教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2017/09/28(木) ]
平野区から来てる在校生はいますか?ちなみに僕の中学からは泉陽受けても受かった人がいません。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
なぜ家の近くの高校へ行かないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
高津以外まともな高校が近くにないからでしょ
泉陽は旧2学区からの受験者がいるみたいだしもっと近い平野区からもどしどし受けてほしい
秘密さん@質問した人 [ 2017/10/01(日) ]
上の人が書いている通り、高津か生野から下げると次にいい高校が泉陽くらいしかないように思うんです。
秘密さん@質問した人 [ 2017/10/02(月) ]
ちなみに家の近くの高校だと八尾か東住吉になります。もっとレベルを下げたら松原、平野、長吉ですが、大学行くのはしんどくなります。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
去年いたバスケットプレーヤー君だったかが大教大付属平野と泉陽で迷ってたような・・・
彼は今どうなったのだろうか?泉陽にいるのかな?
まあその子がどこに住んでる子かは定かではないんだけどね
内緒さん@在校生 [ 2017/10/02(月) ]
大学入試は高校名は関係ありませんのでどこの高校に行ってもあなた次第ですよ。
内職さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
最新志望者偏差値
9/17五つ木もし

68 北野68.8天王寺68.0
67
66
65 茨木65.4
64 大手前64.9三国丘64.5
63
62
61 四條畷61.7豊中61.4高津61.1
60 生野60.9岸和田60.4
59
58 泉陽58.7春日丘58.5
57 千里国際57.8和泉グ57.6千里科学57.4寝屋川57.2
56 住吉国際56.1
55 池田55.8富田林55.7箕面グ55.1八尾55.1
54 清水谷54.5東英語54.2鳳54.1
53 住吉科学53.8東理数53.7三島53.5和泉53.3
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
平野区から泉陽だと、どうやって通うのでしょうか?
乗り換えもしなければならないだろうから、案外、通学に時間がかかりそうですね。自転車通学も平野からだと中途半端に遠いように思います。
どなたかが言われているように、家の近くの高校が良いと思います。八尾、生野若しくは住吉なら自転車で、高津、清水谷だったら地下鉄一本乗り換えなしで通えます。
それと、どうして泉陽が良いのでしょうか?平野区からならもう少し頑張れば泉陽より難しい高津や生野、もし届かなくても八尾とか清水谷ならそう泉陽と変わらないレベルですから、大学受験で大きな差が出ることはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
隣の市でこんなに交通網が発達してるのに何を言ってんだか
2学区からでも来てるのに

近くに高津未満の高校しかないなら、大学進学可能なのは泉陽しかないよ

国公立大学
現役合格者数 (浪人)

高津高141 ( 67)
泉陽高126 ( 31)
生野高124 ( 63)
岸和田122 ( 48)

富田林 67 ( 23)
八尾高 58 ( 14)
鳳高校 55 ( 17)
住吉高 51 ( 23)
市岡高 39 ( 18)
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
和歌山大や近大に行きたいなら泉陽だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/03(火) ]
天王寺、三国丘、高津、生野、泉陽の5校体制に忘れ去られたくない岸和田のネガティブキャンペーンに注意して下さい
内緒さん@在校生 [ 2017/10/03(火) ]
国公立であればどこも同じと思うのなら泉陽で構わないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/03(火) ]
偏差値オタクに惑わされないでください
どこの高校に行っても自分次第です
内緒さん@在校生 [ 2017/10/03(火) ]
偏差値の高い高校に行ったから大学に行けるのではありません。
偏差値の高い高校には勉強できる子が集まっているからみんないい大学に行ってるのです。
逆に言えば偏差値の低い高校に行っても周りに染まらず自分が努力すればいい大学に行けます。
通学どうこうは本筋ではありません
内緒さん@在校生 [ 2017/10/04(水) ]
国公立大ならどこも同じというのが泉陽。
ナイショさん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
平野区からだと泉陽はアクセスが不便ですよね。堺東駅、堺駅若しくは堺市駅に行くまでに必ず乗り換えが必要です。生野、八尾、東住吉なら自転車で行けますよね。高津、清水谷、夕陽丘だと地下鉄で乗り換えなしですから、そちらの方が便利なのでは?
内緒さん@関係者 [ 2017/10/05(木) ]
細井川か我孫子道から阪堺線に乗ればいい。
秘密さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
平野区から我孫子道までのチャリは遠すぎる。
特に雨の日は辛い。
いい学校だけど3年間の通学のことを考えたら、平野区から泉陽はお勧めしない。もう少し頑張って高津、生野か、少し下げて八尾、清水谷がいいと思う。同ランクの住吉は特殊な学校(国際科学高校。泉北も同様)で最初から文系か理系かを決めて入らなければならないから、文系理系がはっきりしていれば候補にしていいかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
頑張って高津か生野。もし両校が難しいなら八尾、住吉、清水谷に行く方が良い。高津と清水谷なら地下鉄で乗り換えなし。生野、八尾、住吉なら自転車で通える。

平野区から泉陽だと最低でも乗り換え2回(阪和線使うなら長居と三国ヶ丘)必須なのは痛い。3年間の通学のことを考えると大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
平野区のどこに住んでいるのかにもよりますが、
1谷町線沿線
バスかチャリで阪和線長居→阪和線で三国ヶ丘→三国ヶ丘で高野線に乗り換え堺東→そこから歩く
若しくは、阪和線で堺市駅→遠いけど歩くか置きチャリ

2大和路線沿線
チャリで久宝寺駅、加美駅、平野駅→大和路線で天王寺→阪和線で三国ヶ丘→三国ヶ丘で高野線に乗り換え堺東→そこから歩く
若しくは阪和線堺市駅→遠いけど歩くか置きチャリ

自宅の最寄り駅と堺市駅の2つに置きチャリをすると、思っているより楽に平野区から通えるかもしれないよ。
内藤さん@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
平野区でも大和路線沿線からなら天王寺で乗り換えるのではなく、新今宮に出て高野線に乗り換えて堺東。そっちの方が楽だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved