教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
sun visor@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
今日返された実力テストの結果が良かったので、志望校を変えようかなと思います。
因みに、100.91.100.92.100(国数英理社の順)の483で平均は恐らく240あたりです。
どの辺りなら届きそうですか?
五ツ木は偏差値75.6でA判定を頂いています。
しかし、三国丘を目指してたもので他になにも書いていなかったので、他がよくわからないんです。点数で分かる通り文系なので、できれば文系が活かせるような所が良いのですが、私立はもう変更出来ない(滑り止めで清風南海です)なので、基本公立狙いです。
懇談までに公立を決めないといけないので早めに返信お願いいたします。
sun visor@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
内申は270点中270点です。
塾@関係者 [ 2017/01/17(火) ]
高校で一番伸びるのは
A判定で合格した生徒です。

灘にギリギリ合格の子は旧帝以上の能力を持ちながら立命に行ったりしてます。

鶏口牛後ですよ。
秘密さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
北野か天王寺にしたらどうですか?
内緒さん@関係者 [ 2017/01/18(水) ]


確かにA判定を取って入学した子は
伸びるなあ。
次がB判定の子。

統計的には確実に鶏口牛後です。
高校は特にそうなる。

あとは通学時間
この影響がバカにならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
↑これは、何の根拠もないよ。
中学課程が出来たからといって、高校課程も出来るとは限らないから。
中学課程の3〜5倍の知識を入れるんだからね。
特に女子は理系科目で潰れる子は多い。
sun visor@質問した人 [ 2017/01/19(木) ]
理系が苦手だとやはり難関校では入ってから苦労しますよね?五ツ木の偏差値数学が70.9理科が73.5と理系が足を引っ張ってしまっています…
しかし、英語は親の仕事の関係で小学生2年まではオーストラリアにいたんで1番得意で、79.2です。社会、国語はともに76〜7あたりです。以上のような感じなんですが見合う公立高校はどこになるでしょうか?
親にもきくと、大阪じゃなくても良いと言っているので、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
大阪府にお住まいで、公立を目指しているということなので、転居でもしない限り、大阪府内の公立しか行けませんよ。素直に北野に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]

自慢したいなら北野

そうでないなら

北野
茨木
大手前
天王寺
三国丘

の中で一番近い所
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
自慢したいなら…って
そんなことで志望校選べという奴は
劣等感半端ないのだろうか
勉強がんばって
これからも勉強したいと思う
受験生への冒涜だよ

内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
五木の英語偏差値に疑問が・・ 11月五木98点でも72.4だったのに満点でも79.2になるかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
だから釣りスレだと何度も書き込みしてるだろ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
東京旧帝一工神(難関10大学) 現役合格者数

1.北野高 110名
2.天王寺 96名
3.大手前 68名
4.高津高 64名
5.茨木高 63名

6.三国丘 60名
7.四條畷 51名
8.豊中高 49名
9.生野高 27名
10.岸和田 25名

現役で合格したいんなら、北野、天王寺、大手前、高津、茨木というところか。
浪人でよければ、三国丘へ…
sun visor@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
返信ありがとうございます。
釣りだ釣りだとおっしゃってるところ申し訳ないのですがこれが本当の点数なんで…
五ツ木は10月のやつです。言葉足らずで申し訳ないです。11月、12月は受けずに最終回を受けるつもりです。
鶏口牛後ですか…それが僕にあってると思うので、三国丘でトップを目指そうと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
10月の五木では判断出来んが75.9なら何処でも楽勝だろう。好きにしな。
でもこう言う後出しジャンケンみたいな奴は釣りが多いのは事実。普通10月の五木なんて書かないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
スレで自ら書き込んでいる設定に、矛盾が色々あるので、間違いなくツリです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
文理学科10校と泉陽の国公立合格者を掲載しておきます(順位は、現役合格者数)

今年の国公立大合格者数
1.北野 293人(現役166人)
2.天王寺315人(現役165人)
3.高津 237人(現役165人)
4.大手前262人(現役151人)
5.泉陽179人(現役148人)

6.三国丘225人(現役141人)
7.生野 199人(現役132人)
8.岸和田182人(現役132人)
9.豊中 182人(現役123人)
10.茨木 217人(現役122人)
11.四條畷190人(現役110人)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
国公立大に合格したいなら堺市内は、現役の泉陽対浪人中心の三国丘というところか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
また出たよ
堺市内しか見えない引きこもり体質
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
釣られるお前が悪い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved