鳳高校に行きたい@一般人 [ 2020/08/09(日) ]
東大目指してるんですけど鳳高校に行けば東大は行けるんでしょうか??
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/11(火) ]
鳳卒業生で東大に進学した奴は何十年といない。したがって、無理。でも、京大は過去5年以内に進学した奴がいるから可能性はある。東大行きたいなら最低でも三国、できれば天王寺くらい受からないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]

東大を目指せる学力があるのなら北野が良い

ただ泉州在住なら
通学時間が無駄なので
三国丘で良い

天王寺に行く必要さえない


内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
東大に行ける高校なんてあるの?笑
内緒さん@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
鳳は来ちゃダメ。めっちゃレベル低くて後悔してる。
授業レベルもそうだが、何より生徒のレベルが低すぎる。
公立絶対受かりたかったから鳳にしたが、内申点だけで受かったやつらばっかだし…。(今年から数学もC問題になるから、それなりのレベルはあると思ったんだけどなぁ)
周りの環境って大事だと思うから、やめといた方がいいよ。
ちょっと勉強しただけでも学年1桁取れちゃったから、全国的に自分がどのくらいのレベルなのかも分からないしね。

内緒さん@卒業生 [ 2020/08/11(火) ]
鳳が低レベルなのは旧8学区時代からずっとそう。はっきり言って成績下位半分は登美丘と全く変わらない。鳳がましなのは上位1割だけ。3割くらいまではなんとか関大が狙える程度。五木偏差値で60以上あるなら無理目でも泉陽を受けるべきだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
60なら泉陽はやめた方が良い。
鳳が最適。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
ボーダー偏差値 ( 定員360人の場合 )

鳳56
和泉57
和田60
泉陽60
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
鳳と和泉では逆でしょ。鳳57、和泉55。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
市大府大が好調だったので期待しましたが国公立はここ10年最低の65名となりました
関関同立は10名増え185名ですが延べ合格者数にしてはそれでも少ない
ジリジリ国公立合格者が減っているのが気になります
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
鳳高校HPには、大学合格者のべ人数しか記載していません。延べ合格者数、実合格者数、実進学者数を記載すべきです。そして偏差値の低い大学合格者数も専門学校も記載なし。今の情報では、まるで私立自称進学校になってしまいます。大学の実進学者数までを記載している府立高校もありますよ。
まあ鳳の校長先生の方針なんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
この高校どうなってるの?
泉北高校も数年進学実績が更新されてないけど
どちらも隠蔽体質になったのか単に怠惰なのか
三国、泉陽のオープンさとは対照的ですね
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
現校長の方針かもしれませんね。現校長が赴任してきたのは昨年からなので。ただ、上にもあるとおり、昨年が酷かったので、表沙汰にできなくなったのが真相でしょう。ただ、今年の入試から数学をC問題にしたりよし悪しは別にして手をこまねいているわけではないので見守るしかないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
K前校長が全然良くなかったみたいですね。上がダメだと下が本当に苦労します。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
鳳に今まで指導力を発揮して学校改革をした校長っていたか?居っても居らんでも変わらない飾りみたいな人ばかりに思うが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
単位制というだけでダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
制度じゃないね。中身の問題だよ。全国を見れば鳳以外にも単位制を採用している高校はあるし、成果を出している高校もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
2020「国公立+関関同立」現役進学者数(大阪公立、計100人以上)@週刊朝日2020.7.24、公式HP
☆は公式発表

高校名 |卒業| . 国 | 関 | 関 | 同 | 立 | . 合 |
−−− |生数| . 公 | 大 | 学 | 大 | 命 | . 計 |
豊中-- | 356.| 141 | 15 | 17 | 30 | 25 | 228 |☆
四條畷 | 356.| 143 | 26 | 17 | 15 | 22 | 223 |
大手前 | 353.| 155 | 14 | -9 | 17 | 15 | 210 |
茨木-- | 317.| 161 | -9 | -6 | 13 | 19 | 208 |
高津-- | 357.| 126 | 30 | 20 | 15 | 16 | 207 |
天王寺 | 353.| 185 | -8 | -5 | -5 | -3 | 206 |
和田 | 356.| 129 | 43 | 15 | 11 | -7 | 205 |
北野-- | 357.| 182 | -- | -3 | -8 | -7 | 200 |
生野-- | 349.| 131 | 29 | 16 | -7 | 13 | 196 |
春日丘 | 320.| -93 | 21 | 27 | 34 | 20 | 195 |
泉陽-- | 359.| 118 | 36 | 18 | 15 | -3 | 190 |☆
三国丘 | 358.| 146 | 13 | 13 | 12 | -5 | 189 |
三島-- | 355.| -53 | 31 | 17 | 24 | 40 | 165 |
寝屋川 | 445.| -67 | 34 | 20 | 12 | 30 | 163 |
箕面-- | 391.| -37 | 41 | 33 | 28 | 20 | 159 |
千里-- | 307.| -79 | 12 | 14 | 17 | 26 | 148 |
清水谷 | 318.| -35 | 35 | 21 | 13 | 12 | 136 |☆
和泉-- | 397.| -55 | 46 | 12 | 10 | -9 | 132 |
北千里 | 391.| -21 | 42 | 20 | 10 | 21 | 114 |
富田林 | 236.| -40 | 37 | 20 | -6 | -1 | 104 |
東---- | 314.| -31 | 41 | 10 | -8 | 14 | 104 |
鳳---- | 313.| -44 | 33 | 14 | -5 | -6 | 102 |
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
頑張ったね、今年の鳳。
C問題を継続して優秀な生徒を集めよう!

−−− 東| 京 | 一| 阪 | 他 | 神 | 市 | 府 | 国 | . 合 |
−−− 大| 大 | 工| 大 | 帝 | 大 | 大 | 大 | 医 | . 計 |
北野高11|100| 3 | 53| 15| 36 | 15| 19| 27 | 270
天王寺 3 | 77 | 0 | 52| 16| 41 | 29| 27| 24 | 261
茨木高 2 | 25 | 3 | 69| 10| 37 | 26| 19| 12 | 200
大手前 3 | 19 | 4 | 53| 06| 38 | 25| 20| 06 | 174
三国丘 3 | 15 | 1 | 38| 05| 36 | 30| 29| 05 | 160
豊中高 0 | 06 | 1 | 57| 12| 33 | 21| 19| 06 | 155
高津高 0 | 10 | 0 | 31| 06| 34 | 38| 22| 02 | 141
生野高 0 | 05 | 1 | 31| 07| 13 | 37| 29| 03 | 126
四條畷 1 | 08 | 1 | 36| 04| 37 | 18| 18| 01 | 124

---------- 文理科許容ライン 100人 ----------

泉陽高 0 | 00 | 0 | 10| 03| 03 | 31| 24| 04 | 075
和田 0 | 01 | 0 | 15| 02| 08 | 17| 17| 03 | 062
春日丘 0 | 01 | 0 | 10| 03| 18 | 16| 13| 01 | 062
千里高 0 | 01 | 0 | 08| 00| 10 | 15| 07| 00 | 041
池田高 0 | 00 | 0 | 03| 01| 04 | 10| 14| 00 | 032
寝屋川 0 | 01 | 1 | 04| 00| 03 | 08| 13| 00 | 030
鳳高校 0 | 00 | 0 | 01| 01| 02 | 11| 11| 00 | 026 🌟
住吉高 0 | 00 | 0 | 03| 02| 00 | 06| 10| 01 | 022
箕面高 0 | 00 | 0 | 07| 00| 03 | 04| 06| 01 | 021
八尾高 0 | 00 | 0 | 02| 01| 01 | 07| 08| 00 | 019
和泉高 0 | 01 | 0 | 01| 01| 03 | 03| 09| 00 | 018
三島高 0 | 00 | 0 | 01| 00| 05 | 04| 03| 01 | 014
富田林 0 | 01 | 0 | 01| 00| 00 | 03| 07| 00 | 012
清水谷 0 | 00 | 0 | 00| 00| 00 | 03| 09| 00 | 012
東高校 0 | 00 | 0 | 03| 00| 03 | 02| 02| 01 | 011
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/11(月) ]
部活ばっかりで学力伸びてないんだよね
文武両道とか言ってるけど全然両立出来てないとしか思えない
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
ホント、部活バカばかりだったな。運動部はもちろん文化部も。しかも部活の成績はたいしたことない。救いようがない。
さっさと見切りつけて大学受験に向けて勉強始めれば関関同立のどこかには現役合格できるのにね。
自分はケガもあって高2の9月に退部して受験勉強を始めたけど、おかげで一浪したものの国立大学に合格できた。現役でも関大、立命は合格していた。
学校側の努力も必要だけど、学生の意識改革をしないと。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
でも泉陽は部活、体育祭が充実してるけど殆ど現役で凄い実績を残してるよ
浪人した人は京大とか国立医学部に受かってるし
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
泉陽生は、部活やっていても勉強をさぼらない子が多いだけの事。でなければ現役合格はできない。鳳高生はさぼる子が多い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
部活終わってから眠い目をこすりながら自学したり、塾に行くのが泉陽生
部活終わったら飯食ってすぐ寝たり、ゲームするのが鳳高生
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
鳳は浪人してもあんまり良いとこ受かってないからなー。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
浪人して学力が上がるかどうかは結局高校3年間勉強したかどうか。現役時、少なくともセンター試験(廃止されたが)で7割以上取れなければ話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
>今年の和歌山大学の合格者数はどれくらいで
>すか?鳳は毎年、和大で国公立の人数を稼い
>でるから、ここが少ないと正直厳しい…

2020年度 和歌山大学 合格者高校ランキング(サンデー毎日より)

1 向陽 (和歌山)48人
2 岸和田 (大阪) 43人
3 泉陽 (大阪) 31人
3 桐蔭 (和歌山)31人
5 開智 (和歌山)30人
6 桃山学院(大阪) 28人
6 近大和歌(和歌山)28人
8 清教学園(大阪) 25人
9 三国丘 (大阪) 24人
9 和泉 (大阪) 24人
? 星林 (和歌山)19人
? 住吉 (大阪) 18人
? 鳳★ (大阪) 17人
? 清風 (大阪) 17人
? 橋本 (和歌山)17人
? 田辺 (和歌山)16人
? 生野 (大阪) 15人
? 高津 (大阪) 14人
? 富田林 (大阪) 13人
? 近大附属(大阪) 13人
? 帝塚泉丘(大阪) 13人
㉒ 浪速 (大阪) 12人
㉒ 那賀 (和歌山)12人
㉒ 日高 (和歌山)12人
㉕ 智弁和歌(和歌山)11人
㉖ 開明 (大阪) 10人
㉖ 関西大倉(大阪) 10人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved