教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
来年受験する新中3生です。今春、岐阜から池田市に引っ越します。池田高校がいい学校とも聞いております。
岐阜では、岐阜高校や岐阜北高校が有力です。岐阜が無理なら岐阜北が定石ですが、池田市では池田がダメな人は池田北に行くのですか?
また、池田が無理でも池田北高校から同志社や国立大学にどれくらい進学してますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
ちなみに転入先は、細川中学に決まりました。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
池田北は定員割れの高校です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
池田市内に限定されず大阪府下どの高校でも志望できますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
岐阜てこれまたド田舎から来るんやなー
都会の風に吹かれてカルチャーショック受けたらあかんで、阪急電車は電車やで汽車やないで
内緒さん@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
池田が無理そうな人は大抵箕面高校に行きます。
池田北高校から同志社や国公立大学に行くのはかなり厳しいです。池田北高校は廃校になるとの噂です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
大都会の大阪で廃校になる学校なんてあるのですか!岐阜では、人口が減って廃校になる学校もあるそうですが?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
いけきた3年連続かで定員割れしたから
この春入学した子らが最後のいけきた生やで
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
4つ上、失礼なやっちゃな。
池田も大阪の外れの田舎やんけ。
それより大阪人は不細工ばっかりやから、ビックリしたらあかんで!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
実家が岐阜です。岐阜との違いは、人口密度が大阪は高いから、一つの学校の生徒に学力レベルに差が少ないということです。岐阜高校に合格できる子は、その成績の位置により、大阪では北野、豊中、池田あたりに分散されます。ですから、中学や塾における実際の成績と照らし合わせて考えられたらよいと思います。
私は個人的に、池田の雰囲気は、なんとなく岐阜の雰囲気と似てると感じます。受験生をかかえての転居は大変でしょうが、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
ありがとうございます。
個人的には、岐高より岐阜北か加納あたりを希望しておりました。ですから、偏差値的に近い市内の池田高校と地元・池田北高校に興味がありました。この両校の関係は、岐高と北高と同じ関係かと思えば全く別でした。
池田北が廃校とは、残念です。でもこれからは、池田高校を新しい志望校としてがんばります。類塾にも入塾が決まりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved