教えて!富田林高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
ノートは大学ノートでいいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
うん 無難なのはキャンパスノート
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
上げて富田林にした人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
あなたは挑戦ですか?
挑戦じゃないなら合格間違いなしですね笑
今年落ちる人4人しかいないので
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
落ちなくてちょっと安心しましたけど、内部生の賢さは凄いと聞きました。入ってから、相当苦労する予感。。。今年入学予定の方、負けないように頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
内部生って富中から上がってくる人たちですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
内部生は富中の生徒です。中学で高校の授業内容をしていますし、3年後の進学率が上がるのは間違いないと思います。高校から入った人とはかなり頑張らないと進路に差が出るでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
これは大変ですね汗
どーして中高一貫になってしまったのか、、、
内緒さん@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
伝統ある富田林高校の学力低下を危惧した、OBの方々の尽力によって中高一貫になりました。
中高一貫生、高校入生ともに切磋琢磨して富田林高校の学力が上がってくるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
ほんとうに。中高一貫校のせいで今年度の進学率は悲惨な結果になりましたし。学校側が中学に力を入れ過ぎたようです。多分ここに書いてる人はほぼ受かるでしょうが、入ってからが勝負です。というか受かった私達が偏差値を下げていると言われそうで怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
中高一貫校になって切磋琢磨出来れば良いですが、内部生に下に見られるような気がします。前年度より倍率がこんなに低い時点ですでに、偏差値的に下でも受かる訳ですから。受かっても大変な高校生活になる方もいるでしょう。富高に入って桃山や四天王寺大学では。。。汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
質問ではありません。
在校生です。
次高3です。
富田林高校がいまいちイメージがよくないので掲示板に記入します。
勉強は自分次第!間違いありません!
僕は学年で10位内に入ってますが、富田林に入っても一生懸命勉強をやり続けることが大切です。

ガリ勉でもなく、めっちゃ学校も楽しんでますし、遊びにもたくさん行ってます!
メリハリだとおもいます!
どうしてもだらけて、しまうので。
あと、次の三年はなかなか勉強頑張り屋が多いので、来年の進学は期待しといてください!!
偏差値上げて見せます!!
楽しい学校です!
ぜひぜひお待ちしてます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
10位内ってすごいですね!
富田林高校の推薦はどうやったらもらえますか?
成績をとっているひとがもらえるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
10位以内、凄いですね。内部進学の中学生はかなり出来が良いので3年後の進学率も期待できると思うのですが、高校より入ってきた人とはやはり出来が違うのでしょうか?内部中学生が上位を占めてしまいそうで、高校から入ってついていけるか不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
推薦は、基本学校のテスト、内申をしっかり上げて、評定をしっかりあげるのが大切です。
僕は、国公立狙いで今は勉強してます。
国公立受けず、推薦でに同志社や関学にする人は今年も多かったそうです。
結論から行けばそこそこやってればどこの大学でもよければ推薦はもらえるのではないでしょうか?
関関同立狙いなら相当頑張って評定をあげたほうがいいとおもいます!
がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
内部の中学生は未知数です、
僕は関わりないので。
でも相当賢そうです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
これ以上の質問に返信できません。
いい学校、自分次第と伝えたかっただけですので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
74期@h@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
富田林高校を考えている方。朗報です。
75期からの制服化についてですが、生徒会を中心とした生徒の活動によって、服装の自由化が決定しました!
以降も制服は常時着用ではなく、終業式などのみ原則着用となります。なので普段は私服ですね。
富校でしか味わえない自由な学風を、ぜひとも!

質問等があれば、このフォームに書いていただければ全てお返事いたします。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
それで大学の進学はどう変わるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
制服化取り消しで大学進学率は大きくは変わらないと思います。
ただ来年からは富田林中生が内部進学してくきますのでおそらく偏差値は上がります。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]

五木模試2019年11月
偏差値64以上の人数

北野高560
天王寺506
茨木高415
三国丘390
大手前376
高津高211
四条畷191
豊中高175
生野高104
岸和田100

春日丘 79
泉陽高 45
千里高 29
寝屋川 29
八尾高 28
住吉高 22
池田高 20
和泉高 13
清水谷 12
夕陽丘 8

鳳高校 6
市立東 5
北千里 4
箕面高 3
三島高 3
牧野高 3
槻の木 2
市岡高 2
今宮高 2
泉北高 2

富田林 1 ← 偏差値あがります

受験生@中学生 [ 2019/12/01(日) ]
なぜ偏差値があがるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]


五木模試2019年11月偏差値64以上の人数

↑ 64は国公立大学現役合格ライン ↑

北野高560
天王寺506
茨木高415
三国丘390
大手前376
高津高211
四条畷191
豊中高175
生野高104
岸和田100

春日丘 79
泉陽高 45
千里高 29
寝屋川 29
八尾高 28
住吉高 22
池田高 20
和泉高 13
清水谷 12
夕陽丘 8

鳳高校 6
市立東 5
北千里 4
箕面高 3
三島高 3
牧野高 3
槻の木 2
市岡高 2
今宮高 2
泉北高 2

富田林 1



内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
偏差値が上がるのは、一貫生が高校に上がるからです。
初年度に娘が受験し不合格、来年度に次男が受験予定の親です。
娘の時に同じ塾から富田林中に合格した人は皆さんかなりレベルの高い人たちでした。
小6の時の五ツ木模試偏差値はいつも全教科65〜70で、先生に「本当に富田林でいいの?」と確認されたと言っていました。そんな人達が高校に入学してくるので、偏差値が上がるのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
私は本気で富田林高校に入りたいと思っています。
ですが、家がとても遠く到底毎日通える距離ではありません。
そこで家族と話し合った結果一人暮らしをしてもいいという結果になりました。富田林高校は一人暮らしで学校に通うことを禁止していますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
禁止はしていないです。
けれど高校から一人暮らしってかなり大変だと思いますよ。大学生になっても慣れるのには時間がかかりますから。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/24(火) ]
近所の高校に行けばいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
え、なんでトン高に?
似たようなレベルで家から近い学校って、他にいくらでもあるでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/15(日) ]
私も、どうしても富田林高校に行きたいけれど、家から遠いのでので一人暮らしする予定です。受かればの話ですが。
富田林@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
富中を受けて 、多分落ちました。
だから、富高に行きたいんですが、辞めといた方が良いですか?
富田林@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
みんな、仲が良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/31(水) ]
進学実績をみて驚いたのですが、なぜ今年は桃山学院大学がこんなに多いのでしょうか?
あと関西大学の合格者数も減ってません?(笑)一人で複数合格した場合もカウントされてると思いますが、それでも少なくないですか?富高は学力低下してきてるんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2019/07/31(水) ]
75期生が頑張ってくれるから大丈夫や!
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/31(水) ]
我が子には桃山学院大学や近大ではなく最低でも関西大学には行ってほしいのですが。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/01(木) ]
学歴フィルターですか?
環境整えてあげたら良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
2019年7月実施五ツ木模試
偏差値64以上の志望者数

北野83茨木54豊中27
春日丘14箕面グ2千里国1千里科3池田4三島4
箕面普0北千里1槻の木0

大手前65四条畷33
寝屋川11東理数1牧野1市立0東普通0市岡0

天王寺89高津45生野13
清水谷7住吉国4八尾3今宮1夕陽丘1
住吉科0富田林0

三国丘50岸和田13
泉陽8和泉普1鳳1泉北国2泉北科0
内緒さん@関係者 [ 2019/08/06(火) ]

五ツ木模試 偏差値64以上の志望者数

2019年7月実施
大阪公立 TOP30

天王寺89
北野高83
大手前65
茨木高54
三国丘50
高津高45
四條畷33
豊中高27
春日丘14
生野高13

岸和田13
寝屋川11
泉陽高 8
清水谷 7
池田高 4
千里高 4
三島高 4
住吉高 4
八尾高 3
箕面国 2

泉北国 2
北千里 1
牧野高 1
東理数 1
今宮高 1
夕陽丘 1
和泉普 1
鳳高校 1
市岡高 0
富田林 0


内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]


★7月 五つ木模試の志望者偏差値

北野高66.1 天王寺66.1
大手前64.5
茨木高63.9 三国丘63.9
四条畷61.0 高津高61.0
岸和田60.6 豊中高60.0
生野高59.0
泉陽高57.2
春日丘56.9 箕面グ56.6 千里国56.3
寝屋川55.8 千里科55.6 八尾高55.0
池田高54.7 清水谷54.7
住吉国54.2 和泉普54.2 住吉科54.1
富田林53.9 東理数53.5 三島高53.3 鳳高校53.3
牧野高52.0
泉北国51.7 泉北科51.5 今宮高51.4
槻の木51.3 市立高51.3
箕面普51.2 北千里51.1
東普通50.9 夕陽丘50.8 市岡高50.0


内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]



五木模試2019年11月
偏差値64以上の人数

北野高560
天王寺506
茨木高415
三国丘390
大手前376
高津高211
四条畷191
豊中高175
生野高104
岸和田100

春日丘 79
泉陽高 45
千里高 29
寝屋川 29
八尾高 28
住吉高 22
池田高 20
和泉高 13
清水谷 12

夕陽丘 8
鳳高校 6
市立東 5
北千里 4
箕面高 3
三島高 3
牧野高 3
槻の木 2
市岡高 2
今宮高 2
泉北高 2

富田林 1 ← 高入は終わってますか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
卒業後、大学の医学部志望したら行けそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
なんとも言いようがない。定期テストと模試で判断せい
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
キツいで。ほぼ浪人は確実と思った方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くらげ@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
富田林高校に来る人は、大学受験のとき、指定校推薦などの推薦で行く人は多いですか?それとも、一般で国公立狙う人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
3割指定校 5割私立一般 2割国公立 です
くらげ@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
推薦ならどのような所があるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
関大3人とかとか近大とか言うて大したとこ行けてないよ。
くらげ@質問した人 [ 2019/02/18(月) ]
そうなんですね。とんこう行きたいのですが、併願で近大合格したのでいますごく悩んでいます。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
いや普通に関関同立いけますよ ^ - ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/29(月) ]
富田林高校は塾や予備校に行かなくても学校の授業だけで国公立大学を目指せますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/11/04(日) ]
無理!!!かな?
学校の授業は8割役に立たない!真面目にやっても得るものは少ない!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/27(火) ]
定期テストを頑張って、毎回毎回きちんと知識を頭に整理して入れておけば、無理なことはないですよ!実際、塾に行っていない人で国公立大を目指している人は沢山います。
授業も役に立ちますし、その人の頑張り次第では可能です!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
頑張ってる人はたくさんいます!
楽しみながら上位の順位を維持してめざしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
諒ちゃん@中学生 [ 2017/10/29(日) ]
富田林高校に合格するのにどれぐらいの内申点が
必要なのでしょうか。一年生の時は35/45二年生で40/45
三年生で41/45で五木の偏差値が62の場合合格の
見込みはあるのでしょうか・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/10/30(月) ]
合格です。
もう少し上がれば
泉陽も狙えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/02(木) ]
五ツ木の動きを見ると泉陽回避して富田林に結構回ってきているみたいよ
この成績なら泉陽受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
国公立大学
現役 合格者数 (浪人)

泉陽高 126 ( 31 )
生野高 124 ( 63 )

富田林 67 ( 23 )
八尾高 58 ( 14 )
和泉高 57 ( 9 )
鳳高校 55 ( 17 )
住吉高 51 ( 23 )

市岡高 39 ( 18 )
清水谷 38 ( 15 )
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
2017年11月 五木模試 偏差値62以上

北野高579
茨木高578
天王寺554
三国丘480
大手前453
豊中高393
高津高339
四條畷304
生野高228
春日丘197
岸和田166
泉陽高131
寝屋川 93
千里高 89
池田高 57
住吉高 56
清水谷 51
八尾高 50
富田林 40 ★
和泉高 39
箕面高 27
三島高 22
北千里 16
鳳高校 13
阪市東 11
牧野高 9
阪市立 9
今宮高 9
夕陽丘 9
内緒さん@関係者 [ 2017/11/30(木) ]

2017年11月 五木模試 偏差値60以上

春日丘315
- - - - - 300人の壁 - - - - -

泉陽高230
岸和田226

寝屋川173

千里高149

池田高112
住吉高107
清水谷 97
八尾高 93
富田林 88
和泉高 72
箕面高 68
三島高 50
北千里 42
鳳高校 38
阪市東 31
牧野高 25
今宮高 24
夕陽丘 16
阪市立 13
槻の木 11
市岡高 11
東住吉 11
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved