教えて!池田高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
自習室は何時まで空いてますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
自習室行っても勉強しないくせに笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
基本夜6時だった気がする
定期テスト前は7時くらいまで
自習室というより渡り廊下に机並べただけ
静かだけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/12(土) ]
池田高校を志望しています。
内申410/450で英検2級を取得しています。
馬渕の公開テストでは偏差値51です。
受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
馬渕は行ってないから知らんが、五ツ木11月はたしか60以上で、総合700点くらいで合格できた。
ただし、もう少し低い点数の人もいる。
君の内申の持ち点+当日どれくらい頑張れるかがポイント。

内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
まあ行けるレベルやと思うけど落ちる人もいるぐらいの成績帯って
感じかなーでも、英検取ってるのは強い
去年の英語が簡単で72点以上取ってくる人もいたから英検に頼りすぎる
のは良くないけど他に致命的に悪い教科がなかったら十分行けると思う
入学時点の順位はマジで関係なくなるから最初悪くても入ってから
週3〜4日多少でも勉強したら定期テスト系はほとんど2桁とれるはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/02(金) ]
池田高校志望です。
1年内申 44
2年内申 44
3年内申(一学期)45
英検2級は持ってなく、受ける予定ですが、取れる気がしません
6月の実テが400ちょっと上、8月末の実テが383でした。
模試などは、9月の五木を初めて受ける予定です。
これで池高は、安全にいけますか?
また、仮に入学したとして、その後の勉強面はどんな感じになるのか教えて頂きたいです。🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
その成績(実力テストはもう少しほしいけど)なら英検なくてもいける可能性が高い。
そんなにいらんと言われたが、本番でB問題が8割、C問題が5割とれたら安心。
五ツ木は11月で63とれたらA判定が貰える。
高校の勉強はみんな真面目だと思う。
多分中学の成績がそれくらいなら学年100位以内は望める学力だと思う。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/03(土) ]
入学後の成績は、努力次第!
普通に入れるけど。当日油断したらアカンで。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/03(土) ]
丁寧にご返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
毎日じゃなくても週3〜4ちょっと勉強するだけで
少なくとも1年の間はいい順位取れるはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/14(木) ]
中学三年生です、一学期の通知表は32でした。。池田を目指しているんですが、諦めた方がいいかな....よかったら教えてください、悩んでいます
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
↑ 社会に出て大切なのは学歴ではなく「人柄」です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
↑池田のほうが学力が高くて人柄がよい人物が輩出される見込みが高いので、やはり池田のほうが良いのでは?
内緒さん@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
↑おかしな書き込み。

受けたいところ受けたら〜
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/29(月) ]
↑ 池田の人柄が良いとは今まで全く思ったことがありません。
在学中にそれなりに事件ありました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
↑あなたの学年が悪かっただけ!
他は、そうとは限らない。勝手に一般論にするな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
ほんまに受けたいところを受けるべきです。茨木が無理で豊中や春日丘に妥協するってよく聞きますが、茨木にチャレンジして落ちて関倉の方がその人にとって+になることもあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
成績210くらいやったけど余裕で受かったで
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
池田高校の方がいいやろーがんば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/02(土) ]
池田で地方国公立の理系志望だと上位何位くらいにいればいいですか?
いま100番以内で親にガッツリ怒られているのです。
全然勉強してないので怒られて当然なのですが‥。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
参考程度に模試でだいたい偏差値50あれば徳島とか和歌山の理系ぐらいは行ける
ただどうせならもうちょっと高いとこ目指しなさい、せめて公立大とか
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
理系なら公立大じゃなくても、和歌山でも徳島でも就職に何ら影響ありません。企業によったら関関同立よりも評価が高いとこもあります。国公立出は苦手な科目もきっちり勉強してきた分、仕事を選ばず最後までやる。まんべんなくそつなくこなせる。何でもコツコツ努力する。と言った点が評価されているようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
国公立に進学する人なんてほぼいない学校だと思うんですけど...
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
↑毎年生徒の2割は国公立大に現役で進学してますが、それでも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
軽音部いいなーって思ってますが、勉強できる人って多いですか?
他校の友達に軽音部のことを話したら、大学受験はどうするのかと心配されました。
練習で勉強時間削られるって話ですが‥。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
ここの学生勉強しないやろ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
平日3時間・休日5時間くらいの勉強時間も捻出できないようなら何部に入っても難しいですね。もちろん、勉強時間に比例して成績が伸びるわけでもないですが。
内緒@在校生 [ 2022/04/27(水) ]
軽音の練習は週に一回程度ですよー
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
軽音学部はとても賢いですよ!!
Fランマン@在校生 [ 2022/05/11(水) ]
まぁ一番賢いのは帰宅部だな
内緒さん@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
↑あなたの価値観を押し付けられても笑
内緒さん@一般人 [ 2022/06/01(水) ]
池田高校はかなり騒ぎまくってる人多いです。
毎日2,3時間も勉強している人いません。学年に1人くらい?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
↑いや、あなたが勉強しなさすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
基本的にテスト前だけ2,3時間頑張るだけの人が多いです。
それ以外は全く勉強しない。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
ほんとにそう1年とかで毎日2.3時間勉強してる人はそもそも池高に来ない
あと軽音は週1〜2でめちゃ緩めって感じやから勉強との両立はしやすいと思う!
逆に言えば軽音部で部活にめっちゃ熱心って人はそんなにおらんかなー
吹奏楽部は練習とかも結構あるけど顧問の先生が勉強とかもちゃんとやりなさいって人やから成績高い人も多い気はするから1人で頑張るのが苦手なら吹部もありかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
到達度テストって皆さん勉強するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
私は勉強するつもり無いです笑笑LEAPがやばくて、、
スタサプの範囲が何か分からないし🤔
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/08(金) ]
そうですよね!笑
少し安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
77期から数学の教科書が数研のNEXTになっていて、同じ教科書を箕面、槻の木、清水谷が使うみたいなのですが、池田は上記3校と同レベルということでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
対して変わらんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
そんなこと気にする暇あったら大学受験に向けて勉強しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
明日頑張りましょう!
ほんまに不安しかないです‥
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
私もです、、
お互い受かることを望みましょう!!
内緒@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
頑張りましょう!
お互い受かってるといいですね!!🔥
ないしょ@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
自分も不安で仕方ないです。
共に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
緊張しますね。頑張りましょう!
〰@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
今まで自分が勉強してきた量を自信にしてください。
落ち着いて、自分の全力を明日の入試で出しておいで!
倍率低いし、大丈夫だよ!笑
私は最後の五木模試がD判定だったけど、こんなに勉強したんだから合格できる!っていう自信があったから合格できた。
深呼吸して。行ってらっしゃい!!
池高で待ってる!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
ありがとうございます!
頑張ってきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
内申点254点で過去問が260〜270ほどしかとれません‥
これでも合格できますか?(><)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
本番次第ですよ!一緒に合格すればいいですね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
はい!頑張りましょ!
%@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
合格できるかなんてわからないです。
私神様じゃないし。
だけど
私は最後の五木模試がD判定だったけど合格出来ました。
私の友達で頭が北千里高校レベルだったけど、池田を挑戦で受けて、受かってる子、いました。
もちろん豊中から下げてきた子も沢山いるけど、
四天王寺から下げてきた子は落ちていました。
わからないです。ほんとに。何が起こるか、ね。
自分を信じれば大丈夫です。
自分が今までしてきた勉強の量が自信になります。
思い出してみて。きっと大丈夫。
気合い入れて行ってこい!
池高で待ってるよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
ありがとうございます!!
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved