教えて!池田高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
池田志望の中学3年生です
内申が1年42 2年40 3年38〜40(?)になると思います
英検二級は持っています
M塾の公開テストでは今のところA判定なのですが内申が低いので合格できるか心配です 受かると思いますか??
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
在校生です。

私の中学時代からの友達は内申3年間39でした。
英検は2級を持っています。

学校とか模試英語の点数はとれなくて公開テストの判定も低くてギリギリまで池高にしようか迷っていましたが英検持ってたから池高に決めていました。

入試の時も英語の点数は35点くらいだったそうで、英検持ってたから受かったようなもんだと言っています。

私自身は公開テストでずっとB判定で英検は持っていなくて当日の英語は40点でした。
内申はあなたと同じくらいです。

なので英検2級を持っているなら有利だと思いますよ。
私の周りは高校入試の段階では持ってない子の方が多かったです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
英検無くても普通に72点以上取れる人もそこそこいますよ。実際私は英検無しで当日75点でした。英検だけに頼っていると少し不安かなと思います。理社数で稼げる様に頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
返信遅れてすみません🙇🏻‍♀️
合格しました!🌸ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
池田志望です。質問がいくつかあります。
1今年の倍率はどうなると予想しますか?
2バスと電車を使うと1時間ほどかかるのですがきついですかね、?自転車だと40分ほどなのですが、自転車でこのくらい時間かけてきてる人はいますか?
3吹奏楽部って楽しいですか?初心者でも入れそうな雰囲気ですか?
一つでもいいので教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
1.池田は北野や豊中がすごすぎて影が薄いですが、そう簡単に受かる高校ではないので志望者も少なく、高倍率になる材料(甲子園出場とか)もないため例年どおりでは?
2.通学時間1時間超えは時々聞きますが、留年してませんし、むしろ成績がいいくらいです。自転車通学は雨の日、夏が大変そうですね。
3.全くわかりません。
3.
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
吹奏楽部、とても楽しいですよ!
1度オープンスクールや学校説明会などで部活動見学をしてみると良いと思います。
初心者も何人かいますし、中学で吹奏楽をしており高校から別の楽器を始めた人も多くいるので十分楽しめます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
倍率がどうなるかはわかりませんが大きく変わることはないのでは。
自転車で40分ぐらいの人は普通にいます。電車やバスだとかえって時間がかかるので自転車で通うほうが楽なんだそうです。電動アシストで通う人がほとんどです。
吹奏楽部は部員が多いです。勉強面や生活面も管理されてるのですごく大変そうな印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
ありがとうございます!吹奏楽部員が大変そうと答えてくださった方に質問なのですが、勉強面や生活面で管理されるというのは例えばどんな感じでしょうか、?わかる範囲でいいので教えていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/02(土) ]
確か今はもう吹奏楽部は勉強面と生活面指導入らなくなったよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
吹奏楽部は先生に定期テストの点数を報告したり日誌を提出したりしてました
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
↑だからもう無いって
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
吹奏楽部は顧問が変わったため成績や生活面の管理は無くなりました。今後もそうなることはないと思います。学年、パートを越えて仲の良い部活なのでぜひ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
池田高校志望の中3です。
1年内申33、2年36、
実力テストは平均230点で345点
模試では9月時点でB判定です。
英検2級は持っています。
この成績で受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
中学の面談でアドバイスがもらえるはずです。その中学で池田に進学した人の成績のデータがあるはずですので。
陸上ばか@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
僕は英検も持ってなくてずっとc判定やったけど受かったから受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
中3です。池田高校を目指してます。
内申は1年44 2年45 3年(1学期)45です。
実テは合計点の平均+100くらいでした。
英検などは一切持っていません。部活は引退が遅く、他の人に比べて勉強時間は少なそうです。受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
中学校毎にテストの難易度が異なるので、担任の先生に今の実力で可能性はあるか聞いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
三年間の内申点、実力テスト平均点よりプラス何点、それでどの高校に進学したかという過去の先輩達のデータを中学の先生は持ってます。三者面談の時に合格可能性を聞いてみてください。
それとは別に入試の過去問でどの程度取れるかも大事ですが、それは中学より塾で聞いたほうがいいです。
11月の五ツ木模試は絶対受けてください。池高レベルの高校を志望する人はほぼ全員受けてると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
正直、何故その内申で文理学科の高校を目指さないのか不思議です。
実テの平均点は学校によって違うのでわからないですが、難易度には大きな開きがないみたいなので5教科400点超えを目指すといいと思います。
五ツ木11月模試を受けてください。馬渕でも1月あたりに無料公開模試があるのでおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
7月に受けたベネッセ学力テストの結果はいつ頃返ってきますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
私にもわかりません。返ってくるの遅く感じますよね。
中学の時の某模試も次の回の12日くらい前にやっと返ってきて、裏面の苦手科目の指摘を12日でなんとかしないといけないのかと思いましたが、それに近いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
学校から紙で返却される前でも個人的にマナビジョンのサイトから成績を確認できるのでマナビジョンを見てみてください
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/14(木) ]
今日返ってきました!
今後の参考のため書き込み。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/21(月) ]
池田高校に入りたい中3です。気になっていることがいくつかあるのですが、、
1入学式初日からみなさんガッツリメイクをしていますか?
2リボンはどのくらいの人がつけていますか?また、何色が多いですか?
3テスト休みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
1 してません。
2 わかりませんが多数います。色は自由です。
3 ありません。
基本的に中学で勉強できた人のコミュニティですので、大人しい人が多いです。
学校公開日に参加してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
逆に入学式から派手にメイクとかしてると浮きますよ
気をつけてくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/28(月) ]
自由を謳っていますが
お化粧や髪染めや香り系のおしゃれは
健康的観点や高校生らしさとは何か考えよう
と、言う事で実質NGっぽいです。
気づかれない程度におしゃれしている生徒さんならいてます。
(アロマジュエルや臭い付き柔軟剤などの強い香りは体調が悪くなる人もいるのでやめて下さいとのお手紙がありました)
ガッツリオシャレしたいなら
箕面、春日丘、高津
あたりを検討した方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
オープンスクールとか文化祭に行けばリボンやネクタイどんなのつけてるかわかりますよ。
入学式の日とか入学翌日とかにがっつりメイクしたり髪を染めたりしてるとさすがに浮きます。入学式や写真撮影の時はリボンやネクタイなどのアレンジは無しだし、がっつりメイクしてた人が写真撮影の前に注意されてました。
入学したらメイクも着崩しも少しずつやってくのがいいです。3年生がやっぱり一番自由にやっています。

テスト休みは無いけど、期末テスト後から終業式までずっと午前中授業です。それと2月末に学年末テストが終わったら3月の終了式までずっと休みです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
私は池田高校に行きたいと考えてる中3です。1年の時の内申点は35、2年生では36でした。定期テストは350点から最近では400点を超えています。行けると思いますかね;;正直すごく不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
回答としててきとうでは無いかもしれませんが、私は五ツ木の模試を受けた際、判定はどうでもよくて、少なくともB判定の標準内申点の点数がリアルで取れているかは気にしていました。それと成績裏面の学習アドバイスを見て苦手な部分を復習しました。不安は勉強量と結果で払拭するしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
私もそれくらいの内申でしたが受かりましたよ!
もっと低い内申でも点数取れば受かるので
勉強たくさんして頑張ってください〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
内申が低くて受かる人は中学のレベルが高かったり、テストは点数がいいけど提出物出してない人などの理由がある人がいる。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
内申が悪かった自分は
国語6割 数学8割絶対!! 英語7割 理科8割 社会8割
これを絶対取るって意識して過去問を解いていました。そうすることで本番までには安定してその点数が取れるようになるので頑張ってください。
ちなみに内申は1年38 2年40 3年39 です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
↑別に内申わるないやん笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
中3です。池高に行きたいと思っているのですが、内申点は今のところ270中232で、6月の実力テストは平均点が約250点で私は約320点でした。(このテストは部活を理由にほぼノー勉で挑んでしまいました、、)準2級は取得済みで、2級は受ける予定ですが無理かもと思っています。もう受験まで半年ぐらいしかないのですが、受かると思いますか?それから、次の実力テストは何点ぐらいとれば可能性がありますか?長文失礼しました。よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
内申や実力テストの点数は中学のレベルが違うので、一概に言えません。この件は中学の先生に相談するのが確実と思いますよ。あと、11月の五ツ木でいい偏差値とってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
英検二級は取れたら良いなぐらいで大丈夫です
逆に英検二級取れたなら上の高校を目指してください
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
今のままじゃ多分落ちる!!頑張れ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
池田高校の赤点はいくつくらいですか?何個取ったら留年とかありますか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/16(火) ]
34点以下が欠点
平均点が40点とかのテストでも34点以下なら欠点
欠ったとか言います、赤点とは言いません
定期テストで何個か欠っても問題なし
1年間最後の評定で1がついたら留年だけど、休まず授業受けて提出物がある時はきちんと出してれば普通は1はつかない
留年するとしたら欠席日数が多い場合だけど、でも留年するぐらいなら通信制とかに移ったり中退するんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
明日春休みの課題のテスト?があるのですが、去年や一昨年は難しかったですか?ちょっと不安で...
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
到達度テストなら普通に大丈夫です。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved