教えて!三国丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:63件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
三国にはいじめとかはないですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
ないことはないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
賢い子ばかりやから、あんまりないと思ってました。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
高校入学までは所属中学校ではトップレベルの生徒だったので、最初のテストで最下位クラスとなると今までのプライドがずたずたにされます。そこでその生徒は初めて気づきます。「自分に合っているところに入学しとけば良かった」と。そこで考え方がふたつに分かれます。「これから勉強がんばろう」と「勉強以外(部活やバイト)を頑張ろう」とに。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
そうなんですか。
それで、どういう人がいじめをするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
クラブを辞めたりしたら、無視や仲間はずれが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
そうなんですか。ちょっとびっくりです。3年生(受験生)でも、そんなことあるんですか?
男女問わず、ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
女子が多いです。男子はあまり聞きません。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
3年生になれば、それどころでなくなります。ありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
無視や仲間はずれなんかする方が恥ずかしいと思っている人ばかりです。一般的にいう女子にありがちなぐだぐだは1番少ない部類の学校だと思いますよ。(文理のある学校や上位校は共通の雰囲気と聞きます)
内緒さん@在校生 [ 2015/07/28(火) ]
表面的には少ない感じですが…やっぱり女子はあります。同級生同士でもあるし、上下では結構きつめも見聞きします。三丘生に限らずどこの学校でも女子はしょうがないんではないかもと思います。
身内が在校生の@卒業生 [ 2015/07/28(火) ]
2個前の人と同意見。いじめは低レベルと思っているし、している人が軽蔑される雰囲気。女子も勉強熱心で性格がさばさばしている人多数。個性を認めあう雰囲気だから中学時代に友人関係に悩んでいた女子も楽しくすごしている。こんなことで心配する必要はない。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/28(火) ]
中学時代、私はいじめに遭ってましたが、この学校では一切そのようなことはありません。安心して入学してください。
ライカ@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
このレベルの高校でのイジメは希です。
あるとしたらイジメられてしまう側の社会性の問題も大きいです。イジメは常にいけない事ですが、社会性欠如から周りに迷惑をかける存在は結果的に避けられてイジメられている様な状態になるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
火のないところに煙はたたない
一切ないとか、いじめられる者に問題があるとか、決めつけてかかるのはいじめの温床がある証拠
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
まあね、完全にイジメのない学校なんて無いでしょうね。やってる方はイジメの認識ないのが普通だし。イジメる側にもイジメられる側にもならないように、まずは自分のメンタル鍛えるのが一番かな。
まな@卒業生 [ 2015/07/30(木) ]
部活を途中で辞めてもいじめなんてない。
三国丘の掲示板でそんな低レベルな話しないでください。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
いじめてる人は自分を正当化したいだけ。自分達がレベル高いとかうぬぼれ過ぎ。学力高くても人間性のレベルまで高いとはかぎらない。卒業生さんは今の三国丘の全てを知ってるというの?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
進学校のイジメは陰湿だよ
みんな見えるところではいい子ぶってるから発見しにくい
東大◯学園や清◯南海でもイジメあるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
ここの掲示板見てたら性根腐った奴が多いのはわかるわな 笑
天高はイジメなんてないで。天高においでー 笑
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/30(木) ]
三国丘は独特なんでね。
お嬢様が多いとか普通に言っちゃうし、互いの個性を認め合う校風だとか恥ずかし気もなく連呼だし、立志館崇拝もひどい。
平たくいえば自意識過剰な世間知らずで傲慢なナルシストが多いってこと。
マイノリティになったら辛いよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/30(木) ]
確かに○○ちゃんちはお金持ちだから〜とか女子が言い合ってるけど、みんな平民。家とか見るとびっくりするよ、普通の建売で。せめて幼、小、中は私立に通ってからお嬢様とか言ってくれ。だいたい母親がでしゃばりでセンスなく着飾ってる。あさましく見栄はってるつもりだろうけど、哀れなだけだよ。親のそういう生き方が娘にも染み付いてる。
内緒さん@関係者 [ 2015/07/30(木) ]
清◯南海のイジメは特に陰湿で、授業中に電気ショックや消しゴムのカスを頭にかけられたりと幼稚なものから、無視や物隠しなど様々。生徒への課題が多い高校ほどイジメの発生する比率は高い。生徒もストレス溜まるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
南海のことは南海の掲示板に書いてください
内緒さん@在校生 [ 2015/07/31(金) ]
三国丘でも女子は普通にあります。
コロコロ標的変えてやってます。
もしイジメにあっても一定期間我慢すれば標的から外れるのでまた平和に暮らせます。
色んなパターンの友だち作っておくといいです。
クラスでハブられても部活の友だちといればいいし、部活でやられたらクラスの友だちと過ごせばやり過ごせます。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/01(土) ]
勉強ばかりやってて中身幼稚な奴が多い
男子でも嫌味な奴がおる
特に文理にそういうのが棲息してる
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
どこの文理も似たような雰囲気です。いい感じですよ三国丘。
勉強ばかりで嫌みな男子さんが、いじめをしている訳ではないですよね。その男子さん嫌みを言っているつもりはないかも。嫌みな口調だけど根はいい人は大人でもいますから。勉強ばかり、なかなかできることではないですよ。ある意味才能。だから認めている生徒も多いはず。
標的変えてコロコロと…三国女子の一番嫌うことのはずだけど、うーん、もし本当ならば当事者はつらいと思う。一度そのグループは離れて他の友人をつくるチャンスと考えるのはどうかな?一見あわないな…と思うような人が趣味が合ったり、勉強に取り組む姿勢、将来の目標に感心したりで、人の見方も変わるかもしれません。もし書いたあなたが三国丘の在校生でなくても悩まれているなら参考にしてくださいね。あと相談するところも各校あると思うので多いに利用した方がいいと思います。せっかくだから気軽にね。

内緒さん@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
在校生がそれぞれ「三国丘高校にはいじめがある」ということをこれだけ書いてるのに、一般人が否定ですか?
いじめてる方がいじめの認識なかったらいじめじゃないみたいに、なぜそこまでいじめる人間を擁護するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
自分も在校生じゃない人の書き込みもあると思っていたけど、でも万が一本当の在校生なら絶対まわりに相談して!まわりにはどんな理由でもいじめ最低と思ってる人がいっぱいいるよ。
内緒さん@関係者 [ 2015/08/03(月) ]
内緒さん@一般人さんのいうように
三国丘は勉強さえ出来たらイジメもOKなんだろう
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
そんなこと誰も言ってない。勉強ばかりしてて幼稚という意見に対して、勉強をずっとできるのも才能と書かれてあるだけでその人がいじめをしているのではない。話をわざとすりかえてるか読みまちがえてますね。在校生になりすましてさもいじめがあるように書き込みするのもほどほどにしたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
新聞やニュースをみてないのですか?
いじめは、最低です。

イジるとか、よくあるみたいだけど、相手が嫌がってたらそれはいじめだと思いますが。
内緒@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
くたくたになるまで、部活だ!
暇だからいじめする。
勉強や、部活で毎日充実してるとそんな相手が気にならないし、
忙しくて自分の事で精一杯だ、
いじめは、絶対にしてはいけない。
偏差値が高い進学校で、そんな最低な事が、わからないのか
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
年寄りから聞いた話ですが、人を虐めると自分ではなく、
自分の孫の代でそれが帰ってくるみたい。
自分の孫が、将来いじめられてもいいの?

いじめる人は、かわいそうな人でっせ。
なにかしら心に闇があるのかもな。
いじめは、してはいけません。小学校で習いませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
学校でいじめアンケートしてないのですか?
生徒会は?
内緒さん@関係者 [ 2015/08/04(火) ]
ぜひ校内でいじめに関するアンケートを実施してもらいたいです。そうしないといじめはなくなりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
優秀な三国丘にいじめなんてない、と言い切らないほうがいいです。
本当に悩んでいる人が相談できない雰囲気になってしまいます。
なんだって!@保護者 [ 2015/08/04(火) ]
生徒会はなにをしてるのですか!
昨今の時代、校内でいじめアンケートは、ないことがおかしいです、
もちろん、生徒と家庭での保護者のサイン入り印鑑を押してアンケートは、教員が回収するべきです。
この高校ではやってないのですか?
もちろん、アンケートは、厳重に封をして提出します。
秘密は守られます、
今の時代、小学校や中学校でも
あるのにねえ。
いじめを許さない!生徒会が、声を大にしてスローガンに
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
三国丘で言い切らない方がいいというなら他の学校も似た雰囲気だから同じだ。三国いじめもいい加減にしいや!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
少し上の何度も説教している人は同一人物ですね。本当に三国丘は良い雰囲気なので、なりすまして嫌がらせをされるのが本当に悲しいです。妬み恨みであろう書き込みもあります。他の質問でも嫌がらせの書き込みが最近多いです。
通りすがり@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
この高校掲示板は、全国いろんな人がみれます
女の子のいじめの問題についてですが、義務教育でならいませんでしたか?
話し合いは、ありませんでしたか?
学級で道徳の時間、皆でいじめについて意見の交換はありませんでしたか?

心が満たされてないのでしょうね。
欲求不満が、なにか原因にあるのでしょう。
人を攻撃するなにか原因があるのでしょうか?

ある人が言ってました。
特に女の子は、母親が意地悪だとその娘も意地悪だと。
そういう傾向がある場合もあるとか。
宗教ではありませんよ。
家庭でのあり方です。
感謝をする、弱いものいじめしない。
いじめは、よくありません。
誰かが、きっと見てますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
本当に勉強と部活でいじめなんて低レベルすぎてありえない。
通りすがり@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
嫌がらせじゃありません。
本当に三国は良い雰囲気なので…
と上記の方が書かれているのでそうなんでしょうね。
これで失礼します。
もうコメントもしません。

まじめに、意見を述べただけですよ。
私は、一番最初の釣り質問に釣られちゃったのかもしれませんね。熱くなりすぎました。松岡修造のファンなもんで
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/04(火) ]
特徴ある書き方でずっといじめの事を説教して何度も書き込みされている方へ。よほどご自身が三国丘には関係ない場所でよほどつらい経験をされたのですね。この学校は勉強や部活に一生懸命で本当にいじめとは無縁なんです。自分の人生の中でも一番いじめや嫌がらせのない集団でした。だからもう不必要な説教はやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/04(火) ]
意地悪な卒業生、嫌味な言いかたや!
内緒さん@関係者 [ 2015/08/05(水) ]
そこの卒業生さん。きっと貴方が在学中はいじめはなかったんだろう。三国丘の事は誰よりも分かってるのかもしれないね。だけどさ、今現在の事はやっぱり在校生が一番分かってるんじゃないだろうかね。在校生でも一人ひとりの学校生活を把握してるはずもないだろうけど。だからさ、完全否定はしない方がいいよ。辛い想いしてる子を更に追いつめてしまってるかもしれないよ。この掲示板で想いを綴って辛い毎日に歯を喰いしばってるかもしれない。大事な母校を否定される卒業生さんの気持ちも分からないわけじゃないけど、少し優しくなれないかい?
内緒さん@関係者 [ 2015/08/05(水) ]
なりすましかはやっぱりわかるけど。質問者さん、本当に気になるならこんなところで聞かずに通っている人に聞いてみてください。自分は卒業生の方に同感です。
中学生@保護者 [ 2015/08/05(水) ]
うーん。ここまで読んできて…
イジメがないと主張している人たちは「レベル」意識が強いような印象ですね
で、いい感じだとかよい雰囲気だとか個性を認め合うだとか…
なのにいじめ否定派以外はなりすましだと
あれ?
矛盾を感じてる私はおかしいですかね^_^;
何だか死人が出るまでいじめは全くありませんと言いきって隠しきれなくなって初めて認める教育委員会みたい
TV見すぎですかね?
中学生@保護者 [ 2015/08/05(水) ]
三国丘にあるなら他の文理にもある。ないなら他の文理にもないということはつかんでいます。良かれ悪しかれみんな公立文理は似た雰囲気ですから。
内緒さん@関係者 [ 2015/08/06(木) ]
レベルが高いとか低いとか、他人を分類したい人間は他人を蔑めても自身が優位に立ちたい願望を持っている哀れな人間
イジメはそういう思考の者がする
ここにはそういう人間が多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
イジメがないという人は疑問に思わないの?1000人近くの在校生がいて皆が全く同じ思考を持ってると信じてるのかな?それぞれ多様な家庭で育ちそれぞれ違うのに。みんな同じだと多数派に帰属していると思いたいのかもしれないけど。この学校は宗教団体みたいに洗脳されるの?イジメを否定すればするほど個性は潰される校風だと主張してるみたい。他校まで引き合いに出して必死すぎて疑念が増すばかり。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/06(木) ]
前から気付いていたけど、この学校をなりすまして攻撃する人はわかりやすすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
誰が本物で誰が偽とかネット上の掲示板ごときでしょーもな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
恐るべきは少数者の暴力である。しかし、一層恐るべきは多数者の無気力である。われわれは、前者が常に後者の温床において育つということを忘れてはならない。
下村湖人 心窓去来
内緒さん@在校生 [ 2015/08/07(金) ]
ここでのやりとりをみれば常識的な人にはこの学校の雰囲気も少なからず伝わっていると思います。いじめはまわりで見ます。仲間はずれくらいはほとんど日常茶飯事。でも上手にやり過ごしている人が多いです。私の知らないところでそうできていない人はいるかもしれないので、一切ないとか決めつけるのはやめてあげて欲しいと思います。苦しんでるのに否定されるのってとても辛いと思うから。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
いじめてる側の人には辛さとか分からない
こんなに『ない』と決めつける雰囲気で悩み打ちあけるとか本当にしんどい
いじめられる側が悪いとか平気で書いてる人、あなたもいじめに加担してるんですよ

内緒さん@関係者 [ 2015/08/08(土) ]
程度の差はあれどの高校でもいじめと呼ばれるものは存在します。それは自分を正当化させ守るためです。特に女子の世界はグルーピングするので顕著です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
いじめとかないですか?という質問に多くの学校は全くない所なんてないだろう、あんまりない、そういう答えを書く。とても常識的だ。三国丘のように一切ない、自分たちはレベル高い人間だからいじめはしないなどと執拗に書くのは隠蔽体質が強いからかと疑うに値する。そういう環境だと重篤化しやすい。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/09(日) ]
いろんな人が好き勝手に色々書いてるけど
実際あるんだからしょうがない
在校生ならほとんどの人は気づいてると思うけど

内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
進学校のいじめは水面下
内緒さん@在校生 [ 2015/08/09(日) ]
いじめといっても物を隠されたり机を前後逆にされたりと軽めのものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
いじめは軽くても重くてもやってはダメだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
「いじめ一切ありません」とか関係者が出てきて全否定するような学校は怪しい
私立でそういうの多いんだが
もうすぐこの質問自体が削除されるでしょう 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
なりすましばかりだから削除される。調べていけばある程度はわかるでしょうから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved