教えて!茨木高校 (掲示板)
「北野」の検索結果:541件 / ページ数:55
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
最初に断っておきますが。
K高関係者の投稿は、お断りします!

茨木高校と豊中高校で迷ってます。
内申が260くらいで、英検2級はもちろん。11月の五ツ木は、偏差値66です。でもこれでは、茨木では足りないと言われました。茨木高校は、諦めるべきですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
簡単に茨木から超安全パイな春日丘に下げるくらいチキンなら、最初から春日丘志望の人にも負けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
内申で持ち点がある高校入試と、共通テストと二次試験と2回も試験を受ける大学入試と比べるとか?
ここまで無知な人も珍しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
高1と高3で認識が違うのは当たり前。
高3最初の模試で絶望なE判喰らって目が醒める。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
難関であればあるほどE判は深刻。
まず1年くらいでは覆らない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
質問者さんへ。
11月時点でのしつもん者さんの実力では限りなく厳しいし、下げたほうが良い。
しかし、過去問でボーダープラス20(英検使わずに)とれているなら茨木受験しても可能性がある。今は11月と同じあなただけはないはず。
具体的な苦手項目を把握できているなら、伸びる余地がある。
漠然と「何か点が伸びない」と言う印象なら、もう時期的に伸び代は少ないので志望校下げる。

私立の発表はいかがでした?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
発表は、まだです。
やはり茨木高校に行きたい!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
なら、答えは1つだ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
なんかオモロいな!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
中3です。
豊中高校に行くか茨木高校に行くか迷っています。
塾からは受かると言われていますが、(公開テストの結果で判断しています、前回A判定でした。)過去問の結果を見ると合格最低点ギリギリな感じです。
内申は265です。五木は茨木D判定でした。
今の茨木の倍率がとても高いのも迷っている理由の一つなのです
が、これから豊中の倍率も上がりそうですよね...
あと仮に茨木高校に受かったとしても授業についていけない可能性があるので豊中に下げた方がいいかなと思ったりもします。
私立は関西大倉の特進Sを受けるつもりです。
やはり豊中にするべきでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/33964921663196774/
>内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
>後悔…
>下の子がまさにそうでした。
>上の子は、関倉特Sにも合格して危なげなく茨木高校に入りました。
>けど下の子は、本番に滅法弱く上の子と大差のない成績だったのに…関倉から来た合格通知が特進??!
>そして奈落の底に落とされた本人は、堪らず茨木高校から春日丘高校に変更してしまいました。
>ここから、まあありきたりな話になるので一部省略。
>そして、春日丘に入学してからも部活にも入らず、家にいれば寝てるか?ゲーム。
>食事中などに茨木に行った友達の事を何万回も話してました。
>卒業後、やはりどこの大学にも受からず仕方なく浪人。
>青春時代の貴重な1年を棒に振って決まった進学先が
>春日丘から何ランク下の高校からでも現役で合格できる私立大学だったのです。
>無論そんな高校から進学した後輩とも合流してしまい
>「まさか〇〇先輩と大学で合流するなんて!」と陰口も叩かれたそうです。
>それなら茨木にチャレンジして落ちた方が本人にすれば良かったです。
>大学進学率何%とか騒いでる人もいますが。
>一個人からすれば、100%か?0%です。
>自分が落ちたら、もちろん0%なんです!
>だから、高校はホントに行きたいところを受けるべきです。
>軽々しく合流論で決めるべきではありません。
>

内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
↑あまりにも作り込みの甘い作文でワロタw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
そもそもこんなところの書き込みで
茨木を断念して春日丘に流れる受験生を減らそうとしても無駄なことがわからない頭の悪さに驚くね

内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
五ツ木偏差値65割る頭で豊中ってw
豊中舐めてない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
豊中は、65くらいでも入れる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
最初についた回答に賛成やな。

>落ちて私立行くのと受けずに後悔するのとを天秤にかけて自問自答するしかないよ

そのうえでいえば、親との兼ね合いもあるし、家計負担と校則のきつさが問題にならない状況ならともかく、そうでないなら「大学受験を見据えて自分の勉強に効率よく助けになるいいところを私立・府立の組み合わせでギリギリまで最適化する」という考えばかりではかえって後悔するかもよ。(複雑な言い方になったけど、真意は余裕を持て、そこそこ以上の高校ならどこも同じじゃないの、ということ。)
仮に、A校なら教師がすばらしく勉強熱心なクラスメートの刺激をうけてうまくいくはず、B校ならその2つがどちらも質が劣るはず、というようなことを若いうちから当たり前に前提しているとしたら、「思いあがって他人を尊重できていない幼さ」のように思えまする。人間の真価なんてさんなものじゃないでしょってはなし。まあ、入った先で周りがボンクラばかりに見えたら確かに悲しいんだけど、クラスメートってそんなもんでもないんやで。そこでも向上心もって頑張るやつ見たらリスペクト出来るんちゃうの?
しかも、その下げた先でもあなたが上位層かどうかすらまだ決まったわけでもない。(D判定ということは1段くらい下げた先もそういうことだよね)
これは、単なる他人への批判ではなくてトップに行けなかった私自身の囚われすぎた心の実体験でもあり、反省してる点なんやな。まあ茨木は北野を抜きにして北摂で実際トップといっていい高校だから、あこがれはわかるけどね。ノーベル賞が出たんだから世界的には北野より茨木やわ、マジで。
あと、塾は翌年の宣伝材料としてもより難関校の合格者を増やしたいから、ギリギリのとこでも薦めることがあるよ(大人の事情)。D判定の事実は大きいと思うで。おまけに今年は1クラス定員が減ったことでもあるし。

茨木を受けないことはそもそも「後悔」しなきゃならんことなのか?情勢をただしく判断した、その結果志望を下げた、ってことは後から振り返れば公立受かろうと落ちようと、対処としては「成功」ではないのかな。
ただし、下げた結果逆に心がおかしなことになって、下げないほうがかえって受かってたのかな?ってなったときだけやで、「後悔」するのは。そこまで含めてよく考えて。

個人意見としては、勇気を出して下げなさい。なおかつ、下げたこと自体があとで後悔のタネにならないように、下げたとこ目指して全力を出さんとあかんわけやな。どっち選んでもつらいんやわな。
とーだいそつ@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
>関西大倉の特進S

そろそろ結果出てるんじゃないのかな。

最悪関倉でいいなら、茨木突撃でいいと思う。

でも、府立文理に行きたいなら、セーラー服を着たいという女子としてのあこがれとか、セーラー服女子と仲良くしたいという不純な理由じゃない限り、視野を広げるべき。

大手前や高津だって、北摂から普通に通えるよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
茨木高校を目指している中学3年生です。
馬渕の前回の公開テストではA判定でしたが、前回の公立判定模試ではC判定でした。(学校では豊中は確実、茨木は五分五分、塾では8割受かる、と言われました。塾は甘いような気がします)
過去問は理社は80点前後ですが、数学が苦手で平均点を超えるか超えないかぐらいです。
英検2級を持っています、英語過去問は8割前後です。国語は作文が苦手で、他は大体取れています。(過去問の得点は6.5割くらいです)
内申点は265くらいです。
このままでは茨木高校合格は難しいですよね…?
私立はあまり行きたくないので志望校を下げることも考えています。
あと、国語の作文を書くときのポイントを教えてもらえると嬉しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/05(木) ]
公開テストの偏差値は60〜62くらいです。
五木は65でD判定でした。
長文ですみません🙇💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
五木は慣れがあればもう少し高かったのでは。
入るだけなら可能性はある。
ただ、入学後がどうか?です。

普通、学校が確実なんて言わないけどな。
ちょっと間に受けないほうが良いかも。
五分五分は知りませんというのと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
塾はより偏差値の高い学校を志願させたいので、激甘の判定をしています。
判定は1段階から1.5段階ほど下方修正して考えるのがよいです。
学校の五分五分は「厳しい、ボーダーなので運しだい」ということでC〜D判定を意味しています。こちらは0.5段階ほど上方修正可能かと。

作文は実際の採点が厳しく、ふだんの塾の過去問演習での採点の部分点(たぶん甘め)ほどもらえません。
そこは得点源のあてにせず他の設問でより高得点を目指した方がよいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
それだと茨高はキツいのでは…
私立に行きたくないなら、豊高か春高に下げた方がよくないですか?
住んでる場所にもよるけど、高津は遠いかな?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
たくさんの回答ありがとうございます。
やはりこのままではキツいですかね……、
塾のほうがやっぱり判定甘いんですね、ちょうど昨日最後の公開テストがあったので、出た判定から1〜1.5段階ほど下げて考えてみます。作文についても詳しく説明して頂いてありがとうございます。
今度最後の学校の実力テストがあり、その結果次第で学校の懇談で言われる判定が変わると思います。(この前の懇談は1、2、3回目の実力テストで判定出したらしいです、1回目と2回目は酷い結果でしたが3回目は総合点で学年6位でした)次の実力テストで高得点を取れば学校の判定上がる可能性ありますか?
とりあえず今出来ることを頑張りたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/09(月) ]
あともう一つ質問したいことがあります。ボーダーゾーンに入ったとき、自己申告書(アドミッションポリシー)で受かる確率はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
令和4年ではアドミッションポリシーでの合格は0人ですね
恐らく例年0人だと思います。
北野0人、天王寺3人、高津は毎年0人なので、府の大会以上でスポーツの受賞歴があるなど、よほどでないとアドミッションポリシーに適合とはならないと思われます。←全くの個人の推測です
https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00430354/R04nyugakujokyogaiyo.pdf
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
そうなんですね、ありがとうございます。
いまはぱんぴ〜@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
馬渕の手先ではないけど、公立判定模試でB判定なら、茨木突撃を勧める。

茨木を受検する生徒の2/3が馬渕傘下だから、そこでの判定は極めて信頼性が高い。

甘い判定と思えるかもしれないが、母集団の質を踏まえると行けると考えていい。

茨木無理でも、大手前は充分可能性あると思うから、豊中よりも格上の大手前にしてもいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/07(水) ]
もし、茨木高校がどうしても無理なら春日丘高校に下げるのが普通ですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
ブログの春日丘の倍率から計算したら、志願者数が五ツ木の志望者数とほぼ同じ意味。捏造ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
リアル受験生や親は春日丘が2.67って
知ってるよ、茨木も2倍超えてるしね

1回目の希望調査なんだから、
どんどん下がいなくなって、
どんどん上から流れ込むだけ

内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
全国高校「国公立100大学合格力」ランキング・ベスト50【2023年入試版】

ベスト50校の入れ替わりについて見ていこう。21年にランクインしていたが、22年はランク外に去った学校が19校あると先ほど述べた。
40位茨木(大阪)は137位へ

https://diamond.jp/articles/-/313914?page=3

茨木でこれなら豊中は何位?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
難関国公立大学現役合格者数

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html
とーだいそつ@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
英検二級以上持っていて茨木無理そうだったら、天王寺とか、大手前、高津にすればいいのに。

茨木高槻からだと、豊中は十三の乗り換えがぴんと来ないけど、市内中心部なら淡路から堺筋線で楽に入れるからお勧め。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
↑でも、豊中なら阪急だけ。大手前とか高津は地下鉄にも乗るから高くなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
やっぱ阪急しか勝たん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
馬渕全員受験の11月五ツ木模試結果
志望者数昨年比
北野689−10
茨木714−38
豊中597−78
春日丘818+32
千里362−48
池田491−62

モシアトでしっかり確認したいですね

内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
↑またまた蛾丘のいたずら投稿!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
モシアトで確認したけど、数字は全て本物だね、
11月の五ツ木模試のモシアトで確認するといい。

ベネッセの合否追跡データが分析されているので
必見の情報!!

https://ameblo.jp/kinkon-ichiban/entry-12766225503.html
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
↑五ツ木のデータが全てとのたまう春日丘のアタオカ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
春日丘の承認欲求オバケ
北野、豊中、千里でも大暴れ
なぜアク禁にならないのか不思議です
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
馬渕全員受験の五ツ木模試は事実上のプレ入試
というのは常識。もう二者懇談始まり、希望調査も実施。
ここの書き込みで、受験生を誘導しようとしても
無駄かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
↑お前のくるとこちゃうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
↑ほら、キレてる、キレてるw
燃料投下!
https://ameblo.jp/masato2898/entry-12778210097.html

↓さあ、キレるかなw
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
掲示板を荒らして楽しの?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
偽情報だ。
学校で聞いた倍率と違う!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
↑すぐ反応してるw

リアル受験生の親子なら、わかるよねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/23(水) ]
茨木をめざす人は、無理に茨木でなく安全に春日丘で良くないと思いませんか?某政治家も…

「2位じゃだめなんですか?」

って、言ってましたよね。
必ずしもトップ校をめざす必要ないでしょ?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
今度は、ブログ荒らし。
通報しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
春日丘では、話にもならん。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/28(月) ]
天王寺志望とか。文中の塾とは、馬渕ですね。

https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
内緒さん@保護者 [ 2022/11/28(月) ]
リアルの馬渕生の親のブログは
ここに張り付いて、必死で春日丘下げしているだけの
投稿より信頼性あります。

明日は、11月五ツ木の成績が出ます。
ここの頭のおかしな投稿など論外かと。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/28(月) ]
春日丘には全く縁がない、方のブログですが。

茨木や豊中の中下位層より春日丘上位なのは確かかな。

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html

内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
東京医科歯科大学医学科
に現役合格!!すごすぎ!!
https://www2.sundai.ac.jp/kousya/pdf/ibaraki/ibaraki_kasuga_voice.pdf
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
↑人の努力をまるで自分の手柄のように😒
内緒さん@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
馬渕全員受験の11月五ツ木模試結果
志望者数昨年比
北野689−10
茨木714−38
豊中597−78
春日丘818+32
千里362−48
池田491−62
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
11月19日の学校説明会に参加した方で在校生からの話聞いて茨高行きたくなりましたか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
>関々同立+公立大程度が出口なら、春日丘なんて行く価値ないんですよ。
茨木からでも関々同立+大阪公立大に2022年は120名ほど進学しています。(春日丘からは160名程)
春日丘に行く価値なしというのは言い過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
↑茨木行けるのを、やめてまで行く気ならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
茨木から大阪公立大は、もはや2軍。
阪大・京大なら、茨木の足下にもおよばない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
まあそれはそのとおりです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
灘は、医学部もいるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
大阪公立大の医学部医学科の合格者数は灘は4人、北野が8人、西大和は5人、東大寺が4人。
茨木と春日丘は1人です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
千里高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12720521233/bbs_id/32304791650282987/
>内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
>ボーダーで入学すると苦労するよ、皆んなのレベルに合わせようと気が焦る。
>3年になると、周りが京大、阪大とか言っている時に、
>自分は大阪公立大や兵庫県立大、京都府立大、大阪教育大等を内緒で検討する羽目になる。
>これ北野に在籍した者の実体験です。
>
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
難関国公立大学現役合格実績

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/28(水) ]
茨高の在校生や卒業生の皆さん、中学校3年間の定期テスト、実力テストそれぞれの自身がとった最高点と最低点を教えて下さい。参考にさせて欲しいです。よろしくお願いいたします。
内緒@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
定期テストや実力テストの点数は中学によってかなりバラつきがあるので、合格目安として知りたいなら自分の中学の先生に聞いた方が良いです。
480以上がコンスタントと言う中学校もあれば、450以上取ったら北野(450以上が5人もいない)と言う中学もあります。学校ごとの違いをお分かりいただけましたでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
定期テストは最高480最低455くらいでした。実力テストは400点で茨高レベルのテストで最高430最低397です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
内申点一年44 二年45 三年45
として、当日点は何点くらいとれば合格できますか。英検二級は持っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
今年の問題なら、360/450位は必要でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]


英語資格 活用者数 2022年

合計 = 80% + 90% + 100%

北野高408=374 + 0 + 34
茨木高403=388 + 1 + 14
豊中高343=339 + 0 + 4
天王寺325=312 + 0 + 13
三国丘297=289 + 0 + 8
大手前262=259 + 0 + 3
高津高230=228 + 0 + 2
四條畷186=184 + 0 + 2
春日丘172=172 + 0 + 0
生野高118=116 + 0 + 2
千里高104=100 + 0 + 4

泉陽高 81 = 79 + 0 + 2
池田高 66 = 66 + 0 + 0
岸和田 55 = 53 + 0 + 2
住吉高 52 = 51 + 0 + 1
三島高 40 = 40 + 0 + 0
寝屋川 39 = 38 + 0 + 1
水都国 29 = 25 + 0 + 4
箕面高 29 = 29 + 0 + 0
清水谷 24 = 24 + 0 + 0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/18(土) ]
中3女子です。茨木高校への進学を考えてます。
早速質問なんですが、、
茨木高校の野球部マネージャーってどんな感じですか?
マネージャー同士の関係だったり、仕事内容について詳しく教えてください。お金かかるなど親に迷惑かかったりしませんか?結構ガチでやってる感じですか?あと、マネージャーは女子ですか?
野球部マネージャーずっと憧れていたので入学できたらぜひやりたいです。質問多くてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
それは、まず貴方が茨木に入学するのが先です。
それを知ったとこで入れなければ無駄な情報ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
茨木で落ちこぼれたら将来悲惨です。
下位の高校に行った人と当たり前のように大学で合流するので、少し下げて春日丘にした方がいいです。春日丘は、大阪で数少ない公立の甲子園出場経験校なんでやり甲斐もありますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
野球部マネージャーの情報によって茨木か、頑張って北野か下げて春日丘かと言う子の質問なのではないでしょうか?
高校よりもマネージャー優先。ずっと憧れていたなら、そんな子もいるかと思います。どなたか答えてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
掲示板でそこまで詳しい情報なんて出ません。
そんなに興味があるなら御自分で実際に茨木高校まで足を運んで調べた方が確実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
中学生相手に、かわいそう…
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
うちの子は、校風は春日丘に惹かれていましたが、やりたい部活の充実度が茨木のほうが上だったので、茨木を受験して、本当に充実した学校生活楽しんでいますよ。

高校は義務教育でもないので、誰も将来の大学進学だけを目的に学校選びをしているわけではないです。自分を信じてやりたいことができる学校に進んでください。
こういった掲示板だけでなく、実際に足を運んで見に行くのも良いと思います。
きっと、受験勉強のモチベーションにもなると思いますよ。

応援しています。

内緒さん@在校生 [ 2022/06/22(水) ]
野球部のマネージャーじゃないので詳しいことは分からないんですが、女子のマネージャーが3、4人いたはずです。
けっこう楽しそうに見えますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/02(土) ]
すみません。誤解を招く表現をしたようなので訂正します。
私は部活の情報を知りたかっただけでマネージャーのために茨木を目指すわけでも入学したら絶対やりたいことでもありません。ずっと憧れていたのは事実ですが高校生になったらやりたいことの内のたった一つであって私にとってそんなに大きな意志でもないんです。入学してから考えろと思う方もいるかも知れませんが私にとって情報を得ることでモチベーションにもなります。学校説明会にも行かせてもらい部活の雰囲気を感じましたが多くの人の声を聞ける掲示板にも質問させて頂いたまでです。回答してくださった方々、参考になりました。ありがとうございます。
厚かましいかも知れませんがこれを踏まえて部活の情報、回答お待ちしてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
茨木高校野球部のものです。マネージャーは基本的にプレイヤーのサポートをすることが仕事です。ノッカーへのボール渡しや水撒き、飲み物の準備など簡単なことが多いですが試合の時にスコアをつけることが1番難しい仕事だと思います。今のマネージャーはこのような仕事を高校で初めてやっていますが優しい先輩のマネージャーから教わりながら行っているので初めてでもしっかりとこなしています。できなかったらどうしようという心配はいらないと思います。この夏を乗り越えて茨木高校の合格頑張ってください。来年の4月野球部でお待ちしてます。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved