恐らく隣のクラスと混合で、成績が高い人と低い人でクラスを分けて授業をする形だと思います。
その成績は課題テストなどで決めるんですか?
もしくは自分の希望ですかね?
もう一つ伺います
英語演習ですが1年生では文法を習いましたが2年生では何を習うんですか?
ネクステでも使うんですか?
課題考査や
模試の成績などで先生が決めます。
希望制ではありません。
1年生の時にしていた
英語演習の内容は、
英語表現で行い、
英語表現は文法の復習、
英語演習は教材を使って、長文読解をしたり、
過去問を解いたりします。
英語を話せる先生はどれくらいいますか?
簡単な会話ができるとかいうレベルの片言ではなくネイティブライクに、という意味です。
2年生からは英作文の授業が始まると思いますが、そちらの方は演習か表現どちらの先生が教えてくださるのですか
今年度から大学入試制度か変わりますよね?
資格取得もしなければと思っているので、
英語を話せる先生は必須です。誰か堪能な先生いますか?普段の授業では、堪能かどうか判断できないので。
あと、ネクステってどういう時に使うんですか?
ネクステは小テスト用
英語話せる人、まさかいないのでは?
その方が心配。知識詰め込みではこれから対応できないのに。
そうですよね。京大、阪大は昔の試験に独自で戻りつつあるとはいえ、金光八尾でそこへ進む人一握りやん。それ以外は新しい入試制度だから不安です。
センターの論述無くなったけど
日本国の長期にわたる
悪癖、現状維持求める流れは変わらない。
どのように入試制度変わっても基礎学力を付けてれば
問題なし
それは楽観的過ぎます。実技の力を見る大学増えますよ。
入試制度改革がよく分かりません。
筆記重視なら二次で見ればよいし
ヒアリングとか英会話重視もよく分かりません
会話と文書は全く違うし。。。
センター程度の英会話なら問題ない、、、
ただ、シェークスピアや理系の論文は絶対読めない
大学に必要な
英語力は文書を読みこなせるかどうかであって英会話力ではない。
英会話したいなら普通に映画沢山みたらおぼえられるやろ??みなもそう思いません??
成蹊大とか底辺大学の政治家はその辺全く理解してない
科学技術力向上と英会話?!
舐めてる。
そんなことをいくら吠えても入試は変わります。
英語を話すには上の人の言う程度で身につきません。先生とかにそう言われたのなら、その先生に
英語で話しかけてみて下さい。就職次第ではいらないなどというのも時代錯誤。
英語がアピールになるのは昔の話。今は話せて当然。高学歴、かつ育ちの良い友だちが周りにいたら
英語を話せない人はいませんよ。
二個上のひとすまん、、!
謝ります。実技というと
英語ヒアリングしか思い出さなかった。。
思考力が測れる実技って事かな?
屁理屈いっても、制度は変わる。話せなくて困るのは目に見えてるからな。
では↑何処かわるか説明して〜〜
わたしも説明してほしい!!
コロナで文部省も何にも発表してないし
めちゃ心配です。
説明お願い致します!
親父世代なん?
普通の日常的な会話ならできるけどな??
日常会話ができるという人は自分で思っているほどできません。英検準1級以上、TOEIC800前後保持者ならそのような発言は出てきません。いずれ廃れる企業以外では役立たず扱いです。
詳細をと言う人は在校生というのが本当なら志望大学に問い合わせて下さい。それくらい大学によって多様化します。TOEIC何点以上とか回答はあると思います。筆記の基礎学力でOKと言う人は教師だとしても恐らく外部研修などに一切行かれていない方だと思われます。入試制度が変わるのは絶対的です。詳細は大学によって変わるので、「この掲示板で言えないから、うそうそー安心」というのは上記資格のない人の負け惜しみでしかありません。そうならないよう実技能力付けてくださいね。
君何処の大学??いやM??
Mならまあ、TOEICは良いけど
高校生、大学生はiBT先にとるはずだね
普通にTOEFL iBTなら高三年で110あるけどな笑
留学で必要なんだけどな?
TOEICは高校生では取り敢えずいらないよね〜
まあ受けたらパスするだろうけど
他の勉強忙しいし
因みにTOEICとTOEFLの違い解ってる??
説明してみ?
あと、110有ってもラッセルの幸福論は
読めないけどな。
友達のネイティブでも意味分かんない人沢山いてるけどね〜
まぁ、最底辺で聞きかじりの評論家ではその位かな笑笑
あとおじさんのお相手疲れたからもう返事してあげない
なのでもうお返事も御高説も要らないから笑笑
入試制度変わるのは事実ですし、こんなレベルの低い回答が返ってくるとは思いませんでした。TOEFLは留学のためですが、そんななこと試さなくてもいいですよ。器が小さいのですか?
在校生ではなく関係者で、小難しい話をしたらそれらしく見えるという上面の話だけで有資格者ではないから怒るのでしょうが、入試制度の実技の話をされて、怒る必要もないでしょう。それだけここには実技能力の高い教師がいないということですか?そうでないなら、これから実技能力に向けた取り組みも必要とかいう話になると思うのですが。変にハイレベルな話をしても金光八尾には無意味です。去年もそれに見合う実績は学年で4人でしたよね。現実的に平均
偏差値53に合う取り組みをされてはいかがでしょう。
入試制度は話題になっていますね。一社会人としては、マニアックな知識よりも広く認知されている資格を持っている人の方が必要な人材です。
幸福論を語る攻撃的な在校生の君には、そんな話し方にならないような友達関係を築けるようになりなさい。普通の会話もできない、自分が一番かのようなコメントは中身がないばかりか、そのような言い方しかできない君には、何かあった時に本当に君を心配してくれる友がいるのかと思ってしまいます。つるんでいるだけの見せかけの人間関係は脆いもんですよ。
卒業生の親ですが、下の子受験の参考に拝見しました。
ご忠告ありがとうございます。
余りにも侮辱されたので反応してしまい
場を荒らしました。
私は友達とか要りませんし淋しくもないのです。
しかし、同じクラスでも名前の判らないひとは
私以外にもいてます。
基本的には孤独の方が好きなのです
なので心配しないでください。
でも、保護者の方のお気持ちには感謝です
ただ
偏差値53の高校だからといって
全員バカ呼ばわりは無いかと思いますが如何でしょう?
ただ昨年の
模試の成績から見ても、かなり優秀で来年は
躍進します。勿論私も含めてですけどね
なので今年の実績出された方も同じアホ扱いされて
何人か怒りだ掲示板にでてましたね。
私は気持ちわかります。
どの学校にでも優秀な生徒はいてます。
聞かれもしない事を得意げに話される人はハッキリ言って上から目線で嫌いです。
判らない事や疑問点は自分で解決します
それでも判らない事は先生に聞くなりします
先生方も優秀で努力家さんもいらっしゃるし
アカン先生方もいてますが、それはどの学校も同じです
あと、高校のランキングや
偏差値で見られるのも嫌いです。どうして個々を見て全体を判断するのか
私には理解不能です。
それに、制度改革はまだ途上で何も決まってません。
皆さんの意見は憶測です
敢えて言えばTOEFLも入試制度改革に必要だと言われてたので取りました。寧ろ要らない物に時間とお金かけて
悔しさしかありません。
筆記重視もしかり、我らは被害者ですよ。
勝手な思い付きでアレコレ決められて!!
怒っただけです
もう来ません。愚痴と余りに勝手に金光八尾は全員アホ扱いの差別的発言に言い返しました
全員
偏差値53で良くて67って思い込みで
発言はしないようにお願い致します。
保護者の方は言ってませんよ??
幸福論の話も解られてるし、教養高そうですが?
それに優しく諭してらっしゃって心配されてる感じに思えたけどな??
それより、
変にハイレベルな話をしても金光八尾には無意味です
とか、
現実的に平均
偏差値53に合う取り組みをされてはいかが
ってどんなかな?やっぱり失礼?、、って思っちゃいます。
ハイレベル≠金光八尾
金光八尾=ハイレベルな事は無意味。
としか捉えられないなぁ??
わたしも偉そうには言えないけど京都か医ー医目指してます。わたしもこの文書読んで不快になりました
まぁ、言い返したりしないけど
上の在校生の気持ちは解るけどね。
もう来ないって言われてたので大丈夫なんじゃないかな
このまま最後にしましよう(;´Д`)モォームリ
執念で言い返すのが金光八尾の人間だな。↑
京都かー、言うのは勝手だけど、来年の実績期待するね。
言ってるだけだろ