教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
来年の池田の定員400名って多すぎでしょ?絶対320名でいいと思います。
倍率低いのに!
内緒さん@中学生 [ 2015/11/30(月) ]
じゃ倍率上げたいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
北館取り壊したら教室が減って、定員も減らせれるけど。来年は、一斉入試になるからそれでも倍率が低くなるかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
池田数十年ぶりの定員割れ?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
北野・春日丘が320名。
茨木が360名。
そこ以外の北摂の上位校は、軒並み400名です。建て替えした所は、教室減らしてるからね。

少ない所に動くし、たぶん割れない。むしろ今年より上がると思う。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
どーでもええやないか
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
↑お前に関係ない。受験生の問題。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/01(火) ]
↑言葉遣いには気をつけましょう。
口火を切るのはあなたです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
在校生が募集人員についてど~でもえ~って口出しする筋合いもないと思う。
受験生には、切実な問題。失礼です。

本題
確かに400人だと偏差値が間違いなく下がる。しかし、北野全クラス文理科。豊中の高倍率からすれば致し方ない救済策か?ようわからんが。
春日丘や千里も320人しか取らんしな。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
この前から池田の掲示板見てるけど、心無い回答者多すぎ。うちらにしたら、競争率が下がってありがたいけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
どうせ似たような内申・偏差値の人が集まるわけだから一緒やと思うが。
池田より下げれば箕面以下は、問題の易しいいわゆるAB問題になるから箕面とかの倍率よりかは低くなると見たが。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/01(火) ]
北野と同じ問題を池田で使うの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
この時期にさしかかると、受験生の不安を煽ろうと嫌がらせのコメントが増えて困りますね!
いくら定員が増えても北野と同じC問題が使用されますので、ケアレスミスで大量失点してしまうと落ちてしまう可能性もあります。飽くまで似た学力の人が集まりますので。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
このスレと同じ話題、泉陽で見かけた。
そもそもなんで定員を減らしたがるのか、意味わからんし。減らして難易度を上げようとしても受験生からしたら余計なお節介!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
自主自律できないやつは池田高校にくるなよ!!!
ただでさえ悪いのに!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
400人取って進級する毎に1クラス分成績不振者を退学させるシステムにすればいいのに。
そろそろ北館取り壊して新しい設備を充実させてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/04(金) ]
池田高校全ての建屋を取り壊して!
何もかも汚い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
↑廃校にする気?
建て替えるとしたら、丘の上に全ての建物を集めてグランドに階段で降りる形にしてほしい。
北館の1階が本館の2階とかややこしい。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/05(土) ]
「最近、紙が不足してるので回答が印刷できませんでした」とか先生言ってたぐらいだから、相当貧乏だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved