教えて!三国丘高校 (掲示板)
「オーストラリア」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
海外研修の費用はどれくらい必要ですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/03(日) ]
学校説明会で質問したのですが、アメリカ研修は円安の影響もあり60万円ぐらい必要だとおっしゃってた気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
NASAは60万円くらい、オーストラリアは50万円、フィリピンは忘れましたがオーストラリアより少し安かったです。
NASAは理系選択者しか行けません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
フィリピン25万だったと思います。国連研修は円安の影響で今年は中止でした…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/24(日) ]
NASAやオーストラリアの研修は
いくらくらい費用がかかりますか?
楽しかったですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sun visor@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
今日返された実力テストの結果が良かったので、志望校を変えようかなと思います。
因みに、100.91.100.92.100(国数英理社の順)の483で平均は恐らく240あたりです。
どの辺りなら届きそうですか?
五ツ木は偏差値75.6でA判定を頂いています。
しかし、三国丘を目指してたもので他になにも書いていなかったので、他がよくわからないんです。点数で分かる通り文系なので、できれば文系が活かせるような所が良いのですが、私立はもう変更出来ない(滑り止めで清風南海です)なので、基本公立狙いです。
懇談までに公立を決めないといけないので早めに返信お願いいたします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
東京旧帝一工神(難関10大学) 現役合格者数

1.北野高 110名
2.天王寺 96名
3.大手前 68名
4.高津高 64名
5.茨木高 63名

6.三国丘 60名
7.四條畷 51名
8.豊中高 49名
9.生野高 27名
10.岸和田 25名

現役で合格したいんなら、北野、天王寺、大手前、高津、茨木というところか。
浪人でよければ、三国丘へ…
sun visor@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
返信ありがとうございます。
釣りだ釣りだとおっしゃってるところ申し訳ないのですがこれが本当の点数なんで…
五ツ木は10月のやつです。言葉足らずで申し訳ないです。11月、12月は受けずに最終回を受けるつもりです。
鶏口牛後ですか…それが僕にあってると思うので、三国丘でトップを目指そうと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
10月の五木では判断出来んが75.9なら何処でも楽勝だろう。好きにしな。
でもこう言う後出しジャンケンみたいな奴は釣りが多いのは事実。普通10月の五木なんて書かないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
スレで自ら書き込んでいる設定に、矛盾が色々あるので、間違いなくツリです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
文理学科10校と泉陽の国公立合格者を掲載しておきます(順位は、現役合格者数)

今年の国公立大合格者数
1.北野 293人(現役166人)
2.天王寺315人(現役165人)
3.高津 237人(現役165人)
4.大手前262人(現役151人)
5.泉陽179人(現役148人)

6.三国丘225人(現役141人)
7.生野 199人(現役132人)
8.岸和田182人(現役132人)
9.豊中 182人(現役123人)
10.茨木 217人(現役122人)
11.四條畷190人(現役110人)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
国公立大に合格したいなら堺市内は、現役の泉陽対浪人中心の三国丘というところか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
また出たよ
堺市内しか見えない引きこもり体質
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
釣られるお前が悪い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
三国丘の関係者や職員達はいったい何をしてるんですかね?
天王寺に進学実績で勝てる訳がないでしょ。
普通に考えて。
それどころか高津にも抜かされるかもよ??
数年後には。
高津最近頑張ってるからね。
ホントに。
進学実績見たらよくわかる。
茨木、三国丘の代わりに高津が上位文理校になるのは時間の問題だよ?
このままでは北野、天王寺、大手前、高津が進学実績をぐんぐん伸ばして、もう大阪府の公立高校は大阪市だけで成り立ってるようなものだよ?
最後に、三国丘関係者、三国丘職員、三国丘在校生頑張れよ。まだまだ希望があるからな。あくまでこのままいくとこうなりますって話。
今から変えていけよ‼三国丘。
[ 189件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
どこに掲載されているデータですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
何のデーターかわからないけど、天王寺には勝てないてす。むしろ大手前や茨木とのことを考えたら?高津もきているし。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
三国丘が天王寺に勝てる要素なんて全くないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
天王寺と張り合うような話ではなく、三国丘はほぼ例年通りのレベルを確保したという話では?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
>三国丘が天王寺に勝てる要素なんて全くないよ

難関大学合格者の総数で学校単位だとそうなるが、
東京阪大国公医と、その他への進学者数から
難易度で勝敗を決めるとしたら、

三国丘の約20%は天王寺の約65%に勝ってる
天王寺の約35%は三国丘の約80%に勝ってる

というのが事実
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
阪大入れるのはどうかと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
2個上の方へ。その考えで間違いありません。つまり三国丘の上位20%と天王寺の上位35%は同じレベルということですね。北野だったら上位40%くらいになるくらいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
三国が天王寺に勝てる要素はない。三国が天王寺に勝っていたのは学区に守られていたから。それがなくなったのだから凋落は必然。おそらく10年後には高津の後塵を拝することになると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@保護者 [ 2016/04/09(土) ]
SGHは、毎日練習のあるクラブに入っていると無理と聞いているし、オーストラリアツアーは行かせたいけど、39万もかかるんじゃ、塾代を削らなきゃ行かせられないし、大学受験と共に英語の4技能も高めてくれるいい塾(出来れば安い)を誰か知りませんか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
英語力をつけるには、将来的にみても英会話を習うのが一番です。読み書きが出来ても、実際英語を聞く話すが出来なければ就職の時に困ります。
通りすがり@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
っえ?
SGH指定校なのに、みんなしゃべれないの?
NASAも行ったんじゃなかったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
↑質問者は、新入生の保護者の人だよ。何か勘違いしてない。掲示板を荒らすのは、ヤメろ。
通りすがり@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
ごめん、ごめん。
中学生も英語教育受けてるし、三国丘レベルなら日常会話は出来るんだと思ってた。
SGHだし1年経てば講義成立するくらいにはなるんだね。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
数学が出なくても、文系なら何とかなるけど、英語が出なきゃ、進学先が限定される。英語は徹底的にやるべきだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
堺東に三国丘生と泉陽生専用の英語専門の塾があるみたいです。超英塾って言うらしいけど、合格実績は未だないみたい。ただ、先生が東大卒で英語力は凄いらしいです。
内緒さん@関係者 [ 2016/04/11(月) ]
英語を使いこなすには耳作りがとても大切。但し耳作りには限界年齢があるので、残念ながら高校生からがんばっても、日本語英語にしかならない。
一般@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
子供の頃にヤマハを習わせてた娘は絶対音感で、小学校の時から英会話を習わせてからも発音がいいと言われます。やはり、耳は小さい時からの環境が大切のようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
親が、昨日の入学式の後の説明会で、塾にはなるべく行かないようにと言われたそうだけど、本当に信じていいのか不安です。先輩や卒業生の皆さんのご意見をお聞かせください。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
まるで子供だね。低レベル。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
ホント、三国丘の恥さらし
内緒さん@関係者 [ 2016/04/10(日) ]
今年の難関国立大現役合格者には、塾いってなかった人が何人もいる。塾いかなくても受かる人は受かる。人によると思う。
あと、卒業生でSUR本校にいってた人も複数人知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
確かに、先生は塾へいくなって毎年言いますよ。
それは本当です。
とくに3年になって塾よりになる生徒が必ずいますが、先生は、「あなたたちは○台の生徒ではない。ミクニの生徒だ」と怒ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
その結果、今年の進学実績で天王寺に惨敗したのですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
塾云々じゃないと思う。天王寺は理数科あった時代の名残もあって、入学時からもともと上層部の層が厚いのもあるんじゃないかな。
三国が入ってから悪いとかではなくて。
天王寺も塾は進めないってきいたことあるし。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
塾は関係ないよ
天王寺との差は中学課程までの基礎学力の差と優秀層の厚み
公立高校の授業はどこも大差ない
先生方は府内を異動する転勤族だからね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
↑のとおりです。
天王寺も塾は薦められない。天王寺でも三国でも上位層はもともと深い学習習慣があり授業の予習復習でかなりのレベルまで理解する。中学時代に塾だのみの受け身生徒は淘汰され、いくつも科目を受講しがちだが、ほとんど消化不良となり、悪循環。部活両立でまだ余力ある場合に、得意科目だけ更に伸ばすつもりでひとつ受けるくらいが経験上いいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
三国ヶ丘を目指しつつも、英語にも興味有ります。留学のチャンスとかも有りますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
夏休みに希望者ですが、オーストラリアスタディツアーがあります。ちなみに三国ケ丘ではなく三国丘ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/12(日) ]
⤴︎すみません。間違えました。
分かりました。
まだまだ部活でハードですが、
目指したいと思います‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちご@中学生 [ 2014/12/05(金) ]
夏休みのオーストラリアスタデイツアーって何人行けるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
いちごさんはいつも熱心に質問していますね。毎年夏休みに希望者のみ参加しています。いつも50〜60人くらいの参加者です。私は部活を優先したので参加しませんでした。参加した子の話を聞くとホストファミリーの方とも仲良くなりとてもいい経験になったと言っていました。みんな英語のヒアリングがかなりできるようになっていました。
いちご@質問した人 [ 2014/12/15(月) ]
早い返信ありがとうございます。 部活もしたいしオーストラリアにも行きたいです!(欲張りですが、)運動部だと休むのは厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/15(月) ]
ズル休みは良くありませんが、それ相応の理由があれば問題ありません。三国丘は定時制があるので、その分中味が濃いですよ。また、早く家に帰れるので勉強との両立も十分に可能です。部活が終わってから堺東周辺にある塾に行く子も多いですよ。私も部活も勉強もめぇいっぱい頑張っています^_^
いちご@質問した人 [ 2014/12/16(火) ]
ありがとうございます。ますます三国丘に行きたくなりました。勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/10(木) ]
夏休みにあるオーストラリアスタディツアーは希望者全員が参加できますか?
名無し@在校生 [ 2014/07/12(土) ]
たいてい希望者が定員を超えるので抽選になりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/12(土) ]
抽選なんですね。全員が参加できるわけではないのですね。残念です。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/31(土) ]
普通科でも、海外に行くことはできますか?
七@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
スタディーツアーという二週間ほどの短期留学(オーストラリア行き)がありますよ。
希望者が多いので抽選になりますが、普通科も文理学科も区別のない抽選です。
修学旅行は、海外だったり国内だったり、年によって違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved