教えて!三国丘高校 (掲示板)
「三丘」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
はるはる@中学生 [ 2015/07/27(月) ]
こんにちは!
現在中2のものです!
三国丘高校の文理科を受けようと思っています。
そこで受かったらの話なのですが、バイトがしたいです。
三国丘高校はバイト禁止ですか??
それと、私はUSJのクルーのバイトがしたいのですが大丈夫でしょうか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
なんかまじめに回答するのが馬鹿らしくなってきました。
賢い高校ですから、煽りや釣り質問で、炎上するのではないでしょうか??
進学校ですから在校生も夏期講習などで忙しいだろうに。
中学時代クラスのトップ層が、大学受験を前にしてバイトするのもどうかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
釣りと思うのなら回答しなければいいのでは?
内緒さん@関係者 [ 2015/08/05(水) ]
自分の人生だから思うようにすればいいよ。多数派に所属して有利なのは学生の時だけ。社会に出たらいかに独自性があるかが成功の鍵。ここの掲示板には交際範囲が井戸端会議とママ友だけの納税も出来ない社会のお荷物が多いから、聞いたってしようがないよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/08/08(土) ]
USJの採用条件は、卒業が決まった高校3年生の春休み時期からです。いくら賢明な生徒さんであっても学業を最優先することが大切です。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
↑の関係者さんは嘘つきです

嘘書くのはよくないです

バリアブルは高1在学中から出来ます
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
三国丘高校は確かに進学校です。ですが、全員が勉強ばっかりしているわけではありません。表に出ないだけですが、バイトをしている人はいますよ。バイトしてたって成績優秀な人もいますし、志望校現役合格している人はいます。
貴重な高校生活なので、いろいろなことに挑戦するのもいいのではないでしょうか。それで、浪人することになったとしても、それば自分の責任ですし、それでも、高校生活で得られた経験は計り知れません。

実際に入学してから考えても遅くはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
天王寺にもいますよ。少数派ですけど。
どこの文理にも数人はいるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
上に書いたものです。個人的な意見になりますが、家庭の事情がある以外はアルバイトは大学生になってからがいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
三国にはいじめとかはないですか?
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/08/08(土) ]
程度の差はあれどの高校でもいじめと呼ばれるものは存在します。それは自分を正当化させ守るためです。特に女子の世界はグルーピングするので顕著です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
いじめとかないですか?という質問に多くの学校は全くない所なんてないだろう、あんまりない、そういう答えを書く。とても常識的だ。三国丘のように一切ない、自分たちはレベル高い人間だからいじめはしないなどと執拗に書くのは隠蔽体質が強いからかと疑うに値する。そういう環境だと重篤化しやすい。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/09(日) ]
いろんな人が好き勝手に色々書いてるけど
実際あるんだからしょうがない
在校生ならほとんどの人は気づいてると思うけど

内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
進学校のいじめは水面下
内緒さん@在校生 [ 2015/08/09(日) ]
いじめといっても物を隠されたり机を前後逆にされたりと軽めのものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
いじめは軽くても重くてもやってはダメだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
「いじめ一切ありません」とか関係者が出てきて全否定するような学校は怪しい
私立でそういうの多いんだが
もうすぐこの質問自体が削除されるでしょう 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
なりすましばかりだから削除される。調べていけばある程度はわかるでしょうから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/06(月) ]
来年度、三国丘高校の受験を志望している者です。御校のホームページにある、授業単位時間数の時間割ではなく、今年から変わったと言われる月曜から土曜日までの具体的な授業時間(何時から何時まで)を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
全国高校「主要国公立合格力」ランキング

01(69.1) 甲陽学院
02(59.1) 筑波大附駒場
03(58.7) 灘

14(48.6) 北野
18(48.0) 三国丘
21(47.8) 天王寺

ダイヤモンドセレクト2015年8月号より
三国丘文理70@在校生 [ 2015/07/10(金) ]
08:20より一限目が始まり、6時間授業なら14:45
7時間授業なら15:45です。また、SSH、SGHなどを選択されると、ほぼ7時間授業となります。適度な息抜きをしつつ頑張ってください、理化部と弦楽合奏団で待っています!!
内緒さん@中学生 [ 2015/07/10(金) ]
私も弦楽合奏団に大変興味があります。初心者でも大丈夫なのでしょうか?もし良ければ定期演奏会の予定を教えてください。
三国丘70回生@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
三国丘文理70です。本当は文理とか入れてないのですが変換ミスで入りましたおきになさらず。定期演奏会の日程はまだ決定していないと思われるので、答えかねますが、Twitterで三国弦楽70かイジメ不登校対策生徒本部と検索していてください、順次演奏会情報をアップしてます。また、わかり次第こちらにも書きます。弦学合奏団はほとんど初心者です。みんな基礎からはじめ、自分の上達を楽しみつつ日々努力しています。(僕は10年目(笑))あなたが、三丘生となられることを楽しみにしています。頑張ってください‼
三国丘70回生@在校生 [ 2015/07/12(日) ]
入れてない←文理学科ではないということではありません。一応文理学科です。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/12(日) ]
感激です。どうもご親切にありがとうございました。合格できましたら必ず入部しますのでよろしくお願いします。
三国丘70回生@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
入部されましたら、バイオリン弾いてる文理科の者を探してください。僕です(笑)会える日を心待ちにしております‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
泉佐野に住んでいます。通学経路は、1.(南海本線)泉佐野-堺(シャトルバス)堺東、2.(南海本線)泉佐野-天下茶屋(南海高野線)-堺東、3.(阪和線)日根野-三国ヶ丘(南海高野線)-堺東 のうちどのパターンが一番多いですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
三国じゃなく清風南海にすればいいのに。通いやすいし綺麗で設備も整ってる。変に公立対策の数学小論文の受験勉強するくらいなら今から高校課程までどんどん勉強進めた方が最終学歴は良くなるかもしれないし本人も入学後楽だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
南海??いいかげん、中入と高入を分けて大学実績発表すれば。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
三国丘の掲示板に南海へのクレーム書く意味が?
だいたい大学進学実績なんて本人次第
南海高入で京大行く奴も中入KKDR行く奴もいる
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
三国丘までのアクセスに関する質問だろ?清風南海のほうがいいとか関係ない話もち出すから、イタいこと言われるんだわ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
アクセスに関する大筋の答えは出てるし論点ズレるのはよくあること。三国丘の校風を質問して我が子自慢満載になるのよりよっぽどマシだと思うけど何故に南海には敵意むき出し?三国丘にも京大もkkdrもいるから同じだよ。ここは本当に小さい人間しかいないね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
自宅が日根野駅に近くて日根野から通学している子達がいることはいる。
泉佐野駅と日根野駅へのアクセスが同じくらいなら、2の佐野から天下茶屋経由かな。そのほうが、通学定期代はかなり安い。出願や受験はJR利用で、通学は南海でしたほうがお得。ところで、泉佐野〜堺で20分かからないのは、特急だけだから、限られた本数しかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
2つ上の人へ
三国丘関係者で清風南海に敵意なんてもってる人はまずいないよ。多くの三丘生が併願した私学なんだから。それと、近場がいいってことを言いたいのなら、せめて岸和田あたりを例に出さないと…。清風南海って論点ズレてるどころか、変わってしまってるわ。(終わり)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
岸和田あたりの例はすでに出てるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
来年度からの入試で、北野と天高が普通科廃止で、文理学科のみになるそうですね。それは、三丘高の文理が名目、大阪No. 1の偏差値となるチャンスだと思っています。今までは、わざわざ大和川を越えて天高や北野に行った生徒が多かっただけに、地元の三丘文理を目指す最上位の生徒が、増えるのではと期待しています。それによって大阪府実質No. 1の偏差値を獲得して欲しいと思っています。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/17(日) ]
自分自身が通える高校はひとつ
同時に複数通えるはずもなく、公正な比較も出来なきゃ、そもそも価値観は千差万別
母校が一番だと感じるのが普通だし、そう思える高校生活が出来たことは幸せ
環境がどうとか生徒保護者の経済力がどうだとか校風がどうだとか、他校を蔑まなきゃ母校の立ち位置守れないのは惨めだから、出来ればやめて欲しい
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
みんな他校を蔑ってなんていません。こちらの質問は最初から荒れることを期待して、一見わざとほめるようにしながらむしろ三国丘をよく思っていない人が書き込みされたような気がします。他の人も書かれていましたが、三国丘高校を決める時は昔ながらな感じなので他校に批判的な人はいない雰囲気ですよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/05/18(月) ]
↑読解力付けてからコメしようね
あなたの勘違いですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
私もこの質問は違和感があるから2個上の書かれていることはそうだなと思う。この地域は、高校受験はかなり地元が人気だから、以前から旧他学区に通う生徒が他地域よりずっと少ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
三国丘は閉鎖的
だからいつまでたっても田舎者丸出しで垢抜けない
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
確かに三国の掲示板は国語力に疑問符がつく書き込みが多い印象だ
そういう書き込みが在校生のものでないことを切に祈る
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
国語力云々は特には思わないですよ。三国丘を褒めるよりも、他校を悪くはかかずに三国丘をかばう正論の内容の書き込みの後に感じの良くない書き込みをされる人がいますね。1個上や4個上など・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
三国丘の掲示板はオバサマの井戸端風だよね
国語力だけじゃなくてあちこち欠落してるのが横行してるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
三国丘高校から、同志社大学は平均的でしょうか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
ずっと注目してます。書き込みがあるのはいいと思いますけど・・・熱心なことがわかるので。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
議論があることはいいことではないでしょうか。ずっと三国の掲示板は割と閉鎖的な感じでしたけれど、広い地域から来ている生徒さんが少しは増えて価値観のはばも広がっているのかなと思います。色んな立場の方の考えを見れるのは入学を検討している人の参考になるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
操作しての議論は正しいやり方ではなく正確な情報を得る事ができない。最近は三国丘の掲示板に多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
こういう我こそ正義、我こそ三国丘の全てを知っている的な書き込みをする人が大きな顔しているから、閉鎖的とか言われるんではないでしょうか。
正直私などは最近まで思っていることがあっても書き込みしにくかったです。
人それぞれの感じ方はあるので自分の考えと違うからと間違っているとか挙句は卑怯だとかはやめておくほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
そうかな。人並みの思いやりがある人だとおかしいと感じる書き込みが確かにあると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
投稿の時間分かる程掲示板に張り付いてチェックとか暇持て余してるんだなw
他人がやることは操作で自分はたまたまとは精神侵されてるんじゃないの?
早めに病院行った方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
確かに今まで他校に比べて偏重さが際立つ事が多かった。ここ最近少しは多様化へ進もうとしている風は感じる。これから少しずつでも掲示板として成熟していくといいね。
通りがかり@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
異常に意地悪だったり皮肉めいた書き込みがこの質問に多いね。北野のとこでも女子は浪人せず…云々の話がでてる位いつの時代もでてくる話題なのに、ほんと三国丘だけの考えみたいに攻撃しているのに驚いた。同志社は、通っている人が色んなタイプや事情の人がいるからよけいヒートアップしたのかもしれないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
今年入学して、塾には行っていない者ですが、さっそく授業のスピードについていけないと感じてます>_<
塾に行った方がいいと思うんですけど、いろいろあってよく分かりません。
皆さんオススメの塾を教えてください!
お願いします!

内部生@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
私が知ってる限りで三丘生が多く行ってる塾は駿台、河合塾、第一(SUR)、立志館です。
特に駿台に行ってる人が多いように感じます。

一度、体験授業を受けてみればどうでしょうか?
人に聞くよりずっといいですよ。
(体験授業を行っていない塾もあるのでそこは説明だけ聞きに行ってみれば…)
高いお金を払ってわざわざ行くので、きちんと合うところをめんどくさがらずじっくり選ぶべきだと思います。

あと、塾もある程度の難易度の授業です。
もし学校の授業に全くついていけてないのなら、個別をオススメします。

1,2年でサボってるとほんとに後悔するので(今ほんとにしてます(´・ ・`))高校生活を楽しみつつ、勉強も頑張ってくださいね!

内緒さん@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
授業の内容を理解するには、集団ではなく個別がいいと思います。しばらく自分のペースをつかむまで、復習中心の勉強をしてください。頑張ってついていけばそのうちに慣れてきます。賢い子は聞いているだけで頭に入っていくようですが、私のような普通の頭では理解が定着するまでしんどいです。折角みくにに入ったのだから頑張って勉強しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/28(火) ]
予習•復習はしていますか?
ココの掲示板では塾肯定派が多いですが、結局個別は自分でするべきことを他人に手取り足取りしてもらうだけです
授業についていってる子は飛び抜けて頭がいい訳ではなくてキチンと予習していて授業で確認し復習になっているだけです
いつまでも中学生のような勉強方法では塾に行ったとしても金銭的に無駄が多くなるばかりでなく底辺彷徨うことになりますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
そもそも学校の授業より易しい塾ってないでしょ。
学校の授業についていけないのは予習不足かあなたの学力不足です。つまり、三国はあなたにとって敷居が高かったということです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/16(土) ]
心配ないさ〜〜〜〜〜〜〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
文理学科併設校の中でなぜ三国丘だけR館塾が1番多いのですが?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
上記地域の旧3学区に住んでいる者です。今までなら天王寺を選択していた子が通学時間が30分以上違うので三国丘を選択した子も今年は多かったです。学校の雰囲気もいいと聞きますし人気ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
三国丘に行く子たちは塾がすすめるのではなく先輩や家族、友人、学校の先生から話を聞いて決めているのだと思う。それは、進学実績だけでなく校風や周辺環境等も考慮に入れてでの話。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/15(日) ]
子供が中学1年から3年間塾に通っていましたが、高校の進路を決める上で、塾の持つ進路データと懇談によるディスカッションの方が友人や学校の担任の話よりも的確でした。特に学校は担任の先生の熱意不足と情報に曖昧さがありましたので参考にもならず、私共には塾の懇談による学校選定の方が頼りになりました。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/16(月) ]
R館塾の出身者は、長年一番多いのは事実だけど、ここ数年は占有率は、毎年下がって来ている。今はM塾やR塾も増えてきている。でも実際のところ、東大、京大、国医に現役合格出来るトップクラスは、三丘高も、天高もD塾系列のS塾出身者で占められているじゃないか。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/16(月) ]
R館塾には高校生クラスというのが三国ケ丘校舎だけにあってそのほとんどが中学時代にR館塾に行っていた人です。三国丘の現役合格の京大で半分、阪大でも3分の1くらいがR館塾の人です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
今年のR塾、地盤の北部でM塾に文理惨敗。南部を縮小して原点回帰せざるをえないのではないか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
二つ上の人、R館塾関係者?ウソは止めよう。そんなに、多くない。サバ読みすぎ。

新高1@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
年によってそれ位の人数の時もあるそうで、昨年は阪大医学部医学科に合格されていると広告で拝見しました。この掲示板でも少し話題になっていましたね。昨年からは岸和田校も開校していたからふたつ上の人は少し前のことを知っている人じゃないでしょうか。通っている人全員が難関大を目指しているという訳ではないそうですが、意外と(といったら失礼なのですが)三国丘上位の人もたくさん通っていて、難関大の実績もいいので気になっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
三国丘高校の校風は、どんな感じですか?周辺の天王寺や岸和田、泉陽と比較してみて良い点悪い点をお聞かせください。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
三国丘と天王寺は迷うが、岸和田と泉陽なら近い方でええやん
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
どこの学校へも同時には通えない
自分の選択に責任を持って過ごせばどこでも都
自分の目や耳を信じるしかないし、自分が選ばなかったところにもそれぞれ価値を感じる人もいることくらいは慮れる人間であって欲しい
ちょっと大人げない書き込みが続いてて残念に感じる
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/16(月) ]
高校は人生の通過点に過ぎません。
進学実績等に惑わされることなく、本人の性格や体力に合った学校を選ぶことが大切です。
現在の三国丘の状況は、在校生や保護者の方の投稿の通りだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
一般的な塾や保護者の南部の学校への印象は、天王寺が頭一つ出て、次に三丘、岸和田は文理科が出来てから伸びている。
泉陽はそもそも2番手校、文理科併設校でさえない。
あと、SGHもクリアしなきゃならない規約が多い割りに効果はあまり期待できないから手を上げるところがそもそも少数だった。
人気低下の歯止めに手をあげてみただけだろうから。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
以前掲示板をみていた時に、三国丘の掲示板は他校批判を書く方は少ないと感じましたよ。また三国丘のことを悪く書く方は三国丘と関係ない方だなと、関係ある者からすればわかる内容が多いです。たまたま今回は泉陽や岸和田などが挙がっていますが、どちらの学校とも、クラブなどで交流して仲良くやっています。高校に入ってからが勝負ですよ。基本は通いやすいところがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
通学時間は、1時間以内がベストです。それ以上となると負担増となるだけです。一番の理想は自転車で行ける高校。自転車で通える範囲に同レベルの高校があるのにわざわざ電車に乗ってまで通うメリットは全くないです。近くの高校の方が自分が今まで育ってきた環境に一番近い子が集まっています。三国丘も岸和田も泉陽もどれも他の大阪市内にある高校に比べて近くから通う子が多い素晴らしい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
去年もこの時期、三国丘が下がってきて岸和田が伸びてきているようなことを執拗に書き込む(岸高とは無関係な)人がいました。でも、その後、文理1期生が卒業した年の大学進学実績が発表されましたが、決してそうはならなかった。そして今日、今年の文理学科の最終倍率がでましたが、三国丘は北野・大手前と並んで文理学科設置以降、過去最高の激戦の年になるようです。姑息なネガキャンをはるのでなく、地道に地元を固めていくことこそがその高校(大阪市外校)の今後を決するのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
学区撤廃により生徒の選択肢が広がったのは良いものの、一方では近くに素晴らしい高校がありながら遠くにある高校まで通う生徒数も増えてきた。三国丘を始め茨木や四條畷のような市外にある名門校の良さを再認識してもらいたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
wwars@一般人 [ 2014/12/27(土) ]
三国丘高校から旧帝大医学部医学科に合格
する人は何年に1人くらいですか?
毎年いますか?
京大医医もいたような記憶がありますが、
2,3年に1人ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/27(土) ]
今年の現役卒業生では、阪大医学部医学科、神戸大医学部医学科に合格した人が各1人ずついました。阪大、市大、神大の何れかには毎年現役で何人かは合格しているとは思います。京大は、ここ5年くらいは現役での合格はないと思います。浪人なら3年前に1人いました。

内緒@在校生 [ 2014/12/28(日) ]
今年は、現浪あわせて14人の方が国公立大学医学部医学科に合格されました。
現役の方は上記阪大神大を含め6名です。この数は大阪府内の国公立高校では一番らしいです。
私の周りも医学部医学科を目指している人は多いですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
難関大や国公立大医学部医学科に合格するような子たちは、大手塾でも常に上位成績でかつ入学後も努力を積み重ねています。
内緒@保護者 [ 2015/01/06(火) ]
二つ上の人、いい加減なこと言っちゃだめだよ。「大阪府内の国公立高校では一番らしいです。」って、推測で物言わないで。北野・天王寺・大手前・茨木・岸和田の医学部進学者数の方が多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/25(水) ]
三つ上の人は、現役の合格者数を言っているのです。
天王寺は5名(高校のホームページ)、他校は公表していません。

内緒さん@卒業生 [ 2015/03/27(金) ]
二つ上の人、あなたは三丘生の保護者では無いですね。
いい加減なことを言っているのは、あなたですよ。

週刊朝日H26.4.25によると、国公立医学部の現役は、三国丘6名、北野、天王寺4名、大手前2名です(大阪府立高校5-396)。

4つ上の在校生は、「伝聞」で物を言っているのであって、「推測」ではありません。

推測で物を言うのは、慎むべきですが、
偽りの情報を書き込んで他校を貶めるのは、
悪質極まりない卑劣な行為です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved