教えて!池田高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ナナシ@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
中2です。。
池田高校にはどうやったらはいれますか??
今僕の点数は合計は375点です。(2学期中間)
今の僕の点数で池田高校の受験に受かるでしょうか?
あとバイトと髪を染めるのはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
髪の毛染めて通用するチャラい学校とは思えないけど…
??@在校生 [ 2012/11/29(木) ]
375点といってもあなたの通っている学校のレベルによって変わってきます。

実際僕は中学生時代5教科計470点を採ったことがありましたが、それでも池田高校入学後の最初のテストでは学年ワースト10位に入ってました(笑
それだけ私が通っていた中学校のレベルが低かったのでしょう。

ですが僕の友人は中学校時代5教科計400点前後が最高でしたが、高校入学後の学年成績は中盤ぐらい。

ですので、点数だけで判断は難しいですが、
僕の周りで5教科計300点後半の子はあまりいません。ですので少し厳しいかと・・・

それとバイトですが一応許可を得ればokとなっています。
ですが許可をとるのに場合によっては生活指導部に行って許可書を渡して・・・等色々面倒な時があります。
まぁ許可を得ずにしている人もいるみたいですがw

髪染めは禁止のようです。あまり見ません。
中3@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
公立の受験経験者の方にお聞きしたいのですが、
五木の偏差値65前後で、学校では真ん中よりちょい低めの400ちょいの成績です。(^-^;
故に内申も180前後なのですが…
やっぱり難しいですか?
学校や塾の先生以外の意見も参考にしたいので教えて下さい。
名無し@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
私はわりとレベルの高い中学に通っていたので
中3のときも380点くらいが最高でした。
400点台は中1のときしか取ってません(笑)
ほんとに中学のレベルによりますよ。

わたしの内申は181.5でした。
五ツ木もそれくらいでしたが、塾の先生には余裕で受かると言われました。
結果、余裕ではないですが受かりました。
きっと難しくはないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/10(月) ]
ありがとうございます。m(__)m
ウチの学校みんな良く勉強するから内申点維持するの大変なんです。
塾では、内申の低さからギリ箕面って言われてましたが、両方とも学校見学した上で、絶対池田が良いと思ったんです。
ボーダーギリギリでも、何とか気合いで合格したいので追い上げ頑張ります!
ナナシ@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
質問に答えてくださった方、ありがとうございました。すごく勉強になりました。
とにかく勉強に励んで、努力していきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/08/01(水) ]
先日の五ツ木テストの男女偏差値を教えていただきたいのですが。あと最高、最低も教えていただけると嬉しいです。
ミン@一般人 [ 2012/08/14(火) ]
平均 男=55 女=56
最高 男=64 女=68 です
ちなみに56ぐらいの人が多かったみたいです

ミン@一般人 [ 2012/08/14(火) ]
最低を忘れていました。
最低 男=36 女=38です
内緒さん@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
お返事、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/05/11(金) ]
私は一年なんですが、留年ってどのような条件でなってしまうんですか?
11単位以上落とす、4回欠点をとる、1単位でも落としたら、アウト…。など一年の間でいろんな情報が流れています。

2、3年生のみなさん、どうやったら留年になってしまうんですか?
ご回答お願いします。
、@卒業生 [ 2012/05/20(日) ]
先生に聞くのが一番だと思います

あと、ちゃんと勉強してテストを受けて提出物をだせばまあ留年はないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イトコ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
今朝の新聞での自己採点どうでしたか?
自分は辛くつけて310点かなぁ…
やはり数学がダメでした(ーー;)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
亀@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
↑皆さん、女子ですよね。男子の皆さんはどんなもんでしたか?
イトコ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
pinさん
自分も関西大倉特進→総合ですよ〜
でも併願やし総合でもどの位置にいるかはわからないですし。関西大倉は一年生のテストの成績でクラス変更があるみたいだし、失敗とは思わないようにしてますよ。
でも、池田は中学校に入った時からの目標だったんで、落ちたら凹むと思います…
内申高い人多いんですね。230なんて豊中春日丘じゃないですか!
ますます怖くなってきました(ーー;)
ナナシ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
男子ですが450点....

落ちたな
とっとと@一般人 [ 2012/03/17(土) ]
ないしんたかっっ

皆さん内申とあわせて
どのぐらいなんですか??

男子@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
俺も450点代やと思う。(-_-;)
これって、やっぱやばいですか?
ナナシ@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
ボーダー考えなくても男子は180/207
女子もっと酷いが
さてどうなるか
イトコ@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
皆さん、ありがとうございます!
たくさん書き込んでくれて、池田の受験生は皆優しい〜
池田受けて良かったです。

内申低くくてボーダーでも当日点が取れてるということだから可能性ありますよね!
問題はボーダーがどの位置なのか…どうなんだろぅ…

発表見るまでは希望持ちましょう(^ー^)ノ
とっとと@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
当日点だいぶ低かった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3106@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
今日、前期落ちました。後期は池田目指して頑張ります!
ところで、皆さんは過去問+内申どれくらいありますか?
(・ω・)@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
過去問は、
作文抜きで、
260くらいです><

で、内申が249.5です^^
内申のめちゃくちゃとりやすい
学校なんでw
3106@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
内申高い!!
私は203でした…
(・ω・)@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
本間にバカ校なんで←
でも、五木の偏差値
60で低いんです><

それでも高いじゃないですか^^

過去問どれくらいあります???
3106@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
過去問は290〜300です。英語弱いんですよね(泣)社会は70点越えなんですが、英語は40点代…頑張らないと!
(・ω・)@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
すごい!!
高いですね!!

私は国語数学
やばいです><
国語が作文抜きで40前後
数学が30ぐらいです←

その他3つは
まぁまぁ出来る位です><
イケメン@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
数学はみんなが出来ない問題があるので、確実にとれるのをやるべきと思います。特に、計算は、満点とるつもりで。
3106@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
私も理科社会で稼ぎます!
とっとと@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
ことしテスト内容

難しくなるんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
抹茶ラテ@一般人 [ 2011/10/31(月) ]

内申が183で、夏休みに受けた模試偏差値55(ーー;)
定期テスト400〜420、実力テスト380のような私に池田高校を受験する資格はありますでしょうか??
あと、滑り止めはやはり公立どこを受験するにせよ受けておくべきですよね??
チャップス@在校生 [ 2011/11/13(日) ]
余裕で受かると思います。
周りには内申160くらいの人も
いますから。

それは一応受けておくべきですね。
抹茶ラテ@中学生 [ 2011/11/13(日) ]
本当ですか?!?!
では当日何点くらいとれば安心ですか?!

ですよね、、、
池田高校を受ける人はどこの高校を受けるんですか?
抹茶ラテ@一般人 [ 2011/11/14(月) ]
本当ですか?!?!
当日何点くらいとれば安心ですか?

ですよね…チャップスさんは私立どこ受けましたか?
あと、駅から遠いですか?
質問ばかりすみません。
3年@在校生 [ 2011/11/15(火) ]
いや 成績聞く限りでは全然余裕ってわけではないと思います

当日点もあわせたら450あれば大丈夫だったかと…
そこは中学校の先生に聞いたほうがいいと思います

たぶん私立は関西大倉か雲雀丘ぐらいですかね

駅からは遠いです
距離より坂道がきついと思います
一回駅から学校まで歩いて見たほうがいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
内申は高いにこしたことはない 何故なら文理科の影響で成績↑の子がいるし 関倉特進合格で残念だった子もいる

イトコ@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
千里高校落ちたら池田受けます〜
私立は関西大倉総合合格です(^_−)−☆
前田@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
内申190以上は、春日丘や豊中
内申170以下は、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
親バカ@保護者 [ 2008/04/02(水) ]
池高で100番以内にいてたら、国立大学を狙えますか!?
透@在校生 [ 2008/05/09(金) ]
100番に入れば楽勝
国公立断念@卒業生 [ 2008/11/12(水) ]
私が在学していた頃は、1学年576人中、国公立現役合格者は、地方大学含めて50人程度。関西の有名国公立へは、15人足らず。
「四年制高校」という異名もあって、卒業後予備校に1年通って、国公立入学って時代。今の大学の偏差値が落ちたのか、池高の偏差値が上がったのか・・・?
内緒さん@在校生 [ 2009/03/06(金) ]
100番以内ぢゃ無理!!
現役生@在校生 [ 2011/03/19(土) ]
厳しいです。

受かるのは10人満たないらしいので
ラスト東大生@一般人 [ 2013/04/25(木) ]
池高卒業ですが、私は
入学直後の実力テストで30番。
1年の終わり頃には400番。
3年の始まりで10番。
3浪して東大文3。
東大経済学部卒業。
国家公務員1種採用。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved