教えて!千里高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:345件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
千里は、やることなすこと全て遅い…
(千里生です)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
たぶん千里生のことだから、各自先取り学習を進めていると思いますが、春日丘のように学校からスタサプ申し込んでくれたら、もうちょいモチベーション上がるのにな〜と思ってしまいます。近々学校から連絡来ますね。お互い頑張りましょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/08(金) ]
とても大人で尊敬します…
そうですね、頑張っていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
結局オンラインとかは無しなのか
匿名@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
5月の課題、配信されてますよ
匿名@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
動画授業もありました
神無月@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
皆んなどこまで予習してる?
俺は…
数字:課題範囲+集合と論理
英語:課題範囲のみ
国語:課題範囲のみ(というか課題範囲も理解してない。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
1年生@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
私は理系の人間で国語が全然できません。国公立大学を目指すより、初めから難関私立大学(早慶上理)を目指した方が良いでしょうか?3科目(数・英・理)に絞って勉強した方がいい気がするんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
また「早慶上理」ですか 笑

関西で、しかも1年生という設定に無理があるよ。
1年生@質問した人 [ 2020/04/29(水) ]
あの…。私真面目に質問したつもりだったんですが…。何かいけなかったですか?
内緒1年@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
最近変な投稿で荒らされていたから、皆んな用心してるんだと思います。実は私も希望進路がわからず、早慶上理ではないですが、
この質問の回答が気になります。
真面目な回答がもらえるといいですね!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
関西で早慶上理なんて言わないし、聞いたことない。
最近、設定が無理な質問多すぎw

暇なんだろうけど意味不明w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
千里高校1年生@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
2・3年生の先輩方に質問です。

1年生の宿題は古典文法のドリルなのですが、千里高校では1年生の間ずっと古典の学習をするのでしょうか?それとも、古典と並行して漢文や現代文も学習していくのでしょうか?
naaa@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
新2年の国際の者です。
去年度は1年生の間は現代文の授業と古典の授業が分かれていました。現代文の授業は現代文のみ、古典の授業は漢文や古文を学習していきます。
余談ですが、テストは古典と現代文それぞれあります。
中学の時とは違い、大変ですがコツコツ頑張って下さい🔥
千里高校1年生@質問した人 [ 2020/04/18(土) ]
ありがとうございます。何度も質問して申し訳ないですが、現代文と古典に分かれるというのは自分で受けたい方を選択するのですか?
新一年@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
選択ではなくて、
中学校での国語の授業が
高校では「現代文」の授業と「古典」の授業に分かれてるってことじゃないですか?それでテストも2つなのか〜😂
naaa@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
一個上の、新一年@在校生 さんの言う通りです。
現文も古典も定期テストだけでなく、小テストがかなりの頻度であるので、頑張ってください😇
1年生@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
何度も質問してすいませんでした。あ ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
twim@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
総合科学科高一の者です。
理科・社会がどの単元から勉強を始めるべきなのか分かりません。この休みの間は国語数学英語の三教科の勉強を優先した方がいいでしょうか?理科・社会はスタートが遅れても授業についていけるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/13(月) ]
約10年ほど前の話しですが、千里に入学して1年の時、隣り合わせになった人がいましたが、彼は4月中に、数学1全部と英語リーダー半分を予習し終わっていました。それを見て自分のことを反省してもっと積極的に勉強しなければと、思いました。
結局、高校3年間で彼に追いつくことはできませんでした。彼は京都大学理学部に進学しました。
だが、そのお陰でなんとか国立大学(京大ではありません)と東京理科大や同志社に合格できました。
お尋ねの件ですが、社会はどちらか言うと復習の科目ですので、学校が始まってから勉強してください。理科も余裕があれば予習してもいいかですが、慌てる必要ないと思います。それより数学英語を優先してください。現代国語と古典についても学校が始まってからで良いと思います。尚貴方が国立大学を希望しているなら、現代国語につては、1年から
センター試験の過去問の勉強始めてください。3年から始めては遅すぎます。
twin@質問した人 [ 2020/04/17(金) ]
ありがとうございます。1年生の頃から気を引き締めて、頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
↑こんな奴おらんぞ、千里にはww
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
いい回答でしたね。お礼もちゃんと言ってる。
今はなかなかモチベーション上がりにくいから
言葉だけでも(っていい方は変やけど)気合い入れんとやってられへんわ〜。頑張れー!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
入口も出口も、もう昔の千里とは違うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
旧帝一工神市府 令和2年
高校名 東大 京大 一工 阪大 他帝 神大 市大 府大 合計
北野高 11 100 03 53 15 36 15 19 252
天王寺 03 076 00 51 15 39 30 24 238
茨木高 02 025 03 69 10 37 26 19 191
大手前 03 019 04 53 06 38 25 20 168
三国丘 03 015 01 38 05 36 30 29 157
豊中高 00 006 01 56 10 32 21 18 144
高津高 00 010 00 31 06 34 37 22 140
四條畷 01 008 01 36 04 37 18 18 123
生野高 00 005 01 31 07 13 37 29 123

泉陽高 00 000 00 10 03 03 31 24 071
春日丘 00 001 00 10 03 18 16 13 061
岸和田 00 001 00 15 02 08 17 17 060
千里高 00 001 00 08 00 10 15 07 041
池田高 00 000 00 03 01 04 10 14 032
寝屋川 00 001 01 04 00 03 08 13 030
鳳高校 00 000 00 01 01 02 11 11 026
住吉高 00 000 00 03 02 00 06 10 021
箕面高 00 000 00 07 00 03 04 06 020
八尾高 00 000 00 02 01 01 07 08 019
和泉高 00 001 00 01 00 03 03 09 017
三島高 00 000 00 01 00 05 04 03 013
富田林 00 001 00 01 00 00 03 07 012
清水谷 00 000 00 00 00 00 03 09 012
東高校 00 000 00 03 00 03 02 02 010
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
%40@関係者 [ 2020/04/20(月) ]
2020年の国立は、生徒数の1/3である100人受かっています。
そもそも千里高校は生徒数が他校に比べて100人単位で少ない高校です。現在7クラスで280人しかいません。それに比べると、他校はそんなに人数がいるくせ少ないと思いませんか?
『人数の問題』です。そりゃ少なけりゃ合格人数も少ないだろうが
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
今年は8クラス320名ですよ。
春日丘と同じですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
100人も受かっていませんよね?
2020年の国立大学進学者は現浪合わせて78名だそうですよ。
もっとも、「合格したけど蹴った」って人が22人以上いたのかもしれませんが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
千里
国公立大 現役合格者2019年は約60人で5人にひとり、2020年は約80人で4人にひとり
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
千里の最多合格先は近大だからね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
4/4の後輩へ
英語でブーブー言って千里高校の民度下げないでください迷惑です
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/27(土) ]
千里高校の帰国子女って口悪い人多いの?って思われるから英語でマウント取るのやめてください
そんなことしてる暇あるなら勉強して千里高校の進学実績に貢献しましょう
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/23(金) ]
帰国子女さんと質問主へ。不快なことをカキコしてすみませんでした。英語の成績が振るわず妬むようなこと書いて悪かった。浪人していた俺は病んでいたらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
皆さんは各教科何点くらい取れそうですか?また、合計何点とれそうてすか?🤔
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
300ちょいくらいかな
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
国語は40以上ぐらい、
数学は35は確定
英語は不明 てか、リスニング鬼
理科は75くらいかなー
社会は80くらいかなー
てことで260くらいかなー
皆さんどう?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
(内申266)+(当日260×1.4)=630くらい

皆さんの内申と当日合わせた点数教えてくれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
605くらいだけど どーかなー?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
当日点は何点で605ですか?
私の当日点は多分250くらいなんですけど大丈夫7日な?
中学生@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
はい、そうです
当日260(1.4)してない
内申241(0.6)済
だから605です。
中学生@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
厳しいかな605は…!?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
私も610くらいです。
あれだけ難しいテストは600でも大丈夫じゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
数学難しかったですね。皆さんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
英語難しいとの意見がありましたが、そんな難しかったですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
数学何点くらいとれそうですか?
また、合計何点とれそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
自分は数学半分くらいでした
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
某塾の分析では、数学C問題は時間内に全て解答するのは難しいとハッキリ書いてますね。毎度の事ながら、いい加減にしてほしいレベルです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
英語むずなってたと思うけどなぁ。
数学、半分って神にしか見えん。尊敬するわ。
理科と社会は第一ゼミの分析は、難化って書いてる。
国語は作文が普通でホッとしたw。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
英語筆記満点キター!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
やば 私そんな自信ない笑
中学生@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
数学は20点あったら奇跡って感じw
英語はリスニングが意味わからんすぎたー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だんご@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
受験生のみなさん、当日点×1.4と内申の合計はだいたいどれくらいですか?

私は650くらいをうろちょろしてます
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
私もそのぐらいです!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
みんな、凄いな!
僕は理系なので、国語英語が全然できなくて困っています。国語(30),数学(50),英語(30),理系(70),社会(80)って感じです。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
僕も650くらいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
僕がC問題をやって、毎回解けない問題は…
国語:現代文の記述問題
数学:関数の問題、平面図形・空間図形の最後の問題
英語:最後の長文、リスニングPartC
皆さんはどうですか?
だんご@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
記述はなんとなく書いてます
平面はほんととけないです
空間の最後は、解ける年が何個かありました。基本解けてないですw
というかんじです
naaa@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
英語の最後の作文は諦めた方が良いです。
最後の作文挑むくらいなら他の大問8個をちゃんと取りに行った方が絶対良いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こと@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
私は千里高校の国際文化科を目指しています!
そこで質問なのですが、内申は45分の43あります。そして、英検2級の1次を突破し昨日2次を受けてきました。それが受かっても受かってなくても千里高校から変えるつもりはありません。そして、数学が致命的に出来ないんです。
過去問では国語60点、数学8点、理科50点、社会73点、英語63点くらいでした。こんなんで受かれるのでしょうか。数学は平成29年度のものです。いつもは12点や良くて24点くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
かなり危険な気がしますが、1年生からずっと43なら....。という感じです。
国語英語、社会はそのままで大丈夫だと思いますが、理科を60点は取りたいところです。
頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
英検準2・準1級は結果発表が早いので、願書と提出できますが、英検2級の結果発表は願書提出した後なので、合格してても提出できないんじゃ…。英検IBTで受けたなら話は別ですが…。
51期@卒業生 [ 2020/03/05(木) ]
ちょうどあなたが点数を載せている平成29年度に受験しつい先日卒業しました。成績開示で自分の点数見ましたが数学17点、英検は未所持で受かってるんでまぁなんとかなるんじゃないでしょうか。
自分は総合科学科卒なのですがあなたと総合点は大体同じだったと記憶しています。強いて言うなら理科が高かったので総合点では15点前後高いかもしれません。まぁ内申は41ぐらいだったので自分信じて頑張って下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved