教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
併願校:桃山文理
11月五木偏差値:63
内申:38

泉陽は厳しいですか?
経済的な理由から桃山には行きたくありません
公立は落ちたくないので鳳に下げるべきだとは思いますが私は内申が低いので泉陽よりも内申を見られるので不利なだけだと思います
どうすればいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
内申38は、鳳なら問題ない数字だよ。五木63なら十分。経済的な理由で桃山がダメなら確実に合格できるところを選択するべき。
それすら心配なら和泉普通か、清水谷、今宮、市岡、あたりも考慮したらいい。
ある程度の進学校の中で内申4割を採用しているのは鳳だけでは?
内緒@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
回答ありがとうございます!
鳳だと行けると言われてよかったです!
けどやっぱり泉陽は厳しいですか?
鳳だと乗り換えが多くてできるだけ近い泉陽に行きたいのですが…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
あなた、どこに住んでるの?南海本線?、高野線?いまいちぴんとこないんだけど。
内緒@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
南海高野線です!
内緒さん@関係者 [ 2016/02/15(月) ]
11月五木偏差値:63
内申:38
63+38=101

合計100以上だから
通るでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
38―3+63=98
新基準です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]

↑こいつアホ?

五木63+内申38なら
だいたい合格だよ

何にも知らないんだな

今年は去年よりちょっと難化するけど
五木60
内申40
合計100
あればボーダークリアだよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
当日 テストでしくじったら⁉
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
アホはほっとけ
試験制度の変化も知らないんだから
絶対評価の内申40で偏差値60じゃ受からんわ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
塾でも言われました。 今年 泉陽は かなり
倍率も上がるはずと。

岸和田や三国レベルの方が 安全圏を狙って泉陽に
集まるかも との事です。
だとしたら 偏差値63でも 心配です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
そもそも63て決して高い偏差値じゃないからね
安心てのは65以上の人が言うことだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
いや、岸和田は泉陽と同じレベルだから互いに流れないよ
近い方に行くだけ
それに募集400人だから難易度はそう変化しない
内申割合下がったのと問題難化で偏差値の方が大切になってくるって話ね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
400人は大きい
320と比べて80人も多くとるわけだから実力者が落ちることはない
同じレベルの学校でも募集少ないとこは実力あっても運悪く落ちることもあるからな
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
いけるって言う人とダメだと言う人。両方いっぱい居てるっていう事は、きっと五分五分!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
俺は無理とは言ってないよ
63以上だし受かると思ってる
単に足して100なんて無意味だと言いたいだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved