教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
五木 67.2
内申 36
学年末 472
馬渕の公開テスト 58.2
泉陽行けますかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
内申がちょっと低いけど実力は十分ですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
内申...やっぱり響きますかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
今年は内申の価値が下がってるからね〜
どーなんやろう。まぁ、あって損はないで( ^ω^ )
実力のばすこと優先すべき
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
留学ありなんですけど自己申告書有利ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
行けます
当日比率が高くなったし当日の問題も英数国全て最高難度のC
今年からは学力で決まります
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
C問題が難しくて差がつかず、結局は内申が決め手になったなんて展開もないとは言えんよ。内申はあるにこしたことはない。ないとはっきり不利です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
偏差値67.2あるなら難しければ難しいほど有利だわ
上はライバル減らしで言ってるのだろうけど
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
偏差値どおりに得点できればな。いつも思うが、偏差値が高かったら必ず合格できるわけではない。模試と本番は別物。
内申は、本番のテストに加点されるわけだから、どちらが大切かは言わずもがな。だから、少なくとも不利にならない程度には取っておくべきなんだよ。
内申が不利だと心の余裕がないし、また、落ちる子の大半は内申不足で出願して、本番も力及ばずのケースだよ。
受かる子の大半は、内申が平均以上、本番も平均以上。内申が不足で本番で巻き返した子は少ないよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
五木 65〜67
内申 36
で合格したよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved