教えて!池田高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:170件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
池田高校がもし大学だとしたら、どのくらいのレベルだと思いますか?国立、私立両方答えて頂けたら嬉しいです。※進学実績とかではなく序列的に
(例:灘高校→国立…東大、私立…慶応)←あんまり詳しくないのでこの例も適当です
意味が分からない質問ですいません、ふと気になってしまいました🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
多分同志社ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2023/05/02(火) ]
関西大学ぐらい。学生さんの雰囲気が似てると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
個人的には中央大学
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
公立なら大阪公立大、私立なら関大
めっちゃ良くはないけど、そこそこ良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
新2年ですが、大阪公立大に受かる人はどのくらいの成績をとっていればいいですか?自分は頑張って公立大やろって思っていて1年のときの学校の成績は20〜40番ほどだったのでチャンスはあると思ってましたが、学校で受けた模試はA2〜A3で、これアカンやろって感じてます。
このままでは関大も厳しいでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
予備校とか塾(個別や映像)に通う人は多いけど新一年生なら入学直後のテストや進研模試の学年順位が出てから考えてもいいかもしれません
池高生が実際に進学する大学で多いのは関大、関学、近大の順です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
いずれにしても,文系,理系,又は私立,国公立に関係なく必要なのは,英語力です,1年から英語の単語と熟語はコツコツと覚えていき,2年の終わりには完覚にしておいた方がベストです。
私の友人は1年から,国語英語の単語と熟語を猛烈に勉強して,数学はもう一つでしたが,現役で京大の英文科に合格しました。現在,某国立の高校で英語教師として勤務しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
池高72期OBですが、大抵の受験生は阪大目指してた人がようやく行く着くのが公立大なんです。(私達の代は市立/府立でしたが)
高1の時点ではまだ全然伸び代あるので、阪大か神大目指しちゃってください。
公立大に受かる可能性はそっちの方が高いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
目指しちゃってください。
おかしな日本語 目指してくださいやろ。
そんな日本語ではね。
どちらの大学?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
↑本当に在校生?
周りにそのような攻撃的な人いないし、そもそも池高に好意的な返信に在校生が揚げ足取りに来るのはいかがなものかと。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
↑あげあし とっちゃって ください
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
別におかしくない言葉遣いだと思います。
阪大神大めざす人なら1年生から予備校組でしょうか?
授業が始まりましたが
事前予習ありきで進みが早くてびっくりしてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
他校は数学とかの進度がもっと早いんです。文理学科に行った同級生がいたら進度を聞いてみてください。池高から阪大神大を目指そうと思ったら学校の授業だけじゃ無理っていうのはそういう理由もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
池高の指定校推薦は評定最低でもどのくらい必要ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
評定4.0以上の学内順位知ってます?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
3.7〜3.8は無理ですよ
俺の友達評定4.5で関西学院狙ってましたがダメでした。人気の学部だったというのもありますが、関関同立で指定校で4.0切ってたら無理っすよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
狙う大学にもよりますが、関関同立なら4.0が最低くらい
近畿とかなら3.8くらいだった気がする
けどまぁ近畿の推薦貰うくらいなら一般で関関同立目指す人が多いから、あんまりいないかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
4.0以上ならクラブで頑張った経験があるか、関関同立メインキャンパス狙いで勉強だけなら4.5は必要。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
4.5とか学年30位より上なんですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
指定校は勉強・部活だけじゃなくてその人の性格とかも見られる。
大学入った後も真面目に出来る人じゃなきゃダメだから、4.5でダメだった人は
そこで落とされたんじゃない?4.5やったら結構頭いいでしょ。
失礼な話やけど...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
一応上位の自分の評定と模試の結果をみると、評定4.5の人が本当に指定校推薦枠使ってるの?って思う。指定校推薦目的で入学するのはコスパ悪いと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
英検2級所得済み
内申430
実力テスト 平均+80
桜塚高校と池田高校で迷っています
どちらが良いでしょうか
合否が不安で夜しか寝れません
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
安眠したいなら桜塚だけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
内申400なくても受かってる人山ほどいる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
いけだいけるよーーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
駅から近いのは桜塚です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
池高で英検2持ってたら勝ちだよ
公立の進学実績も池田の方がいいから将来的に高み目指すなら池田進める
関関同立目指す人が半分以上いるし
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
夜眠れたらいいじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
池田の方がいいよ!部活楽しいし充実してるし平和だよ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
池田にしときな!評判いい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
箕面高校を志望校にしています。
五木模試偏差値で55のC判定(B判定まで13点)でした。
内申点は45点満点中41ぐらいです。
箕面高校受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
客観的な合格の見込みはすでに模試で出ていると思います。
まず、誤って投稿したのなら、まずこのようなうっかりミスをなくせば得点源になります。可能なら試験は早めに解答を終え、問題をよく見直すのが良いでしょう。
五ツ木は裏面にテストの採点結果と学習アドバイスがあるはずです。偏差値よりそこが重要だと思っています。そこをよく読んで自分ができていない単元を勉強すれば本番の得点源になります。
あと、池高を志望校にしてもらえれば嬉しいです。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
質問の目的が理解できんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
質問する高校間違ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
吹田市の山田に住んでいます。英検がなくて、五木偏差値が60で春日丘や千里が厳しそうな成績なので少し遠いですが池田を少し検討しています。モノレールで蛍池まで行って阪急に乗り換え石橋阪大前から徒歩を考えています。
吹田市から池高に通ってる人はどのくらいいますか?
少し遠いので少ないかなと思いまして。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
正直、山田高校でいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
いることにはいますが、絶対数は少ないです。
10月の五木偏差値が60ならば、11月はこれより下がる可能性が大なので、少し厳しいですかね。合格圏で三島、安全圏で北千里が妥当でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
自分なら北千里一択です。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
吹田市から通ってる人まあまあ人数いますよ。北大阪急行沿線の人達もいるぐらいなので。
でも石橋駅からも結構距離あるし、通学時間がかかると朝が早くなったり色々きついのは確かです。学校説明会に申し込んだりして実際に行き来してみたほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
乗り換え案内アプリで検索して、実際に池高に行ってみましたが毎日のことを考えると大変だと思ったので他を受けることにしました。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/11(金) ]
↑訂正 在校生→質問した人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
夏の公立高校説明会で池田高校の先生がモノレールの人は柴原阪大前駅から駐輪場契約して自転車通学をおすすめしていました。
なお、阪急石橋阪大前からの自転車通学は禁止らしいです。
大丈夫@保護者 [ 2022/12/30(金) ]
うちの子は、近道を見つけて千里中央〜桃山台あたりから電動自転車で25分くらいで通っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
3年生の先生軍が頭おかしいし、意味わからないことでキレたり、理不尽です。生徒を見た目で判断したり、生徒を選んで怒ったりしてきます。その先生軍が次の新一年生に当たるので、池田高校には来ない方がいいです。
怒る時も、舌を巻いてきたり、人のものを投げたり、お前と言う口調であったりします。池田高校はオススメはしません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
池田に悪意ある書き込みしてる人がいつからか居ついていますね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
池田よりも茨木や豊中の方が良さげ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
春日丘関係者がまたまた嫌がらせ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
春日丘関係者は北摂の各校の掲示板に出張し、荒らしています。騙されないように。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
良さげは、春日丘で荒らしまくり。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
ごめんやけど春日丘は池田を相手にしてないよ。自意識過剰とちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/31760051643259009/
>内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
>昨年、春高に入りましたがはっきり言って後悔しています。
>絶対、池高とかの方が良いですよ、自分が行ってる学校のことを言うのはあれですが…
>・先生が質問を受け付けてくれない
>(おまえこんなのも分かんないの?って言われて結局は教えてくれませんでした。)
>・同級生の性格の悪さ
>(見下してくるし馬鹿な人もプライド高い)
>・生野・岸和田を抜かしたとご満悦のようだが。
>実際は、泉陽とそんなに変わらない。
>今年は、千里にも敗けるかも。
>・内面的にも見かけでもブスが多い(笑)
>おまけに友達が池高にいくんなら絶対あちらが良いですよ。
>春高の方が偏差値高いからってくると絶対後悔します。
>先生方が熱心で友達がいる池高を選ばなかった事を後悔した者としてもオススメします。
>
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
三島にも嫌がらせの投稿。
ホントに相手にしてなければ、相手にしてないとかすら普通言わないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/02(土) ]
池田で地方国公立の理系志望だと上位何位くらいにいればいいですか?
いま100番以内で親にガッツリ怒られているのです。
全然勉強してないので怒られて当然なのですが‥。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
参考程度に模試でだいたい偏差値50あれば徳島とか和歌山の理系ぐらいは行ける
ただどうせならもうちょっと高いとこ目指しなさい、せめて公立大とか
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
理系なら公立大じゃなくても、和歌山でも徳島でも就職に何ら影響ありません。企業によったら関関同立よりも評価が高いとこもあります。国公立出は苦手な科目もきっちり勉強してきた分、仕事を選ばず最後までやる。まんべんなくそつなくこなせる。何でもコツコツ努力する。と言った点が評価されているようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
公立に進学する人なんてほぼいない学校だと思うんですけど...
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
↑毎年生徒の2割は国公立大に現役で進学してますが、それでも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
77期です。
中間初日で大コケしました。
中学ではとったことない点数になりそうです。
どうしましょう?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
質問者のレベルでは、まともな大学は無理そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
まだ入学したばかりでコレですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
これでいつも90点以下とったことない人が70点で驚愕という落ちだったら笑うけど。
授業が理解できるのなら、単に練習不足とケアレスミスのせいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
77期は現高1。質問者は高校での初めての定期テストが思ってたより難しくて戸惑ったんでしょう。よくあることです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/30(月) ]
いろいろなご意見ありがとうございます。
欠点回避は無事に確定しましたが、点数に納得いかないので次は真面目に頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
高一の定期テストの順位と進学先は関係ない

平均70超えでも指定校で関大行く人もいるし
平均40程度でもなんだかんだ同志社に引っかかる人もいる
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
北野高校でも平均点が50点代です。
中学校で90〜100点取っていた人ばかりですが、
最初にショックの洗礼を受けます。これを乗り越えて難関国立大に進みます。ー北野OBより。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
↑薄っぺらい人ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
無事合格することができました!みなさん返信ありがとうございました🙏🏻💫
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]


英語資格活用者数 2022年大阪公立入試

合計=80%+90%+100%保証

北野高 408=374+0+34
茨木高 403=388+1+14

豊中高 343=339+0+4
天王寺 325=312+0+13

三国丘 297=289+0+8
大手前 262=259+0+3
高津高 230=228+0+2

四條畷 186=184+0+2
春日丘 172=172+0+0
生野高 118=116+0+2
千里高 104=100+0+4

泉陽高 81=79+0+2
池田高 66=66+0+0
岸和田 55=53+0+2
住吉高 52=51+0+1
三島高 40=40+0+0
寝屋川 39=38+0+1
水都国 29=25+0+4
箕面高 29=29+0+0
清水谷 24=24+0+0

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved