教えて!三国丘高校 (掲示板)
「志願者」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
私の周りで立志館行ってる子で三国落ちた子いないんですが、立志館は合格者は少ないと言っても、受験した子はみんな合格したんじゃないでしょうか?
もし合格率が100に近いなら、それはそれでスゴいですね。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
立志館の強さ底堅さはそこなんだよな
長い歴史で三国泉陽の難易度を正確に分かってるから無駄のない進路指導が可能
馬渕は未だにこの地域の難易度を正確に分かってないのが実態
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
でも定員に対して志願者が多いから落ちる人がいるのは当たり前
そこで周りより点を取れるか取れないかは自分次第であって塾は関係ない
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
馬渕は見通しが甘い
どう考えても合格可能性20%以下の奴に五分五分と言ってた
当然大差で落ちた
一般@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
自分の学校は馬渕が5人中の4人合格立志館が、3人中の3人合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
↑↑同じ中学から三国が7人ですか!?
多いですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
同じ中学から7人合格とか、平均的に1つの学校からそんなに合格が出るんですか?
うちの学校のレベルが低いのかな。
毎年片手でおさまる人数だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
うちの中学から15人以上受かってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
今日の朝刊にある現時点での倍率はどれくらいでしたか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]

3月5日までの志願者数 文理科★

豊中高553★
高津高548★
茨木高527★
生野高479★
箕面高478

三国丘460★
春日丘454
山田高446
池田高440
東高校438

泉陽高430
大手前428★
千里高423
三島高418
四條畷416★

桜塚高408
北野高406★
住吉高404
刀根山401
天王寺398★

寝屋川393
豊島高391
岸和田390★


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
三国丘高校を第1志望にしている中三生です。
9月の第4回の五ツ木の結果が返ってきたのですが、前回三国丘B判定→今回A判定でした
ただ英検2級を持っていなくて……
安全に泉陽を第1志望にしたほうがいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
英検二級はなくてもどうにかなるから、自分の行きたい学校を志望すればいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
五ツ木は判定が厳し目です。諦めるのはまだ早いかと思います。しかし、五ツ木は11月以外当てになりません。(文理校の半数の合格者を出している、馬渕の子が受けていないため)
11月の五ツ木は馬渕勢が参戦して、文理を受験するライバルが出揃うに近い模試になりますので、そこでの結果を見てから考えても良いと思います。正直、11月の五木以降も伸びる子は伸びるので(現在理、社の暗記が苦手なら特に追い上げ可能)まだまだやりようはあります。
頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
英検2級はまだ間に合います。ギリギリまで受けるべき。三国丘をあきらめるにしてもまだ早すぎますし、いきなり泉陽まで落とす必要もありません。高津や生野といった文理科もありますし。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
五木より馬渕の公開模試を受けることもお勧めします。五木は11月だけで足ります。文理高を狙うなら馬渕の公開模試でないと。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
え!三国は志願者のほとんどが英検二級持っているから、無いと最初からハンデ背負います。高津でもそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
持ってなかったえーやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
3月6日時点での各校の競争率が発表されましたね。
三国丘の倍率は予想していましたが、
高津が予想していたより低くて個人的には驚きました。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/gallery/363903?image=18
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
時期的に他塾関係者はひっしだな。
けど、いくらこんなへんぴなとこで頑張っても、
馬渕の圧倒的な合格者数があれば、
影響は皆無だろ。

馬渕下げ下げ作戦がんばれ〜

でも、今年も三国合格者数を一段と伸ばすんだろうな。

他塾がどこまで下げるかの方が面白そうだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
何人落ちたかも公表してほしいな。合格率の方が大事なんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
どこぞの企業が特攻とか。
資本主義やで、好きにやらしたり。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]


2023年 確定倍率
開成セミナー偏差値

73北野 1.26
72
71天王寺 1.17
70茨木 1.51 大手前 1.36 三国丘 1.59
69
68
67豊中 1.56 四條畷 1.46 高津 1.44
66
65春日丘 1.68 生野 1.48
64
63千里 1.34 泉陽 1.31
62寝屋川 1.29
61岸和田 1.31

内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
今年、一段と馬渕が躍進して、30年前に三国からぽんきん関大にしか行けなかった50過ぎのおじさんのいじょうな行動がパワーアップして、さらにここに人がよりつかなくなるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
昔は内申重視で、当日はA問題かB問題レベルの全校共通問題だったから、偏差値が高く無くとも、真面目な内申美人さんであれば、三国に合格できた。
難問奇問に強い 秀でた人でなくともトップ校(公立高校)に合格することはできたから、大学受験においては、浪人しても関関同立止まり、なんてことはよくあった。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
なぜか馬渕は奈良では特攻受験させていない。

募集人数 志願者数 倍率
三国丘 320 510 1.59
奈良高 378 418 1.11

これ見て三国丘の受験生は奈良高の倍率の低さに驚くだろう。
三国丘は定員320で不合格者は190、奈良高は定員378で不合格者は40人。
奈良、畝傍、郡山、高田の募集人数が378人。
定員超過、不合格者数は 奈良40、畝傍22、郡山72、高田55
奈良の4校足して189で、三国丘の不合格者数とほぼ同じになる。

奈良、畝傍、郡山、高田の募集人数が 同じで378人。
三国丘、泉陽、生野、岸和田よりも58人多い。
募集人数が多いのは高校再編で平城がなくなったからです。
平城が存続していたら平城と上の4校の募集人数は320人になっていただろう。378−320=58
58✕4=232は実質的には平城の募集人数です。
平城の募集人数を上の4校に振り分けたのです。
320−232=88は平城の減らした人数です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
それは、奈良は大阪(三国タイプ)に比べると内申点の比重が大きく、
当日点で巻き返し!!という考え方よりは、
内申点が出た時点である程度各々適正な高校に振り分けられるからでしょう。
特攻・特攻言うけど、最終的に願書を出すのは各家庭・本人であって、塾のせいにしているようだから落ちるのでしょう。
塾も、三国の場合は当日点によっては合格する可能性が少しでもあるから出願をすすめるのではないでしょうか。
不合格が丸見えなら、三国の合格者数かせぎの役には立たない事は明白なのだから、泉陽なり、生野なり、ランクダウン校をすすめるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
* 北野、天王寺は遥か彼方。
茨木も徐々に背中が見えなくなってきていて、
豊中には追い抜かれた。
泉陽には総数ではさすがに勝っているけれど、泉陽から
自治医大医学科現役合格者輩出。国公立大と合わせて計5。
上位層は三国と互角。ヤバイで!

東 京 一 阪 他 神 市 府 国 合 現
大 大 工 大 帝 大 大 大 医 計 役
北野高11 100 3 53 15 36 15 19 27 270 178
天王寺 3 77 0 52 16 41 29 27 24 261 161
茨木高 2 25 3 69 10 37 26 19 12 200 130
大手前 3 19 4 53 6 38 25 20 6 174
三国丘 3 15 4 38 5 36 30 29 5 160 103
豊中高 0 6 1 57 12 33 21 19 6 155 106
高津高 0 10 0 31 6 34 38 22 2 141
生野高 0 5 1 31 7 13 37 29 3 126
四條畷 1 8 1 36 4 37 18 18 1 124 085

---------- 文理科許容ライン 100人 ----------

泉陽高 0 0 0 10 3 3 31 24 4 75 062
岸和田 0 1 0 15 2 8 17 17 3 62 049
春日丘 0 1 0 10 3 18 16 13 1 62
[ 103件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
なんか進学実績を株価のようなものと勘違いしてそう
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
なんで岸和田を出すのだろう?ここは自校以外がよく出てくるね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/06(土) ]
ちなみに
大阪府公立高校 国公立大学現役合格率(%)
TOP10
北野高 55.2
天王寺 55.1
茨木高 54.8
大手前 43.8
豊中高 43.2
四條畷 41.5
三国丘 40.4
高津高 38.9
岸和田 38.4
生野高 36.1
内緒さん@保護者 [ 2020/06/06(土) ]
自校の高校生活や雰囲気をみんな知りたいはずなのに、こう言うスレを上げる人やそれに助長して回答する人には悪意を感じる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
-------東---京--一--阪--他---神--市---府---国---合----現
-------大---大--工--大--帝---大--大---大---医---計----役
北野高11-100--3--54--15--36--15--19--27--268--178
天王寺 3---77--0--52--16--41--29--27--24--261--161
茨木高 2---25--3--69--10--37--26--19--12--204--130
大手前 3---19--4--53--06--38--25--20--06--174--000
三国丘 3---15--4--38--05--36--30--29--05--163--103
豊中高 0---06--1--57--12--33--21--19--06--155--106
高津高 0---10--0--31--06--34--38--22--00--141--000
四條畷 1---08--1--36--04--37--18--18--01--127---85
生野高 0---05--1--31--07--13--37--29--03--126---00
-------東---京--一--阪--他---神--市---府---国---合----現
-------大---大--工--大--帝---大--大---大---医---計----役
泉陽高 0---00--0--10--03--03--32--24--04---76---63
岸和田 0---01--0--15--02--08--18--18--03---64---49
春日丘 0---01--0--10--03--18--16--13--01---62---00
千里高 0---01--0--08--00--10--15--07--00---43---25
寝屋川 0---01--1--04--00--03--08--13--00---33---20
池田高 0---00--0--00--01--00--10--14--00---32---00
鳳高校 0---00--0--01--01--02--11--11--00---26---00
住吉高 0---00--0--03--02--00--06--10--01---22---00
箕面高 0---0---0---7---0----3---4----6----1---21---00
八尾高 0---0---0---2---1----1---7----8----0---19---15
和泉高 0---1---0---1---1----3---3----9----0---18---00
三島高 0---0---0---1---0----5---4----3----1---14---10
富田林 0---1---0---1---0----0---3----7----0---12---00
清水谷 0---0---0---0---0----0---3----9----0---12---00
東高校 0---0---0---3---0----3---2----2----1---11----0
牧野高 0---0---1---0---0----2---2----3----0----8----0
市岡高 0---0---0---0---0----1---3----3----0----7----0
東住吉 0---1---1---0---0----0---1----4----0----7----0
夕陽丘 0---0---1---0---0----0---1----4----0----6----0
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
-------東 -京 一 阪 他 -神 市 -府 -国 -合 -現
-------大 -大 工 大 帝 -大 大 -大 -医 -計 -役
北野高11 00 3 54 15 36 15 19 27 280 178
天王寺03 77 0 52 16 41 29 27 24 261 161
茨木高02 25 3 69 10 37 26 19 12 200 130
大手前03 19 4 53 06 38 25 20 06 174 000
三国丘03 15 1 38 05 36 30 29 05 160 103
豊中高00 06 1 57 12 33 21 19 06 155 106
高津高00 10 0 31 06 34 38 22 02 141 000
生野高00 05 1 31 07 13 37 29 03 126 000
四條畷01 08 1 36 04 37 18 18 01 124 085
岸和田00 01 0 15 02 08 18 18 03 064 049

三国丘の一工を4から1に訂正
内緒さん@保護者 [ 2020/06/13(土) ]

自校の高校生活や雰囲気をみんな知りたいはずなのに、こう言うスレを上げる人やそれに助長して回答する人には悪意を感じる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
あれですよね、実際の社会に居場所がないから、昔の自分の栄光にすがって、楽しそうにしてる高校生に嫉妬して三国下げに必死(どこどこと比べれば〜ばっかり)挙げ句の果てに運営は三国高校卒だとか妄想全開で、あぁもう見てて可哀想です。何かと比べないと自分の価値を見いだせないのって本当に気の毒。頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
英検をもって受験する方ってどれぐらい
いるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
私は持っています
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
私は持っていません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
現高1のデーターに英検取得者がP33に載っています。
三国ケ丘志願者数では、準1級・1級3人、2級54人です。
去年が難化したので今年は少し多いかもしれないですね。

http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000/H31_nyugakujokyogaiyo.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/31(金) ]
高校入学時での偏差値も天高に差をつけられてるが、高校卒業後も変わらない感じです。
これから高校を受験される方は、過去のネームバリューだけでなく、今のリアルな情報で判断された方がいいですよ!

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
泉陽 /132/25/18.9
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
言われてる本人が他人の振りして書いただけでしょ?
いつもの三国おじさん言われてる人かな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
現役K大が、塾や予備校の授業と比べて英語の授業が本当に無駄だったと聞きました。実際どうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
今年、昨年より近大受験多そうだな?受かるかはさておき
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
2020年旧帝一工神推薦・特色等合格状況
(大阪府立高校)@サンデー毎日2020.3.1

★東京大
・1天王寺(工1)

★京都大
・4北野(総人2人間1農1)
・2天王寺(経済1工1)

☆北海道大
・1大手前

☆東北大
・1生野、北野

☆名古屋大
・1豊中

☆大阪大
・5四條畷
・4豊中
・3岸和田
・2生野、茨木、大手前、北野、三国丘
・1高津、千里、天王寺、富田林、箕面

☆九州大
・1生野

☆神戸大
3 高津
2 茨木、大手前、春日丘、四條畷、天王寺、箕面
1 生野、和泉、千里、三国丘、三島

三国丘は大阪大2人神戸大1人
天王寺は東京大1人京都大2人大阪大1人神戸大2人
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
2020年旧帝一工神推薦・特色等合格状況〜人数順
(大阪府立高校)

【東大・京大別格扱い】
・北野〜京大4東北大1阪大2〜計7
・天王寺〜東大1京大2阪大1神大2〜計6

・四條畷〜阪大5神大2〜計7

・豊中〜名大1阪大4〜計5
・大手前〜北大1阪大2神大2〜計5

・生野〜東北大1阪大2九大1神大〜計4
・茨木〜阪大2神大2〜計4
・高津〜阪大1神大3〜計4

・岸和田〜阪大3〜計3
・三国丘〜阪大2神大1〜計3
・箕面〜阪大1神大2〜計3

・千里〜阪大1神大1〜計2
・春日丘〜神大2〜計2

・富田林〜阪大1〜計1
・和泉〜神大1〜計1
・三島〜神大1〜計1
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/22(土) ]
1個上。岸高と同数や。内容も微妙に負けている・・・ショックです。泉陽と鳳には勝った?
⇒よっしゃー!!!
近大枠で泉陽に大勝している三国は見たくない。
がんばれ三国生。がんばれがんばれ三国。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/22(土) ]
特色等合格者数 生野高校 計5 ですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/27(木) ]
東京阪神及び国公(医)の進学実績で泉陽高校にだけは負けないでください。それが最後の砦です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/02(月) ]
11月の五ツ木のテストが偏差値65でした。やはりD判定でした。ですが、内申の点数と偏差値で見てみると、B判定になっていました。どちらの判定を信用した方が良いのでしょうか。
どちらであっても、もっと頑張りますが、、
内緒さん@関係者 [ 2019/12/03(火) ]

五木模試2019年11月
志願者平均偏差値志願者数)

68.4北野高(634)

67.4天王寺(615)

65.1三国丘(600)

64.8大手前(573)
64.7茨木高(688)

61.9高津高(695)
61.7岸和田(373)
61.6四條畷(649)
61.5豊中高(660)
61.0生野高(483)

三国丘が3番手に
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
当日の試験の難易度によっても条件は変わりますが、三国はC問題で当日の試験の配点が高いため、内申が高くても当日点数を取れなければ厳しくなるかと思います。その意味ではやや偏差値重視になるでしょうか。ただ、既に良い内申を持っているようですし、実際11月の五木で良い判定(偏差値)が出ないながら合格した人もいますよ。今はとにかく自分を信じて頑張って下さいね。応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
五木の志願者数は第一志望の人だけですかそれとも第3志望まで合わせた人数ですか?
受験生@保護者 [ 2019/12/05(木) ]
第2希望までだと思います。
https://www.itsuki-s.co.jp/kyoto/guide/handout/report/
京都のしか見当たらないのですが・・・
1志望高校順位
学科内全体で、その志望人数とあなたの順位を示しています。
第2志望高校の人数や順位は、その高校を第1志望した受験生の人数や順位にあてはめています。
これは、第2志望高校で自分の成績がどのあたりかを正しく見るためには、その高校を第1志望した受験生の成績にあてはめないと意味がないからです。なお、この処理方法は私立志望高校の場合も同じです。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/08(日) ]
三国丘は英数国3つがC問題で、当日点:内申点=7:3の1型で判定しますから、今の時点で五木偏差値65、内申入れてなんとかB判定だと、来年も三国丘は倍率が高くなると思うので、厳しいと思います。

あなたが住んでいる地域にもよりますが、生野や岸和田ではダメですか?どうしても公立の、それも文理学科へ行きたいというのであれば、ランクを下げた受験をいよいよ検討した方が良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
b判定あれば十分合格圏です。自信を持ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
この上には、別に進学した人数とは書かれてませんが?
合格された人数をただ単に比較されてるだけかと。
なのに2つ上の方は、
何か、都合の悪いことでもあるのでしょうか?
その方が、近大に対して失礼かと思うのですが。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
この数字のことですよね?

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
最近、
まぐろとかで有名な大学としてはかなり優秀さを発揮している
近畿大学!!

ろうにんして、これだけの方が合格できるなんて、
やはり天王寺とは違いますね!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
三国、近大の合格者数を確実に伸ばしてますね!
隣の泉陽と比べてみても、さすがです!

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
泉陽 /132/25/18.9
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
中1で偏差値だいたい50ぐらいだったら今から、どれぐらい勉強を頑張れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/30(水) ]
個人差があるので一概には言えませんが、中1でしたら1日2時間の勉強(塾含む)を目標にしてみてはいかがでしょうか?もちろん目標の勉強時間を確保出来ない日があってもいいので、勉強の習慣をつけること、集中すること、基礎をまずしっかり固める事を重点にすると受験勉強への移行もスムーズかと思います。個人的には勉強量よりも「勉強のやり方」を身につけることを先にやると後々伸びるように思います。頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
☆2019年10月五木模試

志願者平均偏差値
68・・・北野
67・・・天王寺
66
65
64・・・茨木、大手前、三国丘
63
62
61・・・高津、四條畷、岸和田、豊中
60・・・生野

偏差値70超志願者
155人北野、132人天王寺



















37人茨木
26人三国丘、23人大手前




12人高津
5人四條畷、4人豊中、2人岸和田
0人生野

トップグループと大きな差が
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
11月五木の結果は?もう出てますよね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]


五木模試2019年11月
偏差値64以上の人数

北野高560
天王寺506
茨木高415
三国丘390
大手前376
高津高211
四条畷191
豊中高175
生野高104
岸和田100

春日丘 79
泉陽高 45
千里高 29
寝屋川 29
八尾高 28
住吉高 22
池田高 20
和泉高 13
清水谷 12
夕陽丘 8

鳳高校 6
市立東 5
北千里 4
箕面高 3
三島高 3
牧野高 3
槻の木 2
市岡高 2
今宮高 2
泉北高 2

富田林 1
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
五木模試2019年11月
偏差値70以上の人数

北野高276(うち74以上74)
天王寺173(うち74以上38)

三国丘056(うち74以上03)
茨木高055(うち74以上03)

大手前030(うち74以上01)

四條畷010(うち74以上01)

高津高009(うち74以上00)
岸和田008(うち74以上00)
豊中高006(うち74以上00)

生野高003(うち74以上00)

最上位層(74以上)は北野、天王寺とその他高校との差は大きく開いた。しかし、上位層(70以上)は2番手(三国丘、大手前、茨木)でもまあそこそこの数はある。
最上層は将来東大、京大、国公立大医医へ進学する層。上位層は将来阪大以下へ進学する層。
将来、東大、京大、国公立大医医を視野に入れている生徒は同レベルの生徒と切磋琢磨できる環境下にある北野、天王寺へ進学することがベストの選択である。
しかし、それほど高い志がなく阪大以下でも満足できるとするのであればお近くの2番手校で十分である。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
五木模試2019年11月
志願者平均偏差値志願者数)

68.4北野高(634)

67.4天王寺(615)

65.1三国丘(600)

64.8大手前(573)
64.7茨木高(688)

61.9高津高(695)
61.7岸和田(373)
61.6四條畷(649)
61.5豊中高(660)
61.0生野高(483)

三国丘が3番手に

内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
でも、卒業後がこれじゃ・・・
受験生はこの辺のリアルも参考に。

ろうにんしたのち

高校名/ろうにん数/東京阪大国公医合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/62/32.8
三国丘/118/26/22.0

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
受験生はこの辺のリアルも参考に。

ろうにんしたのち

高校名/ろうにん数/東京阪大国公医合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/62/32.8
三国丘/118/26/22.0

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
ボーダーは天王寺と三国丘ではそんなにかわらないのでは?上位合格者はレベルが違うだろうけど…
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
それ、ただの人口比だから笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
和泉中央のK中学だけでも去年8人天王寺に合格してる。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
ボーダーじゃなくて、十位層の厚み。

2018/10五つ木模試 志望者偏差値

北野69.2
天王寺67.2
三国丘64.4茨木64.4大手前64.0
高津60.9豊中60.6四條畷60.6岸和田60.2
生野59.9泉陽58.1春日丘58.0
千里科56.7寝屋川56.4千里国56.4住吉国56.3箕面グ56.2和泉グ56.2住吉科55.3
八尾55.1東理数55.1池田54.9東英語54.8清水谷54.8富田林54.8鳳54.2
市立理53.7三島53.4市立英53.3和泉53.4東52.4今宮52.4
夕陽丘51.9箕面51.9泉北国51.8北千里51.5牧野51.5市岡51.5

五ツ木模試2018年10月実施分
偏差値70以上の受験者数
北野高 270
天王寺 143
三国丘 051
大手前 049
茨木高 039
四條畷 013
高津高 011
生野高 009
豊中高 007
岸和田 004
春日丘 002
千里高 001
泉陽高 001
寝屋川 001
箕面グ 001
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
10月の五木って在校生の成績ではないよね。
大丈夫ですか?
いつもの三国・立志舘フリークの有名人さん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
五木模試
志願者の傾向
最上位層が薄くなっているとも言える。
学区廃止、オール文理で序列が明確。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
馬渕では、上位クラスは五木受けさせないですがね。C問題なので受けても意味がないから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
>馬渕では、上位クラスは五木受けさせないですがね。

普通に受けてまんがな。
どこの馬渕やねん、九州のか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
いつもの面白くもない漫談お疲れ様です。
ねっ、三国・立志舘関係者?のおじさん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三国丘高校の情報
名称 三国丘
かな みくにがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 590-0023
住所 大阪府 堺市堺区 南三国ヶ丘町2丁2-36
最寄駅 0.3km 堺東駅 / 高野線
0.9km 三国ヶ丘駅 / 阪和線
1.0km 三国ヶ丘駅 / 高野線
電話 072-233-6005
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved