教えて!泉陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
もし泉陽高校落ちたら、登美丘高校、狭山高校の2次募集受けるよって方いますか?
それとも私立行きますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
他の公立高校でも2次募集受けるよって方いたら教えてください( . .)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
泉陽落ちたら私立行くでしょ
なんで泉陽行きたいか?偏差値高い大学行きたいからでしょ
でもね、泉陽をボーダー付近で合格した子は産近甲龍かそれ以下の大学です
まず授業についていけない
上位層は国立大いくような学校ですよ
だから受験時によく考えないと
泉陽を最下位付近で合格する子よりも鳳を中間付近で合格する子の方が偏差値高い大学行けるし、高校生活に余裕が持てる
三国は別格、文理学科だから
文理学科は基本、全員が国公立大受験前提のカリキュラムが組まれてる
大阪付の特別予算使ってね
だから文理学科ならどこも多少無理してもビリでも入る価値あり
もちろん泉陽を適正受験されてる皆さんも別格
今年は特に、鳳に出願した子たちの戦略勝ち
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
そうなんですか!私は2次募集を受けようと思っていて、内申はあまりよくないほうなので先程あげた2校に私より内申が優秀な子が多い泉陽の子が行くと私が落ちる可能性が高くなり、怖い。と塾の先生に言われてしまってて。。。
私立に行くお金がなく、2次募集受ける私からしたらその言葉を聞けて少し安心できました!
他の方も教えてください!参考にしたいです( . .)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
そういう意味なんですね……
キツイ物言いになってごめんなさいね
今年うちの末っ子が受験生で、うちの子はなりたい職業といきたい大学、学部が決まっているので、少し余裕のある高校受験をします
うちの子の学校では、併願私立とのレベル差がありすぎる、あきらかに無謀な受験する子が多くて、泉陽は例年の3倍の受験者数
不思議に思っていたら、私立無償化になるからと多少厳しくても挑戦させてもらえるんだとか
チャレンジ受験じゃなくて、記念受験て言うみたいね
その子たちが、鳳の定員割れを揶揄したり、泉陽落ちて私立行くなら本望と豪語していたと聞いて……
泉陽を受験させるようなご家庭は、教育熱心だったり、、少数ですが見栄っ張りな親御さんもいてみえるので、公立2次募集は極めて少ないと思いますよ
泉陽を受験するのかな?
明日の試験、頑張ってくださいね!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
僕は鳳か富田林を受けようと思っています。
ただ、泉陽受ける前からそんなこと考えるのではなくて、万が一、あかんかったら…の話です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
一般人さん
全然キツイ言い方してないですよ!
それに応援ありがとうございます。
私もなりたい職業がありますが、あまり頭がよくないためなれるかどうか分かりません。
大学もこの学部があればいいな程度です。
お子さん凄いですね。もう行きたい大学、学部まで絞れているなんて尊敬です!
お子さんが高校受かりますように🙏🏻´-
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
中学生さん
やっぱり下げても鳳、富田林くらいまでですよね。。。
万が一落ちたら。そうですよね。あんまり考えない方がいいですよね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
泉陽不合格程度の頭では、鳳、富田林の二次は無理かと。生野か岸和田の不合格者で埋まるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
泉陽高校の情報
名称 泉陽
かな せんよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 590-0943
住所 大阪府 堺市堺区 車之町東3丁2-1
最寄駅 0.4km 花田口駅 / 阪堺線
0.4km 妙国寺前駅 / 阪堺線
0.5km 大小路駅 / 阪堺線
電話 072-233-0588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved