教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:182件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/26(土) ]
在校生の方に質問です
よくSNSなどで泉陽サイコーとか見かけますが、あれは本当ですか?
みなさん心底そう思ってるのでしょうか?
全員がそう思ってるわけではないですよね??
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/26(土) ]
阪神最高!って言って道頓堀に飛び込むようなノリちゃうか?w
内緒さん@在校生 [ 2017/08/26(土) ]
ほんの一握りだけだよー。

内緒さん@在校生 [ 2017/08/27(日) ]
泉陽入って思いました
想像してたよりたいしたことないなあって
きっとそう思ってる人多いと思いますよ
一部の目立つ人たちだけです、そう思うのは
内緒さん@一般人 [ 2017/08/27(日) ]
まあ進学校ですからね
ノリノリな人は少ないでしょ
内緒さん@在校生 [ 2017/08/27(日) ]
異様なほどノリノリな人とそうでない人に分かれてるんじゃないかな
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/27(日) ]
「泉陽サイコー」も間違っていないけど。
でもそれだけだじゃなく、勉強が大変、授業のレベルはかなり高い。ついていけないのもいる、けどどこかの大学には合格できる。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/28(月) ]
別に特別レベルの高い授業をやっているわけではない。普通の高校の授業だよ。進度も特別早いわけでもない。大学受験から逆算したら当然のもの。
予習復習を毎日欠かさずやれば上位でいられますよ。
在校生@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
何をもってサイコーと感じるかは人それぞれだけど、私は本当に楽しい高校生活を送っています。成績ギリギリで合格したので授業についていくのは大変だけど、生徒は穏やかな人が多く人間関係はホント楽です。部活も充実してるし、思い切って泉陽にチャレンジして良かったと私は感じています。でもそうじゃない人も確かにいるのでやっぱり自分次第。
在校生@在校生 [ 2017/08/28(月) ]
上の書き込みしたものです。
ちなみに私はノリノリ派ではなく地味地味派です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/28(月) ]
数学は1年の時に数2やってるし速いと言えば速いけど進学校としては普通のことかな
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
そうですね。北野、天王寺は夏休み前に数1終わりますね。
秘密さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
文理校は理科(基礎じゃないのを)3科目1年からやり始めるのも、泉陽と違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
理科は入試では理系で二科目ですよ
基礎じゃないのを三科目なんてありえないことです
文理でも泉陽でもない人だとすぐ分かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
北野や天王寺では1年時に物理。化学、生物の3科目を勉強します。2年時は2科目になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
北野や天王寺では理系比率がとても高いので、大学入学後に困らないために1年生の時に理科3科目を勉強するそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
岸高も1年の時に理科3科目勉強します。泉陽は2科目だけなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
泉陽では物理基礎と生物基礎だけです。文理学科と普通科とでは教育課程が違います。授業内容もスピードも違いますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
2科目のほうがいいですね。3科目なんて無駄ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
全国的に見てもトップクラスの進学校はどこも理科3科目です。泉陽は楽ちんで羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
泉陽は準進学校ということです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
理科3科目を学ぶことは無駄ではありません。理系学部へ進学したら理科3科目の知識は必要になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
泉陽は文系のほうが多いのであまり必要ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
北野、天王寺でやっと理系クラスが文系クラスより多いかどうか
泉陽は勿論、岸和田、生野も文系クラスの方が多いよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/02(土) ]
理科3科目しましたよ
ただ受験で使う物理化学はみっちり使わない生物は指導要領でやらないといけないから軽めにって感じでした
三国も同じようでしたよ?どこも一定の進学校なら同じだと思いますがよく分かってない方々が泉陽のネガティブキャンペーンをしているようですね
内緒さん@在校生 [ 2017/09/03(日) ]
北野、天王寺は理系が7〜8割らしいです。泉陽は理科2科目です。文系が多いので3科目は無駄ですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/03(日) ]
三国丘は理系が多いので理科3科目ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
理系比率が高い高校は浪人率も高い。泉陽は文系率が高く現役率も高い。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/03(日) ]
横ですが‥
理科3科目、2科目の話が出ているので‥
それは理系、文系の違いではなく、センター試験の準備がしやすいか否かの違いではないのですか?
1年次から理科基礎を三教科取っていると、当然2年次には理科授業が終了しており、3年次には演習に費やせる。
でも、2科目しか取ってないと、選択の物理なり生物が3年次まで授業が残り、センターにはギリギリ。(予備校必須となる)
と、塾や先輩から聞きました。
理科に限らず、全体的な進路も遅いので、経済的に大丈夫なら、私立進学校専願の方が余裕を持って大学受験を迎えられるとも‥

ちょうど、上記の話を聞いたばかりだったので、受験を控えた自分に取っては、気になる問題です。
泉陽高も視野に入れているので、詳しい所、ご存知の先輩方、是非教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
泉陽を合格できるのであれば、桃山S英数、清教理系あたりを専願するほうが将来希望の大学へ進学できるかもしれませんね。文理10校に比べ理科3科目以外の他の科目でも進度や内容に見劣りします。私立のほうがそれなりのレベルが保てます。学力があれば、清風南海の専願がベストでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
センターは文系で基礎理科2科目、理系はノーマル理科2科目です
文系は生物化学が多く、理系は物理化学が多いです
ここでは岸和田関係者があることないこと吹聴しているので気を付けて下さい
理系が多い高校=国公立の多い高校で間違いないです
因みに3年連続現役国公立合格者数は岸和田を上回っています
さらに関西圏上位国公立の京阪神市府でも去年は岸和田より多かったです
内緒さん@在校生 [ 2017/09/03(日) ]
>>1年次から理科基礎を三教科取っていると、当然2年次には理科授業が終了しており、3年次には演習に費やせる。

↑こういう嘘をよく言えるね
2年で理科が終わるなんてことは北野でもありえません
三国にも天王寺にも知り合いがいるが絶対にありえないから

こういうデマは削除して下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
一連の理科煽りしてるのは岸和田の文系出身者だな。理系入試をまるで理解していない。
理系の少ない岸和田だからな。
前期泉陽落ち後期岸和田で恨みを持っていると予想。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
泉陽は文理学科10校と比べ学ぶ科目も少なく進度もゆったりとしているので落ちこぼれも少なくなります。そのため難関大合格者は少ないですが、市府大、和大、教育大の現役合格者が多くなります。市府大で十分とするのであれば泉陽がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
国公立大、関関同立大に現役合格を目指すなら泉陽はいい学校だと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
泉陽は無理な背伸びはせずこの路線がベスト。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
学区撤廃で天王寺、三国丘、高津、生野、泉陽の5校体制になってるよ

2017年3月入試 普通科志望状況%
・・・ 他学区・自学区 ・他県等
三国丘 17.6・82.4・00.0
泉陽高 17.1・81.4・01.6
生野高 05.4・94.6・00.0
岸和田 00.0・97.3・02.7
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
三国・天王寺が無理なら高津・生野・泉陽で一番通学しやすいところでいいですよ。
三国・天王寺には東大京大国公立医学部などに進む将来の出世候補がいるので高校時代に仲良くなっておくと後々良いですから無理してでも行くべきですが。
内緒さん@中学生 [ 2017/09/03(日) ]
少し上のスレで理科の科目数で質問した中学生です。

自分の現在の学力は泉陽○三国△といった感じの偏差値です。
家から1番近く、楽しそうな校風の泉陽の受験を考えていたのですが、自分には将来、どうしても行きたい大学(国公立、理系)があり、泉陽から受かるのかどうか悩んでいた所、上記の理科の話や進度の話、又、有名私大の指定校の枠も私立高校の方がたくさんあるという話を周りから聞き、どなたかもアドバイス下さってた桃山や清教の専願を最近では悩み始めていました。

泉陽は単純にセンターに間に合う進度や授業内容なのかをお聞きしたかっただけなんです。でも、岸和田高の関係者とか‥

こちらは高校受験サイトですよね。一部の先輩方とは思いますが泉陽高を受験するのに躊躇してしまう内容で悲しかったです。
でも、丁寧にアドバイス下さった方々ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
天王寺、三国丘を諦めたなら、高津、生野、岸和田の文理校がいいと思います。泉陽、春日丘は次のランクですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
岸和田は泉陽の下位互換
遠いしわざわざ行く価値がないというのが塾関係者や保護者、中学教師の一致した見解です
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
岸和田なんか行ったら高校生活崩壊するわ
三国丘、泉陽がある堺東には河合塾、駿台、東進と充実してるし学校帰りに寄って授業まで自習できるし
岸和田の場合、朝早くから通学、わざわざ帰って塾行って次の日朝早く出るから夜も勉強できず部活もできない
岸和田の高校カリキュラムは泉陽より受験向けじゃないし、それが周知されてきて高学力層に敬遠されてることに気付こう
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/04(月) ]
泉陽では関関同立などの指定校は毎年余っています
皆国公立に行きたいから私大はおまけ、国公立の練習というイメージです
そもそも指定校ってのは私大ですよ?国公立理系に行きたいと言っておきながらこんな消極的ではいけません

あと桃山や清教の高入(高校から入学した人)の実績は鳳よりはいいですが泉陽や岸和田より大きく劣ります、上位大学実績は中入が6年間かけて出したものです
専願で行く価値があるのは清風南海以上でしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
堺市内の高校に固執する必要はないと思います。大阪市内に行けば様々な高校から優秀な生徒がたくさん通う予備校や塾があります。これら大手予備校の設備、講師陣は堺東駅周辺ある塾・予備校とは比べものにならないほど充実しています。大阪市内の高校に通うメリットはこういったところもあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
三国に届かなかったら、近くの高校にしとき。
秘密さん@関係者 [ 2017/09/05(火) ]
三国丘、岸和田、天王寺等の文理学科→入学後から頑張る
泉陽→3年生になってから頑張る

この差は大きいです。これは同級生から受ける影響でしょうね。学校の雰囲気が全く違います。三国丘では学年2けたで京大、200番台でも阪大あたりを視野に入れています。岸和田でも100番台で阪大狙い、医学部狙いがいます。でも、泉陽だと、まぁ市大か府大、女の子だったら教育大若しくは私学のAOや推薦狙いに走りますから。この違いは大きいです。馬鹿にはできません。文理学科に無理をしてでも入るほうがいいです。どうしても家庭の事情で公立、それも文理設置校が無理、という場合に最終手段で泉陽というくらいの考えでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
三年連続現役国公立で泉陽未満の岸和田は論外
学生の意識も泉陽より低い
いくら宣伝しても無駄です
優秀層の眼中にはありません

2017年3月入試 普通科志望状況%
・・・ 他学区・自学区 ・他県等
三国丘 17.6・82.4・00.0
泉陽高 17.1・81.4・01.6
生野高 05.4・94.6・00.0
岸和田 00.0・97.3・02.7

三国、天王寺→高津、生野、泉陽→私立か岸和田
というのがオーソドックスな選択順です
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
岸和田の意識が高い?またまたご冗談を(笑)

岸和田高校の私立大学合格者が多い順
関西大学 217
近畿大学 169
関西学院大学 84
同志社大学 71
武庫川女子大学 66
畿央大学 58
立命館大学 38
摂南大学 20

立命館より多い武庫川女子大学や畿央大学というのは意識の高い人が行くのでしょうか?有名私大の立命館より多い位ですから。岸和田さんではそうなんでしょうね。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/05(火) ]
武庫川女子大学は、女子大とはいえ文系、理系、家政系を取り揃えた総合大学で、今や神戸女学院より難関です。女子大で、建築学部、薬学部まで揃えた大学はそうそうありません。それなりに入るのも難しいですから泉陽からでも30人くらいしか受かりません。
畿央大学は医療系のスペシャリストを育てる大学ですから、下手に関関同立へ行くよりも手に職、資格を取るならこの大学でしょう。入試難易度も決して低くはないです。泉陽から浪人して合格する人もいるくらいですから、馬鹿にしないほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
私立大学合格者が多い順
関西大学 岸和田 217➖219泉陽
近畿大学 岸和田169➖266泉陽
関西学院大学 岸和田84➖52泉陽
同志社大学 岸和田71➖54泉陽
武庫川女子大学 岸和田66➖33泉陽
畿央大学 岸和田58➖57泉陽
立命館大学 岸和田38➖63泉陽
摂南大学 岸和田20➖12泉陽
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
京都大学、大阪大学、神戸大学の合格者数で比べてください。上のような大学の合格者数なんてみんな興味ないです。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/05(火) ]
2017年〜
★岸和田
京大2名、阪大21名、神大12名 合計35名
★泉陽
京大0名、阪大07名、神大06名 合計13名
2016年〜
★岸和田
京大5名、阪大23名、神大10名 合計38名
★泉陽
京大0名、阪大07名、神大06名 合計13名
2015年〜
★岸和田
京大6名、阪大14名、神大07名 合計27名
★泉陽
京大1名、阪大05名、神大09名 合計15名

3年間合計(2015年〜2017年)
★岸和田
京大13名、阪大73名、神大29名 合計100名
★泉陽
京大01名、阪大19名、神大21名 合計041名

内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
2017年三国丘合格実績
京大24名、阪大53名、神大33名 合計110名

泉陽の5年分の京阪神でも三国丘の1年分よりはるかに劣るね。京大は仕方ないにしても阪大がもう少し欲しいところだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
三年連続現役国公立で泉陽未満の岸和田は論外
学生の意識も泉陽より低い
いくら宣伝しても無駄です
優秀層の眼中にはありません
さようなら
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
三国行かれへんかったら、泉陽も鳳も泉北も堺東もどこでも同じ。近いところでオッケー。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
堺市民にとって三国丘は別格。神扱い。堺の誇り。
秘密さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
近大に泉陽から266人も合格者を出すのか。痛い最多コースだな。
岸和田からの近大も200人超えだから、似たようなものかもしれないけれど、
いずれにせよ、岸和田との差はまだ大きいよ。
今年も岸和田は京大2名、阪大21名、神戸12名。
対する泉陽は京大ゼロ、阪大7名、神戸6名で、進学実績には、やっぱり岸和田に一日の長がある。
秘密さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
三国も昔は堺の誇りだったけど、たまに、堺東駅から北野の制服と思しき高校生(六角星)を見る強い、私服で天王寺の校章バッジ(北野と似たような六角星の真ん中に「天」という字が織り込まれている)を胸に付けて颯爽と登校する子をよく見るようになった。
堺ローカルでは三国、岸高、泉陽と思いたい気持ちは、よく分かるけど、今や、三国に手が届かない子は泉陽ではなく難波まで出て高津か、チャリで河内松原まで行って生野選ぶからなぁ。
一般人さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
市、府大、和大、教育大、関関同立大でも十分成功ですよ。胸を張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
堺市民はそろそろこの厳しい現実を受け入れなければならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
厳しい現実??
むしろ三国泉陽は他学区からの流入が多いのですが?

2017年3月入試 普通科志望状況%
・・・ 他学区・自学区 ・他県等
三国丘 17.6・82.4・00.0
泉陽高 17.1・81.4・01.6
生野高 05.4・94.6・00.0
岸和田 00.0・97.3・02.7
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
他学区からの流入と言っても泉陽に流れてくる子は、高津や生野断念→でも住吉や八尾や清水谷ではちょっとね。。。という層なので、学力的には高くない。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
泉陽は大阪市内から高津断念組が流れてくるよ。泉陽は住吉や清水谷よりちょとはマシだからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
高津は少し上だが生野と泉陽は校風や路線の違いで選ぶと思うけど
まあ個人的には三国と天王寺以外なら高津も生野も泉陽も近さ通いやすさで選べばいいと思うけどね
秘密さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
えー!
文理高とただの普通高とは違うから、おいそれと高津、生野、岸和田から東陽には落とさないよ。
一般人さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
なんやかんや言うても、「腐っても文理学科」だからしゃあないな。どんなに頑張って岸和田を超えても、泉陽は従来型普通科=非文理学科、だから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
ちょっと腐り過ぎてるのが、問題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
岸和田の文理は地域枠
甲子園でいう21世紀枠みたいなもん
岸和田関係者は文理を連呼しているが他の9校とは全く違うんだから恥ずかしいよね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
五木のテストで、志望者数が10人未満で、文理科の判定基準が出せないらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
岸和田はお情け文理を金科玉条の如く連呼してるけど、前期入試で泉陽の倍も青田買いしといて現役国公立数は泉陽に3連敗、関西上位国公立の京阪神市府の現役数も去年は泉陽に敗北
これだけ優遇されて負け続けているのはどうかと

その上で後期一本化と学区撤廃なんだから3年後の泉陽の実績は岸和田を大きくつき放す
それが分かっているから泉陽に粘着する
粘着すればするほど岸和田の評判は下がっていく
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
いやあ、大きく突き放すは言い過ぎ。
大阪南端では岸和田の人気は、絶大。最上位層は、岸和田の方が上回る可能性高い。

ただ、ジリ貧は否めないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
学区撤廃で他校間の比較がされるようになったけどキリがないよ。
三国丘でもケチがつく、天王寺じゃないとと、天王寺でも北野じゃないととケチがつく。
上位高校になればなるほど差が大きいからケチもつきやすい。北野は三国丘と天王寺とは比較にならない実績でしょ。
それに比べたら高津、生野、泉陽、岸和田まで含めても大差なし。その小さな差を大きく感じるのは当事者だから。だから不毛な争いはやめましょう。
匿名さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
偏差値が10以内なら大学進学の結果はドングリの背比べ、五十歩百歩といったところでしょう。
どこの高校というより、入った高校でどれだけ努力したかが大学進学を決めます。

第一志望に入ったという達成感と開放感から、学業がおろそかになり大学受験では予期せぬ結果になるというのは良く耳にします。

高校は最終学歴ではありませんから、ランクに天と地ほどの差がない限りほどほどでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
京大・阪大・神大3年間合計(2015年〜2017年)

★岸和田
京大13名、阪大73名、神大29名 合計100名
★泉陽
京大01名、阪大19名、神大21名 合計041名

どう見ても岸和田と泉陽じゃ月とスッポンくらいの格差がありますが…
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
泉陽は岸和田・貝塚からは通学に不便なので永遠に人気が出ることはありません。泉陽が岸和田より上になることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
ルールが変わったのだから、違うルールでの比較はできません。

ルールが変わった以上、過去の延長上に未来はありません。

ただし、最上位層は、泉陽が岸和田を上回るのは、かなり難しいとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
3年間で京大1名なんて進学校じゃないね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
岸和田の阪大14→23→21で3年間で58やん
なんですぐバレる水増しするん?
三国の一年分の阪大と同じ位ですね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
今年も去年も泉陽の神大は7
それを6,6にしてるし細かいところで捏造してて悪質だな
内緒さん@在校生 [ 2017/09/09(土) ]
≪修正後≫
京大・阪大・神大3年間合計(2015年〜2017年)

★岸和田
京大13名、阪大58名、神大29名 合計100名
★泉陽
京大01名、阪大19名、神大23名 合計043名

ねつ造があったので修正
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
最上位層を比較すると岸和田3年分は三国丘の1年分。京大が極端に少ない泉陽の7年分が三国丘の1年分といったところでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
京阪神では負けるけど市・府大、和歌山大、大阪教育大では三国丘を圧倒しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
市大・府大・和歌山大・大阪教育大3年間合計(2015年〜2017年)

★泉陽
市大80名、府大77名、和歌山大99名、大阪教育大44名 合計300名

≪参考≫
京大01名、阪大19名、神大23名 合計043名
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
この3年間は泉陽低迷期で参考にならんて
泉陽前期入試なし、前期が岸和田の半分、泉陽は学区ありだったので制度上の問題
5年したら全貌が明らかになる
おそらくその頃には泉陽と岸和田を比較する人すらいなくなっている

岸和田関係者が鳳掲示板で大暴れしている姿が目に浮かぶわ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
世間一般では市、府大、和大、教育大、関関同立大、甲龍産近でも十分に立派ですよ。泉陽生は堂々と胸を張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
泉陽はオール普通科の中ではよく頑張ってほうだと思います。文理学科でもいいくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
岸和田は単なる文理バブルだからな。
バブルは必ず崩壊するわけで地力では泉陽には及ばない。
後期一本、学区なしでの実績が真の学校力ということだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
学区撤廃となり泉陽に優秀な生徒が学区外からも大量に流入していることは明らか。まあ、5年後の泉陽の実績を楽しみにしておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
泉陽が文理学科に格上げされたら市、府大、和大、教育大は今の倍以上にはなると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
京大、阪大、神大が増えなきゃ意味ないじゃん。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/09(土) ]
和歌山大、教育大は岸和田に任せておけばいい

泉陽は文理基準(地域枠の岸和田を除く文理9校)を満たすために邁進していくようです
京阪神等合格者の増加もはっきりと学校計画の中に明記されています
次回の文理見直しでの文理設置に向け素地は整いつつあるようです
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
泉陽の三国丘への吸収はあっても文理学科への格上げはないと思いますけどね。春日丘や寝屋川も文理学科への格上げを目論んでいるらいですね。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/09(土) ]
文理基準には京阪神だけじゃなく現役国公立やセンター5教科7科目受験率やその平均得点率も考慮しているようです
泉陽に関してはあとは上位国公立の京阪神等の基準を満たせば文理設置ですので一番近いようです
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
今の2年生は優秀だから、京大5人、阪大、神大2桁は軽くいくと思います。センター8割超えも50人は超えると思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/09/09(土) ]
岸和田がオール普通に格下げ、泉陽がオール文理に格上げされる日も近そうですね。
匿名さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
泉陽関係者の岸和田(文理科校)への負け惜しみはもういいんじゃないの。オール文理とオール普通ではそもそも比較にならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
岸和田関係者に餌をやるから居座るんだよ
スルーしてれば勝手にいなくなる
まあ捏造したりやりたい放題だから困るのも分かるが
秘密さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
まんまん万が一、泉陽がオール文理学科になっても、今と大した変わりはないと思いますよ。
それこそ、生野や岸和田のように「21世紀枠文理学科」とか「お情け文理学科」と言われて文理学科ドンケツ高になって笑われるだけです。
秘密さん@関係者 [ 2017/09/10(日) ]
いずれにせよ、岸和田との差はまだ大きいよ。
今年も岸和田は京大2名、阪大21名、神戸12名。
対する泉陽は京大ゼロ、阪大7名、神戸6名で、進学実績には、やっぱり岸和田に一日の長がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
この3年間は泉陽低迷期で参考にならんて
泉陽前期入試なし、前期が岸和田の半分、泉陽は学区ありだったので制度上の問題
5年したら全貌が明らかになる

それまで大人しく待っとけ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
この3年間は泉陽の低迷期って。もう10年くらいはこんな感じだよ。最近まだマシになってきているよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
10年くらい前は京大、阪大、神大は今とそう変わらん。しかし、今は市・府大、和歌山大、大阪教育大が倍くらいになっている。今がピークだよ。これから先は学区撤廃で優秀な生徒が大阪市内の高校へ流れていくと思うよ。5年後は今よりもっと悲惨になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
三国丘がダメだったら高津を目指すのがいいと思います。校舎もきれいだし周辺環境も素晴らしいです。高津が無理なら泉陽でも鳳でもどこでもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
和歌山大、教育大は泉陽に任せておけばいいでしよう。

神大以上に進学したいのであれば高津以上を目指すべきですね。

泉陽でも優秀層は市・府大へ進学しますが、神大クラスとなるクラスで1、2番(学年15位以内)である必要がありとかなり厳しくなります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
京大、阪大、神大へのこだわりがなければ泉陽で十分ではないでしょうか。市・府大、和歌山大、大阪教育大に合格できたら世間一般では大成功の部類に入ります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
この3年間は泉陽低迷期で参考にならんて
泉陽前期入試なし、前期が岸和田の半分、泉陽は学区ありだったので制度上の問題
5年したら全貌が明らかになる
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
オール文理学科の高校に行けなければ、泉陽でも鳳でも泉北でもどこでも一緒だよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
高津は確かに良い高校だがわざわざ遠くまで通う価値があるかと言えばノーだ。
天王寺、三国丘以外の高津、生野、泉陽は近い所に行き通学時間のロスを抑えて大学受験勉強にあてるべき。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
天王寺、三国丘に行かれんへんかったら泉陽だろうが泉北だろうが堺東であろうがどこでもいっしょということですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
高津は遠くても行く価値のある高校です。堺市内に限定せず広く大阪市内や泉州地域の高校も検討されることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
2017年京大、阪大、神大、国公立大医学部医学科合格実績
★高津
京大10名、阪大33名、神大30名 医学科4名
合計77名
★岸和田
京大02名、阪大21名、神大12名 医学科2名
合計37名
★泉陽
京大00名、阪大07名、神大06名 医学科0名
合計13名
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
泉陽は汚い校舎、臭いトイレが残念です
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
泉陽の神大は7だろ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
京大阪大神大の比較は天王寺、三国丘レベルでは意味があるがそれ未満では国公立総数の方が意味がある

国公立大学
現役 合格者数 (浪人)

三国丘 164 ( 84 )
天王寺 150 (115)
高津高 141 ( 67 )
泉陽高 126 ( 31 )
生野高 124 ( 63 )
岸和田 122 ( 48 )

以下は参考程度に
富田林 67 ( 23 )
八尾高 58 ( 14 )
和泉高 57 ( 9 )
鳳高校 55 ( 17 )
住吉高 51 ( 23 )
市岡高 39 ( 18 )
清水谷 38 ( 15 )
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
泉陽に神大1名追加しました

2017年京大、阪大、神大、国公立大医学部医学科合格実績
★高津
京大10名、阪大33名、神大30名 医学科4名
合計77名
★岸和田
京大02名、阪大21名、神大12名 医学科2名
合計37名
★泉陽
京大00名、阪大07名、神大07名 医学科0名
合計14名
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
泉陽生は、大学進学実績の評価は京大、阪大、神大ではなく、市・府大、和大、教育大を含めた国公立大合格者数であると言っている時点でダメだと思う。泉陽生は京大、阪大、神大をもっと意識すべきだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
この3年間は泉陽低迷期で参考にならんて
泉陽前期入試なし、前期が岸和田の半分、泉陽は学区ありだったので制度上の問題
5年したら全貌が明らかになる
おそらくその頃には泉陽と岸和田を比較する人すらいなくなっている
これから泉陽の大躍進がはじまる
5年後は、東大5、京大20、阪大40、神大30くらいいくよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
そうなると岸和田がオール文理学科を剥奪され泉陽がオール文理学科となる

内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
泉陽は意識して京大、阪大、神大の合格者を伸ばしていかないといつまで経っても進学校としては三流のまま。市府大や和大あたりで現役国公立大合格者数で生野や岸和田に勝ったと喜んでいるうちは文理学科に格上げしてもらえないよ。現役で和大、教育大あたりで妥協せず浪人してでも阪大、神大に行きたい生徒が増えてくればもっと進学実績は上がっていくと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
京大、阪大、神大を受験する生徒がもっと増えて欲しいですね。今の泉陽ならそれは可能ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
市・府大で満足しないで欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
泉陽にはまだまだ現役で行けるところに行ければそれでいいという風潮が蔓延している。昔は浪人してでも難関大を目指す生徒は一定数いたが、今はそれは皆無となった。
秘密さん@関係者 [ 2017/09/11(月) ]
時代が変わり、泉陽の生徒気風も変わった。
今は近場で安全に合格できる学校を受けるような子が増えた(特に女子)。学校サイドも現役志向で進路指導をするから、京大、阪大、神大には合格者はこれ以上増えない。市大、府大、和大、教育大、関関同立、私学薬学部(立命館、同志社女子、大阪薬科、京都薬科、摂南、近大)をターゲットにした学校でいいと思うけど。
秘密さん@関係者 [ 2017/09/11(月) ]
三国丘、岸和田は男子が多いけれど、泉陽は女子の割合が多い。この女子生徒が実力あるのに私学のAOや推薦に逃げたり、阪大や神大行けそうなのに市大や府大で安全策を取るからね。
あと、とんでもないFランク大学に行くのも女子。あまり女子を取らないほうが伸びるのに、内申美人で潜り込んでくる女子が相変わらず多いのがこの学校の難点。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
京大、阪大に行けそうなのに周りに合わせて適当な大学で妥協してしまう生徒が多すぎる。妥協しなければ京阪神大は今の3倍になる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
内申美人っていつの時代の話やw
内申比率が変わったんは、さすがに知ってるやろう?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
女子で内申45/45が意外と多い。
内申だけなら三国丘、岸和田でも十分なのにと思うが、この内申に偏差値が伴っていないので泉陽になっているケースが多くて残念な限りです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
↑それは岸和田な
あの辺りは中学のレベルが低いから内申取り放題
その証拠に岸和田は武庫川66人を記録
産近甲龍すら届かない女子が多数
泉陽女子は関関同立には受かるからな
で、泉陽は低内申の高学力男子が多い
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
高学力男子が多いって冗談やろ。京大ゼロ、阪大神大1桁なのに。泉陽男子は伝統的にヘタレばかりやで。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/11(月) ]
伝統的とは妄想も大概にな
1980年代は京大5、阪大20前後、たまに東大も受かってましたから
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
泉陽の低内申の高学力男子はどれくらいのレベルですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
天王寺、三国丘レベルですよ。本気を出せば京大、阪大の現役合格も可能なレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
だから、そんな偉い奴なんて居らへん。鳳ですら京大法に2年連続して合格者を出してるのに。本来なら京大かて毎年合格者を出してなきゃおかしい。泉陽男子はへたればっかやて。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
京大ゼロもあかんけど、阪大、神大一桁というのもいかんな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
ほんま学力は天王寺や三国丘なみなのに残念なことやで
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
中学のときに五木偏差値70超えもゴロゴロおるしな
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
偏差値70超えがゴロゴロ居って京阪神の実績がアレか。3年間ナニやってんだか。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
泉陽は京大阪大神大に行けても無理せずに市府大に現役で行く生徒が多すぎる。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/12(火) ]
京阪神でも市府大でも就職したら一緒だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
一緒じゃねーよ。就職先の顔ぶれが全然違うわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
国公立大の括りで考えたら京大も和大もそんなに変わらないよ。就職したら学歴よりその人が持っている人間性が大切。泉陽生は他の高校よりその点が優れている。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/12(火) ]
別に無理して行かなくても、できるかぎり頑張って現役で国公立大へ進学するのがベストの選択だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
国公立大学 現役 合格者数

北野高183
三国丘164
大手前162
天王寺150
高津高141
茨木高131
泉陽高126
四條畷126
生野高124
岸和田122
豊中高121

泉陽はオール文理学科校を凌ぐ合格実績。なぜオール文理でないのかが不思議。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
まさしく大阪府立高校のベストイレブン!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
国公立大学 現役 合格者数と上位3大学合格者数

北野高183(阪大59京大47神大30)
三国丘164(阪大31市大30神大21)
大手前162(阪大25市大23府大20)
天王寺150(阪大34神大26京大23)
高津高141(神大21阪大18和大18)
茨木高131(阪大36神大19市大16)
泉陽高126(和大30市大26府大26)
四條畷126(神大19市大19阪大15)
生野高124(市大29府大23阪大19)
岸和田122(和大16阪大14教大14)
豊中高121(阪大26市大22神大15)

上位3大学が
・京大・阪大・神大が北野、天王寺の2校
・阪大・神大が三国丘、茨木、高津、四條畷、豊中の5校
・阪大が生野、岸和田の2校
・ゼロが泉陽の1校

泉陽も阪大、神大のどちらかが2ケタ欲しいところ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
≪修正≫
・阪大が大手前、生野、岸和田の3校
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
泉陽生も実力あるだから、京大、阪大目指しましょう
内緒さん@中学生 [ 2017/09/13(水) ]
≪修正後≫
京大・阪大・神大3年間合計(2015年〜2017年)

★岸和田
京大13名、阪大58名、神大29名 合計100名
★泉陽
京大01名、阪大21名、神大23名 合計045名

岸和田高校から京大合格
今年の現役は0人なので
来年は頑張りましょう。

泉陽は入学者レベルを考慮すれば
上出来。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
泉陽って高校は、まあこんなもんでしょうね。入学してからもサボっているわけではありません。天王寺や三国丘へ進学した優秀層のぶ厚い壁があるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
三国以上になるとなんでこんな奴が三国に居るの?という生徒はいないけど、泉陽にはなんでこんな奴が泉陽に居るの?という生徒がチラホラ居るからな。顔つきだけでも分かる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
三国にもおるおる。
受験は一発勝負。一定の割合で、マグレ合格は毎年居てるんで。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
三国はマグレでは合格できないけど泉陽はマグレで合格できるヤツもいるということですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
マグレで合格したらどうなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
塾の進学資料を見たら偏差値43くらいで泉陽に合格している生徒。主要5教科以外の内申が満点。私立行く覚悟で泉陽を受験したら得意な問題が出てぎりぎり合格してしまった生徒。そんな生徒の入学後が気になります。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
意外とそんな生徒ほど要領がよく現役で和歌山大学に合格したりします。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/17(日) ]
俺もそういう子で同志社に現役合格した子を知ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
入学時点での上位や下位はあまり気にしなくて良さそうですね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
校長の異動とかってないのかな
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/17(日) ]
高校に入学してどれだけ頑張るかで変わると思います
高校入学はゴールでは、ないので
内緒さん@一般人 [ 2017/09/17(日) ]
そらそうや。鳳からでも2年連続で京大法学部に合格者が出てるんやから。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
泉陽も5年前に京大合格者1人(浪人)出ていますよ。鳳には負けていません。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
今後もうないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/18(月) ]
まあ10年に1人くらいは出てほしいですね
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/18(月) ]
東大がここ10年で2人いるのに何を言ってるのか
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
京大推移
2→1→1→1→1→0→0→1→0→0
つまり5年前までは毎年数人京大合格者がいました
これはよく言われているように高校入試の前期に泉陽が不参加で後期のみだった影響です
これが解消するのが再来年の卒業生です
再来年以降は毎年数人の京大合格者は出ます

因みに泉陽の和大合格者増えたのも最近です
岸和田のように毎年40人も行っていたのとは大違いです
和大推移
14→19→12→13→11→14→29→38→34→27

このように前期不参加による影響の実績だけを切り取る人がいますから注意して下さいね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
悪いけど、今年の卒業生は前後期入試で入学してるからな。しかも、その時は前期入試組をさんざん持ち上げたっけ。期待したらこの体たらく。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
京大に5年に1人しか行けない高校って!!
そんなの進学校じゃないよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
06年は京大2ですね。京大2→1の08、09年は東大1→1の年ですね。
さらにそれ以前になると京大3の年も多い。
やはり最近は低迷期だったと感じます。
学区撤廃と後期一本化でどこまで復活できるか注目したい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
泉南陽は京大5、阪大2桁を目標に頑張って欲しいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/19(火) ]
京大5は無理。もう何十年と5名合格した年はない。阪大2桁は頑張れば可能。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
浪人してでもいいから京大、阪大を目指す生徒が増えていって欲しいな。市府大、和大で妥協いないで欲しい。泉陽の生徒はやれば必ずできる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
2017年泉陽高校現役進学先(主要大のみ)

☆関西大32名
☆近畿大30名

★和歌山大24名
★大阪市大23名

★大阪府大18名
☆同志社大17名
☆関西学院大12名

☆立命館大8名
★大阪大4名
★神戸大3名
★兵庫県立大3名
★滋賀大2名
★京都府大2名

泉陽生は現役で行けるところに行くのではなく行きたいところに浪人してでも行くという気概も必要かと
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
浪人してでも京大、阪大に行きたい生徒は皆無。みんな市・府大で満足してしまう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
和歌山大、大阪市大、大阪府大、同志社大、関西学院大現役合格者が浪人したら京大、阪大に行けるじゃねぇ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
そうなれば阪大20人超えも夢ではなさそうですね
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
京大は無理。阪大を増やすべき。
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/19(火) ]
俺らの頃は泉陽の浪人の多さが批判の的やったけどな(笑)
7〜8割浪人してたし、まあ三国も浪人多かったから時代っちゃ時代ってことかな。
公立高校は4年制と言われた時代です。今は京大でも当時と比べたら数段入りやすくなってんやから頑張ってほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
今の泉陽生は最初から京大、阪大は無理とあきらめてるところがある。しかし、早い時期から塾に行って現役で阪大、神大合格レベルであれば浪人したら京大も十分可能。今の泉陽生は現役に拘りすぎている。泉陽生のみなさんは今の時代だからこそ果敢に難関大にチャレンジしてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/19(火) ]
泉陽の現役進学率85%はちょっと高すぎますね。妥協の産物です。
秘密さん@卒業生 [ 2017/10/02(月) ]
卒業生です。無理して三国、岸高にチャレンジしませんでした。泉陽を満喫し、楽しい3年間でした。全く後悔はありませんが、大学入試だけを考えれば、背伸びしてでも三国や岸高にチャレンジしても良かったかな、と思います。というのは、弟が岸高文理に進学、二人とも校内の順位は真ん中あたり。私が一浪して入った大学と同等レベルの大学に、弟は現役合格。生徒間の勉強に取り組む姿勢や雰囲気が、岸高文理と泉陽とで異なるのだと思います。
私が3年間の楽しい生活を満喫したのと同じ程度に、弟は岸高生活を楽しんだと思います。同じように楽しめるのなら、周りの意識が高い方を選ぶ方が、自分自身を高められるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
↑岸和田関係者さん、非常に分かりやすい自演ありがとうございます
こんなにバレバレでは優秀な泉陽志望者を誘導できませんよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
学校の雰囲気というのも大事ですね。泉陽と岸和田とではそれほど違うのですね。少し頑張って岸和田に行くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
岸和田はないですね
意識が低い人が多いですよ

岸和田高校の私立大学合格者が多い順
関西大学 217
近畿大学 169
関西学院大学 84
同志社大学 71
武庫川女子大学 66
畿央大学 58
立命館大学 38
摂南大学 20

無名大学わんさかです
これが岸和田の実態です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
泉陽はね入ってから後悔する子も多いときくよ楽...
英数に合格したら→85%以上文理に合格したら→...
2つ上、何が在校生や。
2年の時も内申が43って優秀ですね!!私の時は...
今泉陽71期生のsnsが荒れていますが何があった...
泉陽を受験しようと思ってるんですけど、五教科...
今年の三年生って京阪神大の志望者が少ないんで...
岸和田のあの祭りのノリが嫌やわ岸和田内でも最...
あのラテン系のノリで現在泉陽は進学実績を飛躍...
ウチの子が投稿したのかと思いました。1年の時...
大きなお世話。オッサン、他人のことより、自分...
学年学級数男子女子在籍合計第1学年9学級162名1...
案外、握りが多いのかも。
岸和田市民としてあまりに恥ずかしいです。まあ...
私は南海本線沿線在住ですが、もし1ランク落と...
同じく泉陽高校目指してる者です。この時期は不...
高倍率の学校を受験して不合格になるのは「学力...
偏差値は入学してからやっぱりな〜ということが...
こんにちは。昨日、12月の五ツ木が返ってきまし...
その偏差値だとやはり確実なのは泉陽ではなく、...
進学重視型云々はともかく、単位制そのものは、...
泉陽に少し手が届かないようなら、鳳にしてはど...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved