教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:74件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
泉陽から住吉に落とす人は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
泉陽断念受験生の志望変更先
・高野線沿線居住者→富田林
・南海本線沿線居住者→岸和田
・阪和線沿線居住者→鳳
・大阪市内及び堺都心部の居住者→住吉
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
私は南海本線沿線在住ですが、もし1ランク落とすなら清水谷にと考えてました。大阪市内在住の子や、高野線、阪和線沿線で泉陽ギリギリ合格とか、出願をどこにするか最後まで「握り」にした子の中にも清水谷って子はチラホラいました。ちなみに私の周りでは住吉はいいけど国際科学高校なので、入試の時に文系の国際文化か理系の総合科学かを決めて出願しないといけないので抵抗があるって言ってる子が結構いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
泉陽、高津、住吉は校風が似ていますからね。
特に文化祭がド派手で有名です。
自由系の学校へ行きたいなら、この3校を考えるのがよいと思います。
リベラルアーツを思う存分実践できるでしょう。
ぜひ合格して青春謳歌してください。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
高津は泉陽から1ランク上げて挑戦する時ね。
ここではランクを下げる場合の話なので。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
高津は2ランク上を狙うです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
泉陽ダメなら住吉を選ぶ人も結構いますよ。
富田林や岸和田は田舎過ぎるし、鳳は校則が厳しそうですしね。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/23(土) ]
住吉はベターだと思いますが、在校生の方が書かれているように、今すぐ文系か理系を決めて入学しないといけない専門高校なので、ちょっと難ありです。鳳は単位制なのが抵抗ある、今宮は総合学科とわけがわからないので、下げるなら同じ普通科の和泉、清水谷、夕陽丘、または八尾や富田林も頭に入れてます。
内緒さん@関係者 [ 2021/01/23(土) ]
上のコメントに同感です。
二つ上のコメントは立地条件を理由にしてますが
泉陽関係者として常識を疑うコメントです。
気を付けて下さい。

立地条件など関係なく泉陽は良いところですよ。
頑張って目指して欲しいです。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
富田林や岸和田の立地が良くないのは事実でしょう。
泉陽からワンランク志望を下げるにしても立地が悪い富田林や岸和田を避けて住吉へ流れる人がいるのは特段不思議なことではありません。
泉陽のような都心の学校を希望する受験生が立地の悪い富田林や岸和田へ下げさせるのは酷な話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
八尾、富田林、岸和田
さすがにこのあたりの郊外校になってくるとちょっとね。
まあ、八尾は離れすぎていて対象外だしね。
現実問題として、泉陽を諦めて富田林や岸和田へ通うとなると田舎なのでかなり落胆するよ。
泉陽とは立地環境が違いすぎるからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
岸和田>泉陽なので、落とすというのは違ってて、むしろ1ランク上がる対象では?

受験生最多11月五ツ木模試結果
偏差値高校と志望者数
https://bit.ly/33NGKOb
70北野689
68天王寺548
66三国丘559
65茨木613・大手前508
62豊中613・四條畷566・高津687
61生野463・岸和田375
59春日丘700・泉陽531
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
わたしは泉陽がアカンと止められたら住吉を考えてました。
ただ、担任や親、塾の先生から、住吉は普通科ではなくて最初から文系か理系かを決めて入る専門の高校。なので、文系ときめて入学してから理系に進みたくなった(工学部や看護学部とか)時、困ると言われたことを覚えています。校風や距離だけでなく、住吉がどんな高校なのかをよく調べて受けた方がよいと思います。いい学校だとは思います。これは泉北高校も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
泉陽は高津でも同格または格下と思ってる人が居るので岸和田を下に思う勘違いな人が居るのは仕方ないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
いやいや岸和田の実際の合格ラインは泉陽よりもかなり低いです。なので泉陽が危ないとなると岸和田へ下げるのは普通なこととなっています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
塾でも泉陽から落とす場合は、岸和田、鳳、富田林を勧めていますからね。
逆にここで話題になっている住吉はあまり聞かないんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
いや住吉いますよ。
泉陽を諦めた場合の選択肢として、むしろ岸和田や鳳よりも人気があるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
住吉が普通科ならともかく、出願の時に文系=国際文化科、理系=総合科学科を決めないといけません。英語が得意でと思って国際文化科に進んで途中で看護学部や理工学部に行きたくなった時に理系への転向ができません。総合科学科も同じで入ってから理科や数学の成績が落ちて文系への転向はキツいです。だから塾は泉陽の次善校として住吉はあまり勧めないです。ただ、泉陽の次善校ってどこもクセのある学校ばかりで、住吉は専門高校、鳳は単位制、今宮は総合学科で、普通の普通科?!がないのです。普通科だと和泉、清水谷、夕陽丘、富田林、八尾しかなくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
住吉を勧めないって・・・
多分岸和田関係者なんだと思いますけど、あまりに頑なですね。
住吉は魅力があるからこそ、泉陽の次善校の一つとして浮上してきているのです。
岸和田も泉陽断念者に受験してもらいたいなら、まずは学校としての魅力を受験生に訴求することですね。
ただでさえ岸和田は立地が悪く不利なのですから。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/24(日) ]
富田林は3クラスしかないので、倍率次第では泉陽よりボーダーがあがる可能性があるので、気をつけたほうがいいと塾で言われました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
そう。岸和田と富田林は立地環境が悪いのがすべてですね。
全然人気ないです。
結局みんな田舎は嫌なんです。
毎日通うことになるわけですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
二つ上↑の方へ
五木模試のデータで岸和田>泉陽なので、落とすというのは違ってて、むしろ泉陽から1ランク上げて岸和田なのではないかと思います。

受験生最多11月五ツ木模試結果
偏差値高校と志望者数
https://bit.ly/33NGKOb
70北野689
68天王寺548
66三国丘559
65茨木613・大手前508
62豊中613・四條畷566・高津687
61生野463・岸和田375
59春日丘700・泉陽531
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
大阪進研の偏差値でも
岸和田68>>>泉陽65
になってますよ。
https://s.resemom.jp/feature/hensachi/27osaka/2019/group1.html
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
ただし馬渕では安全圏偏差値
岸和田 内申244 偏差値51
泉陽高 内申240 偏差値50
と僅差。しかし、それでも岸和田>泉陽

総合すると
五木 岸和田61>泉陽59
大阪進研 岸和田68>泉陽65
馬渕 岸和田51>泉陽50
で、どこも岸和田>泉陽が成り立つ。

馬渕であまり差が無くなってきているし、泉陽は市大と府大に強いから岸和田より中間層は厚いかもしれないね。ただ、今年のコロナ禍で進学実績はどうなるか?和泉も伸びているし、住吉、鳳、清水谷で頑張った泉陽断念組が大学受験で下克上するかもしれないから、あまり泉陽は威張らない方がいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
ボーダーが泉陽>>岸和田なのに何を今さらいってるんだか。
岸和田はあくまでも泉陽の次善校。鳳と同じ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
ボーダーで泉陽>岸和田って、証拠を出してくださいよ。
証拠も資料も根拠もなく言われても信用できません。
上の五木、大阪進研ゼミ、馬渕は確認しました上で書き込んでますが文句でもありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
岸和田関係者が泉陽掲示板であれこれ書き込みしている時点で両校の立ち位置を如実に現していますよ。
すべての面で岸和田の負けです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
住吉の話をしているのに何で岸和田関係者がここにいるの❓
岸和田関係者の泉陽へのコンプレックスも程ほどにしとき。
あまりにも痛すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
岸和田しつこいな
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
そんな裏付け資料もない反論では
岸和田>泉陽
を否定できませんよ。中学校や高校の数学で、証明の勉強していないんですか?感情的になられても
岸和田>泉陽
が現実です。これを否定する根拠資料をアップしてください。そうでない限り、腐ってもプレミアムな文理学科の岸和田と、どんなに頑張ってもただの普通科でしかない泉陽との差はこのまま未来永劫に詰まることはないですし、まして泉陽>岸和田なんて命題が成り立つ日が来ることなどあり得ません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
馬渕 B判定

65 北野
64
63 天王寺
62
61
60
59
58 大手前
57 茨木、三国丘
56 豊中、高津
55 四條畷
54 春日丘、千里、生野、泉陽
53 寝屋川、岸和田
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
高校名 |卒業| 東 | . 京 | 一 | 阪 | 他 | 筑 | 神 | 市 | 府 | 国 | . 合 | . 割 |
−−− |生数| 大 | . 大 | 工 | 大 | 帝 | 波 | 戸 | 大 | 大 | 医 | . 計 | . 合 |
北野-- | 357.| 11 | 100 | -3 | 53 | 15 | -1 | 36 | 15 | 17 | 27 | 269 | 75.3 |☆
天王寺 | 360.| -3 | -77 | -- | 52 | 16 | -3 | 41 | 29 | 27 | 24 | 264 | 73.3 |☆
茨木-- | 317.| -2 | -25 | -3 | 69 | 10 | -2 | 37 | 29 | 20 | 12 | 206 | 64.9 |☆
大手前 | 353.| -3 | -19 | -4 | 53 | -6 | -- | 38 | 25 | 20 | -8 | 176 | 49.8 |
三国丘 | 358.| -3 | -15 | -1 | 38 | -5 | -3 | 36 | 31 | 31 | -5 | 166 | 46.3 |☆
豊中-- | 356.| -- | --6 | -1 | 57 | 12 | -- | 33 | 21 | 19 | -6 | 155 | 43.5 |☆
高津-- | 357.| -- | -10 | -- | 31 | -6 | -- | 34 | 38 | 22 | -2 | 141 | 39.4 |☆
生野-- | 349.| -- | --5 | -1 | 32 | -7 | -4 | 13 | 39 | 29 | -3 | 133 | 38.1 |☆
四条畷 | 356.| -1 | --8 | -1 | 37 | -4 | -- | 37 | 18 | 20 | -1 | 127 | 35.6 |☆
泉陽-- | 359.| -- | --- | -- | 10 | -3 | -3 | -3 | 32 | 24 | -4 | -79 | 22.0 |☆
春日丘 | 320.| -- | --1 | -- | 10 | -3 | -1 | 18 | 16 | 12 | -1 | -62 | 19.3 |☆
岸和田 | 356.| -- | --1 | -- | 15 | -2 | -2 | -8 | 18 | 18 | -3 | -66 | 18.5 |☆
千里-- | 307.| -- | --1 | -- | -8 | -- | -1 | -9 | 17 | -8 | -1 | -45 | 14.6 |☆
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
岸和田関係者は出ていってくださいな。
あまりしつこいと通知しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
岸和田関係者ではありません。
逆に受験生に対して虚偽情報を提供した容疑で、泉陽関係者を通報しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
岸和田関係者でない?
よく言うよ。
今さら開き直っても無駄。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
容疑って、、
こいつどこまで独り善がりなんだろう。
呆れるわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
現実を見ましょうよ

進学実績の比較

京大 泉陽 0ー1 岸和田
阪大 泉陽10ー15岸和田
神大 泉陽 3ー8 岸和田
市大 泉陽32ー18岸和田
府大 泉陽24ー18岸和田
同志社泉陽37ー67岸和田
関学 泉陽72ー55岸和田
立命 泉陽42ー46岸和田
関大 泉陽211ー206岸和田
近大 泉陽306ー247岸和田

やっぱり岸和田の方が上だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
嘘はあかんよ、泉陽関係者
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
質問者の問は住吉に関してです。
岸和田関係者の横やりを相手にしてはいけません。
ループしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
総合すると
五木 岸和田61>泉陽59
大阪進研 岸和田68>泉陽65
馬渕 岸和田51>泉陽50
で、どこも岸和田>泉陽が成り立つ。

虚偽の書き込み=虚偽の情報提供=中学生に対する詐欺行為、も成り立つ。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
はーやーく、ボーダーが泉陽>岸和田って根拠資料を出せ!アップロードしろ!しない限り泉陽関係者の書き込みの方がウソ!ウソ!嘘だらけ!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
どう見ても泉陽>岸和田
岸和田は関大のみ

現役進学者数

関西大学
和泉 46 岸和田 43 北千里 42 市立東 41 箕面 41
山田 40 富田林 37 泉陽 36 泉北 36 寝屋川 34 牧野 34

関西学院大学
箕面 33 春日丘 27 富田林 20 寝屋川 20 北千里 20
高津 20 泉陽 18 豊中 17 三島 17 四條畷 17 桜塚 17 生野 16

同志社大学
春日丘 34 豊中 30 箕面 28 三島 24 大手前 17 千里 17
牧野 16 高津 15 四條畷 15 泉陽15 茨木 13 寝屋川 12 三国丘 12

立命館大学
三島 40 寝屋川 30 千里 26 豊中 25 四條畷 22
北千里 21 箕面 20 春日丘 20 茨木 19 高津 16
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
嘘はあかんよ岸和田関係者
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
東大京大国医
2019年 泉陽6 岸和田2
2020年 泉陽4 岸和田1

上位層もやっぱり泉陽>岸和田
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
だから岸和田関係者を相手にするなって。
コンプ丸出しで必死に書き込みしてるんだから。
無視しとけばいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
土足で踏み込んでくる岸和田は荒々しいですね。
だんじりのような祭りがあるのもうなずけます。
でもどう見ても逆効果にしか見えません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
スーパークラスのある文理学科‼
https://www.osaka-c.ed.jp/kishiwada/super.html
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
普通科専用高校なので仕方ないですね。
立地条件くらいしか勝てる所が無いって、、哀れ。

お隣に三国があるから陽の目が当たらない日々を過ごしてるんでしょう。
京大にも合格者は居ず、合格実績を述べるときは阪大
を外してやっとこさの医学部いれて、、見栄を張る。
ストレスをここで晴らしてるんですね。😭
まあ、頑張ってや専用高校!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
哀れなのは、ここでわめき散らしている岸和田
内緒さん@関係者 [ 2021/01/24(日) ]
始めに
専用>岸和田て載せるのが原因やろ?
色んなコメント欄でもそう。
笑えるで。

これからも普通科専用高校て呼ばれるよ!
普通科上位で満足するのが身の丈ですね😆
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
現実を見ましょうよ

進学実績の比較

京大 泉陽 0ー1 岸和田
阪大 泉陽10ー15岸和田
神大 泉陽 3ー8 岸和田
市大 泉陽32ー18岸和田
府大 泉陽24ー18岸和田
同志社泉陽37ー67岸和田
関学 泉陽72ー55岸和田
立命 泉陽42ー46岸和田
関大 泉陽211ー206岸和田
近大 泉陽306ー247岸和田

進学実績はやっぱり岸和田の方が上だよ。

また、高校入試難易度も

五木 岸和田61>泉陽59
大阪進研 岸和田68>泉陽65
馬渕 岸和田51>泉陽50

で、どこも岸和田>泉陽が成り立つ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
始めからコメント読みなしたら。
専用が岸和田を引き合いに出してるから、頭がお花畑の専用関係者よりは頭はおかしくないから安心して下さい😁
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
どのサイトでも偏差値は岸和田が上ですね。

もし、岸和田が偏差値下のサイトがあれば教えてくれませんか?
ここの関係者だけです。
偏差値上だと思っているのは。
世間の評価を知って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
荒れてますね。

岸和田関係者へ
いい大人が恥ずかしくないのですか?
見たら中学生からも呆れられているではありませんか。
いい加減にしたらいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
ならば、専用信者にも同じことを言ってあげて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/24(日) ]
勘違いしないでほしいのは、ここは泉陽の掲示板ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
泉陽掲示板かつ質問内容は「住吉」に関してです。
岸和田なんてお呼びじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
とにかく岸和田が泉陽に対して強烈なコンプレックスを持っていることだけはよくわかった。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
コメント内容は専用も同レベル!
中学生のために控えたら!

ところで専用が偏差値上のサイトありましたか?😂
一つで良いので教えてくれませんか?😁
世間様の評価を大事にしいや!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
泉陽の掲示板だからって他校を見下して良いことは無いですよ。
ここは無料サイトなんです。
誰でも見れますよ。
火種を作って楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
ここにも岸和田くんがいたんだね。
泉陽憎しと本当にあの手この手だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
やっぱり同レベルのコメントですね。
残念です。
受験生は各々の学校に憧れてます。
受験生が良ければそれで良いのでは。
受験生の為にこのくらいで終わりにしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
塾の偏差値表で和泉グローバル=泉陽でした。内申は450満点で400として偏差値50です。90%安全圏。岸和田は同じ条件で53ぐらいです。これも90%安全圏。ほとんど差がない印象です。入学偏差値だけみれば岸和田が●ですが。大阪南部に拠点が多い能開センターの生徒が岸和田の偏差値の底上げと進学実績に貢献していると思います。さすがに岬、阪南市から三国は遠く一部の上位生が岸和田に流れます。かつ能開のSクラスは進度がはやく某塾のSSSクラスに負けずおとらずらしいです。授業時間が長く演習する時間がM、RやDゼミ、K成を凌駕しています。勉強なれで高校で勉強を苦にしない生徒が多いと思います。それと高校受験を通過点のような感覚の人が多いと感じます。岸和田が土俵際に残っているのも都心から離れた特殊要因と考えます。ただ南部の少子高齢化のスピードは凄まじく、10年後の岸和田高校はレベルの維持が非常に厳しくなっていくでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
和泉も岸和田も同じ。
両方とも泉南の田舎の学校。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
大和川以南で上や下やと言い合いしてもむなしい。淀川以北の方からすれぱ、その違いは誤差の範囲と思います。枚方、茨木、豊中、吹田、箕面、大東、南部の方からすればほぼほぼ同じ感覚。堺東界隈と千里中央と比較すると敗北感を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
和泉は泉州やけど
泉南と違うで
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
あの辺りと言えば、肥溜めとだんじりくらいしか思い付かないな。
行ったこともないし、行こうとも思わないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
おーい!?
そんな事しか言えないのか?
堺にもナンチヤッテだんじりあるやん!
笑えるぞ!
お前の言うだんじり真似してんのか?😂😂
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
泉陽はなんでも2番手以下でかわいそうなんです。
堺地域でも一番になれません。
だから他校を見下して満足!
見下したところにも負けて、、かわいそうなんです。

そのうち天王寺でも見下すでしょうね。
おめでたいことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
君らちょっと釣られ過ぎ。
見え見えの誘導に引っかかり過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]

文理学科(北野・・・岸和田)>普通科(春日丘、泉陽・・・その他大勢)

その他大勢の普通科ていどではいくらがんばっても文理学科様には及ばないよ

身分を弁え給え!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
岸和田には変な人がいるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
専用よりは少ないよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
そんなことよりも専用も早くトイレを改装して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]


1月の五ツ木模試偏差値府立高校一覧

69北野
68天王寺
67茨木・三国丘
66
65高津・大手前
64豊中・四條畷
63春日丘・生野
62泉陽・岸和田
61千里
60池田・寝屋川

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
泉陽を受験しようと思ってるんですけど、五教科...
今泉陽71期生のsnsが荒れていますが何があった...
校舎はオープンスクールや、高校生になって文化...
2016五ツ木模試全8回の高校別志望者平均偏差値...
こんにちは。昨日、12月の五ツ木が返ってきまし...
上の方倍率がほぼ同じになったのは泉陽断念組が...
最低350点は必要だと思います。つまり83%以上...
他学区からの流入と言っても泉陽に流れてくる子...
俺の知る限り最高700ちょっと〜最低600ち...
2年の時も内申が43って優秀ですね!!私の時は...
学校のテストずっと300位代でしたが、国公立に...
今年は、高内申受験生の出願が多いだろうから、...
今年の三年生って京阪神大の志望者が少ないんで...
馬渕がこんなに文理高の合格者を独占してる状態...
色々な意味で堺在住の生徒も大阪市内の高校へ進...
堺東駅に滞在しなくても、堺在住で毎日三国、泉...
自己採点したところで部分点などわからないし。...
学年学級数男子女子在籍合計第1学年9学級162名1...
子どもは泉陽第一志望なのですが、校舎が古くて...
はい。三国の次は泉陽です。去年の実績は前期で...
ある少しは下がるでしょうが去年よりは倍率高く...
トップグループの人は神戸大ダメだったら滑り止...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved