教えて!富田林高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/09(火) ]
富田林高校の吹奏楽の実力はどのくらいですか?
内緒@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
富田林の偏差値は今58まで落ちたって子供から
ききました。東住吉とおなじですね。
残念です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
心配するな
そんなバカはお前のコドモだけだよw
ひみつ@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
58で相応ですよ。
大学進学実績 あれですよ?

いきって浪人してる先輩が 予備校でもビッチで
うざがられてるそうです。


内緒@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
偏差値58って河南高校だろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
この サイトには卒業生のスタッフでもいるのでしょうか
偏差値65は あまりにもおかしいです。

週刊朝日などに 国立大学の合格者が発表されていますが
トン高は 絶句するような結果です。
お金を払って見る情報は正確な結果を 見ることができますね

とても65もある高校のものとはおもえません。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ちょっとひとこと@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
う〜ん、私、学校で役員してたことがあるんですが、先生って、ほんとに忙しすぎるのは感じましたよ〜。多分、そう思ってる人は、沢山居ると思いますよ。それを、「政治的主張」とか言われちゃったら、「???」ですが。教育行政を批判したい気持ちもわかります。トップ校にばかり手厚いんだから…。それに、競争主義でしょ。うちの子たちなんて、競争できないですもの。失礼っ(笑)
「内緒さん」の本意は分かりませんが、採用云々の話、うちの小学校や中学校でも専門教科で初歩的なミスをするような先生が居たりして、私も、個人的に、かなり危機感を持っています。
富田林が下って来てるのは、在校生が悪いのもあるだろうけど、そんな子が入学するようになったのは、違うところに原因があるような気がします。生徒のせいだけにしちゃいけないと思います。チャラチャラしてる子を、止めようとしている子たちも居るみたいですよ。まあ、チャラチャラの割合も不明ですが。
それから、主婦目線で言わせていただくと、看護系の専門学校に進むことを良くないように書いている方が居ますが、看護系の専門学校でも、かなりの難関校はありますから、看護系というだけで「レベルが低い」と考えている方が居られるなら、御自身が、そういうことに無知なような気がします!その人だって、きっと受かりっこないようなとこもあります。
ただ、評判が悪くなっているのは確かなので、先生も生徒も努力して、批判する人たちを見返すぐらいの気持ちで、高校生活を送ってください。

不景気で、共働きが当たり前になった今、何の資格も持たない主婦からしたら、看護系の資格は魅力がありますから、親も勧めるのかもしれませんよ。
ただ、中高一貫教育って、やはり、色んな背景があっての方向なのでしょうから、教育行政への批判や(賛辞?)は、あっても当然と思うのですが・・・。「表面に現れるまでに、その場しのぎにやってきたことが、大きく影響する」って、「怖いなあ」と思いました。でも、誰も責任を取らないんですよね。転勤があるから、学校運営がうまくいかなくても、責任の所在もはっきりしないのが良くないとか無いですか?私立って、系列校への転勤とかはあるかも知れないけど、基本、転勤が無いでしょうから、学校運営必死じゃないですか。必死なあまりに、数字だけ出すためにズルするところもあるけれど。
内緒@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
どう見たって、あれは●●組関係者だろが。

日本の教育の崩壊?関係ナイナイ。単にトン高が怠慢こいただけの話。
内緒@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
勘違いされているようなので、ひとことだけ。
私は、どこの組にも所属しておりません。公立の学校に、子供を通わせている一般人です。
ただ、新聞は大好きで、朝夕、殆ど読んでいます。●旗ではないですよ。では(笑)。

内緒@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
大好きな新聞って、●日? ●旗と大差ないから。
あんた、あの手の話を持ち出したいなら、最低4紙を購読してからにしろ。●●組関係者の偏狭思想と何ら変わらんがな。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/18(水) ]
え〜っ!?
こわっ(-_-)
ここ、たまに、たかび〜な人出てくるなあ。
掲示板で、あんたよばわりする、「あんた」の方が、誰やねん。って感じやで〜。
別に、知りたないけど。
都合悪いこと書かれたんかいな。気の毒に。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/18(水) ]
ほんと、乱暴な言い方ですよね。
たぶん、ちょっと見方に一方向的な所があるということを言いたかったのではないでしょうか。でも、私もそれは感じましたよ。日本のトップの人たちが教育を歪めているとか、公務員いじめでこんな事態になったとか…、仰ってましたでしょ。仰りたい意味は分かるのですが、どうなのかなぁ〜?って私は思っちゃいましたよ。
ちょっとひとこと@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
新聞一紙しか読んでないので、発言する資格があるかどうか、分かりませんが、
「政治が教育に介入すると、戦前教育の恐ろしいことに繋がる」って、習いませんでした?きっと、そういうことを仰りたかったんじゃないですか?
現代では、飛躍しすぎかとも思えるんですが、忘れちゃいけないこともあるかも・・・です。「歴史」って、「過去の過ちを繰り返さないために学ぶ」ってこともあるんですよね。私は、祖父から色々聞かされました。その時代に生きていた人の言葉は、重いです。
「内緒さん×2」は、お二人とも、書いているうちに、熱くなっちゃったのかな?
どっちにしても、私も、乱暴な言い方は、いやだし、匿名の掲示板で、思想まで決めつけるのも、どうかと思います。
高校生でも大人でも、匿名だからこそ、きちんとした言葉づかいでやり取りしてほしいです。
顔が見えないからって、相手を攻撃するのは、どうかな〜?って
片方の「内緒さん」の話、ちょっと、熱くなり過ぎとは思いましたが、個人的には、ちょっと納得ができました。「勉強になった」って、感じかな?どんどん変わる世の中に、ついてゆくだけのバイタリティーがある人は良いんだけど、私は、「温故知新」って考えが好きなので。
話は戻りますが、中高一貫なんて、そんな簡単にできるのでしょうか?それが、とっても不思議です。
どんな風な学校にするのか、するなら、じっくり考えて、失敗しないでほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
この掲示板最近荒れてるよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
富田林って今年ぐらいから風紀面が厳しくなりましたよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@卒業生 [ 2014/05/14(水) ]
えんやこらせーどっこいせの南河内の民度の中での富高神話ですからね。

「生野と僅差で 富高を選んだ」などどいった見栄が
今や併願私学のレベルの低さで証明もできず。
さらに大学受験時に内申美人ではいったことが
ばれちゃう結果に。

卒業式の様子がテレビにでたときの学年は特に派手だったようで 放映されたときにすごい苦情が保護者から殺到したそうです。ずっとyoutubeで出したままですからね。
「高津と校風も似てるの」と平気でおっしゃる
プライドの高い南河内マダムがいますが、地頭だいぶちがうので、、、。



内緒@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
ユーチューブ見ました。どうして、あのような節度の無い外見を好む子供たちが入学してしまったのでしょうねえ。ほとんどの子供さんは、そんなことは無いと信じたいです。
やはり、教師側も毅然とした態度で、乱れたお子さんを指導していくべきかと思いますが、言い方がきつすぎるかも知れませんが、あんな恥ずかしい姿をテレビで晒してしまっているのに、もし、その子たちの保護者が喜んでいるようなら、冨高の挽回には期待できませんね。
7〜8年前でしょうか、冨高の前を通った時に、校内で見た女の子の風体に言葉を失いました。ごく一部でしょうが、やはり、野放し状態はどうかと思います。良い学校だと思うので、どうにか、上昇してもらいたいです。
一般人@卒業生 [ 2014/05/17(土) ]
野放しでも派手でも 大学進学実績さえちゃんと結果だせてたらいいんですよ。
昔良かった頃の伝統の自由奔放なところだけ継承してもどうか?と。

大学受験そのものが これだけ軽量化してるのに
昔より悪くなるなんて。
ここに出てる偏差値おかしいですよ。
内緒@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
ここに出てくる偏差値も、他に出てくる偏差値も、
そんなに信用できないですよね〜。
まあ、そのくらいの偏差値の子も、ゼロでは無いという
くらいでしょうか・・・。
冨高だけではないかも知れませんが。
内緒@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
字、間違えました。「富高」です。
すみません
ホホホ@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
卒業式の様子を放送するためにマスコミを入れたのは大木という独裁者校長。宣伝になると思ったら、逆効果。バカだからしょうがない。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
富田林高校って校則ゆるすぎ
もっと普通の学校みたいにしたらいいのに。。
ホホホ@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
富田林高校って進学実績が落ちてきているような気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
4月も半ばをとっくに超えているのに進学実績ひとつ
まともに公開出来て無い自称名門校は
あきませんよね。
SNSで知りうるところ専門学校進学が増えていますが
確実な数字を 校長も変わったんやから
だしてください。
ひみつ@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
だしてください

って、誰に言ってるの?
一般@質問した人 [ 2014/04/28(月) ]
この掲示板は高校がしっかり見ています。
風紀面が厳しくなったのもそのせいです。

ですから 進学実績も公表をクリアにはやくしてほしいと学校にむけていってるのです。

内緒@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
>この掲示板は高校がしっかり見ています。
>風紀面が厳しくなったのもそのせいです。

キミはうぬぼれ者で純粋なバカのようだな
何でも有りの匿名掲示板で学校が動くか
一般@質問した人 [ 2014/04/28(月) ]
さんざん書かれてたからね。
制服推奨になったのもそのせいでしょう。
卒業式も派手で批判されたからね。

この春の卒業生は底辺層が厚い学年だったからね。

入口偏差値の低さから 予想された出口偏差値
さらに下回っているときいて
数字をしっかりみてみたいんですねー。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
普通の人間はそんなことに興味がありません。
生活する上で関係のない話ですからね。

あなたもその執拗な執着を仕事や趣味に向けること、強く強くおすすめします(笑)
保護者@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
大学の進路状況は普通 気になりますよ。
この掲示板の偏差値は高すぎるなあと苦笑します。

残念な結果だったんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
今年の卒業生は底辺層が厚いのは確か。
でも女子の進学率が悪いだけで男子はほとんど
関関同立レベルに現役合格したみたいですよ。
寧ろ生野の方が文理学科やSSHの失敗で惨憺たる結果だったようです。
みかん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
確かに散々でしたが
やっぱりやる子はいいところに
合格しています^o^

結局進路なんてものは
本人の努力次第なので
そんなもので学校を図るのは
お粗末じゃないですか⁇

ちなみに私の周りの人は私含めみんな
国公立大学や関関同立に
かよっています^o^
内緒さん@保護者 [ 2014/08/27(水) ]
今年のパンフレットに進学実績書いてありましたが、素晴らしかったですよ。
この掲示板見ていたら、すごく低いと思ってしまうけど、実際は、もっと高いのではないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
今年のパンフレットの進学実績のどこがいいんだよ。
偏差値65の学校ですよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
めっちゃ数学とか難しかった、、、。でも俺以外もきっと難しかったはず。
でも理、社、国は比較的簡単?
こーゆー場合は内申が響くのかな。やっぱり、、、。みんなどーやった?手応えとかおせーて。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
熱いお言葉有難うございます。前期不合格になってから、ぎりぎりまで子供と一緒に何校も学校見学して周り子供に決めさせました。親はアドバイスしかしておりません。自分で決めたのなら、もしだめでも後悔はないとおもいます。後に子供3人いて、決して裕福な家庭ではないですが、私学に行くことになれば自分もしっかり働いて頑張ろうと思います。新しい場所で子供が笑顔で過ごしてくれればいいですね。どこに行っても自分次第ですね。一生懸命に取り組んだことに自信を持って前を向いて進んでいってほしいです。
受験生のママ@保護者 [ 2014/03/14(金) ]
お返事ありがとうございます。同じ感覚の保護者の方もたくさんおられるのだと心強く思いました。今日は子供の卒業式でした。中学の卒業式で泣くなんで思ってなかったけど、卒業生答辞のとき代表のお子さんが保護者への感謝の言葉を述べる時、受験生の苦悩と親への素直になれない事への反省と後悔を涙ながらに読み上げてくれました。会場みんな各々の家庭で起こっていたであろう受験までの道のりを振り返っていたとおもいます。
もう進学先がきまってる生徒もたくさんいる中で後期組は気持ちの整理がつかぬままなのでなお一層それらの言葉の重みを感じていたと思います。我が子の涙を見たときに彼女の声にならぬ思いを感じました。受験てほんまに大変でしたが普段気付かない部分に気付かされたような気がしています。みなさんご卒業ほんまにおめでとう。
内緒chan@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
「受験生のママ」様のおっしゃる通り、「覚悟を決めて受験させていたのか」ということこそが、すべてだと思います。
うちの場合、当然のように、公立高校を第一志望にするものと思っていました。しかし、「受験に100%は無いのだから」と、私学選びはとても重要なことと思いました。子供は、自分が「ここ」と思った私学に、一人で何度も足を運び、考え、「私学を第一志望にしたい」と言いました。正直、とても悩みました。しかし、子供の思いにこたえたくて、親として、応援してきました。決して、経済的な余裕などありません。
うちの子の親友は、富田林高校より一つ上の高校でも受験可能なくらいの成績でしたが、「兄弟のことも考えて、公立に行ってほしい」と、御両親に言われ、富田林高校を受けました。しかし、残念ながら、前期合格することができませんでした。後期は、ランクを二つほど下げて受験したようです。
家庭の事情で、公立に行くように言われている子供さんは、沢山居ます。そのために、行きたい高校の受験をできなかった子を、何人も知っています。
不本意な高校に進学しても、それをバネにして素晴らしく成長した子、不本意であることを憂い続けて、影を残した子、私は、両方見てきました。
結果がどうであれ、努力した分、人間として強くなっているはずです。努力したことは、人生において、決して無駄にはなりません。
どんな環境に置かれても、そこで幸せを感じることができれば良いですね。
今日は、晴れて良かったね。受験の結果が、これからの人生にどのようにはたらくか、それは、10年後、20年後に分かるものかも知れません。ꖆ
保護者@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
きっと次に出会う先生や仲間が、この学校に行ってよかったと思える出会いになると思うので、縁を大事に充実した学校生活を送って欲しいです。どこの学校に行っても得るものは沢山あるはず・・・。
受験生のママ@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
親の務め、、、でしたね。変換間違ってました。😞すいません
保護者@卒業生 [ 2014/03/17(月) ]
今年の卒業生が受験のときは30人しか落ちなかったし
ほんの三年でこんなにしんどい思いをしなあかんねんね

私立無償化の対象から外れるってね、たった数十円越えただけでも外れるんですよ。
そういう家計の親が一番しんどいんですね。

私立大学で特待制度というのがあります。
これは一年間の授業料が無料なんです。
本来、私立の授業料が無償というのは特別に優秀な
学生に与えられる権利なのに。
ほんの数百円、収入が低かったら、それと同じ特典が
与えられるなんて。
クラスの8割が無償できてるとして、まともな学費
払う、それもわずかな収入越えで、、、
全員ならまだしもね、これは精神的にきついんですよね
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
合格発表明日だねwww
内緒chan@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
「保護者@卒業生」様のおっしゃること、ごもっともだと思います。収入制限の極端な線引きで逆転現象が起きるのは、不公平感を否めませんよね。人気取りしか考えない政策の被害者だと思います。
保護者間でも、無償化の対象になるならないの話は微妙で…触れるのが怖いです。
ぎりぎり対象にならない方にしたら、「奥さんのパート収入を申告していないから、対象になる」なんて話を耳にしたら、返す言葉がありませんよね。
いつの世でも、ぎりぎり対象から外れる程度の収入の家庭が、種々の救済を受けられない羽目になってしまいがちです。そういう家庭は、かなり多いようですが…。
今回恩恵を受けられない方は、元気で長生きして、年金で取り返しましょう。(笑)
合格発表、お天気で良かったですね。
いずれの道に進むにしても、良い結果が得られますように…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そら@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
富田林高校についてです。
内申が0.8かけて200しかなく、テストの点数も1.2かけても260ちょっと超えるくらいです汗
だいぶやばいですか、、?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
先生から危ないって言われたんですか〜?僕は内申が220で過去問が250から260です。先生がボーダにもやばいって言われましたが、色んな学校見学してみてのんびりした環境が気に入り、
がんばって挑戦することにしました。合格できる事を祈ってます。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
だいぶんやばい!
と言うか、無理ですね。
記念受験です。
そら@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
先生からは危ないと言われています。
もう私立覚悟で受けようと思います。
ありがとうございます! お互い頑張りましょう。。

内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
すみません。1.2かけたら312ぐらいです。ないしん220無理ですかね〜?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
行けるか、行けないか、ギリギリ、ボーダーかって所なので当日勝負だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
やっぱりボーダーぐらいですか〜?国語が足をひっぱりそうです。その分得意な数学で頑張ります。受かりたいな〜。
豚高さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
内申上げ底で入学した女子。
専門学校に進学が多いですよ。かなり今年多い。
内申に泣いて他にいった子の大学進学実績
高学館のチラシとかみてみましょう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
私は、後期内申が248/350なのですが
受かる可能性はあるでしょうか??

私立は初芝富田林高校1類です!!

自分でも悪すぎると思うんですが
どうしても富田林高校に行きたいです!!!

内申はどのくらいですか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りんご@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
間違い全然大丈夫です**
答えていただいて本当にありがとうございます!!*
今とても不安なので、少し勇気が出ました!!
憧れの富田林高校に行けるよう残りの時間を
有効に使いたいです(^_^*
本当にありがとうございました!!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
りんごさんへ
富田林は本当に楽しい学校ですよ。
田舎ってのもありますが、皆さん素直かな…
勉強にも子どもらはあっけらかんと志望大学を話し合うし、テストでも互いに切磋琢磨してます。
本当に環境が良いと感じています。
子どもはHDコースにいて、良い刺激をもらっています。ぜひ合格して下さいね!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
途中参加申し訳ありません。
HDコースってなんですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/08(土) ]
HDコースは二年進級時に本人希望により文系、理系各40名で構成されるコースです。
ほとんどが一年時成績上位者かな…
クラス自体が成績に対してあっけらかんと口にできる楽しいクラスです。
もちろん、クラブ活動も頑張っています♪
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
南河内の奥座敷で「ヒューマンディベロップメント」なんて横文字扱われても、田舎臭さが漂うだけ
内緒さん@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
↑要は名前じゃなく、中身です。
先生方の勉強指導も熱く、早朝放課後での講習会も色々されています。
受験される皆さん、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
>南河内の奥座敷で…
コイツはいつもの荒らしです
一般人@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
府大、大教大、結果やばいですね。
残念な報告がいっぱい。
今年はあかんと予想してたけど
ここまでとは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
進路状況みたんですけど。
65期生 356人中 30人が 専門学校(全体の1割)

75人が 浪 人

ざっくり、3分の1の105人が 現役で大学にいけないんですか

お隣の河南から現役で同志社、関大合格の喜びの声が
今年は多いそうです。
浪人生の75人は どれくらいのレベルの国立に
成果をだされるんでしょうか。
また、この66期生の私大の現役合格状況はどうなんですか?
ホームページの「のべ人数」の合格数は浪人生の複数学部受験も数に入っていますよね。
電話で学校に問い合わせても教えてもらえません。

内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
学校に電話で聞くって…
すっごい粘着質 気持ち悪すぎ。

っていうかバカなじゃいの?
教えてくれるわけないのにね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
ならば河南に行ったらいいのでは?笑
卒業生の保護者@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
確かに、電話はないですね。河南でも、教えてくれないと思いますよ。そもそも、大学に関して、認識不足では?大学名で選ぶのではなく、学部によって偏差値もちがうので。浪人が多いのは、それだけ大学に対して、目標や目的意識が高いからこそだとおもいますが。調べられたら分かるとおもいますが、偏差値の低い学校でも大学進学率が高いところは、いくらでもありますよ。
内緒@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
ここで答えるのは口の悪い在校生関係ですね。
前回質問では
「学校に聞け」と答えていましたよ。

富高は大学受験のことは
答えにくいんですよね。浪人生の75人は当然、今年の
国公立(地方を除く)に上乗せされるんでしょうか。
菊水郷に 大まかな数字がでるようです。
ネットでも菊水郷が閲覧できるので
しっかり確認してみます。
河南とも違う数字?
生野ともかけ離れて違いますよね。

内緒@卒業生 [ 2015/03/18(水) ]
富田林高校って学区撤廃になるまでは、大学進学実績よかったのに残念だわ。
学校も、もっと厳しい校則にして生徒の気持ちを引き締めさせるべきだと思う。
この前ピアスしている生徒がいたのでびっくりしたわ。
どこの低レベル高校だよっていう話だよ。
通りすがり@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
富高、まだまだ人気はあるみたいだけど、チャラチャラしてる子が目立って、真面目な子には敬遠されるようですね。
受験生って、文化祭巡りをして高校を見ていたりするから、大きなピアスにお化粧をしている在校生を見て、受ける気なくす子も居たわ。
学校側の指導の甘さに加えて、在校生の感覚にも問題有りじゃないでしょうか。そういうところが改善されたら、また、復活するかもね。生徒任せにしても乱れない、レベルの高い学校ではなくなったってことでしょうね。ほんと、残念ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
併願どこ受けました?
私は近畿大学附属です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
僕は初立の立命コースです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
近畿大学附属和歌山です!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
初芝富田林の2類です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
清教です!
文系ですが…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
桃山学院高校 国際Bコース です!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
清教の理系です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2014/02/09(日) ]
東住吉のほうがすごい人気で10倍ですね。
富田林のほうがいけそうですかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
富田林の前期は、生野A判定が合格しますが、
大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
頭の悪い保護者がいるようですw
一般人@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
入り口はともかく、出口調査したら?
まあ、どうせ シークレットにしておくでしょうけど。

まるで看護専門学校の付属校ですよ。

内緒さん@保護者 [ 2014/02/11(火) ]
「受験生@保護者」=「一般人@一般人」
=「負け犬」
塾関係@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
一番多く進学されるのは近大です。
でも今年は近大の倍率が上の私大を脅かしたと
新聞に載っていたのはご存じでしょうか。
ですから、今年近大に受かった富高生は
頑張ったんだなーと誉めてあげてほしいですね。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
東住吉は学科の関係で40人しか募集しないからね。
倍率が高くなるのは当然です。

夕陽丘みたいに。
塾関係@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
お隣の河南高校は、関大現役合格者の数がこじっかりしてきています。同じ駅の偏差値差の少し違う高校ですが、人気の関大近大あたりでは
大学で同等、逆転ということはかなり多いです。
富高から近大、河南から関大 一番多いケースです。
近大は医学部ではありません。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
↑富高から近大、河南から関大 一番多いケースです。

何を根拠に?!
各高校HPの進路状況を見ても全く違いますけど?
しかも河南より狭山の方が進路状況も上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved