教えて!池田高校 (掲示板)
「箕面」の検索結果:199件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/21(月) ]
池田高校に入りたい中3です。気になっていることがいくつかあるのですが、、
1入学式初日からみなさんガッツリメイクをしていますか?
2リボンはどのくらいの人がつけていますか?また、何色が多いですか?
3テスト休みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
1 してません。
2 わかりませんが多数います。色は自由です。
3 ありません。
基本的に中学で勉強できた人のコミュニティですので、大人しい人が多いです。
学校公開日に参加してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/24(木) ]
逆に入学式から派手にメイクとかしてると浮きますよ
気をつけてくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/28(月) ]
自由を謳っていますが
お化粧や髪染めや香り系のおしゃれは
健康的観点や高校生らしさとは何か考えよう
と、言う事で実質NGっぽいです。
気づかれない程度におしゃれしている生徒さんならいてます。
(アロマジュエルや臭い付き柔軟剤などの強い香りは体調が悪くなる人もいるのでやめて下さいとのお手紙がありました)
ガッツリオシャレしたいなら
箕面、春日丘、高津
あたりを検討した方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
オープンスクールとか文化祭に行けばリボンやネクタイどんなのつけてるかわかりますよ。
入学式の日とか入学翌日とかにがっつりメイクしたり髪を染めたりしてるとさすがに浮きます。入学式や写真撮影の時はリボンやネクタイなどのアレンジは無しだし、がっつりメイクしてた人が写真撮影の前に注意されてました。
入学したらメイクも着崩しも少しずつやってくのがいいです。3年生がやっぱり一番自由にやっています。

テスト休みは無いけど、期末テスト後から終業式までずっと午前中授業です。それと2月末に学年末テストが終わったら3月の終了式までずっと休みです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
箕面高校を志望校にしています。
五木模試偏差値で55のC判定(B判定まで13点)でした。
内申点は45点満点中41ぐらいです。
箕面高校受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
客観的な合格の見込みはすでに模試で出ていると思います。
まず、誤って投稿したのなら、まずこのようなうっかりミスをなくせば得点源になります。可能なら試験は早めに解答を終え、問題をよく見直すのが良いでしょう。
五ツ木は裏面にテストの採点結果と学習アドバイスがあるはずです。偏差値よりそこが重要だと思っています。そこをよく読んで自分ができていない単元を勉強すれば本番の得点源になります。
あと、池高を志望校にしてもらえれば嬉しいです。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
質問の目的が理解できんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
質問する高校間違ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/12(土) ]
女子で千里中央らへんから自転車通学は厳しいですか??
電車だとお金かかるし一時間ぐらいかかるので……
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
夏の暑い日に汗だくだったり、雨に打たれたり、事故に遭う可能性もありますので、自分なら選択しません。
お金がかかるのがいやなら、千里を狙うほうがコスト的に良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
服部天神辺りからチャリ通してる女子はいました。
お金は定期券で多少安くなりますし、遠くに通ってる人はもっとお金かかります。必要経費だと割り切ってもいいかと。
まあ本来の定期代で性能いい電動チャリを買った方が安いですが...
結局電車でも池高坂を20分かけて歩かなければならないので、汗や雨は徒歩でもチャリでも同じでしょうね。
上の方通り、千里高校を狙うのもいいと思います。家から遠いのは想像以上の負担になりますよ...

内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
千里中央あたりから箕面高校まで自転車通学してる子は本当にたくさんいるし、箕面高校から池田高校までの距離はプラス15分ぐらいだから、気合い入れれば池田高校までも通えるんじゃないですかね?
40分ぐらい自転車乗って通ってる人結構知ってますよー
もちろん電動アシスト自転車は必須です!
乗ってる時は汗かかないし重い荷物も自転車に乗せちゃえば気にならないから、石橋から歩きで池高坂を登るよりも自転車のほうが楽かもしれません、
雨の日が心配なら雨の時だけ電車で通えばいいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
千中からだとバスの子が多い気がします!!
788@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
エキスポら辺から漕いで来てる子もおるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
池田高校は標準服とききましたが私服とかなんちゃってでも良いんですか?あとピアス開けていいんですか?開けていいなら耳だけですか?染髪についても教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
あなたには千里、春日丘、箕面をお勧めします。
夢が叶いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
標準服と私服は違います。
池田は標準服です。男子は学ラン、女子は紺のブレザーとスカート(ズボン)は決まってて、これさえ着とけばあとは自由です。
私服を着て通いたいなら私服校を選べばいいです。
なんちゃって制服は私服校の人でそういうのが好きな人が着るもので、標準服の高校では絶対無理です。

池田は校則ゆるいから基本何やっても大丈夫で、ピアスも開けて大丈夫だけど、髪染めるのは無理って雰囲気があります。

でもこういったらなんだけど、おしゃれすることばっか考えてる人達って大体が成績やばいですよ、、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
池高は自由な学校だから、何やってもOK。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/14(木) ]
中学三年生です、一学期の通知表は32でした。。池田を目指しているんですが、諦めた方がいいかな....よかったら教えてください、悩んでいます
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
↑ 社会に出て大切なのは学歴ではなく「人柄」です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
↑池田のほうが学力が高くて人柄がよい人物が輩出される見込みが高いので、やはり池田のほうが良いのでは?
内緒さん@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
↑おかしな書き込み。

受けたいところ受けたら〜
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/29(月) ]
↑ 池田の人柄が良いとは今まで全く思ったことがありません。
在学中にそれなりに事件ありました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
↑あなたの学年が悪かっただけ!
他は、そうとは限らない。勝手に一般論にするな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
ほんまに受けたいところを受けるべきです。茨木が無理で豊中や春日丘に妥協するってよく聞きますが、茨木にチャレンジして落ちて関倉の方がその人にとって+になることもあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
成績210くらいやったけど余裕で受かったで
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
池田高校の方がいいやろーがんば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
無事合格することができました!みなさん返信ありがとうございました🙏🏻💫
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]


英語資格活用者数 2022年大阪公立入試

合計=80%+90%+100%保証

北野高 408=374+0+34
茨木高 403=388+1+14

豊中高 343=339+0+4
天王寺 325=312+0+13

三国丘 297=289+0+8
大手前 262=259+0+3
高津高 230=228+0+2

四條畷 186=184+0+2
春日丘 172=172+0+0
生野高 118=116+0+2
千里高 104=100+0+4

泉陽高 81=79+0+2
池田高 66=66+0+0
岸和田 55=53+0+2
住吉高 52=51+0+1
三島高 40=40+0+0
寝屋川 39=38+0+1
水都国 29=25+0+4
箕面高 29=29+0+0
清水谷 24=24+0+0

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
77期から数学の教科書が数研のNEXTになっていて、同じ教科書を箕面、槻の木、清水谷が使うみたいなのですが、池田は上記3校と同レベルということでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
対して変わらんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
そんなこと気にする暇あったら大学受験に向けて勉強しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
併願校が箕面自由学園の特進で、池田高校に受かった人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
おるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ていてい@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
詰んでませんか?今年。上位高の倍率が前年よりも高くて降りてくるひと多いですね、特に豊中から降りてくるひと。せめて春日丘千里あたりなら何とかなりそうでしたが豊中志望の方達が流れてこられたら大ピンチです俺。大手塾なんですがあなたも池田ですよねと呼び出されて、今年は倍率が高くなりそうだから下げることも考えたほうがいいと言われました。皆さんはどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
下げたところで箕面も1.5倍超えてるので合格点かなり上がりますし、桜塚くらいまで下げないと意味ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
強気の大手塾が下げろと言うんだから、
ホントに桜塚にした方が良さそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
池田高校と箕面高校迷っています。
箕面高校に行きたくてずっとB問題の勉強をしてきました。でも、倍率が1.54とめちゃくちゃ高いです。池田高校は1.2をきりました。 内申は250/270(416/450)で英検2級を持っています。
ぶっちゃけ、池田の方が受かる確率高いですか?
また、どちらの方が賢い判断だと思いますか?回答者さんの意見を教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
マルチポストは、やめてください。
箕面にも投稿してるけど、どっちかでいいでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
池田は基本的にC問題対策しつつ、B問題で差がつきやすいので理社の暗記問題は完璧に、数学はBなら高得点が見込める受験生が受けますので、大丈夫でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
すみません。マルチポスト(?)をしてはいけないことを今初めて知りました。私の画面ではなぜか箕面高校の質問とそれに対する回答が見れないので、また表示されたら削除したいと思います。
知識不足で本当に申し訳ありませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
別にいいけど。
ただ倍率は、まだ上がるかもしれない。心配いらない成績だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
池田はやめといた方が良いですよ。
クラスに荒れた人時々いるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

池田高校の情報
名称 池田
かな いけだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 563-0022
住所 大阪府 池田市 旭丘2-2-1
最寄駅 1.2km 桜井駅 / 箕面線
1.4km 石橋駅 / 宝塚線
1.4km 石橋駅 / 箕面線
電話 072-761-1131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved