教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:110件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/30(木) ]
泉陽からレベル上げるならどこですか?岸和田は事情がありあまり視野に無いです
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
「あまり視野に無い」って変な日本語だけど、
検討対象なの対象外なの、どっち?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
三国でええやろ。
内緒さん@関係者 [ 2021/10/02(土) ]


五木65で泉陽に来て
普通に勉強してたら
大阪公立大学に行ける

五木65で三国丘に
ギリギリ滑り込んでも
関西大学

泉陽に来なさい



内緒さん@卒業生 [ 2021/10/02(土) ]
確かに65以上なら確実に
大阪公立大以上にに行ってるわ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
どうやって調べたのですか?
それとも個人の感想ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
私は高津を考えました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/02(土) ]
そうなんですか??
大阪公立大学結構考えてるんですけど、やはり上の学校に下位で合格するよりも違う学校で上位で合格していた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
泉陽から上げるのなら、三国丘、大手前、高津
泉陽から下げるのなら、住吉、岸和田、鳳、富田林
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
三国丘第一志望者の第二志望先(府立高校)
泉陽 58%
高津 13%
生野 11%
岸和田 6%
大手前 5%

泉陽第一志望者の第二志望先(府立高校)
鳳 25%
岸和田 24%
住吉 13%
富田林 11%
清水谷 8%
内緒さん@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
大阪公立大学できたら、どのくらい泉陽から受かるんかなぁ?
単純に市大+府内の合計だと30人から50人ってとこ?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
三国丘から京阪神以上に進学してるのは
100人くらい
入学時の五木模試でいえば
偏差値70以上

泉陽から京阪神以上に進学してるのは
30人くらい
入学時の五木模試でいえば
偏差値67以上

どう考えても
泉陽の方が
生徒の学力を伸ばしてる


内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
三国からここに落とすのは地理的要因が大きいでしょう。 地理的要因を度外視するなら偏差値だけで決めるなら普通科一位の春日丘!!
文理科に勝るのは春日丘のみ!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
普通に考えて泉陽からレベルを上げるなら地理的な条件まで入れると生野か岸和田でしょう。質問者さんは岸和田は考えていないとの事なので生野に絞られると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
岸和田は泉陽断念組が行く学校の内の一校。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
また岸和田関係者の工作が始まったね。
そんなことならもう少し勉強頑張って泉陽へ行っとけばよかったのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
岸和田第一志望者の第二志望先(府立高校)
和泉(グローバル)39%
鳳 30%
和泉(普通)16%
佐野(国際教養)5%
内緒さん@在校生 [ 2021/10/07(木) ]
泉陽から上げる場合の話をしているのに、なんで格下校の岸和田の名前なんかが出てくるのですか?
わざと嫌がらせ?
下げる場合なら鳳と岸和田で迷うこともあるでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
第4回五木模試 模試アトより

志望者 60 62 64 66以上
泉陽 292 50 48 18 16
岸和田 250 52 45 41 30

とても泉陽断念組が岸和田を目指すとは思えません。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/07(木) ]
↑数字が全然違っていますよ。
今年のですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
いつもの岸和田くんですよ。
泉陽憎しとコンプの塊なので相手にしないことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
モシあと、見てきたけど数字は正しいよ。今年の第4回
のデータだね。泉陽と岸和田ってレベルは近いんだなと思った。最上位層が若干岸和田のほうが多いくらい。
この程度の差なら家から近いほうを選べば良いと思う。
質問者に言いたいのは泉陽が近いなら泉陽にしとけって
事だね。あとは本人次第でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/08(金) ]
いやいや、第4回のモシあとのデータとは明らかに数値が全然違ってますよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
↑の方、正しい数値を書いていただけますか?私も見てきましたが5つ↑の方のデータ数値は間違ってませんよ。五ツ木のモシあとはIDとパスワードがないとみれませんが、毎年同じなので模試を受けた事がある人ならいつでも見れるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
数字間違ってるよ。
と言うか捏造だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
ここにずっと張り付いている岸和田君は何でもありなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
2つ↑の人が言ってるんだし数字が間違ってるんなら正しい数字を書けばいいでしょ。どこがねつ造なのか俺も
知りたいわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
ここが正確なもしあとの数字を載せれば良いだけですよね?
それで終わりにしましょう。
お互いにそれがbetterだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
アハハ!

もしあとの数字を載せれないのかな?
載せない理由は??? 哀れだね。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/09(土) ]
動機はどうであれ捏造は良くないですね。
もう少し建設的な掲示板であって欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/09(土) ]
だ、か、ら、
捏造なら本当の数値をここが載せれば証拠になるやろ? それが出来ないのは捏造を否定してるのと同じなんだよ。 ここの関係者は日本語が理解出来ないのか??
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
↑は、在校生では無く一般人ね!訂正します。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
最初に、「もしアト」のデータを書き込んだ者です。捏造扱いされてますので生野高校のデータも併せて再度掲載します。

第4回五木模試 もしアトより

志望者
生野 265
岸高 250
泉陽 292

偏差値66以上
生野 20
岸高 24
泉陽 12

偏差値64
生野 30
岸高 41
泉陽 18

偏差値62
生野 42
岸高 45
泉陽 48

偏差値60
生野 63
岸高 52
泉陽 50
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
信じられない人は自分で見に行ってください。もしアトIDのヒントはローマ字、パスワードのヒントは原子番号
25、32、22、19です。おそらく「捏造だ!」と叫んでる
人は実際に見ていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
話は質問者さんに戻りますがこの3校における差は非常に小さいとみるべきです。一番自宅から近い高校を選ぶのが良いでしょう。もしワンランク上を目指すなら高津になりますがいきなりレベルが上がります。

第4回もしアト

高津
志望者 580
66以上 69
64 78
62 111
60 90

五木のデータはすべて第一志望の人数となっています。今年の高津は厳しそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
すいません。データの数値に間違いがありました。訂正いたします。

第4回五木模試 もしアト

偏差値66以上
生野 29
岸高 30
泉陽 16

内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
そのIDとパスワードでは見れないのですが?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
捏造扱いしたここの関係者はどこに行ったの?
人を嘘つき扱いしたのと同じなんだよ?

一言有っても良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
「もしアト」データを書き込んだ者です。別に気にしてないので一言なくてもけっこうです。ただ私を捏造扱いした人が本当に泉陽関係者なら残念ですね。泉陽の評判を落としかねないと思います。
ID
○○○○○○□□
パスワード
○○○○
これで勘弁して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
三国丘第一志望者の第二志望先(府立高校)
泉陽 58%
高津 13%
生野 11%
岸和田 6%
大手前 5%
この結果は地理的要素だけって事が証明されたね。
三国の次善高校って偏差値で無くて立地ね!
勘違いも度が過ぎると笑われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
捏造扱いされた方が良識者で良かったですね。

本人が気にしていないとコメントしてくれてるので
私もここまでにします。
だからこれからのコメントする関係者の方も気を付けてコメントお願いします。
在校生が、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
見れないけどな
本当にIDとパスワードあってる???
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
大阪府指定GLHSの高津、生野、岸和田の中から選ぶのがベストです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
文理学科に通ってますって言いたければ
泉陽は駄目ですね。
良い大学に行きたいのなら
泉陽がお勧めですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
泉陽から京阪神以上に進学してるのは
30人くらい
入学時の五木模試でいえば
偏差値67以上

67で神戸大学に行けるのは
公立では泉陽だけですからね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
文理学科は優秀な証し。普通科はピンからキリまでありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
その地域の優秀層が集まるのが文理学科という認識で間違いないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
ここの関係者はどんな人かはわからないけど、
かなり文理科にコンプレックスが有るのかな?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/22(金) ]
泉陽合格が厳しいのなら岸和田か鳳へ落としたら?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
また始まったwwwwww。泉陽から岸和田に落とすなんてありえないという五木のデータ突きつけられて、捏造扱いして大恥をかいて最後は逃亡。何考えてるんですか?いいかげんにしないと。これ以上泉陽の評判を落とすのは
止めて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
ここは受験生の方が真面目に質問に来たりするわけですし、まして泉陽に限定された場です。無責任な発言はそのまま泉陽の風評につながります。どうしても自身の妄想、思い込みを主張したいなら某ちゃんねるですきなだけやってくださいね。わかりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
三国丘第一志望者の第二志望先(府立高)
泉陽 58%
高津 13%
生野 11%
岸和田 6%
大手前 5%

泉陽第一志望者の第二志望先(府立高)
鳳 25%
岸和田 24%
住吉 13%
富田林 11%
清水谷 8%

岸和田第一志望者の第二志望先(府立高)
和泉(グローバル)39%
鳳 30%
和泉(普通)16%
佐野(国際教養)5%
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
どこから出てきたデータかちゃんと書きましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/23(土) ]
マジな話、鳳と岸和田なら堺にあるだけまだ鳳の方が良いんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
生野第一志望者の第二志望先(府立高)
富田林 25%
八尾 16%
住吉 15%
清水谷 10%
夕陽丘 7%
東住吉 7%
鳳 5%
岸和田 5%
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
データの出自が書けないならそれこそ「捏造」と変わりありませんよwwwww。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
ここは厚顔無恥の代名詞!
母校を貶めてることすら分からない。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
三国丘第一志望者の第二志望先(府立高)
泉陽 58%
高津 13%
生野 11%
岸和田 6%
大手前 5%
このデーターは立地的条件だけしかないよね。
偏差値条件って考える関係者は大手前でさえ泉陽
より上と考えてるのか?
第二志望先の%で言うとそうなるよね?
泉陽以外は全て文理科なんだよ。
こんなデーター上げること事態恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
第二志望のデータの出自、お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
ここの関係者は墓穴を掘るのが趣味なのか?

大丈夫か、、?笑える!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
笑われる事、突っ込まれる事を生きがいとしてるのでしょう。しかしそれが母校のためになるとは思えません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
なんか、ここの関係者が哀れというかかわいそうに思えてきた。しばらく何も書かないほうがいいよ。それが泉陽のためだと気づいてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
5つ上のコメント!

大手前でさえ泉陽より上と考えてるのか?

書き間違えです。 正確には
大手前でさえ泉陽より下だと考えているのか?
です。 失礼しました。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
謝らなくても言いたい事は理解出来たから大丈夫ですよー。 😁
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
2021 第5回五木模試 もしアト 最新版

志望者数(第一志望)
生野 273
岸高 251
泉陽 262

偏差値70以上
生野 2
岸高 4
泉陽 1

偏差値68
生野 4
岸高 12
泉陽 3

偏差値66
生野 21
岸高 22
泉陽 4

偏差値64
生野 27
岸高 25
泉陽 16

偏差値62
生野 49
岸高 51
泉陽 39

偏差値60
生野 46
岸高 55
泉陽 40

前回とあまり大きな変化はありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
データー記載ご苦労様です。

これを見たらここの関係者も納得ですよね?!
それともまた捏造と言うのかな?
それは在校生の為にもお勧めしません、、。
墓穴を掘らないようにね。
内緒さん@関係者 [ 2021/10/29(金) ]







入学時

泉陽<<岸和田









卒業時

泉陽≦岸和田

内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
↑ このコメントは
確かに 言い得て妙 ですね。
文理科として岸和田はもう少し努力が必要だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]


同じ偏差値の双子が

泉陽と岸和田に一人ずつ入学したら

泉陽卒の方が良い大学に合格しそうだな

↓ ↓ ↓ ↓

入学時

泉陽<<岸和田

卒業時

泉陽≦岸和田


内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
確かに岸和田はイマイチだけど、かといって泉陽もイマニぐらいでどっちもどっちかと
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
さんざん「岸和田は泉陽断念組が行く高校」「格下校の岸和田」などと言っておきながら五木のデータを突きつけられてようやく岸和田のほうが上だと認めるわけね。
泉陽は非文理トップの良い高校だよ。別に文理校を意識する必要なんかない。ここの関係者がおかしな工作をしなくても世間は普通科トップと文理科下位が似たようなレベルだってわかってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
ちなみに子どもが通っていた塾の先生が友人なんで塾関係者のみに配布される大阪進研が出した今春の府立高校の成績開示データを見せてもらった。はっきり言って泉陽は良くやってるよ。すぐ近くに三国があるから最優秀層は持っていかれてるけどそれでもあの実績は素晴らしいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
三国の次善高校の理由が地理的要因って分かっただけでも良かったやん。 これからは声高らかに三国の次善高校て言うことも無くなるでしょう。
泉陽を上げる為に他校を貶めようとするここの一部の関係者は反省が必要だね。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/01(月) ]
塾の先輩を見ると

花を取る人は岸和田に行ってる
実を取る人は泉陽に行ってる

俺は花より団子なんで
泉陽を受けるつもり
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
その実も同じくらいの実ならば花も実も取ればよいだけの事。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
くだらん。中学生が高校受験で花をとる、実をとるなんて談義するか?しかも学校行ってる時間帯にwwww。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/01(月) ]
ちょっと何を言ってるのか分かりません
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
確かに微妙なコメントですね。
本当に中学生のコメントなの?
手を返え品を変え大変だね、、😅
もし、本当に中学生なら謝ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
泉陽と岸和田ならもちろん泉陽の方が良いけど、どうせなら高津へ行けばいいのに。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/06(土) ]
先日の塾の面談では、三国丘大手前高津あたりを志望していた生徒さんが年明け頃から大量に泉陽へ降りてくるので、泉陽は見かけよりもかなり難しいと言っていましたよ。
泉陽の実際の難易度が分かるのは年明けになってからということらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
また始まったwwwwww。泉陽<岸和田<高津はもうはっきりしてるんだから。

ここを見ている受験生のために塾の先生が教えてくれた
今春の泉陽の成績開示結果(約80人くらい)。

平均点
約670点

ちなみに三国は760点、大手前は750点、高津は740点くらい。泉陽の最上位層がこれらの高校の平均点に相当すると思えば良い。

岸和田と生野はまた「捏造」と騒ぎ出す人がいるので書かない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/14(日) ]
はっきり言って、泉陽が岸和田よりいいのは立地と部活だけだよ。学力も中位は同じだけど、上位の厚みは岸和田が上。それでも蛸地蔵と富木、東岸和田にはどうしても行きたくなかったんだよな。都落ち感が半端ないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
わかります。堺市と岸和田市じゃあねえ、そもそも比較する事自体無理がある。泉陽は良い高校だと思うが上位層は三国のおかげでどうしても薄くなる。五木のデータにもはっきりでてる。だからといって岸和田におかしな対抗意識をもつ必要なんて全く無い。非文理トップ校として独自の路線をいけばいいだけの話だよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
ちゃんと良識ある泉陽関係者がいて良かったです。
他校を貶め無くても普通科上位の学校で十分良い高校だと思うよ。
これでこのコメント欄は解決ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
それにしても岸和田関係者はしつこいな。
岸和田にも自校の掲示板があるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
泉陽関係者は岸和田掲示板に現れない。
岸和田関係者は泉陽掲示板にしょっちゅう現れる。
これが両校の立ち位置を如実に表しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
岸和田関係者の泉陽に対するコンプレックスは強烈だからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
岸和田君はもう少しお勉強頑張って泉陽へ行っておけばよかったのに。
そしたら人生違っていたはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
人気のない田舎の学校は本当に厳しいもんです。
ちょっと惨めなくらいです。
数少ない頭の良い子はほぼ全員が堺の学校か私立へ行ってしまいます。
by 岸和田市民
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
岸和田市民としてあまりに恥ずかしいです。
まあ岸和田関係者と言っても、ここで暴れているのは一部のそれもほんの一握りだけという事は分かっていただけると思います。
そもそも岸和田関係者で泉陽に勝てるなどと思っている人など見たことがありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
↑ 逃亡者が岸和田関係者を名乗って投稿してるやん! 見え見えで笑えるぞ、さすが恥知らずの逃亡者! 次はどんな手でくるか楽しみです。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
逃亡者は、真面目な中学生もここを見てるってわかってるのかな?自分のコメントを読んで彼らが泉陽にどんな印象を持つか考えた事ないのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
泉陽関係者が皆、逃亡者みたいな卑怯者だと思われるのはたまらんよな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
そう思われる可能性大やよね!
ここのコメント初めから読み返したらとても恥ずかしくて逃亡したくなるのも分かるよ。
岸和田市民にまで成り済ましてのコメントも恥ずかしいぞ!
内緒さん@関係者 [ 2021/11/16(火) ]
あれだけはっきりした五木のデータ見せられてそれでもなお「もう少しお勉強頑張って泉陽へ行っておけばよかったのに」ってほとんど病気だな。第6回のもしアトの
データは私が貼り付けてあげるね。11月28日くらいだから楽しみにしててね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
前にもコメントしたけど、、
ほんと〜に、ここの関係者は恥をかくのが趣味なのか? 母校愛が有るなら在校生の事を考えてコメントしなよ。 それと、岸和田のコメント欄に泉陽の関係者がコメントしないのは岸和田のコメント欄では
他校を貶めて母校を上げるコメントなんか岸和田関係者がしないからだよ。 ここの逃亡者とは質が違うんだよ。 ここにコメント来て欲しくなかったら他校を貶めるコメントをやめな!そんな事も分からんのかなー?
内緒さん@中学生 [ 2021/11/16(火) ]
初めて五木の模試を受けました。
国語の記述に部分的がなしとした場合、
自己採点で390点位です。
英語国語数学の勉強を優先したため、
理科が勉強不足で400点は厳しいと思います。
内申は43,44,3年は44位の状況です。
期末テストが終われば、毎日自習室に通い、
より完成度を高めたいと考えています。
偏差値は分かりませんが、例年は11月の模試
の場合、何点位で合格されているのでしょうか。
その時のテストの難易度次第と言われたら、
それまでです---

最大の塾での公開模試偏差値は56から
62でさまよっています。60以上の時は
三国B判定です、英検もあり塾から猛烈に
三国押しされています。

マイペースな勉強を継続したいので、
泉陽か岸和田で悩んでいます。
家族からは文理でごちゃごちゃするより
昔は牧場といわれた泉陽のほうがいいと
言われています。
大学は大阪以外に住んだことがなく、
東京以外の地方の国立大学に行きたい
です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
住まいはどちらですか?高い内申と学力をお持ちですから、三国が心配なら高津にしてはいかがかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
泉陽へ行けるなら、もちろん泉陽へ行けば良いと思います。
無理なら鳳か岸和田。
鳳は堺市の学校。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
なんとか頑張って三国か泉陽にしとき。
富田林や岸和田まで落とすと後悔するよ。
田舎の学校はつまらないし、何かと不便だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
高津もオススメ。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/17(水) ]
泉陽に行った先輩から色々と泉陽の楽しい話を聞いており、泉陽を目指していましたが、塾からは三国でも受かると言われており、ここに来て少し迷っています。
高津も良さげなんですが、遠すぎるので。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
ひと昔なら、
三国地獄で猛勉して阪大→メーカー
泉陽で自由に遊んで関学同志社→商社銀行
結局は人間の幅が広く要領が良い泉陽生が勝ってしまうパターンだったんだが。
今はどうなんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
泉陽から落として岸和田、富田林てコメントしてる関係者さん! そんな信頼性の無いコメントして大丈夫なの? 受験生に失礼とは思わんの?
もし、本当に泉陽が上だと思ってるなら五木のデーター張り付けてよ。架空の話するだけ恥をかくのが分からんのか? どのサイト見てもここが岸和田より偏差値上なサイトは無いから! 世間の評価を受け止めようね。 もし、反論するなら五木のデーター張り付けと岸和田より上と書いてるサイトを教えてくれ、
そしたら皆も納得するから良い方法やろ?!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
確かに大物ですよね!
違う意味での大物だけど。

成り済ましされた受験生のコメント欄を閲覧願います。 ちゃんと否定してくれた中学生にこれからの事を僭越ながらアドバイスしてあげれたらと思います。
泉陽の関係者のアドバイスでは質問者(中学生)が、、
、、、少し不安です。

内緒さん@中学生 [ 2021/11/18(木) ]
合格ラインは進研ゼミのホームページに載っている
2021年3月試験の合格開示の点数を参考にしています。高校名を2回クリックしたらでます。
全員で20人ないデータですが、900点満点で590点
台があり、今年のテストで合計630点あたりの点数
を最低目標点として考えています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
↑ それは590点〜600点で泉陽に合格したということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
進研ゼミのホームページで確認したら、AさんからPさんで16名の得点開示がありました。Aさんが、内申中1が45、2年42、3年42、本番の点数が240点、換算後582点でした。最高点がCさんで711点でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
上の投稿。検算したらAさんの当日点270点で
合計624点。582点は間違いです。
計算面倒で、各自でご確認下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
計算、間違えてます。内申426×0.6で255.6
当日点270×1.4で378 合計633.6点ですね。

塾関係者だけに配られる大阪進研の成績開示データ(約80人分)によると泉陽の合格最低点は622点、最高は748点でした。平均は669点です。この成績開示データ集には一部不合格者のデータも記載されていて、注目は内申満点、当日点350点で不合格の方がおられました。おそらく620点が今春の泉陽の合否ラインだったのでしょうね。受験生の方は参考にして下さい。大阪進研の1月に実施される公立VもしはC問題にも対応していて近年採用する塾および受験生もふえています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
泉陽志望者です。たいへん参考になりました。貴重な情報ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
泉陽を受験しようと思ってるんですけど、五教科...
今泉陽71期生のsnsが荒れていますが何があった...
今年の受験に限って言えば、泉陽をボーダー落ち...
岸和田にしておけば低倍率で合格できたかもしれ...
俺は、鳳に進学した。家庭の事情で私立はダメだ...
色々、ご事情があるのですね。それなら、公立は...
春日丘掲示板の4大特徴1.文理への憧れが強く...
春日丘掲示板の4大特徴1.文理への憧れが強く...
>>泉陽は毎年1.5〜1.3倍だろその上で合格者...
泉陽高校に限らず先生の使う、間違った日本語が...
400名募集するような学校は、ある意味府教委...
だから〜泉陽は前期が岸和田の半分だった時代の...
12月の判定は、受験者数が少ないからあまり意味...
11月五木偏差値61.9(あと1点あればBだった)...
泉陽は身の程知らずが多いお前鳳も厳しいだろみ...
微妙倍率高かったり問題優しいと落ちるかも内心...
280はとってたらいけると思う、去年受けただけ...
はい。三国の次は泉陽です。去年の実績は前期で...
堺市は反大阪府、反大阪市。その結果トイレ改装...
は、は、は。それだったら文理校の生徒の殆どが...
校舎や、設備で選ぶなら、私立高校です。教育や...
今年は泉陽、国公立大学の実績が見事にボロボロ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved