教えて!千里高校 (掲示板)
「大手前」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/15(水) ]
国際文化を目指している人、併願の私立はどこに合格しましたか。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
千里高校は
3-4年前の前期入試で入学した、卒業生の進学実績
は、3年後には期待できないな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
前期もなにも、もともと千里と春日丘では競争率なら圧倒的に春日丘のが昔から高かった。
でも、昔から進学実績はそんなに違いは無かった。つまりホントの答えは・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
関学実合格は勝ったみたいやな♪
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
そりゃ前期入試で生徒集めた千里が、春日丘に負けたらあかんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
関大も勝ってるやんw 前期入試だったから当たり前って、何やねんそれ。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
近大も勝ってやんw

近大にも実進学者も相当いるのが千里クオリティw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
上の方見て語らなあかんで。。。
それに、近大実進学者なんて昔話をいつまでも言ってないでこれからの結果で比べないようでは千里にまた負けるで。
早速、競争率も去年みたく平凡になってきたみたいやし。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/23(金) ]
他県のものです。高校入試難易度にくらべ大学進学実績がとても低い気がしますが、千里高校は入ってから勉強しない子が多いですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
大阪では、三重大、岐阜大、徳島大あたりの国公立大の進学実績は評価される。

特に岐阜大は、文理10校レベルの愛知県の公立高校から
多く合格している。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
三重大、岐阜大、徳島大の合格者数に関心のある大阪の人っていますかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
確かに関心ないですよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
山口、愛媛>関関立
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/28(土) ]
↑その通りです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
山口とか愛媛とかwww

ないないwww

内緒さん@一般人 [ 2017/05/28(日) ]
地方国公立の実績なんて恥だろ。

京阪神市府大で十分。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/30(火) ]
関関同立にも実績の低い高校は進学校ではないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
実際に合格している人は、五ツ木の偏差値どれくらいでしたか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
入試の英語は85越えというのは90点満点での入試での得点ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
千里の五つ木の偏差値は落ちているから
平均で62程度だろうな。69が平均なんて100%ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
現役の国公立大合格者数も関関同立合格者数
もイマイチの千里。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
2016京都大学

北野67天王寺57
三国丘31大手前29茨木23
四條畷15高津12
岸和田5豊中3生野3
寝屋川2
春日丘1住吉1
泉陽0千里0池田0三島0市岡0
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
すごい。心病んでるのね↑
Senri@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
釣りとかじゃなくて本当なのでやめてください!
私千里の判定はいつもAでしたし、数学以外はまあまあ得意です。
そう言ってこられても…。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
千里の平均が偏差値69ではなくて

上のバカが、高校入学後、見事におちこぼれて
千里の平均以下になったということだな。

千里って、入学時が学力のピークで
卒業時には、相当悲惨なことになっていることが多い。
Senri@在校生 [ 2016/12/20(火) ]
それはあるかも笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
千里が11番目の文理学科(4クラス)設置校になるとともに、従来設置されていた普通科(3〜4クラス)が復活設置される話が出ているようですね。私は豊中もしくは岸和田との入れ替えで千里が「入閣」するものと思っていました。SSHそしてSGHの2つの文部科学省認定高校だから選ばれないのは不思議であると以前から思っていました。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
春日丘、千里は、朝日、操山よりも全国的には、有名です。かつての朝日、操山の「2校時代」みたいな進学校を目指すべきです。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/06(木) ]
↑いきなりそんな無名校出さないでくたさい。
そもそも岡山朝日って、東大何人進学してると思ってるの。千里・春日丘など津山高校レベルです!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
地方の高校と都会の高校を比べるのは
無意味。

合格ラインは都会の2番手のほうが
地方のトップ校より高い。

地方のトップ校の中下位層は相当悲惨。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
岡山朝日は、岡山公立トップ校。
千里・春日丘とは別格。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
山形東・県立前橋・高松・東筑あたりと比較しても合格ラインは、千里・春日丘の方がやや落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
山形東・県立前橋・高松は県のトップ校だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
大阪府立高校で国公立大学に100名超えているのは
文理10校と泉陽・春日丘・千里だけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
今年からSSH外れたそうですね。都島工業でさえ理数工学はSSH指定されてるのに・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/06/01(水) ]
千里高校の阪大合格者は外国語学部が大半で
その他の学部が少ないというのは本当ですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
2016千里高校の現役実進学先ベスト5

立命27関学26関大18近大14同志社13
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
2016春日丘高校の現役実進学先ベスト5

同志社32関学30立命30関大21市大13

内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
春日丘も千里も私大進学が多い高校ですよ。

北野や茨木でも、同志社・関学・立命への
現役で進学者が、かなりいますね。

2016現役実進学者数
北野 京大37阪大36神大25市大18同志社12
茨木 阪大33立命23神大18同志社15市大15
豊中 阪大28同志社26立命26関学18市大18
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
こんにちは。
千里は御存知の通り、文部科学省指定のスーパーサイエンスハイスクールとスーパーグローバルハイスクールに指定されており、今後、文理学科の入替え順位第1位の学校です。低迷している生野、岸和田に代わって文理学科入りする可能性がありますし、更にそれを見据えて文系の国際文化学科と理系の総合科学科の二つが設置されているのです。
春日丘も悪くはないかと思いますが、今後の伸び代を考えると千里の方がいいですよ。
いずれ母校になる学校なのですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
↑全くのデタラメですね。
千里の国際文化と総合科学は文理学科設置以前に
置かれたもので、文理学科とは無関係です。

千里高校は偏差値も進学実績も凋落傾向が
続いています。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
前期でなくなった千里高校は
入試レベルも進学実績も
下駄を脱いだように、落ち目になるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
これから前期のみだった高校は
偏差値も進学実績も落ちていくよ。

落ち目の高校がいいなら千里は最高かも!?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
マイナー外国語でも阪大は阪大だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/26(土) ]
千里高校は

大阪市大か大阪府大への

進学者は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
千里高校のホームページに進路状況が載っていますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
市大 (前期)
41 生野高
25 泉陽高
24 豊中高 岸和田
23 四條畷
20 北野高 高津高
19 大手前
16 天王寺 三国丘
15 春日丘
13 茨木高
9 池田高 千里高 富田林
7 東高校
6 三島高 寝屋川 八尾高 鳳高校
5 箕面高 和泉高
4 市岡高 住吉高 清水谷
2 牧野高

府大 (前期)
26 泉陽高
20 生野高
15 高津高 天王寺 富田林
12 大手前 三国丘
11 豊中高 寝屋川
10 岸和田
9 春日丘 四條畷
7 鳳高校
6 千里高 八尾高 和泉高 東高校
5 牧野高 住吉高
4 池田高
3 泉北高
2 北野高 桜塚高 茨木高 北千里 咲くやこの花
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
なるほど、公立大になると中堅校も多数登場してくるんですね。
後期では前期阪大、神大残念組が市府大に流れるので文理課設置校の数が増えるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
千里っていつから春日丘より下になったんですか?
普通科がなくなってから?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
関関同立ののべ合格者数
現役合格者数
実合格者数
実進学者数

すべて春日丘に負けました
国公立大学現役合格者数も負けました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/15(火) ]
今年は、関関同立で、春日丘や三島にも
負けたそうです。卒業生の2/3が私大に行く千里なのに・・・
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
千里って国公立大学も浪人が多すぎ。
現役では春日丘に近年負けているし・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
北野なんか半分近く浪人だけどね。
妥協しないで上を目指すのも悪くないと思うけどね。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
浪人したら、生涯賃金1000万違うそうです。
北野で浪人することと、千里で浪人することは
全く違いますよ。浪人後の難関大学への合格率も
春日丘に負けているし・・・

千里の場合は上を目指すより、現役時に
関関同立も無理で一浪後に関関同立というのが大半。

国際科学は基本的に受験には不利になります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
おねがいします。吹田市のNO.1府立を貶めるのは今日を限りにおやめください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
C問題の上位校で一番不人気だったのが千里ww
国際とか科学とかいらんわ

前期でなくなれば終了
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
あのさー春日丘の自慢がしたいなら春日丘の掲示板でやれや。こんなとこで春日丘アピールしても何の効果もないで。ライバルは茨木や豊中なんやろ。千里は関係ないんやろ。千里の人間は春日丘の進学実績なんか興味ないで。それに上を目指したいから浪人するんやしそれを他人がとやかく言う必要もないやろ。生涯賃金なんてのは状況によって変わるし結果論やんけ。一年間必死で勉強して勝ち取った合格は1000万なんかと比にならんわ。比べるほうがおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
関学は実合格者数だから、

☆トップ校
1豊中78池田62☆北野40箕面35桜塚26
2春日丘59千里55☆茨木29三島27北千里23
3☆大手前41東23
4☆四條畷44寝屋川28
5☆高津68八尾23清水谷20
6☆天王寺45
7☆生野54富田林35
8☆三国丘74泉陽58鳳25
9☆岸和田55和泉27
内緒さん@一般人 [ 2016/05/10(火) ]
2016現役実合格者数

同志社 春日丘58−45千里
関学 春日丘65−63千里
立命 春日丘116−98千里
関大 春日丘67−65千里
合計 春日丘306−271千里

近大 春日丘38−74千里
龍谷 春日丘33−17千里
甲南 春日丘5−6千里
京産 春日丘5−6千里
合計 春日丘81−103千里
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
速報!京大合格者高校別ランキング(大阪府)

61 北野
58 大阪星光学院
56 天王寺
31 三国丘
29 大手前
26 大阪桐蔭、四天王寺
24 清風南海
22 茨木
17 高槻
15 大教大天王寺、四條畷
14 明星
13 開明
12 高津
11 清風
5 清教学園
4 岸和田、関西大倉、金蘭千里
3 豊中、生野、大阪国際大和田、桃山学院
2 大教大平野、寝屋川、大谷、常翔学園
帝塚山学院泉ヶ丘、金光八尾、関西大学高等部
1 住吉、咲くやこの花、鳳、金光大阪
関西大第一、大阪女学院、箕面自由学園
近畿大付属、初芝富田林、長尾谷
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
もうやめようよ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
旧帝たったの5名の春日丘など、高校入試の難易度だけで全く話になりません。
それなら定員割れした市岡とも目くそ鼻くそ!何の優越性も無いでしょう。結局、前期入試って何だったのやら?茨木レベルって3年前言ってなかった?!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
3年前にはもちろん言ってたけど、つい先日までは結構吠えてたよ。
例の名前を呼んではいけないあの人・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
土日の書き込みが多い。明日発表だから、それを待って反撃してくると思う。
とにかく春日丘を立てる為なら何とでも言う。本職は、営業マンかもw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
学歴コンプの爺やおっさんはひっこんどれよ。(おばはんも混じってるのか?)書いてるやつの出身大学はどこやねん?私立大学に高校生が進学したらあなた方に迷惑でもかかるんかいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
そんなこと言ったら人のやることなんでも迷惑かかるんかいな?となりますが・・・
話題にしてああだのこうだの言う自由はあると思います。
もちろんそれを批判するのもありだ。
私は各校の進学実績にあまり興味はありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
市岡みたいな低レベル高校卒がなぜここに?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/20(水) ]
↑貴様の正体は何だ
出身校信者か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
内申40/45で五ツ木の模試偏差値が61ぐらいです。
桃山の文理で受かりました。 公立の後期の過去問で6.5~7割ほどです。 この状態で合格の可能性はありますか? そして今年は千里が狙い目など言われてますが実際のところどうなのでしょうか?
回答宜しくお願いしますm(__)m
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
茨木・豊中志望者は不人気千里を完全に無視しているよ

府立上位校出願中間集計倍率

四條畷1.53
豊中1.51
茨木1.48
高津1.46
大手前1.43
春日丘1.38
寝屋川1.38
泉陽1.37
三国丘1.37
生野1.36
千里1.28
天王寺1.25
岸和田1.21
北野1.19
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
春日丘の掲示板でも同じこと言ってるけど、ここまで千里攻撃するって事は千里が前期受験できた年に千里落ちて春日丘に行ったOBかなんか?そうとしか思えない。そうでないならやめた方がいいよ。春日丘のイメージ悪くなるから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
そうであってもやめた方がいい!!

それに豊中志望だった人が千里を受験するのがなんでそんなに気に入らないの?誰がどこ受けようと関係ないやん。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
茨木志望の人は春日丘に。
豊中志望の人は池田に。

そもそも千里は関係ない。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
みつ@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
私は、豊中から千里に行きましたよ。
千里は、魅力的な学校だと思いますし、このように書かれているのがすごく嫌です。
人が行きたいと思っている学校を馬鹿にするなんて、いくら年上だとはいえ、とてもかっこわるいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
↑ほんとうに。豊中、千里で迷う豊中在住の方、春日丘千里で迷う茨木の方、茨木あきらめて千里にする方。そんな生徒ばかりだよ。うかったら、楽しく、がんばろうね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
質問した人さん、合格されましたか?
来年の参考にしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
大阪府による骨太の英語力養成事業実施校17校

文理10校
北野・天王寺・大手前・高津・茨木・豊中・四條畷
生野・三国丘・岸和田

普通科2校 春日丘・寝屋川
国際科学3校 千里・住吉・泉北
グローバル2校 箕面・和泉

上記17校のうち本年度から千里を含む8校で
ネイティブSET(スーパーイングリッシュティーチャー)による 日本語禁止、オールイングリッシュのTOEFL iBT授業が始まってる。

TOEFL iBTのスコアメイクが普段の授業でできる、
千里、住吉、泉北の国際文化は、まさにお買い得と言える。
内緒@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
千里を含む8校はどこなんですか?
気になるので教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved