教えて!豊中高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:344件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
高1です。
一学期中間考査の科目は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
76期生の者より。副教科は恐らくなく、国英数は2つずつ、あとは1科目でひとつのテストです。ただ内申点にこだわりが無いのであれば、テスト1週間前までは英単語を小テストを余裕を持って合格できるように自主的にコツコツやったり英語の中でもグラマーの授業を大事にする、数学の予習復習を徹底するなど英語数学を中心に勉強してれば問題ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
現国、言語文化、数1、数A、英語R、英語G、生物基礎、化学基礎の8科目です
社会科と副教科は期末のみで、中間はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
新中3です‼️
志望校に豊中入れてます。
内申 1年39 2年42
定期テストは415です 受かる見込みはあるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
内申は微妙ですね。でも当日はテストの点数が重視されます。これから一念発起して頑張ってください。数学は特に。あと、英検2級取ってないと話にならない入試制度ですので、もし未取得なら英検を最優先に。英検のコツは圧倒的な単語力と英作文力をつけることです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
内申が低い、、
私は44.45.45で今年合格したよ参考までに。
1コメさんもいってるけど英検ゲーだからとりあえず早く2級とって。今すぐ勉強してほしい。私は秋くらいの英検でぎりぎり2級とれたんだけどそっから一切英語勉強せず他の4教科に勉強時間全振りできたのがでかすぎた。
英数国で主に合格左右されるからあと1年頑張って‼️
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/07(日) ]
定期テストは学校によって難易度が違うので一概には言えません。内申がちょっと低めですね。
他の方も回答されてますが、内申の分をカバーしたいなら英検2級は必須です。というより年々英検使う人が増えてて定員以上の人が使うかもしれないので、単語力、長文の読解力、英作の力をつけましょう
ななしー@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
これからです!
恥ずかしながら私は内申点38.39.41で合格しました。内申点はあれば有利ですが、当日点×1.4倍が大きいです。
じゅうぶん可能性ありますよー!頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
入学式からスクバはやめた方がいいですか?
また、教科書って普段持って帰りますか?全部置き勉して必要な数冊だけ持って帰ろうと考えてるんですがそれでも授業ついていけますかね、

テスト期間に近づけばリュックにする予定です、先輩方、卒業生の方よければ教えてください。またスクバにする予定の新高一の子も知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
私はほとんど置き勉していますが、数学や予習がある教科だけ持ち帰っています。授業はしっかり聞いていたら普通についていけると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
🤫領域展開!!@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
合格決まりました。新一年生です。休み時間はどのように過ごしている人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
次の授業で小テストがあったらその勉強をしている人が多いですね。昼休みはスマホOKなのでみんな使っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
豊中高の共通テスト平均点は何点かご存じの方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
だいたいですがたぶん共通テストの全国平均+10点ぐらいが平均だと思いますよ(今、豊高に通ってる者より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
内申点は三年のはまだ分かりませんがたぶん満点です。
英検二級はもっています
五木は調子よくて68
公開テストは大体57,58安定していて、公立高校合格判定模試は茨木Aとったこともあります。
実力テストは410から430
過去問英検アリなら平均340です。
馬渕通うのがギリギリの経済状況で公立で安全なところを目指しています。これくらいの学力で安全といえますか?よろしくお願いします
豊中高校英語科(教員)@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
北野高校にいきましょう
クリケット日本代表@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
流石にむりだろww
どらえもんのいちも3@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
騙されないでください。

あなたに実力はあります。

がんばってください。

私は340点代でも通りました
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
内申270点、当日340点だとすると合計746点。簡単な年でも720点あれば合格する(合格最低点は710点くらい?)ので大丈夫だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
テストを休んだら成績ってどうなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
みなし成績。インフルエンザとかコロナ流行ってるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
3年生のときのクラス分けって文系はどのようにわけられるのですか?理科で分けられるのか、それとも実践科目で分けられるのか。教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
76期は一番量産型の実践数生物地学日本史選択のクラス(全員同じ選択)が一つ、その他のクラスはごちゃ混ぜです。強いていうなら日本史と地理で分かれてると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/27(月) ]
授業やテストのとき大変じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
塾なし自学自習で京大現役合格は可能ですか?また、先取りで学習した方が良いのでしょうか?
通りすがりの@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
塾や予備校に通っている生徒に比べ色々なノウハウを教えられていない分かなり不利にはなるが、塾なしでも現役合格は可能です。先取りは当然した方がいいというよりしないとダメでしょうね。共通テスト対策、京大2次対策、やる事は山積みですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
家に京大卒以上の無料家庭教師(親兄姉)でも
いないかぎり無理だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
北野高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12712321170/bbs_id/818961658883375/
>内緒さん@卒業生 [ 2022/08/11(木) ]
>北野に合格できたからそんな自分は最高!何でもできちゃうよ!と合格した瞬間は思います。
>けど、実際に入学すると、自分より賢いわ、スポーツも音楽も美術も万能やわ.って同級生を見てめっちゃ落ち込み、
>さらに今まで取ったことがないようなテストの点数や順位にめっちゃ凹みます。
>ほんまに鬱になりそうでした。
>けど、これはみんなが通るところ。
>中学校のトップが来て、その中で1番から320番までまた順番が付くのは仕方ないです。
>僕が立ち直ったのは、自分よりできる人からいろいろ教わることでした。
>たまたま僕は周りに教えてくれるのが好きで、
>しかも教え方が上手!な同級生に恵まれて、プライドを捨てて彼ら彼女らに教えてもらいました。
>へりくだって、えらい同級生から教えを乞う!これで僕は周りとも仲良くなって成績も上がりました。
>蹴落とそう、というより、一緒に切磋琢磨し合えて同級生の力を素直に借りましょう。
>自分の出来なさ加減を認めて、中学校とは違うのだと謙って友達に教えを乞うんです。
>そんな感じで最初の頃300番台をウロウロしていた僕でも、地方の国立大学医学科に現役で合格できました。
>北野では、闇雲に頑張るのではなく、へりくだって、人に友達をすごい人だと認めて教えてもらう。
>この姿勢になれるかどうかで違ってくると思います。
>
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
少し前になりますが,京都大法学部に現役で合格した人は,1年の4月から猛烈な勢いで先取り学習をしていました。特に数学英語国語に重点を置いていました。1年の夏休み前には、数1Aの予習は終わっていました。現在,国家公務員キャリアとして活躍されています。
いのきゅう@卒業生 [ 2024/02/04(日) ]
40年以上前の卒業生です。結論からいうと、塾・予備校なしで合格することは可能です。
1自分が学生時代のクラスメートからは京大に2名現役で合格しています。うち1人は毎日2時まで勉強していたと大学入学後教えてくれました。当時の共通一次試験で9割4分とったみたいです(父母が残していた進路相談の記録から判明)。もう1人は地頭がよかった感じがしました。また、1年の時のクラスメートは新聞配達しながら東大文2に現役で合格しています。
2娘は全く違う学校でしたが、東大文3に現役で合格した友人がいました。中高一貫校ですが、最上位校のすべり止め的位置づけで、偏差値的には豊中高校の方がはるかに上です。
これら合格者に共通しているのは、定期テスト、摸試で行内順位上位を確保する、同じ志望校の方と切磋琢磨するという強い気持ちをもって勉強していたというところでしょうか。いつまでに何をやってどの程度の水準を達成するのか、厳しく自分を律していければ大丈夫と思います。頑張って下さい。
いのきゅう@卒業生 [ 2024/02/05(月) ]
補足すると、京大医学部であれば、本当に極めて難しいと思います。ただ、僕たちの代には医学部現役合格者が1名いました。
今は中高6年一貫校が普及していますので、本当に極めて難しいと思いますよ。
いのきゅう@卒業生 [ 2024/02/10(土) ]
大学に入り、英語の勉強をしている際に、文学部でも外国語学部でもない私が、英検1級に合格するため、また、弟の進学に役立てるために、次の本を購入し、熟読しました。
「資格三冠王」 黒川康正さん著(実業之日本社)

【内容】弁護士・公認会計士・通訳(英語)の全資格を、社会人になってから取得された方で、勉強の仕方、時間の使い方等に言及されています。短期間に合格するノウハウが書かれています。

【有効性】この本に書いてあることを実行(全てではないですが)した結果、私は大学時代に英検1級に合格しましたし、弟は東京大学文一に合格することができました。

→今は絶版になっていると思いますが、図書館などで見つけて熟読後、記載されている内容を実行することを、実体験に基づきお勧めします。
いのきゅう@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
出来ないと思うから出来ない。

出来る方法はないか、それを探って、道をつける(戦略をたてる)、それが肝要です。

戦略に対する答えは人それぞれです。出来ると思ってあがいてみると、以外と道は開けるものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/20(水) ]
課題や小テストは多いですか?
予習や復習をしたり、塾に通う余裕はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
テストは漢字か英単語ぐらいしかないから楽だよ。別に低くても怒られないけど英単語ぐらいコツコツやっておこうって感じかな
塾に通う余裕は普通にあると思う。テスト前の課題もコツコツやってたらそれほど多いって訳でもない。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
予習は電車の時間とかスキマ時間にやる。問題解いてなくても教科書だけ読むだけでも良い。もちろん予習復習どっちも大事やけど予習というよりは復習に時間を割いて勉強すべきやな。結局授業内容忘れたら意味ないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
来年度から65分授業に変わりますね。
(今は50分授業)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
絶対に50分授業のほうがよかった
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
そうかなー
受験生にとっては早く帰れる方が自分の勉強できるし有難いかも
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
↑今でも内職してる人多いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
内職は当たり前!してないやつアホだろ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
内職すんのは当たり前やけど普通にはよ帰っていい環境で勉強出来る方がええやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊中高校の情報
名称 豊中
かな とよなか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 560-0011
住所 大阪府 豊中市 上野西2-5-12
最寄駅 1.1km 少路駅 / 大阪モノレール線
1.2km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.2km 豊中駅 / 宝塚線
電話 06-6854-1207
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved