教えて!池田高校 (掲示板)
「箕面」の検索結果:199件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/08(火) ]
学校には、箕面を勧められましたが。
石橋で電車乗り換えるのが面倒なので池田にするといったら「落ちても知らんぞ!」と担任に捨て台詞吐かれました。内申✕0.6で24011月の五木で62そこらならそんなに不利ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/12/08(火) ]
↑物語ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/08(火) ]
はい 物語です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/09(水) ]
↑なりすまさないで!
噂の墓ずきんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
先生なんか無視して受けたら?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/09(水) ]
はい、わかりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
その模試の成績がマグレならどうかな?
でも学校側が箕面を勧めるのは、いい線いってるんじゃないですか?石橋での乗り換えが嫌で池田にした人もたまにいるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
(中受は恐い)
3年後の五ツ木でのおよその目安?
74………京大
73………阪大
72………神大
71………市大
70………府大

68………同志社、兵庫県立
67………関学
66………立命館
65………関大
64………近大
63………甲南
62………龍谷
61………京産、大経、京都女子
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/10(木) ]
↑何の根拠もないデタラメデータありがとうございます笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
>>五木で 偏差値68あれば名大 、東北大に合格する可能性があるレベル。 大手予備校の講師の談話より。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
進研模試の校内平均によると、
明和、一宮あたりが 現役、平均で、市大に合格できるレベル。理系も文系も市大 合格圏レベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/05(土) ]
五ツ木偏差値60
内申
1年37
2年36
3年38
です。
受かる見込みはありますか?

国語が苦手なのですが、
良い勉強方法教えてくださったら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
内申が悪いので箕面への切り下げをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
墓ずきん 箕面の部屋で池田の誹謗中傷書き込みしてるよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/07(月) ]
絶対に池田に受かりたいのですが、
当日点はどのくらいが目安でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/08(火) ]
わからないけど。
それより成績の良かった友達が落ちました。来年は、レベルが上がるので箕面にした方が安全かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
箕面でもヤバいよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
学校の先生は、何て言ってるの?
池田なら内申3年間で平均42の人が多いです。質問者の場合、その人たちより30点もスタートラインでビハインドしてしまってます。そこまではお判りですよね。
よって質問者は、ボーダー得点より30点も稼ぐ必要があるのです。具体的に何点かは問題の難易度と来年定員が減るのと倍率でかなり変わるので信頼性に問題があってお答えいたしかねます。ただ言えるのは、本番1点でも多く稼ぐ事です!
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
内申悪すぎ🤣
また物語書いてんの🤣
墓ずきんちゃん@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
↑なりすまし、きんもっ💦
メザワリ🤣
現役@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
池田行ってるよ
自分受けた時内申40でした(一年は35なかったけど笑)
だから内申はそんな気にせんと本番頑張り〜
五月模試偏差値は64くらいで、塾の模試は69だったはず
当日は301点しかなかったけどね笑
とりあえず試験頑張ったらいけるよ〜!頑張れ!!
前まで池田の偏差値66くらいあったはずなんやけど落ちちゃったしねー。
コロナで大変やけど頑張れ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
池田320人に決定しました。
茨高もまさかの2年連続320人です。
豊高がパンクして春日丘、池田に回ってきそうです。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00000000/R3bosyujinnin.pdf
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
確かに受ける高校で、頭の程度がバレるよね。
変に自信を持っていた奴が池田なんてしょぼいと言って
いたけど、結局刀根山行ったのはワロタ
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
逆に北野なんかしょぼいと言ってだけど、結局池田行ったのは、ワロタ
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]


たかが池田
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
速報!受験生最多11月五ツ木模試結果

https://bit.ly/39CmtOW

https://bit.ly/33NGKOb
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
されど池田

大阪市内に池田以上の偏差値の高校は
文理校のみ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
↑なんか必死笑
たぶんこの人、他校では他校の悪口書いてるわ
性格悪し笑
決して 北野、天王寺等と比較しない笑
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
大阪市内に池田よりマシな公立高校って文理の高校しかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
大阪市内で池田高より進学実績が良い高校。
高津高校、大手前高校、天王寺高校、北野高校、
池田に接近している高校、清水谷、住吉の2校ただし、両校とも市内では人気なので、競争が激しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/30(金) ]
春日丘のお部屋で池田の定員を減らすお話を伺ったのですが本当でしょうか?箕面が今春、低倍率だった救済処置で池田の定員を減らすとのことですが。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
噂を聞いた街人@中学生 [ 2020/10/31(土) ]
↑豊能地区は、中学生が多いからね。それと公立人気あるので!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
池田320人にしたらキツいな。
受験生の逃げ場がなくなって、結局私立が得する。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]


難関10国立大 現役進学率全国ランキング
大阪府立高校編

003 北野 42.6%
013 天王寺 34.0%
017 茨木 30.3%
036 大手前 24.1%
057 豊中 20.8%
069 四條畷 18.5%
091 三国丘 16.0%
105 高津 14.6%
212 春日丘 08.4%
224 生野 08.0%
292 岸和田 05.6%

https://asahi.com/edua/article/13656380?p=1
内緒さん@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
昨年11月五ツ木模試「もしあと」

http://bit.ly/380y6ek
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]


難関国公立大に伸びた高校

https://www.asahi.com/edua/article/13900740?p=5

関関同立現役実進学率

https://www.asahi.com/edua/article/13737722?p=2
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
池田320人決定!
もっと減らしてもいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
↑廃校はどう(笑)
そしたら 0ですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
今年は、箕面の倍率が低かったから救済処置で池田の定員を来年から削ると聞きましたが本当ですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/05/16(土) ]
教育委員会が決める案件です。
池田に決定権は、ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
池田から神戸大って行けますかね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/05/19(火) ]
底辺でも今時東大行く奴もいてる。
東大理3などの国公立大医学部以外なら、マジで努力次第と言っていい。一部のケツの穴の小っちゃい人間の意見に惑わされるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
豊中・春日丘・箕面でもアンチが言いたい放題書き込んでるので気をつけましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
どこを目指そうが本人の自由。そして結果は、自己責任。いちいち他人がとやかく口出しする必要ない。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/20(水) ]
死ぬ気で勉強して合格します!
匿名@保護者 [ 2020/06/10(水) ]
進路指導の先生に東大なんて全力て止められます。
上位校は、無謀でも応援してくれる。
でも池田は無謀だと止められる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
難関10国立大 現役進学率全国ランキング
大阪府立高校編

003 北野 42.6%
013 天王寺 34.0%
017 茨木 30.3%
036 大手前 24.1%
057 豊中 20.8%
069 四條畷 18.5%
091 三国丘 16.0%
105 高津 14.6%
212 春日丘 08.4%
224 生野 08.0%
292 岸和田 05.6%

https://asahi.com/edua/article/13656380?p=1
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
2020年 合格実績
岸和田京大1 阪大15 神大8←文理
春日丘 京大1 阪大10 神大18

千里 京大1 阪大8 神大9←国際科学
泉陽 京大0 阪大10神大3
池田 京大0 阪大4 神大7
寝屋川京大1 阪大5 神大3
東 京大0 阪大3 神大3
八尾 京大0 阪大2 神大1

住吉 京大0 阪大3 神大0←国際科学
鳳 京大0 阪大1 神大2←単位制
市岡 京大0 阪大0 神大1←単位制
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
ここは、なぜ荒らされないのですか?
他校は、むちゃくちゃされてますが??
箕面高校受験者@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
優しい人が多いのではないでしょうか
箕面の掲示板には冷たい人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
池田生は、釣り質問完全スルーです。
レスがつきにくいのもありますが、変な事書いても直ぐに消されるの知ってますので相手にしません。よって荒らしに狙われにくいです。
荒らしは、反論すればするほど増長しますよ。>の記号でコピペして何とでも言い返してきます。もうホントにエンドレスで相手にするだけ時間の無駄ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
箕面の人は、今回倍率が低くてバーゲン入試と揶揄されてイライラしてると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
箕面の掲示板かなり炎上してるな!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
人気も倍率も中くらいなので注目されにくいから荒らされない。豊中なんか、スルーしてても荒らし同士で勝手にやり合っているからどうしようもない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
地味だから。
荒らしの人がつまんないんだろんね。
春日丘、箕面には荒らしが集まるね…
当事者スルーでも、荒らし同士やり合うってまさきしく
そうですね。可哀想に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
今年は豊中から下げてきた人が多いと聞きます。
今年の入試は大体の池田高校の合格最低点より大幅に上がるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
もうすぐ受験でとても不安なので答えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
この部屋は、ホンマ平和やね。
羨ましいわ🤤
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
上がったら上がったで仕方ないやん!
何の為に勉強してるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
今回は、逆に池田から下げた人が少なかったからね。箕面の倍率見たやろ?それで豊中から下げた人が多いなら。あとは、わかるよね?
豊中から下げた人でも落ちる人は、落ちるからね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
僕も豊中から下げましたが、今年ボーダー上がりますね池田は、
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
どれぐらいになりそうですか?↑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
2020年 合格実績
豊中 京大6 阪大57 神大33←文理
岸和田京大1 阪大15 神大8←文理
春日丘 京大1 阪大10 神大18

千里 京大1 阪大8 神大9←国際科学
泉陽 京大0 阪大10神大3
池田 京大0 阪大4 神大7
寝屋川京大1 阪大5 神大3
東 京大0 阪大3 神大3
八尾 京大0 阪大2 神大1

住吉 京大0 阪大3 神大0←国際科学
鳳 京大0 阪大1 神大2←単位制
市岡 京大0 阪大0 神大1←単位制wwww  
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
https://bit.ly/37MsUOO

10月 五ツ木偏差値別累積志望者数

偏差値68--66--64--62--60
春日丘05--21--52-109-168

千里国01--04--07--14--23
千里科01--04--09--20--33
千里計02--08--16--34--56

池田高01--04--16--36--66

箕面グ00--01--02--07--12
箕面普00--01--01--04--15
箕面計00--02--03--11--27
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
箕面自由のスーパー特進
から回し合格で特進1に合格した者です。池田高校に出願しようか迷っています。内申は1〜3年ともに43なのですが、合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
塾や五木の成績で考えたら?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
箕面自由のS特進取れない程度なら、池田は厳しいかな〜内申が良いから箕面はいけそうですが。上の方の言う通り、模試の判定で考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
特待生でしたか?
受験生@質問した人 [ 2020/02/20(木) ]
特待生ではないです。
過去問では、どの年の分も合格最低点を50点前後上回っていたし、当日も「多分大丈夫」という感触だったのでどうして回し合格になったのか疑問に思います。
自分では気がつかない、とんでもないミスをしたのかもしれないですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
内申だけではS特候補と思いますが、当日の入試が、100位以内に入ってないということで、悪かったのでしょう。池田チャレンジできるとは思いますよ。
受験生@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
ありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
春日丘めざしてましたが関倉総合にしか合格できず困ってます。春日丘の部屋をみれば総合でもかなり春日丘に出願するそうですが半分くらい滑るみたいです。
池田ならざっくりでいいので、総合でどれくらい滑りますか?私は、春日丘を断念して池田か箕面で考えてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
春日丘って総合で受けれるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
併願校で受験資格が与えられるわけじゃないからね。落ちた人の併願校まで誰も調べないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
そもそも総合は、箕面レベルだからね。
春日丘で50%なら池田なら30%滑る計算になる。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
池高なら総合でも受かるよ〜去年受験したものです。僕の周りには結構いますよ、総合で併願校池田
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
内申問題なかったら池田程度なら大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved