教えて!豊中高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:75件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
春日丘は、後期520点で不合格者が出ました。豊中は、後期520点でも合格者が出てるので、今年なら春日丘の方が難しかった事になりますよね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
まだ正確な点数が分からない。
それに、争うなら低さで争うより、高さで争うべき。豊中の方が高得点が多いかもしれないし、春日丘の方が多いかもしれない。
あんまり比べるのはよくないな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
自己採点の仕方にも差があるでしょ。その春日丘で520点で不合格という人、開示したら絶対点数15点くらい悪いから。
また春日丘の方は高内申の方が多く、逆に豊中の方は内申が取りづらい地域だから低内申者が多い。俺は内申225で豊中受かったけど、友達は内申210以下で受かってた。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
進学実績が天と地程違うのに、そんな事考えても虚しいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
点数が低い方が受かってるのはボーダーゾーンの逆転現象ではないですか?
学校によって採点基準も違うので正確には比べられません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
2つ上の方、言葉を選びましょう。
大人なのに、恥ずかしいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/25(火) ]
うわ~釣れる釣れるw
春日丘が豊中より難関だという事がよくわかりました!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
春日丘って入るの難しいわりに進学実績悪いよね。
少なくとも、この5件の回答だけでは春日丘が豊中より難関というのは分かりませんよね。
まあ豊中の方が上なのは誰がどう答えても同じですから、釣りはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
どちらが上とか下とか、やめません?
どちらの学校も、子供と保護者が様々な事情で選んだ学校です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
そんな事するから、春日丘の評判が落ちるのですよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
春日丘はどこにでも絡むから迷惑。茨木や千里も迷惑してる。どうしても母校や自校贔屓になるのは理解できなくもないが、他校と比べるやり方が気に入らない。それ以外で争える要素がないんだろうが。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
開示もされてないのに適当なこと言ってますね。
開示されてないから言えるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
豊中は入るの難しい分出る時ちゃんと実績残しますよ。でも・・・はねぇ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
あの・・・おかしくないですか?
本当に春日丘の関係者が投稿したかどうかもわからないのに。
こんな書き込み見て楽しむんですか?
ここの在校生として恥ずかしいんで、やめてもらえますか。
匿名の掲示板でも、もう少し考えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
豊中ボーダー→520点合格、550点不合格
春日丘ボーダー→500点合格、530点不合格

という場合もあるんじゃないですかね。
(もちろん上記数値は適当です)
520点のみの学校別の合否で春日丘の方が難しい、という判断は違うと思います。

自己採点の正確さ、学校別の答案の正誤判断、などもあると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
だから、質問者は「釣り」なんだから、マトモに答えるのやめたら?
しつこいわ…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
豊中の人は、レベルの話に敏感すぎる!だから、荒しや釣り・春日丘にもなめられる。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
これだけ実力差のある2校を比較するのがそもそも無理難題。「釣り」とか関係無く、質問が perfectly nonsense 。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
ほんま、豊中ってしつこいな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
北野>茨木>>>豊中>春日丘
しょうがないよね~そりゃ、敏感にもなるわ(笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
北野>>>茨木>豊中>>>壁>>>春日丘

位だから春は気にしても仕方無いのに(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
ここの掲示板最近関倉なみにヒドいね……
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
先に一発殴って百発ボコボコに返される侵入者が悪いのであって掲示板のせいではないのは衆目の一致するところ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
この春日丘の暇人は関倉の掲示板も荒らしていたよw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
春日丘より豊中のほうがレベル高いのは覆らないですよ。豊中のひとはこのバカな質問を見て、春日丘ってレベル低いな、良かった豊中生で。と思うだけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
誰が書き込んでいるのかもわからないのに、低レベルなやり取りですね。

他の上位校は、もう少し品があるように感じますが。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
そもそも、なんで1人(または数人?)のレスで、その高校全体を罵倒出来るんですか?
その高校に通う学生や保護者があなたの知り合いでも、そこまでバカにしますか?

気分が悪くなるようなレスは、この高校のイメージすら落とします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
そういうあなたが春日丘

荒らすのやめてね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
ほかの上位校が品あって豊中には無いって?
ないかもね、でも春日丘はそれ以下。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
豊中高校、府立一、品有ると思う。
来年受けたい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
春日丘のOBでおかしいのはいつものあの人だけですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
あの人って?誰?知りたい。有名なひとですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
豊中の偏差値、そないに高くない。

北野や茨木ならええけど、
豊中が他校の事を見下すのは違う気がする。

他校の掲示板見てきてみ、クラブや塾の質問が多く、前に進んでるで。
いまだ、引きずってるところが、残念な人たち。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
オマエ言ってることおかしいぞ
北野や茨木でも見下すのはあかんやろ
オマエこそ残念な人
内緒さん@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
偏差値が高いか低いかで見下すとか変わるんっ?2つ上の方、じゃあ豊中より高い偏差値の学校に通学してるの?どうせこういう書き方するって春日丘やろ。豊中の偏差値が高くないと思うなら豊中受ければよかったのにww受からんやろうけど。
ほんまに春日丘は低レベルやなー。偏差値は少ししか変わらんとしてもトップ10校と大学実績ビミョーな学校の違いは大きいな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
豊中は、文理設置校の中ではまだまだ下の方。ただ単に、春日丘と同レベルの岸和田よりマシだったから、おまけで文理科おいてもらったくせによく言うよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
豊中に文理科設けて、春日丘に作らなかったのは不公平。おかしすぎる。
北野生@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
目くそ鼻くそを笑うって諺知ってる?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
うん、しってる
でもいま忙しいからひっこんでてね
悲しきかな?@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
わー春日丘すごーい、とかいえば良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
文理科設置第一案は

北野、大手前、天王寺、三国丘、豊中

の5校だったんだって。

それから残り5校が決定。

春日丘?話のタネにもなってないよwww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
豊中に文理は妥当な判断。ちゃんと実績上げてる。春日丘に文理が設置される位なら千里に設置される方がまだ実績伸ばす。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
春日丘は争う相手を間違ってるね。
そろそろ池田に挑戦状を叩き付けられるであろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
この掲示板が静かになれば
よその掲示板が荒れるでしょう…
狙われやすい高校は公私共に要注意…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
その第一案に茨木が入ってなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
ほんとだね、茨木抜いて豊中はないね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
ほんとほんと。

実績あげてるのに普通科の偏差値低い。なんで?
文理はええけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
市内御三家と北部と南部の主要都市の
名門進学校の5校で北野、天王寺、大手前、豊中、三国丘の5校は納得できる

進学実績やらなんやら総合的に見て府教委が判断したんだろう、でも結局9学区のTOP高とそれらと同等以上の豊中の10校が選ばれたのは良かったよな、茨木も入ったし。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
なんてくだらないことをいいあってる掲示板なんだ(´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
くだらないのはK高ageのカキコだけの様に思えるのが普通の感覚だろうな
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/27(木) ]
豊中関係者のカキコミも負けず劣らずくだらないですよ。まともなのは在校生だけ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/27(木) ]

卒業生なら校門入ったところに有る石像の名称と俗称教えてくれる?
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/27(木) ]
在校生にもヒドい書き方の人いるけどね。大部分ままともな在校生がこの掲示板見たらかわいそうだわ。いいかげん醜い争いはやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
自称「卒業生」が湧いてきたねwww
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
千里を格下と罵り 豊中を同等だと言い張り それが春日丘。そのうち茨木や北野も巻き込む。
偉そうな事はちゃんと実績上げてから言おう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
↑まだ言ってる(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
しょーみ、豊中普通科ってどぉなのよぉ?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
心配していただかなくても
春日丘よりはうんと上です。
新一年生@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
豊中普通科の者ですが、みっともない争いをやめていただけませんか?
どこが上でどこが下とか言い争わなくても、みんな頑張ってるんです。上や下は関係ありません。
どうしても上や下を付けたければ、別の場所で話したり、もしくは自分の心の中にとめておいてください。
ここは言い争う場所ではないです。
これで高校のイメージが悪くなったりするのは不可解ですね。
どの高校にも、合格者の実力より遥かに高く合格した人もいますし、一概に高校を批判するのは良くないと考えます。
高校の名誉毀損に近いですし。
みなさん、豊中高校の関係者ですか?
違うのならば尚更良くないです。
醜い争いはやめてください。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
豊中高校の新入生でしょうか。この度はおめでとうございます。しっかりした考えをお持ちで頼もしく思います。
このような事はどこの掲示板でもよくある事です。数年に渡りネット上で誹謗中傷を受け続けている高校もあります。でもその内容が真実か嘘かは多くの人はわかります。
とうかあまり気にせず高校生活を楽しんで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
豊校の新入生偉いやん。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
豊高選んで大正解!!!
新一年生@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
どこの掲示板でも誹謗中傷があるのは理解出来ませんが、今はそれが正常化してしまった社会なのですね。
まぁ、なるべくないことを願いますが。
大事に至ってからでは遅いですから。

では、なるべく気にせずに高校生活を送ります。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
どこの高校の在校生?
まあ気にしない、気にしない。がんばれよ。

Take it easy!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
ここレスつきすぎ笑笑

限界に挑みたい人は最初から全て読もう!(`・ω・´)b
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
僕も春から豊中高校に通うのですが、どっちが上だ下だと言い争う様子をみたらがっかりしました。本当にしょーもないですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
またもニセ豊高生現る!!!

良い子の皆は真似しちゃダメだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
春から豊中生です。私は最後豊中と春日丘で迷いましたが豊中にして間違いはなかったです。この掲示板のおかげでいかに春日丘がばかかわかりました!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
やっと終わりそうなところでまたあおってくるヤツって、絶対同一人物ですよね。相手にしないで勝手にやらせときましょー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
豊中も春日丘もかわらん
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
5つ上の者です。
確かに僕は豊中生になりますよ。証明するものはないですけど。
勝手に嘘だ嘘だ言わないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
証明できないのならニセと言われても仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
そもそも、こんな掲示板の内容を信じる方がどうかしてるよね。
他の高校を見下げたりバカにしている時点で程度が知れている・・・
できれば、豊中くらいのレベルなら、大人の対応を望みます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
文部科学省指定のスーパーグローバルハイスクール(SGH)56校に北野、SGHアソシエイト54校に豊中高校決定!

http://www.mext.go.jp/a_menu/kokusai/sgh/__icsFiles/afieldfile/2014/03/28/1346060_01_4_1.pdf

内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
うち大阪の府立高校は

SGH 北野 三国丘

SGHアソシエイト 豊中 四條畷 千里
内緒さん@保護者 [ 2014/10/03(金) ]
豊中の普通科は春日丘と同レベルですね

http://style-kobetsu.com/pdf/style_winter2.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved