教えて!千里高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
おや@保護者 [ 2013/03/01(金) ]
前期 千里と春日丘を迷い、あげく見事春日丘落ちた子供の親ですが、結局 千里の総合科学の倍率は何倍だったのでしょうか‥。今更聞いても仕方ないのですが‥
本人は春日丘目指して死に物狂いで頑張ってます!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
予想倍率より上がり、2.1か2.2倍だったと思います。
中学生@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
2.18倍でした‼
私も春日丘と千里と迷い、
千里を受けました。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/02(土) ]
うちの娘も親友と一緒に高倍率の春日丘から
急遽千里に出願して合格(国際科学)した
クチです

同じ中学からの春日丘は全員不合格に
内申も塾の成績も絶対上だった(娘談)お子さんたちなのに・・・

お礼に言った塾でも教室長が春日丘に合格した
と勘違いされて千里ですといったら「あっそ」みたい簡単にあしらわれてしまいました(笑)

うちのバカ娘は「私服だから千里でもよかった」なんてのたまうんで「春日丘受けていたら今頃大泣きよ」と憎まれグチをきいているバカ
親です

一足早く春が来た千里のぴかぴかの1年生
のみなさん!うちのバカ娘もよろしくね

後期受けるみなさも早く春が来るとよいですね
科学科@保護者 [ 2013/03/02(土) ]
千里は文理科の試験なので急遽出願して受かる娘さんは力があるのですね。うちは大分前から文理科の勉強をしてやっと合格しました。春日丘は普通科の問題で簡単なので高倍率だと”団栗の背比べ”になったんじゃないですか?
文理科の問題をなんなくこなしてしまった娘さんの方がお友達よりよっぽど底力があったんでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
千里の受験生には
文理と同じ試験ではむずかしすぎて、
ほとんど差がつかないため、内申と小論文
で合否が決まったようです。
塾や学校でも今年の千里は
内申が高い人ばかり
が合格しているという話でした。
うちの子も内申だけ高くて、試験は
さっぱりでしたが見事に合格。
同じ中学でも内申が高い子は合格、
試験が出来たつもりでも、
内申の厳しい子が不合格になっていた
そうです。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
バカ娘の母です(笑)

春日丘は高倍率で試験も標準なので
高内申・高得点が必要

千里は試験がむずかしくて
試験では差がつかない
内申の比率が高く
小論文がある(娘は作文は得意!)

ということで試験に弱いうちのバカ娘は
春日丘の高倍率に引いてしまい
内申だけは高かったのであれほど
憧れていた春日丘を諦めて
あっさり千里にしました
模擬試験でも千里はBでしたが春日丘は
いつもCかD)

試験は・・・案の定ボロボロ
でも いっしょに受けた友達も同じく
壊滅(ふたりで答え合わせして 二人で笑うしかなかったそうです)別の中学で千里に合格した塾友もみんな同じで試験は最悪だったそうです

ここの掲示板でも!?みたいな自己採点
が話題になっていましたので それを見て
うちのバカ娘は妙に安心して「みんなできていないんだ〜よかった」なんて翌日からすでに
完全遊びモードに(怒)

そして 結局合格してしまいました(笑)
やはり内申と小論文に助けられて
合格したようです

千里を目指すみなさんには内申と小論文
注意することをおすすめします

同じ中学で千里を不合格になった方は
みんな内申がもう一つの方ばかりです

内申の不利を試験では挽回できない
内申比率なのだと思います

説明会から帰っても すぐ遊びに
出掛けたバカ娘に呆れながら
書き込みさせていただきました(笑)

明日はお祝いの食事となんちゃって制服
とやらを買わせられに梅田です

内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
僕も春日丘高校を断念して千里高校に
合格しました。
前期の千里も春日丘も内申重視なので
迷いましたが、試験重視の後期の春日丘には
自信がなく、前期でも倍率の低い千里を
選んで正解だったと思います。もし千里が
不合格なら、三島を受けるつもりでした。
うめ@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
春日丘レベルなら千里も簡単に
受かるんですね。うらやましいです。
うちの子は千里は不合格で
後期は千里を受けて落ちた友達と
いっしょに山田に決めました。
北千里も考えたのですが、
もう二度と不合格は嫌だから
確実なところにしたい
というのが理由でした。
どこに行っても充実した高校生活が
送れればいいと願っています。
春高&千里@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
家の息子は、長男が春日丘で次男が千里でした。
結論から言うと、両校ともに素晴らしい学校です。
息子たちの時は、千里の方が少し偏差値が高かったですが・・・・そんなに差は、ないと思います。

春高贔屓の方は、千里をあまり良く言いませんよね(笑)
でも、教育関連の知人は、北摂地域では、千里と槻ノ木の先生がとても良いと言ってました。
グローバルに成長するには、千里ですかね〜
千里の息子もアメリカ フランス 中国 に友達が出来ました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
私はM塾に通っていましたが、偏差値45くらいで副教科の内申の高い人が春日丘を受けて、偏差値50〜55くらいの人が千里を受けていまた。
理科数学が得意だったと思います。

違うタイプの学校なので、高倍率で受ける学校を変えるよりは、自分の合った方を受けた方がいいんじゃないですか?
普通科から科学科に変えて大丈夫なんですか?
勉強が全然違うと思いますよ。
小論文や内申で学校を選ばない方がいいのではないでしょうか?

千里には国際科学なんていう科はありませんよ。大丈夫ですか?

内緒さん@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
千里合格した保護者です
皆さん千里は内申とおっしゃいますがうちは103でしたよ
当日テストも数学は多分20あるかないかだと言ってました…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
バカ娘のお母様、謙虚なおつもりなのかもしれませんが、デリカシーに欠けているように思います。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
試験比率が千里より高い
試験重視の春日丘後期は
テストに強いタイプの受験生が
集まるようです。
そういうタイプの生徒が
集まって春日丘の倍率は
高くなっていると塾で聞きました。
今年からは前期のみの高校は
すべて内申と小論文の比率が
後期の普通科上位校より高い
ので受験生の質も昨年より
随分変わったとも聞きました。

内緒さん@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
後期試験は主要5科目が3倍、副教科が5倍で実力よりも副教科の内申が高い方有利ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
「国際科学」ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
バカ娘さんは千里高校の国際科学を受験されたのですか?

内申頼りで実力なく合格されたと言うなら
入学後 勉強についていくの大変ですね

内緒さん@関係者 [ 2013/03/03(日) ]
後期は試験が6割だからね
千里と違ってやっばり実力重視
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
今年の千里は
内申と小論文で合格した人が
本当に多いようですから
定期試験だけこなして評定
だけとって推薦で大学
を決めるタイプの生徒が多くなりそう
内緒さん@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
千里愛の人は本当に痛々しい。
春日丘の掲示板で、なぜか堺の
泉陽とほぼ同文の書き込みを
して大顰蹙買っているし。
ここの他のスレを見れば、
前期で合格して浮かれて
服装や部活のことで盛り上が
っているのに、なんでここだけ
まだ、受験ネタやっているか
意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
大人の書き込み嫌〜な感じですね。
自分が行くわけでもないのに何をムキになっているんでしょう?頑張れ!でいいのでは?
千里卒業生の親ですが、我が子は千里大好きでしたよ。男女仲良くて3年の文化祭はすごく盛り上がって団結していました。卒業後も定期的に集まっていますよ。
千里はもちろんそれぞれ合格した学校で思い出たくさん作ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
千里愛のどこが悪いのですか?
他校を悪く言わなければ自分の学校が大好きでいいですよね。
千里愛を嫌がるならここへこなければいい。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
バカ娘のお母様のバカ親様は、きっとなりすましですね。娘が千里に合格というのも嘘でしょう。
やたらに千里高校をライバル視する、かの有名な春日丘OBと言われる人です。あちこちのサイトに出没しては毛嫌いされている粘着質な暇人です。
怪しげな長文の書き込みは要注意。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
バカ娘のお母様のバカ親様は、なりすましバレバレですよね。国際科学なんて学科は千里高校にはありません。(苦笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
色んなとこで千里批判をしている春日丘出身のあの方ですよね。春日丘の掲示板でも千里合格者になりすましておかしな書き込みをしていると書かれていましたよ。母校のためにもやめた方がいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
春日丘の掲示板で大顰蹙を買っているのは、春爺という春日丘OBですよ。他校のサイトを荒らす事で知られている嫌われ者です。千里と春日丘の掲示板に在校生や保護者になりすまして入り込むので気を付けて下さい。すでに入り込んでいるようですが…。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
この掲示板では中学生にもなりすましてますよ。
たまたま掲示板見た者@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
私の子は他校を受験しますが、春日丘高校と千里高校なら、断然千里高校の方が進学校というイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
千里は山の手育ち、春日丘は下町育ちの子が多いイメージ。実際千里は豊中や吹田の高級住宅地に住んでる子が多いと言われている。場所柄もあるのでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
茨木・高槻が下町?

阪急山田に行ったことある?

千里を持ち上げたいのはワカルけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
豊中と千里と春日丘の学校説明会に参加した者です。

客観的に見て、豊中や千里に比べて春日丘の場所は柄はあまり良くないと思います。駅近な事もあると思います。千里高校は山田駅からは少し離れていて高級住宅街にあるので確かに印象は良いです。一緒に説明会に行ったお友達は千里高校に合格されましたが、お父様の職業柄かなり裕福な御家庭です。
たまたまかもしれませんが…。
春日丘高校はとても綺麗な学校でしたよ。

三校ともレベルの高い素晴らしい高校です。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
親の裕福さは春日丘が断トツでしょう・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
創立40年記念に数百万しか集まらなかった千里ww
あきいずみ@保護者 [ 2013/05/04(土) ]
このスレッドでバカ娘と連発しながら千里を
貶めるカキコをする人について、管理人に通報しますた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved