教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
いよいよ制服がブレザーになるって本当ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/21(日) ]
えっ、マジ?どっからの情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
ガセネタです。
変わりません。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
この学校は自由を売りにしてますが、案外、保守的。変化を嫌う学校だから、制服が変わることは、よほどのことがない限り起きないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
自由を売りにできるレベルの高校って
高津あたりじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
昔から高津と住吉は自由な学校で有名だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]

マジで自由なのは
高津
四條畷
春日丘
千里
の4つだけ。完全私服だしね。
住吉は国際科学高校になってから標準服という名の制服ができて、昔ほど自由ではなくなった。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
泉陽は、泉陽牧場のイメージが定着しているから、校則等による強制が少なく自由と言われるけど、校風は保守的だよ。大手前もそうだから、旧制女学校系譜の学校は共通してそういう伝統が受け継がれているのかもしれない。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/22(金) ]
----------
https://www.osakaben.or.jp/01-aboutus/committee/room/jinken/03/2023_0320.pdf

生徒は入学後、日々成長していく過程で、自我に目覚め、自身の人格や個性を形成していくものである。

たとえ、生徒が入学時に校則、特に頭髪規定を守ることを約束したとしても入学後の成長過程において自己の容姿に関わる規定について疑問や不満を持つようになることは自然なことである。
----------

弁護士会の先生方がおっしゃる通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
↑何かこいつ、ピントがズレてて鬱陶しいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved