教えて!池田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
北野文理滑りました。

内申点が後期たったの165です。私立は、洛南海パラ。M塾の5教科偏差値65なんですが…

当日9割でも無理ですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
いけると思うよー。
内緒@保護者 [ 2015/03/02(月) ]
後期165で北野文理?ふざけてる。荒らしはやめて‼
内緒@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
9割とれるのなら、その内申はありえないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
不登校でした。勉強は、塾でもできます。
もちろん北野に行きたかったのですが、内申がとても低くて。学校側では、本番9割でも足りないと言われ、塾でも9割も要らないけど相当難しいとの事です。
理社が苦手で9割取れる自信もなく、たがらといって諦めたくないのも事実です。
内緒@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
不登校なのに塾?私立はどこ?定期テストの点数は?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/02(月) ]
不登校というか、パニック障害で9月まで通院しててそれまで学校には、定期テストの時だけ行ってました。
私立は、洛南海パラ。学年末465/500点です。
内緒@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
偏差値、進学実績で洛南海の方がいいと思います。実力があるから私立がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
あなたの場合、合否の可能性で高校きめるより、三年間有意義にちゃんと通えそうな高校を選んだ方がいいと思う。合格しても通わないならもったいない。高校は義務教育じゃないから、留年も退学もあるし。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
内緒@中学生さん。別に池田と洛南どっちがいいかなんて聞いてませんよ。簡単にそう言いますが、洛南ってどこにあるのか。まさか知らないわけじゃないですよね?京都です。念のため。
まだまだパニック障害の治療中なんで、自宅・学校・病院・塾か予備校が20km以内の生活圏に収まらないと体力的にきついものがあるんです。
だから池田なんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
池田か箕面なら受かるんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
内申がよくない状況だから、公立合格に不安があるのに、通えそうもない私立を併願校にしたのが不思議。
池田が全く無理でもないけど、大丈夫ともいえない状況だから、私立に通い続ける自信が無いなら、箕面。
ダメな時に洛南で頑張る気があるなら、池田でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
理社は、満点狙いじゃないとその内申なら、なんぼ池田でも無理だと思います。
箕面なら大丈夫なんですけどねぇ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
質問者の方は今、自分が置かれてる状況に不満が多いみたいだけど、親の意見も取り入れてはいいのでわ?とも思います。
内緒@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
病気で学校行かれないのにテストの時だけは大丈夫なのですか?なぜ塾も平気なのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
私立は、塾の指示です。
それで親と話し合い、前期だけでも前から行きたかった北野を受験しました。試験を受けないと内申が取れないし、せめて塾に行かないと受験対策もできません。だから、薬を多めに飲んで短い時間我満しました。
池田高校なら、15分で通学できます。できるだけ箕面には、下げたくないのですよ。最新の情報でも池田は今回、関関同立に延べ471名合格しているそうですが箕面だとその半分。国公立も同じくらい差が出るかもしれないからです。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
そんなに受かってるか?
けど、ランクを下げるってそんなもんやで。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/03(火) ]
私も質問者さんと似た病気がありますが、池田高校の先生方は優しく協力的なので、安心して通うことができました。
質問者さんも池田高校に入って、一人で抱え込まず先生方に相談すれば、毎日通うことができると思います。
だから私は、後期は池田高校を受験するのがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/05(木) ]
みなさん回答、ありがとうございました。池田高校を受験する事が決まりました。
当日9割めざしてがんばります。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
当日9割もいらんやろ。
8割でいけると思うし、8割でボーダーに入ったらまず受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved