教えて!鳳高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:241件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
2023年度の過去問を解いたら、
国語42/90 数学25/90 英語52/90 理科70/90 社会52/90 で内申点が260点なので、合計501点になりました。これって合格厳しそうですか😿
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
計算ミス間違えてませんか??
(42+25+52+70+52)×1.4=337.4
337.4+260=597.4点
全然余裕だと思います🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
計算ミスはおいといて。。
英語はいいかんじ、でもそれたまたまの点数じゃないよね?毎回50ぐらいなら安心だな、もし英語の52がたまたまなら→社会は厳しい。最低65。数学もそれじゃ厳しい最低35。
まぁ内申高いからなんとかなるよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
計算間違えていたの今気づきました!🥲🥲
数学苦手なので残りの時間、克服できるように頑張ります!社会は何年分か過去問したら8割取れるようになってきたので社会であげられるようにします!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
数学が20点台で本当に焦ってます、
数学の上げ方教えてください😿
五木とか受けてなくて詳しい偏差値は分からないんですが、私立入試は浪速の1類合格しました。鳳に合格できる可能性はありますか、??
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
数学が20〜40点、英語国語が40点後半、理社が70点台です。内申は0.6倍して240ほどです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
数学はC問題といえど30後半はとれると思うな〜
数学はとりあえず大門1の(4)ぐらいまでは全問合わそ。
整数問題はやらなくていい!!
求め方書くやつは慣れるのみかなー。俺求め方今めちゃめちゃ解いてるけど、だいたい書き方一緒!次に大門3正直大門3は満点いけるよ空間図形も慣れかな〜
とりあえずお互いに頑張ろ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
俺の周りで鳳受ける人はみんな浪速の1類だから、そこは心配ない!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
あ、点数書いてたんだ。その点数ならぜんぜん
受かる方だとおもうぜー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
丁寧にありがとうございます!!まずは数学30点目指します!⭐️お互い絶対受かりましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
2019年度の過去問解いたのですが、
国語14/90、数学40/90、英語8/60、理科69/90、社会67/90、合計198/450
でした。内申が256点です。
点数と内申合わせたら533/900になりました。
これ受かりますか。(;_;)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
英語のリスニング抜きで8/60なので合計198/390です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
ふつうにそんぐらいですよね!みんな嘘書いてるようにしか思えない
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
リスニング30点なので、198/420です。何回もすみません(^^;)
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
その点数だとおそらくボーダーより少し高いくらいには入れると思います。心配せず最後までやればいけるはずです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
530は低いと思います、内申高い人もいますし倍率によりますが580くらいあればいいでしょう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
私去年575点くらいで結構ギリギリでした
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
私が去年受けてたら落ちてましたねσ(^_^;
あと1ヶ月もないですけど頑張ろうと思います!皆さんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
2019年のC問題解いたんですけど、難かしすぎませんか?国語20点数学30点英語筆記のみ12点でした
こんなの五木あてにならないじゃないですかちなみに五木は60でした。まっじっでできなさすぎて泣きそうですアドバイスください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
まず大前提として全ての教科の知識問題は落とさないようにしましょう。
国語はまじで問題形式に慣れるしかないです。数をこなせば大体何処を抜き出して答えればいいか見えてくる。
数学は大問1.2を落とさずに、証明は部分点もらえるかもしれないため、わかるところまでとりあえず書く、図形問題は問い1だけ、を問いてたら45前後までとれるはず。
英語は私も苦手で当てにならないかもしれないけど、とりあえず指示語が何を表しているかだけはわかるようにしてた方がいいよ。あとは、単語の日本語訳を書かれてるとこでだいたいの話を予想する。最終わからんかったら消去法か勘。

このやり方でいったら、当日点 国語68 数学 46 英語42 とれたよ。理科と社会はガチの暗記ゲーやから落としたらまずい、、正直数学はみんな30とか20とかざらやと思うから焦る必要はないと思うよ‼︎後1ヶ月がんばれ‼︎‼︎

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
丁寧にありがとうございます😍理科社会は初見ながら7割はとれたのでこっから追い込みます
国語は問題形式に慣れればいいんですね、ガチで頑張って合否伝えます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
過去問4年分解いて、だいたい国語が50、数学が30、英語は72、理科が65、社会が50くらい(多少省いてます!)なんですけど、これってどんなもんですかね??
焦らないとやばいとかでも、厳しい意見でも大丈夫なので教えていただきたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
俺と同じくらい‼️英検持ってるのいいなー!その点数なら安心安心らしいよ‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
11月五木偏差値57.6でした
V模試では偏差値60です
実テはレベルの低い学校で平均+140
内申1年332年373年40になると思います
2019年度過去問社会62理科48数学C44英語C40国語C40
鳳受かるほどの力ありますか??

内緒さん@@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
社会と理科を70前半ぐらいに伸ばして、国語をあと少し伸ばせば受かる可能性は全然あると思います。まずは理科と社会を頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
理科と国語ホントに苦手で。。。
まじで頑張ります‼️ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
鳳はc問題ですが、R館のV特訓の対象になりますか?
塾選びをしている最中ですが、ネットを検索していると、天王寺や三国の合格者が「V特訓のおかげでc問題が簡単に思え合格できました」的な内容を見かけるので、同じくc問題の鳳志望者にもV特訓を受ける機会がほしいのですが、鳳志望者でV特訓を受けれている人はいますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
新しいものに飛びついて一時的に上がることはよくある
鳳も単位制初年度の卒業生は過去最高を記録したが3年くらい経った頃には元通りだった
富田林も今年から3年くらいがピークで元通りだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
ホンマに昔から鳳の関係者はマウント好きやな!人間の負の部分全開って感じで見ててオモロイけど。たまに切なくなるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
↑確かに!八尾とか住吉とか富田林ではあまり見ない書き込みが散見されて笑ける!!よっぽど他校を下に見て安心したいんやね!大丈夫よ、自信を持とうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
また住吉か富田林の書き込みが再開したのか
バレて一時控えてたようだが
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
現役生やけど、この書かれてる高校の中では断トツで鳳下やで、
確かに全部c問題やけど住吉とかと比べると全然下。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
来年から富田林も英数国3教科C問題ですよ。
鳳は格下の和泉が英数国 C問題にしているから、ここで1教科でもB問題にしたら、和泉に負けたことを認めることにつながるので、学校のプライドを賭けて英数国 C問題は変えないでしょう。変えるとしたら泉陽が1つB問題にした年か、その次の年でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
入学生の学力を冷静に判断したら英国C問題、数B問題が適切なのは明らか。ただ、学校側は、高校の数学の授業について行くのにB問題レベルでは足らないと判断しているのだろう。又、入試問題を簡単にすると学力が劣化していくという恐怖感もあるのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
英国c問題が妥当だと考えると、文頭/質問者の“V特訓でc問題対策を受講”することは必要になってくるだろうから、R館でAクラスに入塾できるよう頑張ってください。
Aクラスに入るのがどれほどの難易度なのかは知りませんが、北野や天王寺に合格する人もいるようなクラスなので大変だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
はち(男)@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
文化系の部活のオススメを教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/02(日) ]
アニヲタならアニメーション部入ったら楽しいかも(男は少ないけど)
はち(男)@質問した人 [ 2023/04/02(日) ]
アニメ興味ないんですよね…、教育方針が悪いと聞いたので勉強になる部活or男女の友人関係が造れる とこ探します。。。アニメ好きは男しかいないという偏見を持っていたので驚きました。なんかすみません
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
勉強になる文化部ならESSでしょう。英語は大学受験で最重要科目だからESSで英語漬けになるのもいいかと。
はち(男)@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
ESSって日本語禁止みたいなやつですかね?調べてみます。後、理科と囲碁と数学研究って何かなって思っているんですけどどんな活動しているか知っている方いたら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
数学研究部、理化部、ESS部は勉強向き
フォークソング部、美術部あたりは男女の仲いいかと。
はち(男)@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
なるほど!授業はくそだと聞いたので考えます!ありがとうございした!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
授業がくそってそれはないやろ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
写真部はどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
新一年生の方に質問です。宿題はノートにするんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
基本ノートですよー。英語国語は直に書くんじゃないでしょうか。数学は結構難しいので直しをするスペースを作ることをオススメします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
数学英語は難しいと感じました!理科も食物連鎖があったので。。。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
600ないかも(´;ω;`)
数学英語難しかったですよね^^;
ボーダーどれくらいかなー
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
あれ食物連鎖なんてあったっけ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
ダニとかのやつですよ多分
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved